たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気仙沼1日目、2日目

つーことで気仙沼です。昨日は茶の間とか廊下の掃除、今日は神棚メイキングと玄関の掃除。家族は仕事。震災のせいで事務的な仕事が溜まってるようなんで、とりあえず俺は家事担当になってます。やることないんでいいんですがね、東京のアパートは片付けんのめんどくてやる気にならないのに、人ん家だと片付けるのを苦に思わないのは何ででしょう。

気仙沼の方は復興が進んでます。よくニュースになってるプレハブの商店街が充実してきてたり、壊滅した地域の店が田中前の方に移転してたり(お菓子屋が多い)、壊滅した宮脇書店が移転して再開したり、同じく中央公民館近くにあった場外市場みたいなとこがうちの近所に新しく「さかなの駅」という名前で再開して凄い賑わってたり、数ヶ月の間にかなり変わってます。ホーマックが撤退するとか、暗いニュースもありますが、鹿折方面の道路も舗装されたし、プラス材料が多くなりましたね。あと知り合いの酒屋の酒が全国的に有名になったとか、そんな話もありますし、まだまだこれからだろうけど、前に進んでます。

これも地元住民の努力もあれば、全国から来てくれたボランティアの方々のおかげでもあったり、義援金を寄付してくれた皆々様のおかげなんでしょうねー。ありがたいことです。あ、ジョイフルには鉄拳TT2の対戦台が2セット入荷してました。これちょっと驚いた(笑)。

朝晩が東京以上に寒いんで、あと数日、風邪引かないよう気をつけないとです。しかし、今の総理大臣はちょっと勘弁してもらいたいっすな。あれは酷い。誰か何とかしてくれないと、このままだとマジで日本が潰れる(笑)。潰す気満々にも見えるし、何か怖い。
  1. 2011/12/31(土) 01:44:36|
  2. 東日本大震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大晦日そしてあけおめ | ホーム | 帰郷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1078-ab274e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。