たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮ヶ瀬トレーニング

俺妹ポータブルの続編(俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない)の発売日が3月29日発売決定だそうで。前作も付いてくるってんだから随分太っ腹ですね。その前作もリファイン版だそうで、誤字とか直ってるらしい。前にちょこっと誤字脱字気づいたの記事で書いたけど、その辺直ってんすかね。買いますが、Vita版は出ないのかしら。あ、今回のgdgd妖精s面白かったですね。

さて、疲れすぎ、の件です。折角の休みなので、どこ走ろうかなと考えた結果、以前サイスポ6月号の別冊付録「あなたが選んだベストロードを走ろう!」に載ってて前から気になってた宮ヶ瀬湖走るコースに挑戦。

まずは津久井湖へ。いつもなら道なりにまっすぐなんですが、津久井湖直前の信号ありT字路で右折し湖の北側に。初めて走りましたが、結構アップダウンが激しいです。そんでその反対側から撮った津久井湖。なかなか新鮮です。この後猿の群れに遭遇。てか何でこんなとこにこんな大量に猿いんのよ!て思った。いや、マジ多いです。それに奥多摩ならともかくそこまで田舎って感じじゃないのに何で猿がいるのか。これ、怖くて迂闊に歩けないんじゃ。
20111223miyagase1

とりあえず猿はスルーして、道なりにまっすぐ進んで、三井大橋の方に向かう曲がり角で右折し、更に湖の北側を進むわけですが、まさかの落石で通行止め。仕方ないので三井大橋渡りましたが、結局遠回りしただけになったっつー(苦笑)。

そして三ヶ木のT字路を直進し、相模湖方面へ412号をまっすぐ、途中相模湖手前で左折し、今度は相模湖の南側の道を進みます。これが何気に結構な峠道。上りが結構続きます。道狭いのに結構車通るし。その途中であった12%の標識。ここ、写真見ると分かりますが、路面に滑り止め?の輪っかが付いてます。これが曲者。結構な斜度にこれは結構抵抗があるんですよ。キツイ。
20111223miyagase2

しばらく上ると牧馬峠。標識は無し。ピークでサイコン見ると452mでした。そのまま進んで行くと道志道にぶつかります。デイリーヤマザキんとこに出るので、その店の横にある道に入り、今度は宮ヶ瀬湖へ。それなりに上りですが、そこまできつくはないです。宮ヶ瀬湖からは、虹の大橋回ってやまびこ大橋渡って、そこから南下。湖抜けてからも更に南下すると、グネグネ曲がるダウンヒル。ここを下った後、バス停んとこで細い路地に左折して入って、引き返すように北上。ここからまた峠道。これがまた狭い。舗装されてるけど石がところどころ転がってるし、落ち葉も多い。入山峠ほどではないけど結構散らかってます。さて、ここの上りが結構キツイんですよ。勾配がキツイわけではないけど、長い。それにここまで来るのに結構上りあったし、寒いから筋肉は冷えてて動きが鈍いし、途中つりそうになるほど。その山道で見つけた標識。宝の山とは。
20111223miyagase3

上り中に撮った一枚。見えないですが、肉眼では山の向こうに街並みが見えます。
20111223miyagase4

更に上っていくと、ピークでこんな看板と山道への入り口が見えてきます。何故か車が3台止まってました。
20111223miyagase5

標識。
20111223miyagase620111223miyagase7

ここから下り。途中、こんな看板に遭遇。同窓林とは初めてみる名詞です。
20111223miyagase8

街並みその2。ここの下りは、たまにちょっと上りがあるけど、割と快適です。
20111223miyagase9

ここからは愛川町通ってアップダウンが続くんですが、寒さとエネルギー切れ?で酷い目に。脚は常につりかけだし、脚回せないから汗かけなくて寒いし、とにかくキツイ。補給食持ってくるの忘れたことをここで後悔。東名厚木CC、大相模CC、相模野CCの間通ってる道なんですけど、疲弊した脚にはきつかった。

んで津久井湖着いたら元の道通って帰宅。総走行距離:123.4キロ、合計上昇量:1757m、合計下降量:1735mと、かなーりキツイコースでした。面白かったけど。もうちょい暖かければもっと楽にいけそうなんですがね。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/24(土) 02:34:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマス | ホーム | タイツとインナーのインプレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1072-67daa675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

