たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイツとインナーのインプレ

昨日、自分へのクリスマスプレゼント+誕生日プレゼントを兼ねてパールイズミのシームレスタイツ(999-3Dのブラック)ゲットしました。買ったのは阿佐ヶ谷のフレンド商会。前に夏用インナー買った時にセールやってたんでそれに期待して行ったら、やってましたよ、冬用ウェアの割引セール。当初は14400円の10℃対応の普通のタイツ買うつもりだったんだけど、シームレスの18900円の10℃対応のやつが20%オフ、ってことは3780円安くなり15120円になるわけですから、いかにも上位っぽいのがほとんど変わらない額で買えるってことです。白いラインが入ってるのが気になりますが(黒一色のが好き)、見た目気にするほどの顔でも体型でもないんで、まあいいかとこれに決定。ついでに、家にはヒートテックのインナーが一枚、しかもXLしかなかったんで合わせて購入(170)。早速今日使ってみましたとさ。

まずタイツ。履き心地は気持ち悪いです、いい意味で。滑らかすぎてキモい。この生地になら体中くるまれたいと思いそうなほど。こんなに滑らかにフィットするとは。そして次にペダリングしてみた感想、最初動くとちょっとごわついた感じがあったんですが、走り出してみるとこれがまた滑らか且つ抵抗がなくて気持ち悪い。グルグル回せます。裾が普通のだとチャックなのが、シームレスのだと足裏までカバーする足かけ式になっててくるぶし辺りに全然干渉しません。正直凄いですこれ、気持ち悪い。今日寒かったけど、多少寒いまでもオールシーズンタイツより遥かに暖かいので、今冬はこれだけで大丈夫そう。うん、素晴らしい、キモい。

そんでヒートテックのアンダーは、これまた着心地が滑らかです。これの上にXLのアンダー着て15℃のウインドブレークジャージ着たらあんま寒く感じなくなりますよ。汗かくと暖かくなるし。冬には是非一枚って感じです。ただし、疲れすぎて汗かくほどペダルが回せなくなっちゃうと厳しいですが。

以上、簡単なインプレでした。シームレスはおススメなので、デザイン許せる人は是非ご検討を。上述の「疲れすぎて」の部分はこの後記事書きます。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/23(金) 18:34:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宮ヶ瀬トレーニング | ホーム | 今日の飯・241【国分寺:らーめん武道家 くにがまえ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1071-9fca8c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

