たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・239【武蔵境:川喜屋】

昨日、日曜に振られた武蔵境の川喜屋に行ってきました。武蔵境駅南口を出てサンクスの方に進み、サンクス横の通りをまっすぐ南下すると右手に見えてきます。

店に着いたのは19時頃ですが、入店したらお客はゼロ。カウンター席と壁を正面にした席が何席か。店内は綺麗ですが、お客がいないのはやっぱ寂しいです。

こちらは食券制ではなく口頭での注文制になってます。メニューは濃厚魚介つけ麺と煮干しらーめんのみ、トッピングにチャーシュー、メンマ、味玉、そしてサイドメニューに半ライスと、ちょっと寂しい感じ。頼んだのは「濃厚魚介つけ麺大盛り(850円)」と「味玉(100円)」。出てきたのは以下です。大盛りは400gだそうで。
20111205kawakiya120111205kawakiya2

味玉は後から別皿で出てきました。とりあえずつけ汁に乗せてみた。
20111205kawakiya3

つけ汁の味は、最近よくあるような甘み強めではなく、ちょい醤油強めです。具はチャーシュー、海苔、ネギ、貝割菜、メンマ、魚粉、柚子の皮。貝割菜や柚子の皮は濃厚な味をさっぱりさせるためのものですかね。やたら海苔が美味しく感じられたのが気になりましたが、具については特筆すべきところはないもののよくまとまってます。麺は加水率多めのもっちりした太麺。つけ汁によく合って美味しいです。いい感じ。

食べ終わった後は卓上のポットから割りスープを入れてつけ汁を飲み干し、ごちそうさまでした。凄まじく美味いって程ではないですが、綺麗にまとまってて中々美味しかったです。結構満足。ただチャーシュー飯とか水餃子みたいなちょっとしたサイドメニューがあったらいいんですけどね。ちょっとメニューの少なさが物足りなかったです。

テーマ:つけ麺 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/06(火) 22:54:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<麻雀格闘倶楽部のインチキっぷりが酷い件 | ホーム | 入山峠>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1061-244fe318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

