たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根行ってきました

昨日記事書いた通り、11月22日に箱根まで行ってきました。現地でブログ更新した時、マジ脚やべーってなってたんですが、何とか無事に府中まで戻ってくることができました。往復で約216キロ。人生最長記録更新です。そして消費カロリーは4900kcal。ちなみに箱根に行ったのは人生2度目、中三の修学旅行以来。まさかチャリで来る時が来るとは。

聖蹟桜ヶ丘に着いた辺りでもう脚ヤバくて、クロスバイクの人に抜かれるわ、ふらつくわで。しかもEDGE800Jの電池が予想以上に早く切れそうになって(途中から地図画面でルート見ながら走ってたんで、それで電池食った臭い)、家まであと1キロってとこで電池切れてしまう結果に。まあ、それを見越して途中からマメに記録取ってたんで、何とか今回分のデータは残り1キロまではきっちり取れました。お金入ったら予備バッテリー買わないとなるまい。

あと去年買ったパールイズミのヒートテック+ウインドブレークジャージでは寒くてきつかった。指抜きグローブとかもう凍えそうだったし、暗くなってくるとサングラスが使い物にならなくなるしで、まあとにかく色々と収穫がありましたよ。

今回のルートは、多摩川CR→鎌倉街道→町田→境川CR→国道1号→茅ヶ崎駅→国道134号→国道1号→箱根という感じ。箱根は箱根駅伝コース上りました。旧道がかなりヤバいらしいんですが、小田原までで90キロ走ってたし、そこからまた戻ることを考えたら絶対死ぬと思ったんで、今回はおとなしく通常コースで行ってみましたとさ。それでも結構大変でしたけどね。斜度10%もちょっとあったし、距離も結構あったし。

まずは茅ヶ崎駅から134号との合流地点の標識。標識的にもはや完全アウェイ。
20111122hakone1

小田原駅付近到着は、出発からトイレ休憩3回挟んで約4時間後。ここまでで約85キロ。
20111122hakone2

箱根町。遂にっつーかようやくっつーか。
20111122hakone3

箱根湯本駅。電車の行き先でしか見たことない駅でしたが、こうして実物を拝めると妙な感動がありますね。ちなみに観光客の数がかなり多くてビビりました。平日のはずなのに。ここからもうちょい上ったところの温泉街もかなりにぎわってて、箱根すげーなと思いました。
20111122hakone4

山ん中。紅葉がだいぶ進んでます。車の通りが激しくてちょっと怖い。
20111122hakone5

有名そうなトンネル。こういうの見るといつもリッジレーサーを連想します。
20111122hakone6

蛙の滝。帰りに撮るでもよかったんですが、渋滞気味になっていたのと、折角だからとちょっと下車して撮ってみました。本当は上り切るまで脚付きたくないんですけど。
20111122hakone720111122hakone8

ここで運よく・・・運悪く?小湧谷の踏切で捕まり。箱根駅伝で見たことありましたが、直に見るとちょっとした感動を覚えつつ、上ってる時にうぜーこれという気持ちも(笑)。
20111122hakone920111122hakone1020111122hakone11

そんなこんなで芦ノ湖到着。ここまでで国道1号最高地点の看板も写真撮ったんですが、逆光で字が見えなくなってたので帰りに撮り直してます。
20111122hakone12

でけえ鳥居。
20111122hakone13

お約束の看板とチャリの1枚。外人さんとかもこの看板バックに記念撮影してました。
20111122hakone14

自販機にこんなものが。
20111122eva20111122hakone16

帰りに撮影した精進池。絶対主とかいそうな雰囲気。
20111122hakone17

祠?説明よく読んでないんで詳細分からないですが、一応。
20111122hakone18

バス停。かなり有名みたいですが、今回初めて知りました。実は蘇我入鹿関係だとこの時思いましたが、全く関係ないらしい。
20111122hakone19

これが曽我兄弟のお墓かな?
20111122hakone20

改めて、国道1号最高地点の看板。EDGE800Jはこの時の高度は885mになってます。誤差が10m程度と、こんな小さいのに精度たけーなーとちょっとした感動を覚えたり。
20111122hakone21

下りはかなり渋滞してまして、気持ちよくすっ飛ばすことはあまりできず。ワインディングは楽しめましたけど、信号近くになると結構渋滞しちゃってるんですよね。まあ仕方ないですが。以下は箱根湯本まで下ってきたとこで撮影した箱根ターンパイクと思われる道の写真。ちょっと上ってみたい。
20111122hakone22

帰りに撮影した看板。距離に絶望したので記念に撮りました(苦笑)。
20111122hakone23

17時頃に江の島に到着。夜の江の島も中々いい感じです。
20111122hakone24

そして江の島から北上し、境川CR抜けて元の道通って帰宅、です。マジしんどかった。当分200キロはいいかな。やるとしても平地オンリーで。で、帰り、行きつけのスーパーに20時過ぎに到着したんですが、半値印証時刻は19:45か20時位だったはずなのに何故か全弁当2割引きのみ。もう腹へって仕方なかったんで買いましたけどね、2割でも。俺狼じゃないから待ってまで半額求めないし。まあちょっと悔しかったですけど(笑)。帰宅後は飯食って洗濯しながらシャワー浴びて、洗濯干して寝落ち。で、ちょい早めに起きたんですが、これ書いてる今も結構疲労残ってます。以前よりは疲労抜けやすくなりましたけどね、キツイもんはキツイ。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

1. 2011/11/23(水) 09:57:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Pandani | ホーム | 今日の飯・237【元箱根:甘味処 しんしょう】>>