たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・236【西荻窪:パパパパパイン】

こないだ、ウェブで何かの調べ物をしている時に偶然見つけたのがこちらの西荻窪にある「パパパパパイン」というラーメン屋さん。ラーメン屋なのにパイン?と思うかもしれませんが、その名の通りラーメンにパイン使ってるらしいです。ラーメンにパイン・・・まあアイスクリーム乗せてるラーメンもあるわけだから、パインが入ってるラーメンがあったって別に不思議ではないだろう、多分、ということで行ってきました。俺は酢豚にパイナップルが入ってる方が好き派なので(むしろ酢豚にパイナップル否定派の考えがよく分からない)特に抵抗もなかったし、むしろ楽しみだったりしたんですが、それでもまあ多少の不安はあったりします。ラーメンだし。

お店は西荻窪駅南口を出て右折、飲み屋の並ぶ通りをまっすぐ進んだところにあります。パイナップルが見えてくるので絶対すぐ分かるはず。気づかない方が難しいみたいな。食券販売機は店外にあり、購入してから店内に入ります。席はカウンターのみ6席。正直これで儲けあるのかなとちょっと不安に。島唄さんも5席で儲けがあったかどうかは不明ですけど、何か不安を感じました。ちなみに店内には店主さん1人と常連さんっぽいお客さんが1人。満席じゃなくてよかった。

さて今回頼んだのは「塩らーめん いっぱいん(900円)」の大盛り(100円)。ご飯類は無し。パイナップル炊き込みご飯とか期待したんですがね。しばらくして出てきたのは以下。
20111114pain

いっぱいんとは、トッピング全乗せのことを指すようです。全部乗せって書いてあったし。具は海苔、チャーシュー、ホウレンソウ、パイナップルの味付けがされた味玉、ネギ、パイナップルのぶつ切り、そしてその上に赤いやつ・・・この赤い細長いのなんでしたっけ。麺は細麺。さてさっそくスープを一口・・・うっすらとパインの甘みが。そして結構しっかりしたお味の塩スープ。これが何か美味しい。ちょい甘の味付けの塩スープ、美味いじゃないの。これに細麺がマッチしてどんどん食が進む。そして大盛りが結構大盛りで、食べ応えもあります。チャーシューは焼き目が付いてて香ばしく、美味しいです。海苔はスープにちょっと融けそうな感じの柔らかさで、よい箸休めに。ホウレンソウは塩ラーメンの定番ですね。パイナップル味の味玉も、ガッツリとパイナップルではないですが、ちょい甘めのある半熟の黄身がいい感じです。そして問題のパイン。普通にパインです。ぬくいパインが苦手な人にはキツイかもしれませんが、俺は全然いけます。潔いまでにパインで、やっぱパインそのものは甘いんですが、それが苦にはならない。何か悪くないです。

思ったよりガッツリパインって感じではなかったんですが、それがいい感じになってて俺的には結構好きな味でした。こういう塩ラーメンもありだ!何か気に入った!近いうちにまた行って今度は醤油かつけ麺にチャレンジしてみたいです。酢豚にパインの組み合わせがダメな人には抵抗あるかもですが、肯定派、またはどっちでもいい派の人なら普通に美味しく食べれると思います。キワモノっぽいと思いつつ、かなりしっかり作り込んであってかなりキてましたよ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/15(火) 00:18:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<最近の様子等 | ホーム | 初音ミクのゲーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1042-a49fb1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

