たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・230【立川:真の蔵】

ビンディングに慣れ過ぎると普通の靴でペダル漕ぐのが凄いやりにくくなりますな。力が逃げまくってる気がする。

さて月曜の話ですが、バッセン行きたくなったので立川行って、夕飯にとアレアレアに行ったら、こちらの「真の蔵」という新店ができてたので、そこに突ってきました。

19時前入店で先客は2名と寂しい感じ。メニューには「とりこらラーメン」とあります。鶏ベースのスープにコラーゲンって意味みたい。頼んだのは「とりこらスペシャル(白)(1280円」と「明太子ごはん(300円)」。写真は以下。
20111031shinnokura120111031shinnokura2

ラーメン、ヤバいです、ボリューム。麺は細めで固さを選べ、おススメはバリカタだそうなのでバリカタにしましたが・・・ちょっとチョイスミスったかも、と食べながら思ったり。スープは鶏白湯、具は蒸し鶏、チャーシュー、白髪ネギ、刻みネギ、モヤシ、味玉、海苔、明太子。まず、具が多すぎて中々麺に辿り着けません。蒸し鶏を食べ進めて麺に辿り着くと、今度は具が重くて麺がすすれない。ちょっと最初がキツイです。が、味はかなりいい感じ。鶏白湯美味しいです。具をひとしきり食ってから麺に行くのがいいでしょう。でも細麺なので急がないとノビる、ということでハリガネか粉落としがよかったかな、と。具については、モヤシがシャキシャキして美味いし、チャーシューもあまり脂っぽくなくて食べやすいです。蒸し鶏も当然さっぱり。味玉は半熟で味も染みてて美味しく、明太子がこれまたいい味出してます。かなり気に入りました、これ。明太子ごはんは・・・値段ちょっと高いかな。ご飯には合うけど、明太子。

微妙に足りなかったので、替え玉(100円)も追加。
20111031shinnokura3

この時、ゆず胡椒と高菜も取ってきて一緒に投入。実はトッピングが無料だったりします、ここ。別のテーブルに並んでて、小皿に取り分けて持ってくるというもの。これでちょいと味変えて口飽きを防ぐわけです。うーん替え玉もウマス。

沢山食えて満足♪結構俺的にストライクでした。気に入ったのでまた次も行ってみます。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/02(水) 00:46:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<今日の飯・231【国分寺:コクブンジ55】 | ホーム | 入山峠アタック【失敗編】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1027-6ac3b62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。