たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・227【国分寺:利休】

今日のディナーは最初国分寺の味源にしようと思ったんですが、こないだ調べた利休に行ってないや、と思いだし、利休にしました。

場所は国分寺北口、路地裏の方にあります。有名な店なので詳しく書かないでいいかなと。

頼んだのは「特製利休塩らあめん(1000円)」と「炙りチャーシュー飯(300円)」。まずは炙りチャーシュー飯。モロ携帯の影写っちゃってますね。
20111016rikyu1

バーナーで炙ったチャーシューと刻みネギがご飯の上に乗っているというもの。小鉢と思いつつ、結構量があります。チャーシューは炙られているだけあって香ばしくて美味しいです。ご飯との相性もいい。何気にゴマ・・・じゃなくてそば茶?これがいいアクセントになってます。

そして塩ラーメン。麺が隠れていたので2枚。
20111016rikyu220111016rikyu3

塩ラーメン、美味い!ちょっとネギが太くて主張しすぎてる気がしますが、総合的にはかなり美味い塩ラーメンです。じわーっとくる味。ほんのりお茶の香りがするのも○。

噂通り、美味しいラーメンでした。秋刀魚つけ麺というのがあるみたいなので、近日中にまた行ってみたいです。醤油も食べてみたいし。このお茶っぽい風味は茶油というのを使っているかららしいですが、他のラーメン店では感じられない風味なので、一度はお試しいただきたいですね。


食べた後、家に帰ってチャリ乗ったんですが、調布辺りで自転車事故現場に遭遇。多分車とチャリの接触だと思われ。事故にあった人は路上に倒れたまま血出して全く動かない状態で、救急隊員が心臓マッサージしてるくらいの緊迫した状況だったんですが、大丈夫だったんですかねえ。全然動いてなかったからかなり心配です。やっぱ自転車乗るからにはヘルメット被って交通安全に努めないとですね。明日のわが身かもしれないし。

これが今のTCR。バーテープ黒にしただけでかなり印象変わりました。
20111016tcr

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/17(月) 00:12:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<今日の飯・228【国分寺:利休】 | ホーム | 秋華賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1018-14aeba1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

