たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・224【国分寺:ムタヒロ】

会社で「国分寺に新しいラーメン屋が出来てた」という話を聞いたもんで、早速行ってみました。

店は国分寺駅南口、味源の裏側にあります。店名は「ムタヒロ」。店主さんらの名前から取ったみたいです。入ってみると先客は2名、カウンター席のみの小さい店です。

メニューは席に座ると出してくれます。・・・ワハハとかガハハとか書いてあるのに少し驚きますが、とりあえず今回は「ガハハ鶏肉そば(930円)」の大盛り(100円)に味玉トッピング(100円)を注文。背脂の量をどうするか聞かれたので、普通でお願い。ちなみに特製と肉そばの違いを聞いたところ、特製は味玉とか海苔とかがデフォでトッピングされているもの、肉そばはチャーシュー麺だそうです。そして出てきたのが以下。
20111007mutahiro

麺は下に隠れてて見えないですが、極太です。早速スープを一口・・・煮干し主体の醤油スープです。ちょっと苦みがあったりするのも気にはなりましたが、あっさりしてて、でも旨みは出ていて食べやすく、美味しいです。ちょっと舌バカだからなのか鶏がどこにあったのやら、よく覚えてないっつーか印象に残ってないんですけど。ちなみに具は見ての通り、チャーシュー、三つ葉、ネギ、海苔、トッピングの味玉(固ゆで)、そしてやたら長いメンマに背脂。麺はぶっといんですが、個人的には中太位がよかったかな。これでも十分美味しいし、食べ応えもあったんですが。大盛りにすると結構麺多くなります。トッピングについて特筆するのはチャーシューかな。柔らかくて美味しいです。肉そばの場合まず1枚食べないと麺に辿りつけないけど。

麺が好みじゃないという以外はなかなか美味しいラーメンだと思いました。次はワハハの方行ってみましょうか。あと、最後会計ちょっと間違えられたかも。メニュー見て計算した結果と会計の時に言われた額が違ってた(言われた額の方が少ない)ような・・・。払う時には気づかなかったんだけど、家に帰る途中であれ?ってなりまして。何かのキャンペーンだったとかならいいんですがね。。。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/09(日) 00:14:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<今日の飯・225【東白楽:わんこそば たち花】 | ホーム | 9000キロ突破>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1008-a6328cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

