たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・222【東京:麺処ほん田 東京駅一番街店】

何でいつも俺が休みの日になると雨降んの?うぜーマジうぜー。

ということで、折角だから色々買い物してこようと思い、ついでにラーメン食べようと考えて、行ってきましたお東京ラーメンストリート。会社の人から教えてもらっていて、機会があったら行ってみようと思ってたとこ。
20111005ramenstreet

今回行ったのは「麺処ほん田」。実は東十条の本店に行こうと思ってたんですが、調べたら水曜は定休日。ラーメンストリートの方は無休な上に通し営業だったので、中央線の終点で行くの楽だし、こちらに決めた次第。駅着いてからラーメンストリートに到着するまで結構迷いましたが。丸の内口から改札出てしまったのが全ての失敗なんですけど。

店に着くと行列無し。さすがに15時前だからそんなもんでしょう。食券を購入し店内に案内されると、あれ?ほぼ満席。たまたま列が切れてただけみたいで、この後も続々人が来て行列がちょいちょいできてました。タイミングがよかっただけみたい。

頼んだのは左の「鶏と魚介の芳醇特製塩ラーメン(980円)」と、右の「三色丼(300円)」。回りを見るとつけ麺頼んでる人ばっかだったんですが、つけ麺はTETSUで口飽きしてたし、多分流行りの路線だろうなーと予想してしまったので、この選択は間違ってなかった!と言い聞かせてました。まあ塩好きだし。
20111004honda120111004honda2

さてラーメン。具はほうれん草、プチトマト×3、チャーシュー、白髪ネギ、海苔、味玉、メンマ、そしてワサビ。ワサビ?って思うでしょうけど、スープにピリッとした刺激を加えてくれてこれがまたいいアクセントになるんですよ。麺は極細です。まずスープ、凄いまろやかで塩が立ってなく塩辛さは全然ないです。むしろ甘みがあります。マジうめー。じわじわくる。極細の麺にこのスープがまたよく合うんです。そして何故かプチトマトもこのスープに合う。不思議。チャーシューは柔らかめですがトロトロではないです。でも出しゃばらずスープのバランス崩さないのでこれはこれでいいと思う。一個気になったのは海苔がちょっと溶け気味になってた点。こういう海苔なのかな?美味しかったですけど。

次に三色丼。薄切りチャーシューぶつ切りチャーシュー?あとメンマ、白髪ネギとネギ、味玉半分という具。これも美味しいです。肉柔らかいし。特筆する点はないですけど。

総評、レベル高し。期待以上でした。本店はどんなもんなんだろう。今度是非行ってみたいですね。ひとまず次は醤油行ってみます。

そして、この後ちょっと続きがあるんですが、それは次の記事で。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/05(水) 22:45:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<今日の飯・223【東京:六厘舎TOKYO】 | ホーム | 高杉さん家のお弁当>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1005-6d99a16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。