たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エリザベス女王杯

昨日っつーかもう日が明けたんで一昨日ですかね、エリザベス女王杯で久々に三連単的中させましたよ。

ヴィルシーナは2着は外さないかなーと、これまでの実績から思ってたんで軸安定。対抗は色々考えた結果、先生とピクシープリンセスとあと適当に2頭でいったら、見事的中ですよ。ちょっと震えますたw 50000円は結構デカイですからねえ、ただでさえ出費もかさんでたし、ありがたい臨時収入になりましたわ。2、3着が入れ替わってたらもっと美味しかったんですがねぇ。

しかしヴィルシーナ、ここまで完璧に2着とは、もはや伝統芸w
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/13(火) 02:46:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サイクルモード2012

土日は学祭イベント行きまくりでしたが、その前に金曜に幕張メッセで週末開催されてたサイクルモードについて書こうかなと。

金〜日に開催されてましたが、土日は上述の学祭があったもんで、行ったのは金曜のみ。平日なんですが、そこは大人の力で何とかかんとか。結構早い時間に行ったんですけど、金曜なのに人の多いこと多いこと、ピナレロの試乗エリアは早くから行列で結構待たされるし、トークショーには人だかり、歩けないほどじゃないけど通路は基本人だらけ。まあ、日本の自転車の未来は明るいですねw

今回試乗したのは、ピナレロのドグマ65.1、パナソニックのチタンロード、ブロンプトンのM6L、メーカー忘れたけどダブルレバーのランドナー、9000系デュラエース、凪のサブリナ、といったところ。一個ずついきましょう。

まずドグマ。このフレームマジで欲しいんですよ。50万切ったし。ホイールは忘れたけどコンポはカンパニョーロのスーパーレコードEPS、あの馬鹿高いやつです。まず車重が反則なほど軽い!フレームもしなやかな感じがしつつ剛性も取られててバランスがいい。本気で欲しくなりましたわw 素晴らしい! スパレコEPSも使いやすいですね。親指シフトはやはり普段シマノってる人からしたら少し抵抗あるけど、レスポンスがとてもいいです。電動アルテでも結構感動ものなのに、それよりサクサクしてて驚きます。ボタン押しっぱで一気にガガガガッとシフトチェンジできるのは快感ですね。日常で使う機会少なそうだけど。いやあ凄いバイクでした。

さて次はパナソニックのチタンロード。乗った感じ、カーボンともアルミとも違う乗り心地。うまく形容できないんだけど、ツルッとした感じ。ロングライドとかしたらどうなるだろう。快適性が高い感じはそんなにしなかったけど。

次、ブロンプトン。折りたたみにも小径車にも初めて乗りました。小径車ってハンドリングシビアですね。ロードに乗り慣れてるとかなり怖いです。シフトもよくわからなかったし。本当に小径車が必要な環境じゃなければ不要かも。一時期欲しがってたこともありましたがね。

次、ランドナー。ダブルレバーは高校の頃まで乗ってたロードマン以来。カチカチッと変速する感覚が懐かしいw ハンドリングも優しいし、しっかりしたいい自転車でした。カンチブレーキは怖かったけど。

次がデュラエース。これは謎フレームに9000系デュラエースつけてローラー台で試すのみ。でもレスポンスのよさはよーっくわかりました。とにかく操作性が軽い!さすがシマノさん!シマノの方によると、コンパクトに仕上げた結果だそうで。これはちょっと欲しくなる。

最後が凪のサブリナ。これしまなみの方のブランドだそうですが、このサブリナというチャリにかなり惚れましたw フレームのカラーリングがキラキラした紫!タイヤは極太!グリップシフト!と、それほど凄い感じは正直しないんですが、フレームのカラーリングとロゴのデザインが俺好み!めっちゃ欲しいですこれ!まあ操作性は若干シビアでしたが。あとこれに試乗する時に「ミス尾道」の方と色々雑談したんですが、この方マジで可愛いでやんのw 一緒に写真撮らせてもらいましたw ミス尾道さん、ガチ推しです。

とまあこんな感じでした。収穫は、ドグマとスパレコとサブリナとミス尾道さんだなw あと沖縄ブースの女の子も可愛かったw これは来年も参加したいですねー、サイクルモード。めっちゃ楽しかった!あ、そういえばパイオニアブースで、3分でケイデンスをピッタリ85にすると水とタオルくれるイベントやってたんですが、見事ピッタリで賞品もらいました!ケイデンス重要ですよ。

あとまた思い出したネタが、牧野さんのフレーム見てガチで鳥肌たったことと、生ユキヤ見れたこと。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/04(日) 23:05:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。