たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイン

今年になってからやたらとサインゲットしまくっております。何故かよく抽選に当たるっつー。以前貰ったものも含めてちょっと整理がてら紹介してみます。

・二階堂瑠美/亜樹姉妹(e-amusement Card)
・垣野内成美先生/ガンテツ先生/田中芳樹先生(イラスト入りサイン色紙)
・石渡治先生(Odds GP!8巻)
・宮尾岳先生(アオバ自転車店19巻)
・松本先生(南鎌倉高校女子自転車部1巻)
・森川ジョージ先生(はじめの一歩100巻)
・本田真吾先生(ハカイジュウ7巻)
・吉田尚記アナ(声優プラスDVD)
・竹達彩奈さん(チェキ、ポストカード)
・下田麻美さん(VFアクセスカード)
・下田麻美さん/上坂すみれさん(サイン色紙)

二階堂姉妹のは昔ブログに記事書いたと思いますが、両名のサインが入ったアクセスカードが懸賞で当たったもの。垣野内先生らのも懸賞で当たったものでイラストとサインが入った色紙。下田さんと上坂さんのも先日書いた生声グラの懸賞で当たったもの。漫画家お三方のは自転車漫画家夜話で書いてもらったもの。森川ジョージ先生と本田真吾先生のはそれぞれサイン会。下田さんのアクセスカードは格闘新世紀の抽選で当たったもの。天使・竹達さんのチェキはCDイベントの抽選で当たったもので撮り下ろし+俺の名前付き、同じく竹達さんのポストカードは誕生日イベントでいただいたもの。吉田さんのサインは秋葉原の会合で書いてもらったもの。と、こんな感じです。結構抽選当たってますね。謎のくじ運。

順位を付けると失礼になっちゃうんですが、一番の宝物はやっぱ竹達彩奈さんのチェキですね。その場で撮り下ろしで名前まで書いてもらってるんで、もはや家宝。ポーズがまた絶対声優雑誌で見ることはないもので、表情もまず見ることがないものになっているので、そういう意味でも超宝物です、はい。これは一千万積まれても売らんw でもまあ欲を言うと竹達さんのサイン色紙はほしいですね。一応アニメイトの懸賞で応募はしまくってるんですが。

サイン関係ないですが、天下のNHKのラジオで竹達さん宛のメール読まれました。謎の採用運w
  1. 2012/09/25(火) 01:20:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「♪の国のアリス」発売記念イベント(9/22)

竹達彩奈さんの1stシングルイベントの時、名古屋と大阪でお渡し会があったんですが、その頃はそこまでハマってなかったんで、応募しなかったんですよ。でもタワレコさんとHMVのイベント当選して参加したら超ハマってしまって「交通費がいくらかかっても行きたかった!」と、イベント当日は悶絶しながら自転車に乗ってましてw ということで、9/22の名古屋イベントに応募し、アニメイト/ゲーマーズ両方当選したので参加してきました。9/23の大阪についても行きたかったんだけど、仕事の関係で非常に残念ながら断念。こういう時仕事やめてえって思うんですよねw

さて、当日は新幹線で名古屋まで行きました。青い新幹線に乗ったのは高校の修学旅行以来。新横浜乗り換えで行ったんですが、名古屋って結構近いですね。あっという間。少し地下街を歩いて軽くみそカツ定食食べてから会場に行ったんですが、お金おろそうとコンビニに入ったら、いきなり目の前に岡本さん(竹達さんのイベントで司会をされている方)が出てこられて、固まってしまいました(苦笑)。一言挨拶でもできればよかったんですが、いきなりすぎて何も言えずただガン見してしまうのみ。かなり失礼なことをしたような気が(苦笑)。とりあえず気を取り直してお金おろして、いよいよ会場入り。整理番号がえらい若い方だったんで入場も早めだったんですが、会場に入ってみると椅子が並べられていて、いかにもライブとは違うぜ!という感じ。席はだいたい130席位ですかねえ。聞こえてきた声だと、落ちた人もおられるようなので、競争率結構高かったのかも。俺の席は、1回目は最前列の真ん中より2席位横の方と、ほぼ真ん中といっていいとこでした。2回目は10番台でしたが前の方に欠席者がおられたようで、最前列のど真ん中。結構緊張しましたよ、この仕打ちw

最初は皆で「あやちー!」と呼んで本人登場。今回は白系のフリフリ付きブラウスに紫色のスカート、黒いニーソに黒くて可愛らしい靴で絶対領域あり、髪は三つ編みを上でまとめた感じになってました。紫のスカートは、スタイリストさんが見つけてくれたものだそうです。が、同じスカートの黒をすでに持っていたそうなw イベントの内容としては、最初20分弱位はCDや名古屋に関するトークだったんですが、1回目はほぼ食べ物トーク。名古屋来る時の新幹線内で竹達さんは牛タン弁当食べていたそうですが、到着してから「風来坊」という手羽先の店に行って手羽先も食べたそうな。んで、風来坊では手羽先の食べ方がいろいろ紹介されているそうですが、関節を折って口に突っ込んで歯を立てて引き抜いて食べる、という食べ方したら、口が小さくて「えづいた」そうで。アリスの恰好して言うことじゃないwと思いつつ「らしい」とも思わせるのが竹達さんの魅力でしょうね。こういうとこが好き。1回目の最後、挨拶言おうとしたとこで何故かマイクにゴンという音とともに顔ぶつけてたのが謎でしたがw そんな感じで1回目のトークは終了。2回目のトークでは、最初ちゃんと曲を中心に話をしてました。1回目のトークについてマネージャーさんに怒られたらしいです。「♪の国のアリス」を作った末光篤さんのブログに曲について書かれていて、それに感動したという話と、岡本さんのiPhoneで実際にブログ見ながら竹達さんご本人が読み上げるというサービス。声で表現する仕事の人の朗読はやっぱ聞き入っちゃいますね。内容は実際に末光さんのブログ参照ってことで。そしてCANDY LOVE、東京で行われた3回のイベントで、会を追うごとに皆の野太いコールが揃っていってたことを喜んでましたw 曲の話の後は、どうにも話したかったらしく、食べ物の話。2回目開始までの休憩中に、シェ・シバタのチョコとバナナのケーキ食べてたそうで、ケーキ食べた後にさらにかき揚げせんべい食べたとか。さすがぶれないw

トークはこんな感じでした。お渡し会は席の順で進行したんですが、これ整理番号後ろの方が得だったかも、と思いました。というのは、終わった人から順に退場なので、前の方はイベント最初から竹達さんを間近で見れる反面、退場も早くなっちゃって、各参加者とのトークも聞けないんですよ、これがちょっと悔しいところ。真ん中くらいの人が一番得だったんじゃないかなと。まあ、最前列は絶対領域見るチャンスがあったからそういう点では得でしたがw さてそのお渡し会ですが、1回目は無難に名前名乗って今後も送ります的な話で終了。本当に無難な内容で、今考えるともったいなかったw でも2回目ではどうしても聞きたかったことを直接聞いて、しかもお答えいただけたんで、大満足一歩手前でした。「頑張ってください」的なこと言うの忘れたんでw ちなみに聞いた内容は「はこまち」の結末について。その後どうなったのか不明なままだったんで聴きたかったんですよ、それを。これでスッキリしましたw ちなみに1回目はまだ場に慣れてなかったみたいで手を振られなかったんだけど、2回目では退場の時に手をブンブン振ってもらいました。何気にこれが嬉しいw あといただいたのはメッセージ付きのポストカード、お渡しの際は握手は無しです。

という感じで終了したんですが、下田さんのお渡し会と違って、後ろにスタッフさんがつかないという点。下田さんの時はスムーズに進行させるために10秒くらいで退場を促す係の人がいたんだけど、そういうのはなかったです。それでも進行はとてもスムーズだったようで、トーク含め1時間くらいで終わったようです。ファンの皆さんのマナーのよさ故ですかね。一つ気になったのはお渡し会の諸注意。おさわり禁止、携帯等の画面を見せない、といった感じのものの中に「用意してきた台詞をお願いしない」ってのがあったんですが(これ聞いて会場苦笑してましたがw)これってあのラジオ番組の影響じゃないですかねw

いやあいい体験ができました。直接話すなんてまずないことだから、貴重な体験でした。2万円強かけた甲斐があったw

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/23(日) 14:00:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「♪の国のアリス」発売記念イベント(9/16)

いよいよ「♪の国のアリス」が発売されて、9/15から発売記念イベントがスタートしたわけですが・・・東京の最初の3公演はゲーマーズしか当選せず・・・。1公演200人もいないみたいなので、結構な競争率なのかなと、多分。でも3公演共落ちるよりはマシかなーと。そんで、実は名古屋公演2つ共当選してます。これだけは助かったっつーか、遠征する甲斐があるっつーかw 本当は全公演当てたかったんですけどね、財力的なところもあってそこまで数を揃えるのは無理でした、はい。

さてゲーマーズ編ですが、ポニーキャニオン本社での開催でした。前日のアニメイト編は近くの別の場所だったみたいです。竹達さんのブログ参照。11:20頃に着いたらもう物販の列ができていたので並び、アンケート書きながら待機。そして無事全部のグッズ買えました。竹達さん自身が絵柄を描いたというTシャツ、吸水性を考慮したというマフラータオル、そしてペンライト&ラバーストラップセット。画像は竹達さんのスペシャルサイトで見れますが、どれも可愛いデザインでいい感じになってます。ペンライトは赤は作らないんだろうか。

購入後はアンケート書きながら待機、時間に近づいてきたところで整列が始まったので列に並び、いよいよ入場開始。さて今回ですが、すげー若い番号で当選したので、超前の方でした。最前列ではなく2列目ですが、前が開けているので十分すぎ。

そして待っていると13時頃に司会の岡本さんが出てきて、いよいよ竹達さんが「♪の国のアリス」のミュージックと共に登場し、いきなり歌でスタート。これは1stの時も同じでしたね。んで、これまでサイリウムというものを使ったことがなかったんですが、せっかくのペンライトなのでこれさっそく使って歌に合わせて振りましたよ。正直面白いw

今回の竹達さんはアリスの恰好。スペシャルサイトのトップで見れるアレです。髪もお団子ですよ。こないだすれ違った時も力抜けましたけど、こうしてイベントで見る竹達さんも可愛い!パネェ!でも中身はいつもの竹達さんっていうw

最初は「タンバリンは市販のにデコったもので、Aマークの色を付けたのは岡本さん(と竹達さんに小声でアピールしてた、ペイントソフトでクリックしただけみたいだけどw)」「ウサギの耳は岡本さんが角度とか決めた」「ウサギのしっぽも付けてたけどMVでは後ろ姿が映ってない」という話でスタート。しっぽつけた姿は見てみたかったですね。そしてアンケートコーナーに突入。最初に曲の感想について読んだんですが、いきなり俺のが読まれてびっくり。朝出がけや出社中に聴きまくってるんでその辺をまとめて「今日も頑張っぺーという気持ちになる。飯が何杯でも食える」と率直に書いたら読まれたw そして竹達さん自身も「頑張っぺー!」って言ってくれて完璧に俺得状態w てか最近冒頭で読まれることが多いんだけど、何でですかね。

次にちょい足しについて。アンケートに「おすすめのちょい足しや組み合わせ」ってのがありまして、それの紹介。俺は納豆に砂糖と、塩ラーメンにワサビ書いたんだけど、冒頭で読まれたからやっぱ紹介はされずw 納豆カレー、牛タンにメイプルシロップ、そばつゆに砂糖、というのが紹介されてました。

次が「夏の思い出」。竹達さんは仕事とゲームばっかだったらしいです。お祭り行ったとか、妹の部屋からエロゲー見つかったとか、リア充っぽかったり微妙なのが紹介されてましたよ。

そしてプレゼントコーナー。サイン入りブックレート、ポスターがプレゼントされてましたが、今回はチェキなし!前回のチェキがますます貴重になりそうな予感。そしてプレゼントコーナーの終わり際で竹達さんがくしゃみ。ウサ耳の毛が漂っていたからだそうですが、よくくしゃみしますね、竹達さんw

その後にいよいよ「CANDY LOVE」熱唱。やっぱこの曲ライブ向きですね、ライブで聴くと盛り上がります。振付はあまり激しくない感じだったけど超可愛かった、とだけ言っときます。

最後に竹達さんからご挨拶して、イベント無事終了と、ザッと書いてこんな感じでしたが、面白かったです、マジで。できればとらのあなの方も行きたかったw まあ、週末にはお渡し会あるし、タワレコさんのも応募したし、そっちに期待しますかね。ちなみにHMVは今回は仕事の関係で無理・・・。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/17(月) 21:53:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹達彩奈さんに遭遇イベント

最近マジでブログ更新してないですねえ。こないだの富士山一周は途中でアップしてたので下書きにしたんですが、その後加筆も何もしてないっつー。まあ富士山一周は楽勝だったんですけどね、マジでw

さて9月12日、いよいよ竹達彩奈さんの「♪の国のアリス」の発売日ですよ!この日に備えて休み取ってました、俺w 普段ほとんど休まないから申請もあっさり通るっつーね。勤務態度だけはそれなりに真面目です、はい。ということで実は11日にフラゲしてたんですが、イベント応募のために予約している分もあるのでそれを受け取りに行ったわけです、雑誌とDVDの受け取りも兼ねて。で、秋葉原に行って、まずちょっと腹ごしらえして、まだ時間早いかなーとHEYで少し時間つぶしてたら、どうやらその間に竹達さんが秋葉原に来て店舗訪問してたみたいでw まあ、偶然ですがゲーマーズのあたりでチラリとは見えました。

でも何かそれだと中途半端ですっきりしないので、後に行く予定だった池袋に行ってみました。1stシングルの時は池袋にも行っておられたようなので、もしかしたらと期待して。そんで池袋のアニメイト行って、いろいろ探したいものもあったので、予約分受け取りの前にいろいろ物色してたんですが、結局見つからず、また竹達さんも来る気配なさそうだったので、ここは来ないかなーと諦め、物を受け取って店外に出ようとしたら、入口の外に何か見えるんですよ、ロン毛でちょっと背高めの可愛い女性が、アニメイトのビルを目の前にして立ってる。一瞬分からなくて「お、すげー可愛い人だなー」と思いつつすれ違おうとした瞬間、何故かゾワッと総毛立つ感覚に見舞われたんで、よーっく見てみたら、それが竹達さんだったっつーw 周りにはポニーキャニオンの法被着た方もいて、モロビンゴ。背が高くて最初わからなかったんだけど、それは履いてる靴のせいでした。

竹達さんはスタッフの方々と店内に入って1階を見学されていたので、これは売り場に行く!と思い、急いで7階に行って待機、まもなく竹達さんがエレベーターで7階に来られ、いよいよプチイベント開始。といっても、竹達さんのCD並んだコーナーを見たり、コーナーの前で写真撮ったり、ポラやポスターにサインをして、スタッフさんに挨拶をして帰宅と、時間にしてだいたい10分位でした。が、そのくらいの時間でも実に充実した時間でしたよ。竹達さん見れただけでもラッキーなのに1m以内に入っちゃったしなw

結局今回は、秋葉原、池袋、新宿のアニメイト、ゲーマーズ、とらのあなを訪問されたみたい。これらの店に行くとサインやポラが見れるので、見てみたい人は是非足を運んでみていただければと思います。

いやーラッキーだったマジで。有休取った甲斐があった!

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/13(木) 02:03:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

