たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弧延落からの浮身膝蹴りの入力方法

おはようございます、チャリ担いで気仙沼に帰郷真っ最中のQです。初輪行なんですが、ESCAPEってマジ重くてかなりの重労働。しかも、1年以上シート被せて放置してたもんだからグリップのゴム部が腐っててぐにゅぐにゅだし、ホイールはWH-R500なんですけど、購入してから一度もメンテしてないから前後輪共に少し振れてるっつー。そして家にグローブ忘れた。ヘルメット、アイウェア、EDGE800J、ビンディングシューズ、裾バンド、補給食は忘れなかったのに。一関にダイシャリンあるみたいなんで、気仙沼行く前にグリップ交換、グローブ購入、あとお願いできそうならホイールの振れ取りやってかないと。気仙沼にはスポーツバイク扱ってる店はイーオンしかなさそうだし。完全に準備不足ですね、これ。まあこういういきあたりばったりがまたいいんですがね、M的に。

さて弧延落からの浮身膝蹴り、最近入力方法変えました。今までは3236Kで出してたんですが、復帰してからは何故かその入力では出せなくなってしまい、今はぶっさしでは入力しにくい336Kで出してます。これがまた百発百中で決まるっつー。何でですかね。むしろ今まで普通に出せてたのがいきなり出なくなるとかどういうメカニズムなんだか。

ということで、5/4まで気仙沼周辺でリハビリします。最近全然チャリ乗れてないんで、ここでガッツリ乗っておきたい。とりあえず室根山を倒す。
  1. 2012/04/30(月) 09:46:28|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジでありがとうと言いたい

今日の大宮HMVでの竹達さんのイベントで、プレゼント抽選会で直筆サイン入りチェキ(インスタントカメラね)が当たってしまいました。ヤベー超嬉しいんすけど!当たった時脚が震えて立ってるのしんどかったw フォトブックのサインイベント外した日に下田さんのサインをゲットできて、すげー嬉しかったもののやっぱちょっと何となく未練っぽいのがあったんですが、まさかあんな大人数の中で10名(だったと思う)の抽選に当たるとは思わなかった。俺の番号引いてくれた竹達さんにマジで心の底からありがとうを言いたいです。本当にありがとうございます!名前も呼んでもらったしなw なお、肖像権とかあるので画像はアップしないですが、本人いわくカッコいいポーズのチェキでした。ブルース・リーの死亡遊戯のパッケージにちょっと雰囲気が似てるような感じで、ちょっと人相が変わってるけど、これはこれであり、かな。多分他ではまず見られない顔だと思うので、これw 家宝確定。

イベント自体は昨日とはまた違う内容で超面白かったです。基本的には最初と最後にミニライブ、その間には並んでる時に書いたアンケートからトーク展開させたり、何個か挙げられた決め台詞を言ってみたり、という流れで、ゲストは無しでしたが、最初から最後まで楽しめました。難点を言うとすると、後ろの人たちが見えにくかったんじゃないかなーというとこですかね。これは会場の問題ですが、もうちょっと舞台が高いとか、前の方の座席がもうちょい多かったらよかったかなと。前の方は2烈20席位がパイプ椅子だったんですが、キャパを見越してのことだと思うけど、もう少し多い方がよかったかもしれない。後ろの人たちはあまり見えてなかったかもしれないし。俺自身は昨日の渋谷と違って整理券番号が若かったので、パイプ椅子のすぐ後ろに陣取れて、昨日のように見えにくいということは全くないというかむしろオールクリアーだったので、全然問題はなかったんですが、後ろを見渡すと凄い大人数になってたので、ちょっとそこは残念だったかなと思います。まあ会場の一体感は凄かったですけどね。あとイベントの途中で竹達さんと観客で写真撮ってまして、すでに竹達さんのブログにうpされてるんですが、俺も写ってて何気にブログデビューしてます。いい思い出ですな。終わった後、大阪名古屋のお渡し会イベント行きたかったなー、とか今更ながら思った。想像以上に面白かったですからねえ、また参加したいなと。

下田さんの時もそうだけど、自分で引いたりじゃんけんに参加したりすると大抵打ちのめされるんだけど、人に引いてもらうと何故か当たりやすいみたいですね、何か”もって”そう。

あと大宮行く前に日比谷公園でやってるラジオパークのイベントで声優プラスのDVD買いました。先行販売だそうで。HMVの会場でその話してる人いたから多分他にもチェックしてる人もいたんじゃないですかね。ということで、日比谷公園ではいろんなB級グルメが出店出してたんで、一度食べてみたかった佐世保バーガー(ハーフで500円)と、地元への応援的な意味で牛タン串(1本700円)を頼んで食べました。佐世保バーガーはバンズがサクサクしててやたら美味かったです。中の具は牛肉100%のパテだそうですが、甘辛で美味しかったです。ただ食べた後包み紙を傾けると汁が垂れるので注意。牛タンはレモン果汁がかけられてて、さっぱりといただけます。結構歯ごたえがあるので歯の弱い人は注意。他にも色々なお店があったんで、明日暇な人は日比谷公園に行ってみたら結構楽しめると思いますよ。

佐世保バーガー。
20120429radiopark120120429radiopark2

牛タン串。
20120429radiopark3

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/29(日) 20:50:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹達彩奈シングル発売記念イベント

ということで、竹達さんの発売記念イベントに当選したもんで、本日行ってきましたよ、1つ目に。

場所は都内某所ってなってましたが、もう終わったんで書いちゃっていいと思うんですが、渋谷タワレコの地下1階。ライブハウスみたいになってるとこです。店内左奥の階段とこ行くと凄い人だかりで、階段にハガキの整理番号順に並ばされ、待つ間にアンケート用紙の記入をお願いされ、少し時間オーバーしつつ会場に移動。11時半集合、12時開始だったんですが、入場する時に既に12時10分位になってて、ちょっとオーバーしてたっつー。

中に入ると、せめえ。普通に狭いです。ライブハウスっぽいだけにオールスタンディング。更に番号順に中に入っても、場所は決められておらず、場所取りは自分の責任。何か色々凄い。しばらくして人でいっぱいになったんですけど、整理番号が700番台位?まであったみたいで、とにかく人が凄い。ちょっと暑いし。どうなることやらと思ってましたが、終わってみるとあっという間でした。1時間みじけえっす。

イベントの内容は、オープニングで「Strawberry☆Kiss」歌いながら竹達さんが登場し、トークしつつ作詞作曲の沖井礼二さん、小林俊太郎さんも登場し、生演奏で歌ったり、事前に書いたアンケートでトークしたり、最後に「Sinfonia!Sinfonia!!!」を歌って終了。大体1時間。ザッと書くとこんな感じですが、上述の通り1時間がすぐに感じるほど面白かったです。よく歌が下手とか色々話題出ますけど、俺はあんまそう思わないんですけどね。てか生演奏に歌合わせるのって、見てて凄い難しそうに見えるんだけど、しれっと合わせてるのが凄いっつーかさすがプロっつーか。変なコメントやら返しやらする人だけど、芯がしっかりしてるっつーか、とにかくぶれる様子がないのが凄い。やっぱこの人いいです、色々面白いw ちなみにイベントの開始がちょっと遅れたのは竹達さんが遅刻したからだとか(イベントスタッフも遅刻したそうですが)。ということで明日の埼玉も楽しみだぜ。

終了後はカレー食った後に246号を歩いて神宮前のなるしまに行って輪行袋や輪行グッズを購入(フロントエンド金具買い忘れた・・・)、千駄ヶ谷駅経由で秋葉行ってセガでバーチャの対戦、その後新宿行ってジーザス、深夜食堂、バビル2世ザ・リターナー等を購入して帰宅。何かめっちゃ歩いた気がします。妙に疲れた。実家帰る準備しなきゃならないのにやる気にならないっつー。せめて荷造りはしないとならんのですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/29(日) 00:40:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・251【渋谷:華麗なる食卓カレーショップ】

用事で渋谷に行ったんで、昼食には前から気になってた「華麗なる食卓カレーショップ」に行ってきましたよ。

場所は道玄坂を上ったとこ。ワイズロードに向かって真っすぐ歩き、カプセルホテルのとこの信号の先に進んでいくと右手にマキトのイラストボードが見えてきます。そこの2階。ゴルフスクールと併設になってるので、最初入るのに抵抗あります。

で、店に着いたのが13時50分位だったんですが、先客はゼロ。あれ?と思いつつ、メニューを見てみると、女性キャラのコメントでカレーの説明がされていて、いかにもな感じになってるんですが、メニューが思ったより少ない。ちょっと考えた結果、一押しメニューになっていた「ネギ・梅カレーW盛り(850円)」に決定。大盛りという選択肢は書いてなかったので、普通盛りのまま。出てきたのが以下。
20120428karei

左側が梅カレー、右側がネギカレーです。まずは梅カレー、梅の酸っぱさが結構あるんですが、意外とカレーに合います。酸っぱさがさっぱりしてて美味しい。夏の食欲ない時とかに食べたくなりそうなールーです。んでネギカレーですが、多分普通のカレーにネギが乗ってるというものだと思うんですが、このネギのシャキシャキ感がカレーにマッチしてて実に美味しい。ネギがカレーに合うというのを初めて知りました。

ご飯少しパサついてるかなとも思いましたが、ルーと一緒に食べると特に気にならず。総合的にとても美味しかったです。が、店員さんの話し声が聞こえてきたのと、店員さんがカレー持ってきた時の態度が微妙っつーか、ごゆっくりどうぞ的な一言も何もなかったのがちょっと気になりました。もうちょっと愛想があってもよかったと思うんですがね、勿体ない。

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/28(土) 23:46:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

また当選した

竹達彩奈さんのイベント、タワレコとHMV両方応募してたんですけど、先日HMVのが当たっていやっほーしてたら今さっき速達でタワレコの方の当選ハガキも届いてあらびっくり。外れたと思ってたんで土曜は秩父湖行くぜ!とか思ってたのに予定が変わった。ということで2日連続で行ってきます。1枚ずつしか応募してないのに両方当たるとか、競争率どん位なんですかね。

で、最近1週間ちょい程チャリに乗れてないです。そろそろ危機感が。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/26(木) 10:44:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエッターとして言われて複雑なこと

今日会社のめんどっちい行事で日曜潰れたんですが、その時以前仲良くしてて久々に会った同僚の人(女性)から「痩せたねー、後ろから見たら誰だか分かんないよ」と言われ、同じく久々に会った人(男性)から「また痩せたねー」と言われ。

この人たちと最後に会ってから3キロ位太ってるのに、何で痩せて見えるのか不思議でならん(笑)。てかこういうこと言われると嬉しいんだけど、逆に安心して油断しちゃったりしそうで怖いんですよね、実は。気が緩んで大量に食ったりとかしそうっつーか。事実最近ちょっと食う量増えてるんで、こんな言葉を嬉しがってると更に増量しそう。

ダイエットは自分との勝負なんで、油断は大敵。ダイエッターはこういう言葉に注意しましょう、いやマジで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/23(月) 01:14:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当選!

竹達彩奈さんのCD発売イベント当選しましたいやっほー!仕事がガッツリ入ってて応募できるイベント限られてたんですが、それが無事当たったもんで感無量ですはい。いいGWになりそうだぜ。

ファイアーエムブレムはまだ買えてません。近日中に買います。あと極食キング4巻買いましたが、いきなりやっつけっぽい流れになってて吹いた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/21(土) 00:40:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・250【福生:カッパヌードル】

ラビリスきついっすね。アイビスとかメギドラオンの人とかと対戦してるのを端から見てるとマジきつそう。ダルシム対ザンギエフみたいな。アックスレベル上げればどうにかなる感じしないし、そもそもレベル上げること自体大変っつー。それでも使いますけどね。

これ書いてるのは木曜ですが、題目の店に行ったのは日曜です。で、その日曜は本当は基本情報何とかの試験日だったんですが、起きたら10時。まあ勉強してなかったんで、別にいいかとスッパリ諦めてチャリ乗ってました。ただ出発時間がちょっと遅くなったんで、軽く瑞穂方面回るコースにして、ついでに噂に聞く牛浜の新店「カッパヌードル」に行ってきました。

店の場所はわかりやすいようなわかりにくいような場所で、奥多摩街道(新奥多摩じゃない方)と平行して走る多摩川側の通り沿いにあります。多摩サイからだと睦橋通りんとこの「睦橋東」の信号から多摩川に沿って真っすぐ北上すれば左手に見えてきます。行列があったんで俺はすぐ分かりました。行列は5人。チャリを街路樹にロックして行列に並び、待つこと20分、ようやく店内へ。その間も行列は伸びて、後ろには10人弱はいたんじゃないですかね。

入り口に食券機があるんで早速購入しようとしたら、つけ麺があると思ったのにない。売り切れ?仕方ないので、チリトマトヌードルに惹かれながらもオーソドックスな醤油味玉+チーズごはんに。チーズごはんは確か150円だったと思いますが、醤油味玉の値段は忘れちゃいました。出てきたのは以下。
20120415kappa120120415kappa2

ラーメンは表面に油浮いてます。チャーシュー、ネギ、玉ねぎ、鶏肉、メンマ、そして味玉といういでたち。麺は太め。スープは醤油ベースながら油の影響で結構甘め。具で気になったのがメンマ。デカイ。写真の真ん中付近にあるのがそれで、かなりゴロッとしてますが、柔らかいので食べやすいです。味もいいです。太麺はあんま好きじゃないんですが、結構スープにマッチしてました。美味しいです。

次にチーズごはん。ご飯の上にとろけるチーズ乗せてバーナーで炙ったのかな?それだけ。潔い。これはこれで美味しいです。

これだけ食いつつもちょっと微妙に足りなかったので、替え玉も注文。100円。見た通り、細麺です。極細ではないです。
20120415kappa3

この細麺、太麺とは違う食感でサクサクした噛みごたえで気持ちいいです。細麺もスープに合いますよ。

ということで、普通の醤油ラーメンにしましたが、思いのほか美味しかったですよ。次はチリトマトいってみますかね。シーフードもいずれいってみたいです。つけ麺あったらそっちいきたいですけどね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/20(金) 02:54:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ダンスダンスレボリューション

先日、牛浜のラーメン屋「カッパヌードル」に行ってきたんですが、下書きのまままだ書き終えてなかったりします。仕事でビジネス文書書きまくってる反動でブログではほとんど見直ししない適当流し書きが基本なんで、別に苦労してるとかじゃないんですが、色々忙しくて後回しにしてしまってる感じです。近いうちにあげます。

さてダンスダンスレボリューション、最近ちょっとってかかなりやりたいと思ってます。特にAM-3P。あれは名曲。パラリバとかデッドエンドもやりたいんですが、今やったらへばりそう。でも今のシリーズって過去曲遊べるかよく分からんので、体力的な問題もあってやる勇気が湧かない(笑)。昔は踊りまくってたんですけどねぇ、ろくに運動してなかったのによくやれたもんで。今はチャリで鍛えてるからそれなりに動けるんじゃないかと思うんですが。

あ、今日ファイアーエムブレム発売日ですね。
  1. 2012/04/19(木) 02:11:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺の妹がこんなに可愛いわけがないiP イベント(Memory)台詞まとめ(4/13更新)

俺妹iPの特別な日に出てくる「Memory」、メニュー内では「メモリーズ」ってなってますが、あやせが追加されたのでまた探してみました。ネタバレになるんで、たらふく改行入れてます。じっくり試したい人やまだ見たくない人は注意。ちなみに台詞自体は書いてないです。












































【メモリーズ一覧(2012年)】
お正月(1/1)
成人の日(1/9)
バレンタイン(2/14)
ひなまつり(3/3)
ホワイトデー(3/14)
春分の日(3/20)
エイプリルフール(4/1)
こどもの日(5/5)
母の日(5/13)
父の日(6/17)※黒猫以外
七夕(7/7)
海の日(7/16)
夏コミ(8/10)
夏コミ(8/11)
夏コミ(8/12)
敬老の日(9/17)
秋分の日(9/22)
体育の日(10/8)
ハロウィン(10/31)
文化の日(11/3)
七五三(11/15)
勤労感謝の日(11/23)
クリスマスイブ(12/24)
クリスマス(12/25)
冬コミ(12/29)
冬コミ(12/30)
冬コミ(12/31)
大晦日(12/31)

【小ネタ】
正月の翌日や夏コミの翌日とかは「何で昨日会いに来なかったの?折角の特別な日だったのに」的なことを言われます。桐乃の場合「特別な日ってなんだっけ?」黒猫の場合「そんなに俺に会いたかった?」あやせの場合「ごめんなさい」を選ぶとそれぞれ前日のイベントが聞けます。上記の選択肢以外を選ぶとループして抜け出せません。ちなみにあやせの場合「特別な日ってなんだっけ?」を選ぶと瞳の虹彩が消えます。

誕生日、2種類あるみたいです。発生条件は分かりませんが、多分ランダム。それぞれ選択肢も違います。これは何故かメモリーズに記録されないです。

アラームは2種類?あるみたいです。アニメ第1話の冒頭のアレとかありました。

条件よく分かりませんが黒猫が「今日は冷える」とか言って選択肢出てきました。日付が12月30日で、アプリ起動させたまま放置して画面ロックした後、復帰させて触ったら出てきました。その後、一度アプリ停止させて起動させたらまた出てきたものの、今度は冬コミが出てこない。冬コミはメモリーズから再生はできますが、この寒いイベントはメモリーズに記録されないです。あと桐乃では未確認。暑いとかも探せばあるかも。

メモリーズに記録されたイベントはアプリ終了しなくても「Memory」から各イベント選択すれば再生できるので簡単に全台詞聞けます。

イベントの日付は桐乃、黒猫共通ですが、父の日のみ桐乃だけで、黒猫のイベントはないです。

画面は拡大縮小することが可能。拡大用のコメントもあったりします。まあこれは最初のバージョンから付いてるものですが、知らない人がいるかもなので一応。拡大操作はスマホと同じです。

あやせのハロウィンイベントで「お菓子持ってないや。」を選ぶと瞳から虹彩が消えます。

画面タッチするとたまに突然アプリが落ちます。バグ?

あやせの虹彩消えた状態であやせをタッチすると元に戻りますが、時間をタッチすると虹彩消えた状態を維持したまま喋ります。

イベントが被ってる日は1個目が終わった後に再度タッチすると再生されます。12/31とかが該当します。

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/13(金) 02:50:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車漫画夜話

竹達彩奈さんの「Sinfonia!Sinfonia!!!」絶賛発売中です。まだ買ってない人は初回盤無くなる前に是非購入してみれ。


んで、昨日の話ですが、シクロチャンネルの企画で「自転車漫画夜話」ってのを観覧してきました。「Odds GP!」の石渡治先生、「アオバ自転車店」の宮尾岳先生、「南鎌倉高校女子自転車部」の松本規之先生のお三方が自転車や自転車漫画について2時間語り合うという濃ゆい企画なんですが、4月11日開催なのに4月9日に観覧者募集が出たという、ギリギリすぎだろ(笑)って感じでしたが、宮尾先生のツイートで期間内に無事知りえた俺は迷いなく応募して観覧してきた次第です。

場所は千駄ヶ谷駅からちょっと歩いたとこにあるシクロ鳩森スタジオ。会場に入ってみると、狭い。観覧者用の座席は20個位?思ったより小規模だったので、どういう結果になるんだろうとちょっと心配になったり。早速席に座って開始まで待ち、20時頃になっていよいよ開始。

それぞれ何故その漫画を描くことになったのかの話とか、弱ペダの渡辺航先生がお三方に対して届いた質問メールについて回答したり、その場で絵描いたりと、2時間でしたがあっという間の2時間でしたよ。さすが自転車を題材に描いてるだけあって、内容が濃い濃い。特にビビッとキタのはスラムの話。スラムのコンポってESCAPE R3のグリップシフトしか触ったことないんですが、スラムの変速レバーはダブルタップっつって、レバーが1本しかないタイプらしいです。押し込む深さでシフトアップ/ダウンするらしい。シマノだとブレーキレバーと別のレバーがあって両方のレバーでシフトアップ/ダウンの操作をする、カンパニョーロだとブレーキレバーと変速用レバー、あと親指のとこにスイッチみたいなのがある、という感じなんですが、スラムだけ何か違う感じがしていたんで、正直抵抗持ってたんですけど(使いたいと思わないみたいな)、先生方の話を聞くと実は結構使いやすいらしい。しかも結構面白いそうで。スラムコンポの新しいチャリ買うぜ!とは今も思わないんですが、ちょっと触ってみたいなーとは思いました。カンパはこないだのサイクルモードで乗ったんで、次はスラム触ってみたいですね。石渡先生が島本和彦先生に「スラムはやめた方がいい」ってアドバイスしたらしいですけど(笑)。中指を酷使するかららしいですけど。シマノでも結構中指使いますけどね、スラムだとシフトアップもダウンも同じボタンだから多分シマノより頻度高いってことですかね。

んで、番組中にお三方が下絵描いたんですが、松本先生は10数分かけてかなり完成度高い自転車+キャラ絵描いてましたが、よくあんな短い時間であそこまで描けるなー、さすがプロだなーと思いました。が、石渡先生は5分かかったかかからないか位の時間でリンタ描いてて洒落になってなかった(笑)。事前に下書きしていたからすぐ描けたらしいんですが、それがあったとしてもあの完成度ヤバいです。目の当たりにすると結構ビビりますよ。そして宮尾先生はこれまたママチャリにおっかかる人の絵をスラスラっと凄いスピードで描くという、そしてその前には自転車とキャラを合わせた描き方の説明というかコツを絵でしてくれるという先生ぶり。プロはマジで凄いです。これらの絵はそれぞれサインも入れて最後にじゃんけん大会の景品になったんですが、一回目のじゃんけんは全部買ったものの、手に入れることはできなかったです、残念。特にリンタの絵は欲しかったんですがねえ。

でも最後にサイン会があったので、お三方のサインゲットできました。ちゃんと自前のアオバ19巻、Odds8巻、南鎌倉1巻持っていったんで。新品買って持って行った方がよかったんじゃね?と後で思いましたが。で、何が凄いって、宮尾先生。キャラのリクエスト聞いて描いてるっつー。事前にサインについてツイートされてましたが、まさかキャラまで描いてくれるとは思わなかったっつーか、すげー速さでキャラ描いてる様がガチで凄いっつーか、色々と驚きました。俺はナギサ描いてもらいました。

話も面白かったし、何気にフレームビルダーの牧野さん(Odds GP!8巻に出てます)が観覧席に来ておられて初めてお見かけしたし、サインももらえたし、参加してよかったです、はい。あと南鎌倉の2巻は夏頃出るそうなので要チェック。

自転車繋がりで一個お得っぽい情報を。今日国立のジャイアントストアにメンテしてもらいに行ったんですが、TCRやDEFYのコンポジ3が何台か置いてあるんですが、13000円弱プラスするだけでティアグラからアルテグラにグレードアップしてくれるらしいです、見間違いでなければ。自転車にそう書いてある紙が貼ってありました。これめっちゃお得じゃね?コンポジ3は15万円弱なので、163000円程度でカーボンフレームにアルテコンポっつったら、相当お得に思えるんですけど。しかも今は工賃無しでいけるそうです。フルアルテになるのかどうかは分かりませんが、相当お得だと思うんで、今ジャイアントのロードバイク購入検討していて東京在住の人は、是非一度行ってみて欲しいですね。入門バイクの価格でこの装備はちょっと贅沢だと思いますよ。ただ・・・価格について見間違いだったらごめんなさい。考えてみると元取れなさそうな価格設定なので(苦笑)。


さてこの記事、ミューコミ聞きながら書いてたんですが、なんで山の神がラジオに投稿してんのwwwwガチオタなのは知ってたけど、目の当たりにするともはや吹き出すしかねぇwww

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/13(金) 01:13:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

体調がおかしい

最近、なにか様子がヘンです。

寝ても体力あまり回復せず馬小屋状態、しかもいくら寝ても眠気解消しない、歩くとちょっとした目眩がする、やたら静電気がバチッとくる、落ち着かないバーチャの調子が悪い、等など。食欲だけはあるんですがね。自転車に乗る暇も全然ないし、ストレス溜まってるのかも。スパロボもヨドバシで売り切れだったし、何か運も悪くなってきてる気がする。

とりあえず、今月はバリスタ7巻出るし、ファイアーエムブレム出るし、極食キングも出るし、その辺励みにして頑張りますかね・・・。
  1. 2012/04/06(金) 14:03:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・249【東京:麺処ほん田 東京駅一番街店】

ということでACEの帰りに寄ったほん田についてです。前回は塩頼んだんで、今回は「特製濃厚豚骨魚介つけ麺(1030円)」の大盛り(150円)に三色飯(300円)と、結構大量に頼みました。昼飯食えなかったんでかなり腹が減ってたんですよね。
20120401honda

大盛りは結構麺の量が多いです。三色飯はいらなかった。つけ汁の味は味噌で、よく麺に絡み濃厚豚骨魚介って感じです。そのまんま。ある程度食べ進んだ後に麺に乗ってるレモンをつけ汁に絞ると、酸味が表面に出てきて味が変わります。この酸味には賛否両論ありそうですが、濃厚な味って口飽きするのが早いので、変化をつけたい時にはいいんじゃないかなと思います。個人的には嫌いじゃないですね。

具はチャーシュー、半熟味玉、海苔、そしてつけ汁の方にはメンマや刻んだチャーシューが入ってます。特筆するところはないですが、麺の上に載ってるチャーシューはもうちょっと何かの味があった方がいいかも。それに冷たいので、何らかのコンセプトがあるのかもしれないですが、もう少しちゃんと味がついてる方が個人的には好きです。

総合的には美味しかったです。でも塩ラーメンの方が好きかなー、やっぱり。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/02(月) 13:47:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ACE2012

昨日、アニメコンテンツエキスポ行ってきました。チケットは買ってなかったんだけど会社の後輩経由で前売り券貰って、イベント申し込んだら当たってしまったので。

会場ちょっと狭かったですね。もうちょっとホール拡張してもよかったんじゃないかなと。イベントステージをわざわざ壁で仕切ってホール丸々使って用意してたんで、それで一般公開の方が狭くなったんだと思いますが、ゲーム系のイベントだったら試遊台置いてあったり他人のプレイ見たりして結構暇つぶしできるんですが、こういうアニメ系って今回初めて行ったんですけど、基本的に見て回るだけみたいなので、一通り見て回ったらもう暇になって、空いた時間は一旦退場してVitaでペルソナやって時間潰してました(笑)。ニコ生で放送してるアニメ位しか知らないので、あまり見るものがないっつー。

今回行ったイベントは、パパ聞きとゆーいちのまんま2の2つ。パパ聞きの方は、声優さんがこれまでの感想話したり、映像見ながらコメントしたり、あとイベント開催しますって告知したり、ブルーレイとDVD出しますって話したり、そういう感じでした。声しか聞けない上坂すみれさん、喜多村英梨さん、五十嵐裕美さんらが生で見れたのはよかったっすね。キタエリさんは写真やニコ生で見たことあるけど生だとえらい綺麗な人でした。上坂さんはこのイベントの後にパパ聞きのちょっとしたイベントと、ニコ生に出演したり、何気にいろんなところに出てたみたいです。

ゆーいちの方は、ようやく生の竹達さんと花澤さんが見れてそれだけで満足。お二方共お綺麗でしたよ。生竹達さんは特に可愛いっすね。ちょっと遠間だったけど満足。中村さんのトークも面白かったし、見ごたえはありました。基本的には4月にデビューシングル出すお二方のPVの紹介とか曲についてのコメントとかそういう話がメイン。あとビデオで千葉市長が出てきてこれまでの千葉のアピールについてコメントして、全員退席したところで俺妹の二期制作が発表されて終了。30分はちょっと短すぎでしたね。

ということで、結構楽しめました。たまにはゲームや自転車以外のイベント見に行くのも面白いもんっすね。ネタを知らないと楽しめなさそうというのもありますが、空気感を肌で感じるだけでも面白いもんです。ただ限定フード出てましたが、行列があまりに長すぎたんで断念。ラーメン屋で並ぶのが可愛く感じるほどの行列でちょっとあれは耐えられん。とりあえず写真撮ってきたんで載せときます。

会場の表に貼られてたポスターみたいなの。
20120401ACE1

クマ。何気に出来がいい。
20120401ACE3

まどか。まどかマギカは全部見たけど特にハマらなかったんですが、人気あるみたいですね。写真撮ってる人すげー多かったし。
20120401ACE4

この後は15時半頃に会場出て、東京駅のほん田行ってつけ麺食べ、歩いて秋葉原行ってバーチャやってました。バーチャ最近調子悪いっつーか、まともに動けなくてちょっとキツイです。王者に降格しちゃってるし。面白いからいいんですがね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/02(月) 13:10:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイプリルフールネタ

GoogleMap荒ぶりすぎだろwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/01(日) 01:21:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

