たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペナントレース開幕!

今年もプロ野球の季節がやってきましたねぇ。去年はあんなことがあって開幕遅れたりしましたが(確か巨○が我が儘言ってた気がする)、今年はきっちりと、両リーグ同時開幕できて何より。

仕事で見れず結果のみしか見てないんですが、マー君調子悪かったのか、初戦を随分点取られて負けてしまったみたいで。まあまだ始まったばかりだし、調子整えてまた頑張って欲しいですね。負けたっつっても3点は取ってるし、うっちーは今年もやってくれそうだし、それなりに好材料もあったみたいで。ジャーマンがいなくなって打線の芯が無くなった感がありますが、ガルとテレーロに頑張ってもらいたいですね。

とりあえず、○人が無得点で負けたのは痛快(笑)。
  1. 2012/03/31(土) 02:11:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレイステーション4

駅でエレベーターやらエスカレーターやらをやたら利用したがる若者を見ると将来に不安を感じるQです。どうも。俺は階段大好きっ子です。

プレステ4、3と互換性無いらしいですね。売る気ないとか?(笑) Vitaで懲りてないとこがさすがソニーって感じ。VitaがPSPと互換性あって(限定的・斜め上的に互換性あったりしますが)UMD使えたらもっと売れてたと思うんですがね。まあコスト面とかの問題かもしれないですけど、前機器のユーザーをぶった切るのはよろしくないですね。ソニーの沈没が見えてきたかも。

そういや今日休みだったんで軽く川越にサイクリング行ってきたんですが、小江戸っぽいとこって本川越から北の方の一帯だったんすね。こないだ行った時は本川越までしか行かず、普通の駅前だなーと思っただけで終わったんですが、そこから北が真の川越なんですね、知らなかったっすわ。平日昼間なのに人多くてちょっと驚きました。川越すげー。
  1. 2012/03/29(木) 18:34:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また地震だそうな

よく揺れますねぇ。ぶっちゃけ実家から連絡来るまで全然気づかなかったんですけど、5弱は結構デカイっすね。この頻繁する地震がおさまる日は来るんすかね、本当。

そういや武蔵境駅が便利になりましたよ。ようやく駅構内で北と南が繋がりました。西武多摩川線から新宿方面行きのホーム行くのも楽になったし。昔のJRのホーム間借りしてた頃とは大違いすぎる(笑)。高架化もしたしぃ。
  1. 2012/03/27(火) 20:58:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高杉さん家のおべんとう 5巻

マンガ大賞では9位だったらしいっすね。十分快挙だと思います。5巻も面白かったですよ、少し台詞回しが理解しにくいとことかあったけど、安定して面白いです。まあ6巻が秋って書いてあってちょっとガッカリでしたけど、オススメです。まだ5巻までしか出てないんで、大人買いするなら今っすよ。

台詞回しが難しいと言えば、エクゾスカル零もちょっとわかりにくい表現多いですね。微妙に察せない(笑)。

そういえば、たまゆら2期決定だそうっすね。ツイッターが盛り上がってて知りましたが。
  1. 2012/03/26(月) 00:14:58|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ESCAPE AIR

4月にジャイアントから「ESCAPE AIR」っつークロスバイク発売するらしいですね。54600円で9.9キロはちょっと凄いかも。コンポは他のESCAPEと同じくSRAMのX3とX4の混成みたいです。フロントフォークが変わってるらしいですが、詳細は不明。乗り味違ってそうだし、一度乗ってみたいですね、これ。

ちなみにESCAPE R3は1年以上乗らずに放置してます。実家に送ろうかとは思ってるんですけど、なかなか面倒でやる気にならん(笑)。
  1. 2012/03/23(金) 00:44:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物色々

給料日前日の今日、財布の残金は2376円。生きていこうと思えばいけそうな数字ですが、何でこんなことになってるんだろうと。

さて、今月来月とまた買うものばっかになってます。お金足りるんだろうかとちょっと不安になります。しかも発売したのに金欠で買えてないコミックスもあるし。

●3月19日発売
・エクゾスカル零 2巻
・ウルフガイ 12巻
・華麗なる食卓 44巻

●3月23日発売
・高杉さん家のおべんとう 5巻
・咲-Saki- 9巻

●3月29日発売
・当て屋の椿6巻

●3月30日発売
・バンビ~ノ!SECONDO 10巻
・そば屋幻庵 6巻

3月中に買うコミックスだけでこれ。来月も結構出るんですよね、江戸前の旬とかキン肉マンとかタチバナとか。あと本日22日にはパルテナ出るし、4月5日にはスパロボ、4月19日にはファイアーエムブレムと、何か消化しきれなさそう。全部買いますけど。そういや高杉さん家のおべんとうは久々だから楽しみですが、最近こういう「とある事情で年の離れた男女が同居することになった」とか「とある事情で料理したことない人が料理することになった」というような漫画増えましたね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/22(木) 11:51:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あさぽん勢

他に書きたいことがあるんで連続投稿です。こんばんは、昨日付けであさぽん勢の仲間入りしたQです。

今日はちょっと晴れてたんですがね、路面が濡れてるとダウンチューブの裏側とかチェーンステイ付近に泥跳ねてフレーム汚れるんで、今日も自転車に乗らず。今日も、というのは、金~日と三連休だったんですが、この三連休中一度もチャリに乗らなかったから。晴れたら秩父るつもりだったのに、何でこういつも休みで且つ固定の予定入れてない日に限って天気悪いんですかね。呪われてんのか。

と、いいつつ実は起きたの12時だったりするんですが。昨日格闘新世紀後に会社の飲み会行って、0時過ぎに帰宅して、寝て起きたら12時でした。何だかんだで土曜は5時起きであとずっと痛い尻こらえながら会場で観戦してそれから飲み会行ってと、夜遅くまで起きてて結構疲れてたんだから仕方ないといえば仕方ないかも。おかげでぐっすり寝れましたが。

ということで、今日は夕方前に家出て秋葉セガにバーチャやりに行ってきました。後夜祭やるって広告出てたし、昨日の今日だから結構人いるでしょう、と思って行ってみたら、地下一階が人で埋め尽くされてて称号C以上が沢山いてかなり盛況でしたよ。さすが後夜祭。早速一昨日復活させた影カード挿して乱入したら、昨日の今日でもう大会戦績プレート「あさぽん勢」が付いてました。付与されてるとは思ってなかったから結構ビビった&ちょっと恥ずかしかった(笑)。2~3回見たら恥じらいなくなりましたけど。むしろこれはこれでありだとも思ったりも。プレートが付くこと自体が嬉しいもんですし。

さて肝心の対戦ですが、途中孤延落からの浮身膝が出なくなってピンチになったりしましたが、最終的には勝ち越して、段位ゲージも降格ギリギリから5.5割位まで復活。何かイイ感じでした。コンボや攻めが単調だったりガードが豆腐だったり、問題点は多々あれど、まだちょっとは通用しそうみたいです。今日ちょっと収穫もあったし、しばらく真面目に影使ってみますかね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/19(月) 00:41:25|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・248【新宿:油そば総本店 新宿東口アルタ裏店】

これ書いてるのは日曜ですが、食べたのは金曜です。アップが遅れただけ。

とその前に、金曜はドットコムマスターダブルスターの試験受けたんですが、死にました。しかも全然ダメだったんじゃなくて、ある一項目だけ低かったせいで不合格だってんだから悔しさ倍増っすよ。スコアレポートはこんな感じだったんですが、

1.インターネットの基礎知識 ★★☆☆☆
2.インターネット接続環境の構築に感する知識 ★★★★☆
3.インターネットサービス提供環境の構築に関する知識 ★★★★☆
4.サイト運用に必要な知識 ★★★☆☆
5.インターネットのビジネス活用 ★★★☆☆
総合 ★★★☆☆

接続環境の構築とかサイト運用の知識はそこそこあるのに基礎知識が低いとか(笑)。SNMPとかDNSとか、そこらへんきっちり理解してないんですよね、俺。大体どういうものかは感覚で分かってるんだけど、細かい仕様になると分からないことが結構あるっつーか。怪しいところ結構あったから、4割も確かに仕方ないかもしれない。てかムズイんすよ、「正しいものを全て選べ」とか、数決まってない問題多いから怖い怖い。それでも全体的に見て構築とかちゃんと8割クリアしてんだから少し位サービスしてくれてもいいんじゃね?とか思うんですがねえ。1か月したらまた受けてみようと思います。1ヶ月開けないと再試験受けれないんですよ、NTTの試験って。うざっ。

その後は格闘新世紀の当日予選に出るのにさすがに全然影触らないままってのはどうかと思い、新宿に行ってバーチャやったんですが、西セガでちょっと対戦した後に東口に移動して、そこでこの「油そば総本店」で夕飯食ったというわけです。一度は行ってみたいと思ってたんで。すためしとどっちにするか結構迷いましたがね。

頼んだのは「チーズ油そば大盛り(800円)」と「煮豚めし(230円)」を注文。以下がそれ。
20120316abura120120316abura2

味は、うーん、油そばといえば油そばなんだけど、俺の好きな感じじゃないかなあ。ジャンクガレッジっぽい感じがしました。まずくはないんですけどね、やみつきになるほどではないですね。チーズはまあ悪くなかったです。煮豚めしも特筆すべき点はないです。まあ普通に美味しいかな。スープが付いてくるのはいいですね(油そば、煮豚めしのどっちに付いてくるものか分からないけど)。

次はすためし行ってみます、機会があれば。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/18(日) 23:58:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

格闘新世紀6

今日は本当は竹達彩奈さんのサイン会があったんですよ。フォトブック予約して応募すると抽選でいけるやつ。予約してたんですが残念ながら落選しちゃったもんで、雨でチャリも乗れなさそうだしってことで、今日は朝っぱらからセガに行って当日予選に参加したわけです。で、参加者の中から抽選で10名に、バーチャガールやってる下田麻美さんの直筆サイン入りキャラクターアクセスカードが当たるという特典があったんですけど、何か当選しちゃいまして、名前入りでサインしてもらっちゃいました。記入用紙引かれた時に「アルファベット一文字ですね」的なコメント聞こえた時点で「あ、俺だ」と分かり拳握ってました。今回の予選ではアルファベット一文字俺だけだったしな。

てか正直言って超嬉しいんですけど(笑)。竹達さんのサイン会の代わり、といったら失礼なほど嬉しいです、はい。下田さんについてはバーチャ以外でもニコ動でよく見るんでそれなりに知ってはいましたけど、実際見たらえらい綺麗な人で驚いたし、選手名のコールもさすが声優って感じで色々アレだったしで、ちょっとファンになりそう。まあ結構前からツイッターフォロってましたけどね。

さて大会の方ですが、最初から最後まで全部通して観戦しました。その後の会社の飲み会に2時間以上遅刻しましたけど、悔いはない(笑)。もうVF.NETとかに出てますが、結果としてはちび太氏の優勝。最初から最後まで勢いが凄かったっすね、マジ。準決勝のこえど氏との試合は今大会のベストバウトでしょう。ありゃすげえ。それ以外にも他の試合もどれも見ごたえあって面白かったし、一応予選で舞台の上に立って対戦もしたし、サインカードもらったし、家庭用触れたしで、大満足でした。酒盛りはちょっとどうかと思いましたが。

VF5FSは投げが3方向のみになって正直そりゃねーだろって思って最近はほぼCPU戦オンリーになってたんですけど、何だかんだでやっぱバーチャ面白いですね。見ててこれだけ白熱できるゲームはそうそうないんじゃないすかね。ということで、ちょっと火ついてきたんで、バーチャ復活考えようかなと。忙しくてあんま頻繁にプレイできなさそうですが、対人戦やりたくなったんで、ちょっと本気で考えたいと思ってます。想像以上になまってるんで、頑張らないとなー。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/18(日) 01:48:13|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家庭用VF5FS感想

家庭用VF5FSがプレイアブルで出展されるってことなんで、格闘新世紀の観戦に来つつ当日予選に参加しました。あさぽん勢貰っていきます。結果は、コンボミスりの不用意に手出して当て身喰らいので、チャンスはあったのにツメの甘さが目立って一回戦敗退です。やっぱ普段からやり込まないとダメですね。でも対戦面白かったんで、また本格的に復活しようかなと思ってます、少し。

んで、PS3版やってみましたが、正直何か違う。グラフィック、モーションどっちも一見して遜色ないんですが、テンポ悪い?影で46P+G→2_6K→P→K+G→46K+GKK狙ったら、締めのライダーキックの途中でいきなりモーションがもっさりして最後まで出せず。2回やって2回とも出なかったです。まだ開発中だから、と思いたいとこです。まあダウンロードでここまで再現するのだけでも凄いんですがね、今の時点ではストレスが溜まりそうな予感がします。まあ出れば買うけど。

→ここから追記。
XBOX版もやってみましたが、全然差が感じられなかったです。やっぱ画面は綺麗です。ちなみに両方ともデュラルが使えました。キャラ選画面の左下におられました。XBOX版でデュラル使ったんでちょいと書いてみます。

●P+K+G
ウルフのRAWみたいに胸張るモーション。打撃判定あり。ベネみたいにスタイル切り替えます。通常時は少しのけぞったような立ち方で、よく見るデュラル。切り替えると前のめり(ベネみたいな)のアグレッシブっぽい立ち方になります。そして色もちょっと赤っぽくなるみたいです。

●通常時
PPPKで最後サマー。6Kは浮かせない膝、46P+Gで孤延落。2_6Kで浮身膝が出た気がします。4K+Gでジャッキーのそれ。

●前のめり時
6Kで浮かせる膝、46P+Gでラウの転身巴咽掌。

あとどっちのモードか忘れましたが、ジャイスイ、雷龍がありました。雷龍は攻撃判定2回あるみたいです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/18(日) 00:54:43|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ゲートブリッジ

2週間位引き続けていた風邪がようやく治まってきた感じです。かんでもかんでもとめどなく出てくる鼻水がとにかく鬱陶しかったんですが、昨日ようやく止まりました。ということはこの鼻水は花粉症ではなかったってことになる、はず。風邪は大変ですね。

さて今更ですが、こないだの日曜にちょいと東京ゲートブリッジ、略してゲーブリ?ゲイブリ?に行ってきますた。

本当は今度こそ秩父ろうと思ってたんですけど、思いっきり寝坊してしまったもんで、んじゃ軽く街道でも走ろうかなー、と思い、新座経由で254号入って池袋、そこから新宿回って甲州街道で戻ってこようと思ってサイクリングしてみたわけです。が、池袋着いてから何となくゲイブリ行ってみようかと思いつき、そのまままっすぐ254号下って靖国通りに入り、亀戸から南下して新木場→ゲイブリと、地図うろ覚えで行ってみました。ナビ見ないで行きましたが、特に迷うことなく到着できました。全体的に道が広いから走りやすくていい感じです、このコース。

さてゲイブリですが、チャリは走れません。知ってはいたけどこんな看板まで出てるとは思わなかった。本当は走ってみたいんですけどねー。
20120311geiburi5

遠間から見た図2枚。写真で見るのと実際に見るのでは結構印象が違うんですが、写真だとかなりちゃちくなりますね。この距離からでも実際に見ると結構迫力ありますよ。
20120311geiburi120120311geiburi2

真下から撮った写真。結構迫力あります。あと交通量も結構多いです。
20120311geiburi3

ゲイブリ傍の若洲海浜公園にある風力発電のようなもの。折角なので撮ってみました。
20120311geiburi4

最後に別のところから撮ったゲイブリ。これだと分かりやすいですかね。
20120311geiburi6

ということで、結局根元まで行って帰ってきて終わりなんですが、うーん、やっぱ一度はチャリで走ってみたいですね、先日そういうイベントがあったそうですが、知らなかったんで参加表明も何もできず。また機会があったら参加したいところです。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/14(水) 14:28:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕は友達が少ないぽーたぶるのバグ

はがないネタです。誤字脱字は色々確認してますがまたの機会に。

マリアルートのムービーシーンで台詞流してたらいきなりハングアップして、少ししたら電源落ちました。2回やって2回共発生。メディアインストールを解除したらハングせずに進みました。ちなみに型番はPSP2000。同じ目にあってる人はメディアデータオフにして再チャレンジしてみてくださいませ。

んー、何か色々ありますね。
  1. 2012/03/07(水) 04:18:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッドオアアライブ5

デッドオアアライブ5にアキラが参戦するみたいなんですが・・・影じゃねえのかよ(笑)。忍者ゲーだから影普通に出そうなんだけどな。出るなら買うかも。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/05(月) 23:41:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シアトリズム

最近暇は無くて自転車乗れないし、風邪は治らないし、会社の研修はあるしで、何か微妙な毎日が続いてます。

そんな中でシアトリズム ファイナルファンタジー買ったんですが、今も在庫薄いみたいっすね、ヨドバシ。吉淀で店舗在庫入ったのを偶然確認したんで店舗受取申し込んでゲットできたんですが、店の人によると「入ったら消え入ったら消え」を繰り返してるそうな。

早速やってみてますが・・・操作性が悪いっつーか、タッチパネルオンリーってのが嫌。俺の3DSが悪いのか、たまにうまく操作できない、フリップがうまくいかないことがあり「ちゃんとやってんじゃん!」ってのが多いです。ボタンの方がよかったな。曲はいいです、そこは名曲揃いだから当然だろうけど、操作性が何とかならないと高い評価上げられないです、俺は。各所のレビューがやたら高いのが気になるんですが、操作性問題ないんすかね。
  1. 2012/03/04(日) 09:03:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕は友達が少ないぽーたぶるの誤字とか脱字とか・1

⇒3/3追記しました。

何個かエンディング見ましたけど、結構難しくないですかねこれ。隣人部システムの成功と失敗の分岐が中々キツイ。何回も戻ってやり直したりしてますが、思うように進まないです。自宅の風呂イベントのCGが2つあるはずなのに何故か1つしか解禁されなかったし、何かのフラグが関係してそうですが、ぶっちゃけ分からん。まあ今家ではリンダキューブ位しか真面目にやるゲームないんで、とりあえず全ルート制覇狙ってみようと思いますが、多分攻略サイトのお世話になりそう。

さて自分が現時点までに見つけた誤字脱字等々をちょいと書き出してみます。まだまだありそう。テストプレイ甘いっすね。


●トイレのお供・理科編
テキスト「それぐらい理科の膀胱はぎりぎりの戦いを強いらているのですよ、ふふふ」
→理科の台詞。「強いられている」が正しいでしょうね。

●しゃていでいもうと
テキスト「なるほど、では今までとおなじようにあにきのぱしりをしていいのですね」
ボイス「なるほど、では今まで通りおなじようにあにきのぱしりをしていいのですね」
→幸村の台詞。テキストと実際のボイスが微妙に違います。

●俺たちのリーダー
テキスト「遠慮せずに、理科にぶっかけて下さね!小鷹先輩」
→理科の台詞。「下さいね」でしょう。

●はらわた!?
テキスト「いや、魚は武士の心とかもってないからな……というか、料理するためには内蔵を取り出すんだけど」
→内蔵=× 内臓=○

●自分探し――失われた友を求めて
テキスト「もし小鷹が10年前に引っ越さなかったら、私はどうなっていたか……」
ボイス「もし小鷹が10年前に引っ越さなかったら、私はどうなっていたか……今日は、ずっとそればかり考えていた」
→ボイスが表示されてるテキストより多くなってます。次のテキストのボイスまで一緒に入ってるってだけですが。なので、テキストを送るともう一回後半の台詞を喋ります。ちょっと滑稽。

●リアル妹がいる小鷹くんのばあい
テキスト「――で、夜空はどうするんだ?みんなうち来るみたいだけど」
ボイス「――で、夜空はどうするんだ?みんなうちに来るみたいだけど」
→「に」があるかないかだけです。

●小鳩・マリアの仁義なき戦い
テキスト「ワタシも心配なんかいらないぞ。だから、お兄ちゃんは他のとこに行ってていいのだ!」
ボイス「ワタシも心配なんかいらないぞ。だから、お兄ちゃんは他のところに行ってていいのだ!」
→「とこ」と「ところ」の違い。

●花嫁は幼女!?
テキスト「フン……隼人にしろ君にしろ、親子共々厄介ごとを押し付けてくれるものだ」
ボイス「フン……隼人にしろ君にしろ、親子共々厄介ごとを押し付けてくれるものだな」
→最後に「な」って喋ってます。

●探し物はなんですか?
テキスト「別にエロ本読んで男らしくはならないだろう……」
ボイス「別にエロ本読んでも男らしくはならないだろう……」
→「も」。

●小鳩の小さなワガママ
テキスト「………………」
ボイス「よ、夜空?大丈夫か?」
→かなり致命的なバグ。まず夜空いないし、テキスト無いのに喋るし、結構ビビります。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/03(土) 02:01:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・247【東京:穴子家】

今日休みだったんですが、あいにくの大雪+風邪引いてしまったもんで、午前中に病院行って薬をもらい、その足で昼飯食べようとちょっと遠出。東京駅八重洲北口を出て道路を渡り左折してちょっと進むと下の看板が見えます。ここが今回の目的のお店「穴子家」です。銀座近くの寿司屋なんですが、看板に書いてある通り、ランチタイムには何と1050円でお寿司一人前+穴子巻き+お味噌汁が楽しめるのですよ。
20120229anagoya3

店はビルの地下2階にありますが、地下に下る階段はでかいので前を通ればすぐわかります。店内に入ると、先客は数名。1人だったからカウンターに通されるかと思ったら、テーブルに通してくれました。店員のおばちゃんが「おまぜですか?」と聞いてきたので、当然目的がそれなので、迷わずそれを注文。しばし待つと、出てきたのが以下です。携帯に保存している写真は画質悪くないんですが、サイズ小さくしたら見えにくくなりました。勘弁。
20120229anagoya120120229anagoya2

1050円にしては結構しっかりとお寿司ですよ。しかも寿司ダネは十分な大きさに切っつけられていると思えば、シャリもちょっと多めに握られてます。女性には少し多いかもですが、男の俺には嬉しい話です。イカ、海老、白身、赤身、玉子焼きとありますが、何気にトロまであります。あとタネの上には煮切りが塗られていて、どれも美味しいです。そしてトビコ!俺はトビコ大好きっ子なのでこの1カンが凄い嬉しいんすよマジで。店の看板になっている穴子は柔らかく煮あげられていて、ツメが甘くて美味しいです。穴子巻きは穴子ときゅうりが巻かれていますが、海苔がちょっと噛み切りにくいけど、穴子の柔らかな食感ときゅうりの食感の対比がいい感じで、やっぱ美味しいです。お味噌汁は普通といえば普通に美味しいですが、寒い日にはありがたいです。

思ったよりボリュームがあり、味も悪くないどころかむしろよくて、1050円でこれかよ!って位に満足しました。ここマジいい店かも。また機会があったら行ってみようと思います。ここはおススメ。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/01(木) 00:59:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

