たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コース決定

Mt.FUJIエコサイクリングの今年のコースが決定したみたいです。まあ去年と変わってませんが。家にも封筒届いてたし、今日で最後の練習終わったし、後は仕事しつつ準備しながら週末を待つだけ。去年や3年前は脚つって大変なことになったことと、暑くてゴールが遅かったことと、終わった後風呂入ってあがったらゲロ吐きそうになったこととか、ろくな思い出がないんですが、今年こそはいい思い出だらけにしたいところ(笑)。

これから週末まではチャリメンテっつーか、掃除に回そうかなと思ってます。取り急ぎ今日はスプロケの溝にウェスの端っこ突っ込んでぐりぐりして汚れ洗浄。これだけでも結構綺麗になります。後は明日か明後日にチェーンを洗って油さしてって感じですかね。今週は会社の会議が2回もあって時間的余裕なさそうなのがちょっと不安な点ですけど。早く週末になって欲しい気持ちと、もっと時間ないかなーという気持ちと、せめぎ合ってるなうです。

そういやパナレーサーのデュアルヘッドデジタルゲージ買って使ってみたんですが、何故か反応せず。前輪はいくら突っ込んでもうんともすんとも言わねえ。後輪はフロアポンプだと115psiなのに何故か131psiとか誤作動する始末。不良品なのか使い方が悪いのか、とにかく謎なんですが、もういいやと普通にアナログ式+フレンチバルブ用のゲージ(こっちもパナレーサー)買ってきてそれ試したら、完璧。きっちり計れてもう満足。さてこのデジタルゲージの方、どうしようかな、もういらない(苦笑)。

そういやTCRに乗り換えて通算8000キロ突破しますた。9ヶ月での達成だから目標の月1000キロには届いてないけど、年10000キロは余裕で達成できそう。
  1. 2011/08/31(水) 00:16:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微調整とウタマロ

リヤの変速が少し引っかかる感じになってたので、今日ジャイアントストアに持っていって初期伸びを解消してもらい、更に各部の微調整とクランクの増し締めもやってもらいました。ディレイラー交換でも初期伸びは出るらしいです。変速もバシッと決まるようになって、これで週末の準備は大体出来たかな。あとはチェーンの注油と体調管理位。

待ってる間に、ウェアの泥はね洗濯用にウタマロ石鹸なるものを購入。洗濯石鹸だそうで、ウェブで調べると結構な効果があるそうで。早速帰宅後に汚れ部分をこれでゴシゴシやってみると、これが結構落ちる。大体見えなくなったとこで洗濯機に入れて吹っ切れる普通に洗濯すると・・・おー、泥はね消えた♪ほんの少し、ちゃんと擦らなかったとこが残ってるものの、昨日の酷い状態は解消されたんで、俺的にはこれで満足。ウタマロすげーな。

そういやジャイアントストア行く時に国立駅北口付近に短い激坂があるのを発見したんですが、結構いい坂なんですがねぇ、如何せん距離が。あと倍くらい長ければよかったのに。

昨日はマー君が18Kでチーム7連勝と凄いことやっちゃいましたが、今日は長谷部なんですよね。8連勝いけるのかしら。
  1. 2011/08/28(日) 19:05:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週土日は富士山一周するエコサイクリングが開催されます。今年も会社の人らとエントリー済み。昨日雨降ってたし、今日は練習できるかなーと心配してたら、今朝雨が止んでたんで、ktkrとばかりにTCR出して七ツ塚峠と梅ヶ谷峠のコンボ行ってきました。

ら、到着していきなり雨。しかも結構降りおる。背中は泥はね、TCRも泥だらけ、ヘルメットからは滴、アイウェアは水滴で見にくい、そして携帯半濡れ。久しぶりのガッツリサイクリングなのにまた雨かよ!と思いつつも、もう濡れ濡れだからどうでもいいやーと、ガッツリ坂上りまくってきました。これがまたかなり楽しかったり。吹っ切れると気持ちいいですマジ。下りや車は超怖かったけど。

さて、今日は結構涼しかったんですが、そのおかげか脚が回りまくりでやたら調子よかったのです。帰りの巡行速度40キロ前後だったのに全然疲れなかったし。暑いとこうはいかないんだろうなー。気温恐るべし。来週もこうだといいけど、台風が来てるのが心配なんですよね、影響なきゃいいんですが。

帰宅してからろくに調べずそのまま洗濯機でウェア洗ったんですが、それだと泥はね落ちないんすねぇ。ちょっと格好悪い。来週レースなのにこれは困った(笑)。
  1. 2011/08/27(土) 18:06:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーチャの家庭用

TCRの走りがやたら軽く感じるようになりました。以前は機敏に動きすぎて怖かったけど、慣れてくるとかなり快適というか、サクサク動いて気持ちよい。ホイールも結構影響してんのかな。かなりいい感じになってます。WH-7900-C24-CLについてはウェブで色々な意見が出ててますが、個人的には大満足ですよ。

さて何かバーチャの家庭用の話が出てるみたいで。来年夏?とか何とか。AC版がそれまで持つとも思えないんだけど(苦笑)。一体どうなることやら。てかデイトナUSAの1と2をPS3で出して欲しい、マジで。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/24(水) 00:10:17|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリ写真

ということで、TCR ADVANCED 3改の現在の写真です。今日は仕事の予定だったんですが少し熱ありつつ頭痛もちょっとあったので休んで午後まで寝て、夕方前にサイクリング行ってその時撮ったもんです。
20110822tcr1

新アルテのクランク+フロントディレイラーです。やっぱこのロゴかっけー。拡大すると53って書いてあります。汚れているのは土曜も今日も雨上がり後に走ったから。特に土曜の多摩湖自転車道によるものが大きいです。あそこは山道だけに汚かった。
20110822tcr2

リヤディレイラー。105の方が光沢あった気がするものの、ロゴはやっぱこっちのがいい。てか見ると分かりますが、チェーンとスプロケが黒ずんでます。近々洗わないとなるまい。
20110822tcr3

一応カタログ値ではこれでノーマルより600gちょいは軽量化できてるはずなんですが。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/22(月) 23:54:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のZENKAIバトルロイヤル

D、Cランクでは結構共闘の申し入れが多いです。特にべジータ同士だと。が、Bランクになるとタイマン申し入れが多くなる。しかもかなり頻繁。何でだろう。

今日は今日で妙な対戦があり、皆武舞台に移動し、アピール、マルカンしまくったり、その場でジャンプ→着地→ジャンプを繰り返したりして、結局最後の最後まで誰も攻撃せず終了。付き合った俺も俺なんですが、アレは一体何だったんだろう。面白かったけど(苦笑)。高校生の頃に盛岡でやったダン対ダンの挑発合戦思いだした。

ドラゴンボールは2回揃いましたが、パンティと零のエンブレムにしてキャラ開放しませんでした。どうせ今週開放されるし。バージョンもあがるみたいですが、18号のスラコンボ調整してくんないかな。アレ鬱陶しい。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/22(月) 00:58:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地球防衛企業ダイ・ガード

雨になるとチャリ乗れないので困る。全然音や振動のないローラーあるなら買うのに。探してみますかね。部屋狭いので後輪だけのタイプで。土曜は何だかんだで殆ど雨降らなかったので、とりあえず100キロ程走りました。涼しかったので脚は回るし水分それほど頻繁に補給しなくても平気だったし、疲れなかったし。最近やたら疲れやすくなってたので(脚の疲労含む)、やっぱ暑さが問題だったみたい。早く涼しい季節にならないもんですかね。

さて、スパロボで初めて知ったダイ・ガードを全話見たんですが、これ面白いですね。かなり熱いし、生活が普通っぽくて何かリアルだし。専用の必殺技っぽいのが出てくるまでの戦い方が色々な意味で生々しく、自分の腕引っこ抜いて投げつけたり車投げたり。普通のロボットアニメにはない妙なリアルさがよかった。「帰る家がなくなったらどれだけ不安なのか、電気も水道も通わない街に住むのがどんな気持ちなのか」って台詞があるんですが、これ今回の震災に当てはまりますよね。聞いてて驚いた。電気と水道が通ってない時の気仙沼の様子は家族から聞いているので、どんだけ大変なのかそれなりには知ってるつもりですが、本当に大変だったそうな。

これあまり知名度高くないアニメなんですかね。俺は知らなかったですが、かなり良作でした。話も分かりやすかったし。スパロボやってまだ作品見てない人は一度見てみた方がよいかと。おススメです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/22(月) 00:30:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気仙沼の写真うp

あんま写真撮ってませんが。

水梨地区にあるうまそうな坂。気仙沼で初めてローディ見た道でもあるので記念に。
2011obon1

大川です。車は撤去されてますが、水かさが増してます。ちょっと怖い。
2011obon2

南気仙沼周辺。真ん中らへんにありえないものが写ってます。
2011obon3

山。うちの実家の土地。こんな広大な土地があるとはこれまた羨ましい。
2011obon4

パッと見何だかわからないと思いますが、ハエが入ってます。ハエ取り機みたいなもの。ペットボトルに穴開けて砂糖水入れてると中に集まるとか何とか。とりあえずグロイ。そしてこれを従姉妹が振ったらハエがまき散らされた(笑)。
2011obon52011obon6

帰りの駅弁。駅弁は美味いです。
2011obon72011obon8

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/17(水) 17:29:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TCR ADVANCED 3の2012年モデル

画像見ましたけどね、アレは売れないのでは・・・。個人的な感想としては、正直だせぇ。日本売りもアレだったらヤバいと思う。

2010年、2011年モデルはそれぞれ無難ながらいいと思うんですよ。俺のは2010年なんで身贔屓しがちですが、白基調の青ラインは結構いいと思ってます。2011年モデルは地味ながら無難な感じで個人的には好き。しかし2012年モデルの赤はちょっと・・・。アレは恥ずかしいというか何というか。センスが微妙。フレーム違うくなりますが、3狙っててあのデザイン嫌な人は型遅れで安いの狙った方がいいと思う。売ってるかどうかが問題ですがね。
  1. 2011/08/16(火) 22:48:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日目、三日目、四日目

もう東京に戻ってきたわけですが。

気仙沼は結構復興してました、本当。悪臭がかなりなくなったのはいい(ちょっとだけ香る時もある)。ハエは多いけど、巨大なのはいなくなった。旧ジャスコ店内にも飛んでる位だから数は相当なもん。街は瓦礫がかなり撤去されてます。ちょっとずつでも前に進んでいってます。鹿折の方は夜しか行かなかったから状況分からず。ただ船の大半は撤去されて海に戻ってるとのこと。鹿折駅前のデカイ船はそのままオブジェにすると言う話があるそうな。

今回は会う人会う人にとにかく「痩せた」と言われまくった。「ようやく普通の人になった」と親戚にも言われたし。久々に会った同い年の従姉妹にも驚かれたけど、逆にその従姉妹を久々に見たら会社にいた人に似てた上に色々出るとこ出ててグラマーになっててこっちが驚いたっつー(苦笑)。女性ってのは変わるもんです。あと前会った時は幼稚園児だった親戚兄妹が中学生になってたのにも驚き。

川は全体的に水位が上昇してました。高潮の影響かどうかは分かりませんが、かなりの水量になってます。しかも濁ってる。

公園は遊具が撤去され仮設住宅化。広い空き地も仮設住宅化してるみたいです。なのにパチ屋の駐車場はだだっ広い。パチ屋といえば、仕事せず支給金使ってパチンコばっかやってる被災者が結構いるらしいです。お金なくなったらどうするつもり何だろう。

さらに、仮設住宅に住んでる被災者の中には植木とか物を盗む人がいるらしいです。言い訳が「家があるんだからこれくらいいいでしょ」だとか。いやいや、被災したといって人の道外れちゃダメでしょ(笑)。何か、治安が悪くなってるみたいです。

家の方は震災影響で仕事激増だそうな。人手が足りるかどうか心配。向こう数年は忙しいことになりそうな模様。

とりあえずこんな感じでした。旧ジャスコは一階が復活してて、9月から銀だこ、ミスド、ケンタが出店するみたいで、ますます活気づいてきそう。どんな街に生まれ変わるのか楽しみです。治安は心配ですが。
  1. 2011/08/16(火) 22:40:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず一日目

今日は草刈り。久々の力仕事に正直疲れました。会社の作業着着たら、実家に戻れとか言われまくるし。まだちょっと勘弁なんですけど。日差しはあったものの、東京より全然涼しいので、熱中症とかは問題なし。気仙沼いいところ。

チャリ好きの従業員さんから、電動アルテグラの話をされ、店で実際に試してみたとのこと。バシバシ変速決まるそうな。結構うらやましい。まあ俺はワイヤー式の方が好きですけどね。無線より有線。

夜は行きつけの寿司屋。最近営業再開したとのこと。かなり食いまくったんですが、やっぱ回らない寿司うめぇ。楽天ロッテ戦見ながら食ったんで気分もよかったし、久々に満足♪

ひとまず流し書き。地元ながら、やっぱ気仙沼いいとこですよ。夏が過ごしやすいのがいい。山道坂道結構あるのでサイクリングも楽しめるし。まあ震災の爪痕はデカイですが、きっとまた綺麗な気仙沼に戻る・・・はず。復興はかなり進んでるみたいですし。
  1. 2011/08/12(金) 23:43:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

in気仙沼

実家に着いて一晩寝たんですが、夜も震度3の地震があったそうな。全然気づかなかったけど。

まず、着いて早々興奮した犬に手首噛まれてリスカしたような後を作られ。犬容赦なし。

そして部屋には正体不明の小さい虫が大量にうごめてるっつー。物置に使われてるせいか、あまり人が入らないので、大繁殖したっぽい。元はハムスターの餌から発生したらしいですが、見つけては潰し見つけては潰しをずっと続けてます。

ハエは大きいのは少なくなったそうな。田中前はだいぶ綺麗になったそうで後で散歩予定。帰り中、ヒマワリがやたら目についたのがちょっと気になった点。

てか、東京に比べてやっぱ涼しいです、気仙沼。気温はともかく気候的に過ごしやすい。扇風機だけで全然余裕で生きられます。震災がなければいい街なんですがねぇ。
  1. 2011/08/12(金) 09:19:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新幹線なう

今古川。宮城到着っすよ。

で、楽天7連敗ヤバすぎね?日ハムはともかくオリにも3タテってのは・・・。岩村をスタメン起用とか正気の沙汰じゃないし、ピッチャー陣は打たれるし、チャンスは簡単に潰すし、何つーか負のスパイラル。最近の西武ファンの気持ちが少し分かった気がしますな。明日からのロッテ戦で巻き返して欲しい。

てかチャリに跨がりたくて仕方ない。
  1. 2011/08/11(木) 21:09:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかえり

TCRちゃんがアルテグラ装備していい女になって帰ってきましたよ。夜なんで写真は撮ってませんが、かなりいい感じの見た目になりました。今のコンポはこんな感じですかね。BBは未交換。

【TCR ADVANCED 3】
クランク   :ULTEGRA FC-6700(39/53T)
チェーン   :DURA-ACE CN-7901
Fディレイラー:ULTEGRA FD-6700直付
Rディレイラー:ULTEGRA RD-6700-SS
レバー    :ULTEGRA ST-6600S
ブレーキ   :ULTEGRA BR-6600-S
スプロケット :ULTEGRA CS-6700(12-25T)
ホイールセット:DURA-ACE WH-7900-C24-CL

コンポからデフォのADVANCED3の面影消えました。基本アルテですが、新旧入り混じってるのが色々とアレ。個人的には結構好きですが、チャンポン。

とりあえず45キロほど試走してみましたが、まずフロントの変速がすげースムーズになりました。これには驚き。105の時はサクッと切り替わらなかったりすることがあったけど、アルテだとスパスパ切り替えられる。旧アルテのレバーと新アルテのフロントディレイラーは完全互換ではないって話でしたが(「B互換」と言うそうです)、105の頃よりよくなったんで、B互換嘘じゃね?って思います、はい。店員さんのセッティングによるものかもですけど。

リア変速は、ホイール替えてから少しだけ微妙な時があったけど、スパスパ変速できるようになり、これも気持ち良くなりました。クランクは・・・音がよくなった気がする位(笑)。

ということですげーよくなりました。あと店員さんがメンテしてくれたおかげでブレーキの効きも戻ったし、何気にペダルも調整してくれたようでビンディングの着脱がしやすくなりました。パーツだけでなくメンテの効果もあるんでしょうね、こんなに走ってて気持ちいいってのは。しかし、ガンガン乗り込みたいところなんですが、明日から気仙沼行きます故、TCRとはまたしばしお別れっつー(苦笑)。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/10(水) 23:39:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンティ

ドラゴンボール集まったので、迷いなく一番右のパンティ選んだら、パンティのエンブレムが出てきて終わり。

あれ?これで終わり?悟飯もギニューも後で出るんだからとスルーしたんですが、流石にエンブレムだけというのはちょっとへこむ。うーん。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/09(火) 23:34:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いっ!!

暑いっ!!冗談抜きで。何だこの暑さ。台風の影響?チャリ入院中なので夕涼みサイクリングもできないし、きっつい。こういう時は水シャワーが気持ちいいんですが、出るとまた暑くなるのが嫌。

チャリは明日戻る予定ながら、明後日夕方から気仙沼に帰郷予定。向こうは気温見ると涼しそうなのでちょっと期待してるものの、悪臭がどうなったかが心配。多少はマシになってればいいんですけどねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/09(火) 18:15:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関屋記念

今日は休日出勤なんですが、忙しい中深く考えず適当に三連単18点マルチ買いしたら、何か当たった(笑)。馬連や三連複の配当見ると割と順当に来た感じだけど、三連単は結構配当よかったみたいで、TCRのパーツ交換代位来てました。これは嬉しい。たまにはこういうこともないとですね。

雷凄いな。
  1. 2011/08/07(日) 17:06:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドラゴンボールあと1つ

まだ一周目も終わってない(笑)。あと1つで揃うんですが、正直やる暇があんまない。悟飯もギニューももう溢れてるから欲しくないんですけど、パンティーは欲しい。キャンペーン終了までには集まると思うけど、やっぱやる暇がないのがね。

TCRは店に預けてきました。来週中頃に完成予定。かなり楽しみ。
  1. 2011/08/07(日) 10:17:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新旧アルテグラコンポの互換性

現在使ってるレバーとブレーキが6600系の旧アルテ、交換しようとしてるディレイラー&クランクが6700系の新アルテ、同じアルテなんですけど、互換性の問題がある模様。

何かっつーと、6600系のレバーと6700系のフロントディレイラー。とりあえず互換性はある、というレベルなんだそうな。リアディレイラーやクランクは完全互換なんですが、フロントディレイラーだけ完全じゃないらしい。2010年の互換表見ると、確かにそこは点線になってます。使えないわけじゃないらしいけど、何かケチついたみたいで少しだけ心配。でも頻繁に使うリアディレイラーじゃなくてよかったかな、ひとまず。

ということで近日中に入院予定です。うーん、楽しみ。
  1. 2011/08/05(金) 08:03:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TCR改造計画

計画っつってもうパーツ注文+見積もり出してもらったんですが。

今週になってからずっと体調がおかしくて、今日も頭痛やら身体に力が入らないやらできつかったんですが、それでも多少いつもより早く帰れるってことで、前からチャレンジしたかった「ジャイアントストアでコンポ交換してもらえるかの確認」をしに行ってきましたよ、国立に。

最近ジャイアントストア行ってないんですが、あそこは完成車以外にはランプ、ボトル、グローブ、ヘルメット等の小物はあるんですが、コンポーネントの類はペダル位しか置いてない・・・ように見えるんですよ。今日行った時はホイールも置いてありましたが。なので、コンポ交換を承ってくれるのかが分からなくって。チャリは基本購入した店でメンテしてもらうのが筋だと思ってるので、それならコンポ交換依頼するのも購入店のがいいだろうって思ってるんですが、ジャイアントストアではたして依頼できるのか・・・今日店行って聞いてきました。

コンポは取り寄せなものの、やってくれるようです。一安心。ということで、今回交換するのは前後ディレイラーとクランク。どちらも新アルテにします。これで100g軽くなるので。ちょっと工夫して、クランクは39-53Tを頼みました。53も使える脚は無いけど、将来性を考えて(笑)。あとコンパクトクランクにもせず。店員さんから「峠には行きます?」と聞かれたので、先手を打って「コンパクトクランクにはしないで今の39でいけます」と見栄ってみました。まあ39で十分いけるし、ここはこれでよい。

しかし問題は、来週末から俺もお店も夏休みに入ること。渡すタイミング、受け取るタイミングによっては1週間以上TCRに会えなくなる危険性があるわけです。これはきちぃ。店の負荷を確認させてもらいつつタイミングを窺わせてもらうつもりですが、どうなるやら。

まあESCAPEがあるので、TCRがいない間、たまにはそっちに乗るのも悪くないんですけどね。ちなみに店員さんと交換について話してたら具合がちょっとよくなった。チャリに乗れてないのが体調不良の原因、という可能性もありそう(苦笑)。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/03(水) 23:13:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンはロマン

今日仕事帰りに急遽麻雀打つことになったんですが・・・

やっぱカンはロマンでしょう(笑)。カンしまくってドラ増やして自分も相手も旨味倍増みたいな。ライデンのレーザーに匹敵するほどの爽快感があると思ってます、俺は。自分が死ぬこともあるけど、ハマった時の快感はやべぇ。無謀な明カンから手を作っていくのがまた楽しい。

これじゃ安定しないわけだ(笑)。ハネ満2回上がったけど2位でした。後悔はしていない。
  1. 2011/08/01(月) 23:58:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・212【吉祥寺:麺屋武蔵 虎洞】

吉祥寺にジーンズ、財布、靴、漫画買いに行ったついでに、久しぶりに虎洞に。

頼んだのは・・・名前忘れましたが、1050円のつけ麺です。中盛。デフォで角煮と海苔と玉子。トッピングで200円の虎のしっぽなるソーセージも付けました。
20110731kodou220110731kodou3

味はまあ、美味い方です。随分前に食ったきりですが、こんな味だったっけ?とちょっと思ったり。角煮とソーセージは美味しいけど、麺の器にはザル位付けた方がいいと思う。底に角煮の汁が溜まるので。

あと角煮飯。確か200円。ご飯に角煮乗ってるだけだけど、これは美味い。200円でこれはいいサイドメニュー。
20110731kodou1


ここでちょっと買い物について。ジーンズは3サイズダウンしました。それでも少し緩い。そして靴は割とビビッと来たのがあったけど27.5がなかったので、それより500円高い8500円のに決定。まだ履いて歩いてないけど今履いてる柔らかい靴よりはよさそう。んでもって一重結びなるものをちょっと教えてもらいましたが、何かうまくできない。。。そして財布、これはジーンズ買った時にジーンズメイトで買ったんですが、最初はロフトで買おうとしてて、いいのがあったんでレジ持っていったら在庫ないって言われまして。別のならあるんですがと全然違うタイプの財布持ってこられた時にはどうしてくれようかと思ったけど、もういいやって気持ちになったので断って逃げてきました。せめて似てるやつを持ってきてほしいもんなんですけど。あと本。めしばな刑事タチバナの2巻出てました。まだ読んでないけど、目次だけ見たら牛丼サミットが5回もあって吹いた。これは期待大。

帰宅後はゴミ捨てついでにTCRで17キロ位走ってきたんですが、溝でリム打ちしてパンク。夜遅くのパンク修理はちょっと恥ずかしい(笑)。ホイールには影響なかったか心配だったんですが(前にR500の時リムに歪みが出来てしまったので・・・)、ひとまず振れも歪みもなさそうなので一安心。パンク修理時間は15分でした。ちょっと腕が上がってきたかなっと。溝や段差には気をつけないとですね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/01(月) 01:26:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

