たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何か色々と話題が

今日はニンテンドー3DSの発売日と価格の発表と、ブラウン監督の解任と、妙に明暗のはっきりしたニュースが出てますね。

3DSは2月26日発売で25000円だそうですが、携帯機にしてはちょっと高めな気がします。それに11月発売みたいな話も出てましたが結構先で少し残念。多分買うだろうなー、今のピカチュウDS結構へたってきてるし。

ブラウン監督解任はイミフ。去年ノムさん切ってよく分からんブラウンを監督にした時からダメだろうって言われてたのにそのままブラウン起用して結局首切り。何を考えているのかよく分かりません。まあ楽天のフロントがよく分からないのは今に始まったことではないですが(笑)。来年は岩隈いなくなるし、一体どうなることやら。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/30(木) 00:44:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初勝利

昨日、某バーチャ神に初勝利。3、4と勝ったことないんで結構嬉しいもんです。投げばっかでしたが(笑)。

OBには足運んでるものの、人生にはちと余裕なくてホムペとブログの更新滞ってますが、ネタだけはあるんで余裕できたら何とかしたいです、はい。ハマ珍さんと食べたじゃんがらの記事も書いてないしなぁ。
  1. 2010/09/29(水) 09:17:28|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闘劇'10

闘劇'10の動画をちょっと見たんですが、バーチャ盛り上がらなさすぎ。他のゲームに比べて全然歓声が聞こえないっつー。鉄拳とかかなり盛り上がってるのに。何でこうなったんだか、んー、何か残念。バーチャだけの大会なら盛り上がるのかもしれないですがねえ。話では現地でも客離れが結構凄かったというし、バーチャ過疎が進んでるってことなのか。。。

セロリ氏の6タテは凄いですねえ。影が叩かれなければいいんですけど(苦笑)。

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/22(水) 18:39:04|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット途中経過(9/19)

給料日前で、しかも今月は自転車レースがあったり何なりしてかなり金欠ということで、最近強制的に食事量を減らさざるを得ない状況になってるんですが(苦笑)、その甲斐あってか体重が-31.1キロ。内臓脂肪レベルも1つ下がったし、一時的とはいえ結構絞れてきてる感じがします。といっても先はまだまだ長いんですが。3連休は毎日50キロ走って食事量減らして、これでどこまでいけますかねえ。

最近はだいぶ涼しくなってきて自転車乗るのも楽になってきたし、この食欲の秋をいかに乗り切るかが年末までの課題かなと。とりあえず今年中に-35キロ目標で。

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/09/19(日) 16:40:09|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漕ぐにはいい日だ

驚きの涼しさ。代休だったんで朝からモヤモヤした感情吹き飛ばす勢いでサイクリング。

涼しいと水分補給もあまりしないで済むので楽ですねぇ。脚もブンブン回るし身体も軽いしいい感じ。昨日の雨で多少泥出ててダウンチューブ裏がすげー汚れましたが・・・。週末の3連休は出社無しなんで200キロ位走りたいもんです、天気よくて脚の調子よければ。

これからOBハシゴとかやってきます。

そういや昨日寝る前にテレビ見たらけいおんのアニメやってて卒業式みたいな雰囲気でしたが、あれ最終回だったみたいっすね。見ないで寝ちまいましたがネットでは祭りだったそうで。
  1. 2010/09/15(水) 18:07:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫色のゲロ事件

OBハシゴ後の帰り道、中央線でドア付近の角辺りに立ってたんですが、ちょうど対角線の方からガタガタンという物音が。見るとリーマンが立ったまま下向いてる。周りは微妙にざわついてる状態。人が多かったんでよく見えなかったんですが、何か様子がおかしいのはわかりました。で、そんな状態で三鷹に着いた瞬間・・・ビチャビチャという生々しい音と共にリーマンが外に駆け出し、その道程には紫色のゲロが散乱。その地獄絵図に車内は騒然。リーマンはそのままベンチにもたれ掛かって嘔吐繰り返し、車内はゲロエリアから殆ど人がいなくなり無双状態に。ゲロリーマンの容態は心配ですが、後から乗車する人らがちゃんとゲロに気づくかも心配。あれは焦ります。

あ、因みに俺はゲロエリアから移動しませんでした。人が多かったおかげで被害はなく、騒ぎの影響でドア横の隅っこの綺麗なとこが開いたのでそこに立ってました。踏まなきゃいいやって感じで(笑)。皆さん飲み過ぎには注意しましょう。
  1. 2010/09/14(火) 23:54:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出会いと別れ

出会いがあれば別れがあるのが人生ですが、たまに会って遊んだりしてた友人と突然ほぼ永遠の別れが訪れたりすると、そりゃあショックですよ、きっかけはともかく。先週そういうのがあって、しかも最後に会うこともなく突然一通のメールが来てそれっつー。

てことで今もまだすげー凹んでます。そしてそれ以外にも色々イレギュラーな問題が起きて、かなりけちょんけちょんにされてます。少しは落ち着いてきましたが、しばらくは気持ちがもやもやしたような状態が続きそう。うつ病にならなきゃいいんですが(笑)。
  1. 2010/09/13(月) 23:29:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハシゴ

有楽町→板橋→十条→秋葉原とOBハシゴして修業。トータルの戦績はとりあえず勝率6~7割位。が、最後にハマ珍さんと秋葉で3回程対戦したら見事に3連敗でした(笑)。野試合とか見てても側面攻めとかうまいしガード固いし、流石という感じで、普段勢いと感覚でやってるもんだから凄い参考になりました。フレームとか殆ど意識してないもんで、ちょっと意識改革しないとなーとか思いました。あ、混ぜラーメン全部乗せごちそうさまでした♪

てかブラッドがよく分からん。勝てる気がしない(苦笑)。技自体よく知らないのでちょっと研究しようかなと。
  1. 2010/09/12(日) 07:48:52|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々事件が重なりまくってちょっと自暴自棄だったり退社考えたり人生の終焉考えたり、かなりヤバい木~金でしたが、まだ生きてます・・・(苦笑)。でもバーチャはやってるっつー。ウサ晴らしみたいな感覚で。

バーチャ本買いました。微妙。他キャラの簡単なコンボ書いてあるのはありがたいですね。あとフレームとシステム情報もありがたい。でもあまりページ数ないおかげでキャラ毎の攻略がぬるい。もうちょい練って欲しいかな。まあ微妙だけど悪くないです。高いけど買っておいて損はないはず。
  1. 2010/09/11(土) 09:17:14|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影の欲しいアイテム

アイテムゲーじゃないはずですが、どうせアイテムあるならこういうの作ってよって要望は出てくるわけで。ちょっと考えてみました。

●陣羽織
あったらかっこよさそう。肩がいかついアイテムがBコス位しか思いつかないので、こういうの欲しいです。

●忍犬
熱望。

●両腰に刀
脇差しないですよね。片方だけでもいいんですが、刀欲しいです。

●髭
人相変わる位のが欲しいです。

●サングラス
意外にないので。
  1. 2010/09/09(木) 11:52:23|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

脚痛くて昨日まで地獄でしたが、ようやく今日マシになってきて、今は階段昇降も苦にならない程回復しました。やっぱ坂は怖い。早く脚復活させてチャリ乗りたいです。でないと太る(笑)。

あ、バーチャ本フラゲしようとしましたが失敗しました。買えるとこでは数日前から買えたんですけどねぇ以前は。今回はダメでした。おとなしく発売日を待つしかないか。。。
  1. 2010/09/08(水) 22:20:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山一周

行ってきました富士山一周イベント。一昨年、今より25キロも重い状態で出場して、何とか時間内に感想したもののかなりへろへろになり(特に坂で)、去年はダイエット開始して間もなかったということから今年を目標にするってことで回避し、遂に今年本番がやってきたわけです。

去年の夏から休日は5~60キロのサイクリングをずっと続けてきて、体重もマックスから-29キロ程絞り、ようやくその成果を発揮する時が来たってことで、結構気合い入ってました。若干緊張しつつ心配もありましたが。特に心配だったのは自転車購入当時にやった左太股の筋膜炎の再発。サイクリングを続けたものの、長い坂といっても1キロ程度の坂しか登ることがなかったので、果たして坂ばっか続く富士山一周コースでどこまで脚が持つのかというのがとにかく心配でした。脚鍛えて克服出来るのかどうかもよく分からなかったし。

結果としては、色々あった影響で当初のゴール締め切りから30分延長されてて、それに肖った結果ではありますが、何とか終了10分前にゴールし、無事完走致しました。走行時間は大体9時間20分位。大変ではありましたが、何とか時間内に着けてよかったよかった。

思ったより時間かかったんですが、これは今回一緒に参加したメンバーの中にスポーツ自転車に乗るのが初めての女性の方がいて、ギヤ変速の仕方や変速ポイントとかもご存じなかったので、中盤まで出来るだけ付き添ってフォローしてたもんで、それで結構時間かけたってのが言い訳です(笑)。まあ脚を貯めることが出来たんで結構助かりましたが。しばらく走ってたら結構早い段階で自転車に慣れてたし、スピードも結構出してたしで、中盤以降の「本気で行かないとヤバいエリア」までは付き添って、時間的にもギリギリになってきたので、中盤以降で別れました。んで、そこからスパートかけて、それで何とか10分前に到着したんですが、正直こどもの国付近の坂と、篭坂峠の激坂がヤバすぎて、両太股の膝の上辺りが何回かつりました。筋膜炎の時とはちょっと症状が違ってたので、多分ただつっただけかなと。そういう時の為に常備してたエアーサロンパスをかけまくって何とかかんとか坂を登って行ったわけですが、脚の状態が不定期で酷くなって、途中何度か脚が動かなくなったりもしまして、結果として2~300メートル位は歩いたと思います。が、そこは一昨年と全然違う点で、一昨年は坂の半分以上歩いてたんですよね。今回は2~300メートル以外は全部チャリで登ることが出来たんで、何だかんだ言って結構進化してました、俺(笑)。脚は死ぬ程パンパンでしたが、それでも頂上に自転車で到達出来た時はもう感無量でした。しかもスタッフの人たちが皆頂上で待ち構えてて、拍手で迎えられたっつー(笑)。ちょっと恥ずかしかったですが、やっぱ嬉しいもんです、峠走破。因みに坂では下を向き、力を抜いて、極力軽いギヤであまり力まないようにクルクル回して少しずつ登りました。この走法、科学的にどうかは知らんですが、結構効果ありました。脱力走法みたいな。

そして以下がとりあえず記念に頂上で撮った篭坂峠のバス停。こんなとこで降りる人がいるのかと疑問に思いますが、少し山中湖側に降ると何かの施設がちらほらあったんで、きっと利用者はいるんじゃないかと思われ。
fuji2010_2

その後は一気に降って山中湖沿いのゴールまで一気に突っ走り・・・たかったんですが、ここで凄まじい吐き気が。酸素欠乏したのか熱中症か不明ですが、吐き気が酷すぎてスピード出せず。なので平地なのに脱力走行で、且つ呼吸も大きく吸い込むとマジで戻しそうになるので少し吸って少し吐くという呼吸で何とか耐えながら走りました。久しぶりに死が見えましたが、吐いたら負けだと思い、耐えて耐えて何とかゴールまで持たせることに成功。吐き気はともかくゴールでも拍手に包まれた時は気分よかったです。ゴール後は吐くことはなかったですが、後に風呂入って上がったら強烈な疲労に見舞われまた吐き気が再発してマジ死ぬかと思ったりしました。

その後は普通に飯食えたりはしたものの、今日の通勤時にはまた吐き気がしてたので、この状態しばらく続くんじゃないかとちょっと不安。死ななきゃいいけど(苦笑)。

因みに、同行メンバーからは2人リタイア出まして、女性の方も激坂の前の公園でリタイアしてしまったそうな。でもろくに自転車乗ってない人がそこまで行けたってのは正直すげえと思う。そこに着くまでも坂だらけなのに。今回は時間内に完走出来なかった人が結構いたようなので、そんな過酷な状況下で自転車初心者がそこまで頑張れたことは十分誇っていいんじゃないかと思います。そしてもう一人の方は時間切れで篭坂途中で終わってしまったようです。んー残念。

来年は是非全員完走したいもんです。俺自身まだまだ脚が弱っちいので、今後もサイクリング続けて自分を磨いていこうと思ってます、はい。でもしばらくは休脚かな。

最後、スタート前に撮った富士山。全貌が見えるタイミングがあったんで撮ってみました。富士山マジかっけー。
fuji2010_1

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/07(火) 01:43:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット途中経過(9/3)

帰郷でちょっと体重増えてましたが、今朝は-28.8キロと、帰郷前の状態に戻ってきました。順調。早く-30キロを定着させたいところです。

明後日は自転車レースイベントに参加してきます。山あり谷ありの100キロ強。2年前、今より20キロ以上重い状態でも一応完走出来たんで、チャリもかなり手を加えてるし、今回は前回よりタイム縮めて完走したいもんです。
  1. 2010/09/03(金) 09:55:44|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

