たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本ダービー

仕事でレースは見れなかったものの、エイシンが皐月賞三着なのに人気ないな、と何か臭かったんで抑えで三連複買ってたら来ました、10630円。差し引き5000円のプラス。三連単では怖くて買えませんでした(笑)。15万取れたらウハウハでしたが、まあ仕方が無い。
  1. 2010/05/30(日) 16:12:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

iPod touch

「あいぽ」まで入れると予測変換でiPod系が出てきます、ソフバン携帯。今iPod touchが欲しいと思ってるんですが、如何せん高すぎる。ヨドバシポイント使えば即ゲット出来るものの、せっかく貯めたポイントがもったいない(何気にポイント還元率が5%なのは何の嫌がらせなのか・・・)。てことで悩んでます。棒茄子近いしそれまで待ちかなぁ。

そういや昨日西口ヨドでiPod touch見てたら三人の店員さんに話し掛けられ、初めてヨドでウザいと思いました。サービスなのは分かるけどゆっくり見たい時には来て欲しくないもんです。
  1. 2010/05/30(日) 10:04:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ipadが発売されたらしい

あんなデカイ板、一体何に使うんだろう・・・。
  1. 2010/05/28(金) 16:35:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッペルゲンガー

が、最後のレコードだそうで。見つけた方凄いです。どの部位をどう合わせればいいか、詳細はまだ判明してないようですが、見つかった以上解析も進むでしょう、多分。

早くFSのロケテ情報出ないかな。
  1. 2010/05/28(金) 11:51:07|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・167【秋葉原:象の耳】

連休明け早々に夜勤とかかなり死ねるスケジュールでしたが何とか乗り切り、今日は夕方から新宿→秋葉原とオープンバトルハシゴしてきました。が、体調とバーチャの調子って比例するみたいで、睡眠が足りないのか疲れが溜まってるのか、頭痛が少しひどい状態で、戦績も負け越しな上に猛将ゲージが半分まで落ちました。しかも余裕こいて逆転食らったりコンボミスったり、内容もとにかくひどい。調子悪い時はバーチャとかやらない方がいいかもしんない。

それはともかく、秋葉原の屋台村に行ったら一軒見慣れないお店が。その名も「世界初製法のパン 象の耳」。特に何か買うつもりはなかったんですが、何か気になってしまい、そんで気になるとどうしても踏み込んでしまいたくなるのが俺という人間でして、思いきって購入してみました。以下が今回頼んだ「チーズカルボナーラ(350円)」。
zounomimi

パン生地の上にカルボナーラのソースと黒コショウ、とろけるチーズがトッピングされています。早速一口ほおばってみると、外側がサクサクしていて中がモチモチと、何かすげえ美味い。ソースと黒コショウは申し分なしというか、このパンによく合ってます。元々カルボナーラ大好きっ子なのでこれは俺的に直球ど真ん中。チーズもいいアクセントになっていて美味しいです。大満足。値段も安いし、カルボナーラ以外にもいろいろトッピングあるのでかなりおススメ。店舗を見かけたら味わってみてくださいな。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/28(金) 01:10:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・番外編【スイーツ2種】

帰郷時に食べたスイーツをちょっと紹介。

まずこれ。何かの入れ物のように見えますが、立派なバウムクーヘンです。世田谷の桜新町駅近くにあるヴィヨンで購入出来るもので、母の日の贈り物ってことで実家に送ってたものです。会社の人にはあげたことがあるものの、俺自身食べたことがなかったので、取っておいてくれるようにお願いしてたわけです。食べた感想としては、サクサクして美味しい!てのが第一印象。生地の中にザラメのようなものが入っててそのシャリシャリ感もいい味出してます。中にはジャムが入ってますが、元々生地が甘いのにジャムとはって感じで、全体的に結構甘いです。美味しいんですけどね、お茶が欲しくなります。
tubobaum2tubobaum3

下はそれを切ったものですが、上のやつではなく別の味のもの。中のジャムが違います。
tubobaum1

そして以下。帰京中の新幹線内でゲットしたアイスですが、何とコーンポタージュ味。スジャータすげえ。食べてみると、確かにコンポタ。結構濃厚で、味がコンポタなので、冷たいこと以外はあまりアイスを食べている感覚じゃないんですが、これはこれで美味しいです。フランス料理とかで出てきそうな味。因みに粒もちゃんと入ってますよ、申し訳程度に(笑)。
konpotaice1konpotaice2

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/26(水) 11:49:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・166【仙台:自家製麺 キリンジ】

東京戻る前には仙台を経由してまして、毎度のように仙台で途中下車して1~2時間ぶらぶらしてるんですが、実家出る前にちょっと調べたらこちらのキリンジというお店がずいぶんレビューが多くて点数もちょっと高めだったので、これは行ってみねばと思い、小雨の中行ってみました。

店は地下鉄の北四番丁駅から歩いて5分位ですかね。路地裏にあって少し分かりにくいです。そして店内も狭く、カウンターが3席と2席、あとテーブルが4席かな、その位。水がセルフなのはいいんですが、券売機のところに「割りスープはセルフで」とあるのが少し気になりました。スープセルフは初めて見ました。

頼んだのは「つけ麺大盛り(400gで700円)」と「トッピング全部(400円)」で、注文から5分程で出てきました。左がつけ汁、右が麺で、トッピングは麺とつけ汁に分けられて入ってます。
kirinji1kirinji2

全体像は以下。結構ボリュームあります。てかつけ汁がやたら多い。普通の丼で出てきます。
kirinji3

トッピング全部の内訳は、コゲ玉、ネギ、メンマ、チャーシュー、野菜、ニンニク、辛味噌、海苔。コゲ玉というのは味玉の表面をバーナーで炙って焦げ目を作ったもののようです。つけ汁に入って出てくるのであまり焦げ目の意味を感じませんでした。そしてビビるのがチャーシュー。つけ汁の右手にあるゴロッとした肉の塊がそれです。凄い柔らかく仕上げられてて美味しいですが、やっぱりデカイだけあって少し食べにくい。野菜はモヤシがとにかく多いですが、このシャキシャキ感が食感の変化をもたらしてくれるので、これはあってよかったなと思いました。ニンニクはスライスしたのがつけ汁の中に入ってます。底に沈んでいるので普通に食べていると気づきません。辛味噌はそのまま。軽く麺や野菜に和えて、スープくぐらせて食べるといい感じ。スープに溶かすとスープの方が多いのでちょっと存在感無くなるかも。海苔は写真の通り麺の上に刻み海苔が乗ってるそれですが、存在感を感じないです。大きい海苔を2~3枚程度の方がよい気が。

トッピングの説明が長くなってしまいましたが、ここからつけ麺の感想です。まずつけ汁は最近東京で流行しているような甘み強めではないです。若干醤油強めで、背脂浮かせて甘みを出してる感じ。最近の甘い系のつけ汁に慣れている人だと少し抵抗感じるかもですが、俺は結構好きです、こういう少ししょっぱい系の味。そして肝心の麺、自家製だそうですが、極太平麺?という感じで結構太いです。写真だとモヤシばっかで全然見えませんが「ねじれ」が入ってます。そして麺表面はつるつるではなくザラザラというか、縦に溝が入ってます。このねじれや溝がつけ汁をしっかり掴んでくれるんですよね、いい感じ。感覚としては刀削麺の表面ザラザラバージョンという感じですかね。モチモチしてるし結構食べ応えがあります。最後に割りスープ、これは蓋の空いたポットの中に入っていて、お玉ですくって自分で入れるという独特のスタイル。お玉上げたら魚粉がこびりついてて少し驚き。割りスープを入れたつけ汁はまろやかになって結構美味しかったです。最後の締めに最適ですね。

ということで、結構美味しかったです。この味に食べ応えでこの値段なら満足でしょう。あのチャーシューの存在感が凄かったし。他にもメニューがあるようなので、また機会があったら行ってみたいです。難点として、地下鉄の運賃が高いこと(笑)。仙台駅から3駅程ですが、1駅でも200円からというのはちょっと高いかな。都内なら150円位じゃないかと。まあ仕方ないですけど。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/26(水) 11:36:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・165【気仙沼:焼肉くりこ】

気仙沼ホルモンという言葉を最近よく聞く気がしたので、焼肉くりこに行ってきました。結構近所で、実家から歩いて10分かからず。

このくりこというお店、検索かければすぐ出てきますが、実は一度引っ越ししてて、今の店舗になる前は結構行ってた覚えがあるんですが、来来キョンシーズを放送していた頃だからもう相当昔の話ですな(苦笑)。それはともかく、このお店はかなり人気があるそうで、俺ら(家族)が着いたのが18時過ぎですが、19時半頃にはほぼ満席になってて、その人気の程が伺えました。

ということで以下が気仙沼ホルモン。傍に千切りキャベツも添えられてます。豚のモツだそうで、味噌ダレで和えてあり、これをよく焼いた後に千切りキャベツと一緒に食べます。これが実に美味い。かみしめると旨みがじわーっと出てきて、そしてモツ特有の歯ごたえもあり、それにキャベツのシャキシャキ感も相まってなんとも言えないです。確かにむかーし食べた覚えがありますが、はっきり覚えてなかったのでちょっと感動。しかもこれ、一人前が450円と実にリーズナブルな上に量も結構あるのでガッツリ食べられます。これでご飯をがっつくとかなりキます。
kuriko2kuriko1
ご飯も食べたんですが、冷麺について「盛岡で修業した」的なことが書いてありお勧めになってたので、ダイエット度外視で頼んでみました。麺がシコシコしていて実に美味しいです。焼肉屋と言えば冷麺って感じで〆にもってこい。
kuriko3
すぐ近くにマトン牧場というこれまた人気のお店があるんですが、こちらでも気仙沼ホルモンを出しているそうで、機会があったらこちらにも食べに行ってみたいですね。ただ同級生の実家なので、俺の変貌した姿は見られたくないという気持ちはありますが(苦笑)。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/26(水) 01:21:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・164【気仙沼:近所のお寿司屋さん】

帰郷した5月19日の夕食です。お昼が寿司だったのに夜も寿司とはどんだけ寿司好きかと(笑)。

←が上握り、→がお任せ握りです。因みにこのお任せ握りは「一部」であり、この後玉子焼き等も頂いて、結局その日お店にあった全部のネタを握ってもらったっつー。常連なので最初の上握り以降はいつもお任せなんで、そしたら全部食べてしまったって感じですが。
kinjozushi1kinjozushi2
これがアナゴです。タネに塗られたツメが甘くて美味いんですよね、これが。
kinjozushi3
ということで美味しく頂きましたとさ。年末年始に帰った時はバタバタしてて食べに行けなかったので、ここぞとばかりに食べまくってしまいましたが、この時にもう「帰郷中はダイエットのことは忘れよう」と思いました(笑)。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/26(水) 00:58:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・163【東京駅:柿の葉寿司】

5月19日の帰郷時に新幹線内で食べた駅弁です。東京駅で食べました。柿の葉寿司といって、酢〆された押し寿司4種が柿の葉で包まれているというもの。蓋開けると多分柿の葉の?香りがぷーんとします。苦手な人は苦手かも。
kakinoha1kakinoha2
左からサバ、サケ、アジ、タイ・・・のはずです。醤油が備え付けられてますが、中の説明書きには「柿の葉寿司は醤油を付けずそのまま食べるのが普通」とあったんでそれに従い醤油を付けないで食べましたが、酢が効いてて普通に食べられます。てか美味しいです。醤油を付けたらまた変わるんでしょうけど、この容器だと醤油使うの苦労しそうです(という理由もあって使わなかったんですが)。ちょっと量が少ないですが、味はいいのでお寿司好きの方は機会があったら試してみて欲しいですね。
kakinoha3kakinoha4kakinoha5kakinoha6

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/26(水) 00:46:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

帰ります

明日東京戻ります。一日一日が過ぎるのがマジ早い。こっちでは行く先行く先で「痩せた」と言われ、服も3サイズ落ちてることが分かり、中々にいい休みになりました。食い物も美味かったし。行きつけの寿司屋ではその日の寿司ダネ全部食ったし、気仙沼ホルモンも美味かったし、体力もそれなりに戻ったかなーと。気仙沼ホルモンについては今日のヤフーで何故かトップ記事になってましたが、マジで美味いですよ、安いし量多いし。千切りキャベツがよく合います。気仙沼ホルモンって言葉は最近聞きはじめた気がしますが、昔から食ってたような覚えはあります。あれが気仙沼ホルモンだったのかみたいな。気仙沼に来る機会があれば是非試してみてくださいませ。

最近書き込みされてた弧延落からジャンプキック当てるコンボ、あれ簡単でいいですね。入るキャラ覚えるの面倒なんで使うことはあまりなさそうですが、かなり素敵なコンボですねぇ。見つけた人凄いです。
  1. 2010/05/24(月) 20:27:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークス

G1で同着とかどこまでドラマチックな(笑)。今回はアプリコットからサクラ、ボナンザ、アニメ、アパパネで流したんで、17と18来た時点でもうどんな結果でもいいやって感じですが、しかし同着とは。ノリ今年どんだけ勝ってんだか・・・マジすげぇ。
  1. 2010/05/23(日) 16:06:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

旋蹴りからの壁コン

某メモで書かれてた揚撃絡め壁コン、少しアレンジしてこんなん入れてみました。

○2K+G→壁→2_3P→K+G→P→2_6K→KPK

ベネ相手に横カウンター始動でダメ100。高いのか低いのかいまいち分からん(笑)。結局手軽に減るコンボに逃げますけどね、俺は。しかし最近影コンボの研究が流行ってるのか、某BBSにもネタ転がってていい感じですねぇ。
  1. 2010/05/22(土) 15:54:55|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽天巨人戦

帰郷中なんで、ニコ生ではなくBS放送のクリアな画質で楽天巨人戦を観戦。その前に気仙沼ホルモンなるものを食ってきたんで途中からの観戦でしたが、超熱かった!!ベイに連敗したんで、今日は巨人だし負けかなーと思ってたら永井が4点取られて、マジダメだと思ってたら8回にまさかのノリさんの2ラン、そして9回にはクルーンの乱調から憲史の同点タイムリー、高須殿下のスーパーボールヒット、そして鉄平のサヨナラタイムリー、もう気分良すぎ。憲史が粘りに粘って結果出してくれたのが嬉しいです。このまま調子上向きになって欲しいですなぁ。明日は見に行きたいけど仙台遠すぎだし人気カードだから無理かな・・・。
  1. 2010/05/21(金) 23:29:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VF5FSの続報

ようやく今日から連休なので、ちょっと実家に帰ってきます。散髪しないと。

片桐さんのコラムが更新されてVF5FSの情報がアップされてましたが、これ某BBSでコピペされてて皆からガセガセ言われてたネタじゃん(笑)と思いました。載せた人はどこからあんな情報掘り出してきたんだか。とりあえずFSでアイテムが増えるとかありますが、その前に現行バージョンでも球アイテム増やして欲しいんですが。球があまって仕方ない。で、影が中段突きのような技決めてる画像が載ってましたが、これはなんですかね。正拳なのか掌底なのか、手元が見えず不明ですが、カウンターヒットで吹き飛ばしてます。壁際でヒットさせたら壁コンボに持っていけそうには見えますけど、普通のコンボ始動技が欲しいですねえ。

6月頃にはロケテの話も出てくるんでしょうか。さてさて。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/19(水) 08:14:30|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・162【武蔵大和:狼煙屋】

夜勤前なのにまた朝早くからチャリで多摩湖。明日の朝まで仕事なのに健康的なのか非健康的なのか。。。その多摩湖では既にセミが鳴いてます(正確にはゴルフ場)。まだ時期的に早すぎる気がするんですが。

帰りにまた狼煙屋へ。11時10分到着なのに3席しか空いてないっつー人気ぶり。これにはビビる。今回は塩つけ麺チャーシュー大盛りに日替わりご飯(今回も筍ご飯)を注文。1400円ちょいかかりました(笑)。
noroshi5noroshi4
塩はじんわり来る旨みがヤバいです。これは美味しい。どちらかといえば前回の濃厚つけ麺の方が「つけ麺」としては美味しいんですが、つけ汁単体では俺はこっちの方が好き。このくらいの方がするする食べれていいです。全然飽きないし。チャーシューは薄めスライスが4~5枚位ですが、結構食べ応えがあります。1~2枚でも満足かな、俺は。あとあまりチャーシュー自体には力入れてないかな、他の店でもよく見る感じの普通の白いチャーシューです。

ということで結構満足。ここは接客も俺は好きですね。座る席指示してくれるし(人によってはそれが嫌と感じるかもですが)、うるさい位に声出してるし、活気があります。次は普通のつけ麺いってみますかね。ところで、つけ麺で割りスープ頼んだ場合「飲み干さないといけない」気になるんですが。折角スープ入れてもらったんだから、みたいな。これって他の人はどうなんでしょう。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/17(月) 13:26:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

機動戦士ガンダムEXTREMEVS

オープンバトルでポイント稼ぐべく新宿のスポランに行ったら、階段に紐で仕切りがあって何やら凄い人の行列が。ちょうどガンダムEXTREMEVSのロケテやってたようで、それのプレイ待ちでした。二つある階段どちらも同じように行列出来ててかなり凄いことになってましたよ。

ガンダムVSシリーズは基本苦手なのでプレイはしませんでしたが、画面は見てきました。絵はかなり綺麗になってます。鉄拳6みたいな感じ。でもやってることは今稼働しているNEXTと同じにしか見えず。EXみたいなゲージがあって、それが溜まっているとハイパーモードみたいなのになれるようで、ゴッドガンダムが金色に光ったりしてましたが、発動する時の演出があっさりしてて物足りないような。ただ単に使用キャラがアップになってモード発動するだけで、特にパイロットのカットインが入ることもなく。どうせキャラゲーならそういうところちゃんと作って欲しいもんです。ロケテだからまだ完成してないだけかもしれませんけど。

てかモビルスーツ追加されて画面綺麗になっただけだと何か味気ない気がしますねえ。今後どう調整されていくのか。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/17(月) 01:05:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渡職人残侠伝 慶太の味

初の総大将昇格をかけた試合で3タテ食らい、その後ちょっと負けがこんでゲージ3分の2程度で昨日は終了。総大将に上がってもすぐ落ちそうですが、見栄えがいいので早く上がりたいもんです。その前に智将に落ちそうですが。

ということで慶太の味。これは当初普通の寿司漫画として始まったはずが、途中から少年ジャンプよろしくスシバトル漫画に変貌してしまい、最近終了してしまった「きららの仕事」のスピンオフで、きららのライバルというか、真の主人公とまで言われている坂巻慶太の渡職人の頃の話を描いた作品です。現在3巻まで刊行されてます。

基本的には坂巻が日本全国を旅し、そこで様々な人に出会い、料理に出会い、美味しんぼのように料理のてこ入れやら謎ときやらをするという一話完結ものです。扱われた料理は寿司はもちろん、餃子、ナポリタン、かき氷、モンブラン、豚の生姜焼き、等など。美味しんぼと違って結構ぶっ飛んだ展開になることが多いんですが、この漫画のおかしいのは、坂巻が答えにたどりついた時のシーンがやたら下ネタが多い点。男通しが裸でおしくらまんじゅうしたり、「おちん」という単語を連呼したり、崖から海に飛び込んでふんどしが取れたり、男通しでキンタマつかみ合ったり、素っ裸で火にあぶられたり(夢の中で)。どうしてこういう路線になったのか謎が多すぎです。3巻の後ろには「話題沸騰の超本格”食”漫画!」って書いてあるんですが、それだけを信じてこれ読んだら面食らうこと必至です。

でも面白いことは面白いですよ。強くはお勧めしませんが、それなりにお勧めします(笑)。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/16(日) 15:57:02|
  2. 料理漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一橋学園のチェリー

オープンバトルに参加すべく、昨日チャリで一橋学園のチェリーに行ったんですが・・・

メンツのレベルが高くて、同レベル位の人に何回か勝って(ラウで)ポイントはゲット出来たと思うんですが、それより何より、何気なく始めたドラムV7の曲設定がヤバくて驚きました、この店。デフォで4曲設定の上にロング曲が1曲分、しかも100円という。せっかくだからロング4連続で、ミッドナイトサン→蛍→リフ→ビリーとやって、最後にExカイザーフェニックスやったら腕パンパンで動かなくなり撃沈。でもすっきり。

ちょっと遠いけどサイクリングの途中で寄れるし、しばらく通いそうです。でも採算取れてんのかな・・・。
  1. 2010/05/15(土) 15:13:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旗完成

皆様のご協力のおかげで昨日チームの旗がようやく完成しました。ありがとうございます。バリエーションがどれも高いのが気になりますが・・・。てかくす玉は多分FS稼動までの完成は無理でしょう(苦笑)。
  1. 2010/05/11(火) 09:12:03|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまたパンク

まずは、某BBSに孤延落→膝→PKG→K+G→KPKのコンボ書き込みした方、GJです!キャラ限定ではあれど、かなりナイスなコンボでちょっと感動しました。壁コンボに揚撃絡めるのは俺自身ちょっと前から研究はしているんですが、あまりいいネタが見つからず煮詰まってるので、それ系の書き込みも参考にしようかなっと。

ということで表題通りまた後輪がパンクです。パンクしたのは土曜日で、多摩湖自転車道でパーンといい音しました。いずれこうなることは分かっていたので、常備していたチューブを使い、近くのベンチで早速交換を実施。チューブには見ただけで分かる穴が一個空いてました。また小石でも入ったのか。交換自体は30分位ですぐ終わったんですが、その間に色々な人が話しかけてくれてちょっと面白かったり。パンク修理に心配したと思われるロードバイクのおじさんに、日陰のベンチを探していたお姉さんに、通りかかったおばさんに。珍しい光景でも無いと思うんですがねえ。とりあえずパンク直して無事家に戻ってきましたが、パンク修理の際に改めてタイヤを見てみると、以前空いた穴が更に大きくなってたり、中の繊維が丸見えだったり、裂けてたり、かなり見てられない状態になっていたので、これはもうまずいかなと思い、その日の夕方になけなしの金を払って新宿のワイズロードで買ってきました、Duro PT。先月の給料が相当にヤバかったので、5000円でもかなり痛いんですが、履いたことのないグレードの低いタイヤより、ちと高くても履き慣れている方がいいかなと考え、同じのにしました(多分他のに替えてもあまり違いは感じられないでしょうけどw)。
duro1

これがそのタイヤです。最初は思いっきり畳まれてます。これを分解してリュックに入れ、今日多摩湖自転車道でタイヤ交換しました。というのは、家でやろうとしてもなかなかやろうという気になれないのと、折角天気がいいということもあって、サイクリング後にまったり交換しようと考えた次第。

タイヤ交換もすんなり終わったんですが、その途中で撮った一枚が以下。ちと分かりにくいですが、穴の右下辺りが歪んでます。前に恋ヶ窪でガーンと段差でぶつけてパンクした時に出来たっぽいもの。運転に支障はないものの、多分少しこの歪みにブレーキが干渉してるのか、走行中に後ろブレーキかけるとカツカツと少し引っかかるような感じになります。どうにか直したいんですが、直せんのかな、これ・・・。
duro2

交換後の状態はすこぶる良好。これでパンク気にせず自転車に乗れますわ。まあ仕事でまたしばらく乗る暇ないですけど・・・(苦笑)。因みにその後は帰宅してからNHKマイルと楽天日ハム戦見て、電車で神楽坂のジオスセガ→池袋→新宿→荻窪と移動してバーチャしてきました。やっぱオープンバトルだと調子出ます。いい感じ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/10(月) 01:07:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侵入?

最近アニメの北斗の拳を見てます。アニメ版も熱い。見進めてて全然飽きないです。ギャグもあるし。

そのアニメなり漫画なりの舞台になった高校に侵入するファンがいるそうで、何考えてるんですかね。築地でマグロに乗ったり舐めたりしてる外人と同レベル(苦笑)。線路に侵入してまで撮影する撮り鉄もいるみたいだし、どんどん変な国になっていってますねえ。サッカーのW杯で日本勝ったら暴徒化したこともあったし、色々な意味で凄い国です。まあ凄いのは一般人だけじゃないんですけど・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/07(金) 02:12:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレビ

すいませんランセツさん。行ければ秋葉行こうと思ってたんですが、出発したのが20時頃とかなり終わってる時間だったもんで、秋葉に行けず新宿で妥協しました・・・。

てことでプレビあったみたいですが、実は開催されること自体知らなかったっつー。まあ仕事で普通に行けませんでしたが。てか最近は大会からめっきり離れてしまった感があります。それ程出たいとも思いませんけど。2、3、4の頃は結構出てたのに意欲が湧かず。年ですかね(苦笑)。
  1. 2010/05/06(木) 00:38:30|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の飯・161【武蔵大和:狼煙屋】

仕事が夕方からなので、午前中からサイクリング。そして、-25キロ達成のご褒美がずっと出来てなかったので、いよいよ今日狼煙屋へ入店。

狼煙屋は12時頃だともう行列出来ているので、開店時間の11時頃、正確には11時3分頃に行ってみました。すると既にお客が1人。はえー(笑)。早速食券を買おうと1000円札を入れたものの、迷ってたらお金が戻ってきちゃいまして、そしたら1000円札ではなく500円玉が2枚出てきてちょっと驚き。どういう罠なのか。気を取り直して濃厚つけ麺みたいな名前のやつ(濃厚とろりつけ麺?)の大盛りと、筍ご飯を注文。

以下がつけ麺です。見るからにとろりとしています。スープは飲まずに早速麺を投入して一啜り、濃厚です。舌に粉のようなもの、魚粉ですかね、それが当たります。粘性があるので麺がスープを持ち上げてくれ、味がよく絡みます。麺は水でしめてあるので少し水滴が付いてるんですが、全然味は薄まらないです。甘みもあって正直美味い。そして濃厚なのにそのまま飲めるっつー(人によっては飲めないかもですけど)。行列出来てもおかしくないかな、これなら。
noroshi1noroshi2

そして筍ご飯。上に乗ってる木の芽がおしゃれ。味付けは薄めですが、味付けご飯は濃厚よりあっさりめが好きなので、自分は好きです。
noroshi3

ということで久しぶりに美味しいつけ麺に会えました。次は塩つけ麺等の他のつけ麺と、あと普通のラーメンも挑戦してみたいですね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/03(月) 16:21:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

あー

昨日が一般のGW期間中の、俺の唯一の全休日だったんですが、歯医者→サイクリング→洗濯+ニコ動で野球観戦→秋葉でオープンバトル→旧友に再開と、洗濯と野球以外は休まる暇なく、充実しすぎる一日でした。疲れすぎなのか、最近よく立ちくらみします。お金ないから病院にも行けないし(笑)とりあえずこの症状については放置で。

そういや秋葉セガ新館で初音ミクのゲームのロケテやってましたが、行列だけは凄かったですがゲーム自体にはあまり魅力感じられず。リズムゲーはドラム叩けてればいいかなー俺は、という感じ。
  1. 2010/05/02(日) 11:43:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

