たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット途中経過(4/29)

地獄の10連チャンが終わって久しぶりにまともなサイクリングが出来た今日ですが、一時的ではありますが-27キロを達成。体脂肪率についても、オムロンの体脂肪計で今まで「高い」と表示されていたのが「やや高い」というのが表示され、そんな表示があったのかと初めて知ったわけですが(笑)、そんなこんなで体脂肪率も-10%達成です、一時的に。運動出来ないまでも食事に気を使ったり少しでも歩く工夫しといてよかったよかった。この調子で頑張ろう。

ダイエットと関係無い話ですが、今日は歌舞伎町のカーニバル行ってオープンバトルに参加、久しぶりにガッツリバーチャやりました。最後の方でポイント1位だったんで多分優勝したと思う。その後影が初猛将に昇格したし、ダイエットも順調だしとりあえず順風満帆です。身体はここ最近時折起こる立ちくらみが怖いですが。

おまけ、現在の影コスです。

頭→ブロンドオールバック
顔→ブルーコンタクトレンズ
  覆面外し
上半身→鎖帷子外し
    白葉隠れ忍装束
    色白
下半身→黒帯
    白いレッグバンテージ
    茶色葉隠れ袴

烈風拳の人をイメージしてます。手首にそれっぽいのが無いのと、白足袋が無いと、赤の袴が無いので完璧とまではいきませんが、一応それっぽいです。

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/04/30(金) 00:16:07|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またパンク

アルカスのオープンバトルに参加しようとチャリのぺちゃんこの後輪に空気入れたらスカスカで入らず。というのは以前のパンク?では空気は入るけど抜ける速度が異様という感じで、しばらくは自走出来たんで今回もそういうもんだと勝手に思ってたわけなんですが。ハンドポンプでもダメポだったんで仕方なく後輪外してチューブ取ったらバルブ近くに明らかな穴が一個。指で穴塞いで空気入れると問題無く入ったんでまずこれが原因でしょうと。

スペアチューブは持ってなかったんですが、使ったことがないリペアキットがあったんで、またしても初めてのチューブリペア作業をする羽目に。でも作業は単純で、穴回りをヤスリでならしてパッチを空気が入らないようにキッチリ貼って、それで終わり。チューブ、タイヤをはめて後輪つけて完了。工数は大胆30分。一度後輪取り外し体験してると全然違います。今回は実にスムーズに出来ました。

その後はアルカスでバーチャ→ダイシャリンでスペアチューブ購入→ケイヨーデイツーで水道修理用のモンキーレンチ購入→聖蹟桜ヶ丘のいろは坂→川崎街道の連光寺坂を往復(聖蹟側から登って稲城側に降り、また稲城側から登る)→多摩サイで国立まで往復→サンクスで飯(その際偏屈でうるさいじじいが店内で騒ぎ立ててるシーンに遭遇)→帰宅、というコースで先週走れなかった分を発散しまくり。タイヤも問題無く、水道の水漏れも簡単に直って、かなりスッキリしたつもりですが、金も時間もない状況は変わらず。GWは仕事だし、何気に絶望的。これからどうなるやら。

そういや何気にLPICレベル1取得しようと思ってます。受験料はおろかテキスト代もないんですが、ちょっとやったら取れそうだし。
  1. 2010/04/26(月) 09:32:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やれん

忙しくてバーチャが出来ん。てかゲーセンにも行けない。スクリー面取ってからちょっとモチベ落ちてるんで一度気合い入れてバチャりたいとこなんですが、行けそうなオープンバトルもないし、チャリも不調だし、ダメポ。

実は給料入ったばっかなのに来月は財布もすげぇピンチなので(先月より3万も給料少なく・・・)生活自体がヤバいっつー(笑)。
  1. 2010/04/25(日) 02:00:05|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空気が抜けてる

忙しすぎて自転車乗れない中ですが、昨晩フラッとタイヤ触ってみたらまた後輪の空気が抜けてて激しく鬱。パンクなのか、抜けやすいだけなのか分かりません、謎。一度CWSに見てもらいに行くべきか。タイヤも替えるべきかもしれないし。フロントディレイラーとチェーンも替えたいところですが、金が・・・。
  1. 2010/04/22(木) 09:45:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽天ロッテ戦

去年は一試合も楽天戦見に行けなかったんですが、今日のカードが東京ドームだっつーことで、仕事帰りに行ってみました。

到着は19時過ぎ、ドームの規模でこのカードなら余裕で当日券買えるだろうと思ってたんですが、何と売り切れ。ドームの前では入場券の引き換えだけ受け付けてたんですが、楽天が1万人超のチケットを抽選で配っていたみたいで。もしかしてそれの影響?おかげでせっかく来たのに勝ち試合見れずに飯食って帰ってきて終わり。

てことで無駄足に終わりました。どんなカードでも前売券買っとくべきってことか・・・油断ならん。
  1. 2010/04/20(火) 23:17:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?

スケジュール見たら昨日から仕事10連チャン、土日殆ど休み無し、日中ほぼ会社、GWはほぼ毎日出勤で5月後半にようやく連休でそれまでみっちり、と、4~5月のスケジュールが何かヤバい。一番の問題はチャリに乗る時間がないこと。うーん。

四神大戦は最後の最後に朱雀がビリとか酷いんですけど。
  1. 2010/04/20(火) 09:38:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メラだ

バーンの火の鳥型のメラゾーマの名前がそのまま曲名になったのがギタドラV7でエキストラで出てくるんですが(元々はアンコールだったみたいで)、この曲かっこいいっすね、ラスト以外。最後だけ何か締まりが悪いというか、しっくりこない感じがします、個人的に。もうちょい余韻を残して終わる感じなのがいいんですが。譜面はクリアするだけならそんなに難しくないかな。まあXGでは鬼譜面になるみたいですが。今日基本情報処理試験だったんですが、昼休みに勉強しないでドラム叩いてこの曲やってました(苦笑)。んで、ベーシックでクリアしてアンコール出して(ADV以上ではちょっと出せない・・・)イトケンの曲も初めてやってみましたが、ベーシックではやっぱ簡単。ニコ動で見るとイトケンはEXTで70だそうですが、譜面見た感じもっと簡単そう。60位?ちょっとヌルそうな感じに見えました。一度やってみたいもんです。

明大前のゲーセン、4曲設定でしかもロングが2曲分と良設定だったんでロングもちょっと手を出してみたんですが、MIDNIGHT SUNのロングがあるなんぞ知らんくて驚きました。前からあったみたいですが気づきませんで。この曲凄いかっこいいんで好きなんですよね、前から。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/19(月) 00:20:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマダ電機が新宿上陸

どうでもいい(笑)。俺はヨドバシストなんで、このまま西口に進出してきても普通にスルーでしょう。一万人並んだとかニュース出てましたが、本当なんですかねぇ。いくらなんでも多過ぎる気が。

とりあえずヤマダは好きになれないですねぇ。
  1. 2010/04/17(土) 11:04:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろは坂を登る

仕事がちょっと早く終わったので、チャリで聖蹟桜ヶ丘のいろは坂に挑戦してきました。

聖蹟桜ヶ丘駅から南に伸びる道をまっすぐ進むとラブホと寿司屋が見えてきて、その先に坂があるんですが、入り口から既に斜度がおかしい。最初から普通にきついです。きつい登りを必死に漕いでいくとカーブが見えてきます。距離は短いものの、見事なつづら折れ。急になったり少し緩やかになったり、結構大変なんですが、何とか脚を着かずに登頂成功。かなり脚が疲れました。でもパンクするほどではなく、まだまだ元気で、こないだのように自分で驚き。しかもこの登りが楽しい!是非また登りたいもんです。

帰りにはまたこないだの川崎街道の坂、連光寺坂というらしいんですが、ここを登り切って、引き返して多摩サイに戻って通って、アルカスまで行ってバーチャ少しやって帰宅(因みに朱雀軍)。うーんいい夜だった(笑)。下はいろは坂から撮った夜景です。iroha1iroha2
  1. 2010/04/14(水) 00:10:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人身事故

何かもうとにかくうぜぇ。他人に迷惑かけんなっての・・・。
  1. 2010/04/13(火) 00:06:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・160【国分寺:遊雅】

久しぶりの遊雅です。頼んだのはとんこつラーメン(豚めん?)のチャーシューと味玉乗せ。これに餃子4つとご飯もの(ネギとチャーシューのやつ)、そして替え玉(赤玉=とうがらし練りこんだ麺)を注文。正直食いすぎ。
yuuga_1yuuga_2
味の感想は・・・意外と普通。結構美味しいですが、他店舗の似たようなラーメンとの違いは感じず。黒みそ頼めばよかったかな。。。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/12(月) 21:20:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

更にパンク

panku1panku2

でけえ穴が空いてます。今日歯医者の後に多摩湖に行って、多摩湖一周後トイレに行って戻ってきて、後輪の状態を何となく確認したら空気が少し抜けてまして。リペアキット絡みのものとか替えのチューブとか一切持ってなかったので、結構な絶望感がありました(笑)。多摩湖から家まで10数キロあるので、それまで持つかどうか不安に感じつつ出発しましたが、府中街道沿いの小川駅のところでもうほぼヤバい状態、乗るとリムがガリガリ言うようなとこまできちゃって。押して帰ったら死亡確定で、しかも桜花賞に間に合わないので、どうしようかと考えた結果、一番近いチャリ屋が恋ヶ窪のサイクルベースあさひ、とにかくここまで頑張って行こうってことで、前輪に体重をかけるような態勢で無理やりチャリ漕いであさひへ直行(この乗り方でもリムガリガリ言ってたので全く意味はなかったと思う)。休みの日だけあって結構お客がいたんですが、修理をお願いして30分弱位で完了。診断結果は「小石が貫通していた」とのこと。金曜にチューブ替えた時にタイヤの裏側とホイールについてはまんべんなくチェックしたはずなので、後で付いたもの・・・と思いたいんですが、空いてた穴が上に貼ってる2点。これ結構前からあったような気がする穴です。もしかしたら金曜から小石入ってたままだったのかも。。。謎。まあなにはともあれ小石取ってもらってチューブリペアしてもらって、何とか復活して家に帰ってこれたんですが、さてタイヤをどうすべきか。見てみると結構傷が多いので、まだ買って半年位しか経っていない気がしますが替え時なのかな?とも思うんですが、DuroPTって1個5000円以上するので結構痛いんですよね。お金云々よりまず安全性なんですが・・・さてどうするか。

ちなみに桜花賞は買えませんでした。時間的に間に合ったのに、携帯のIPATが何故か繋がらなく、しかも家の回線もタイミングよく不調で、ようやくIPATログイン出来た時にはもう発走1分前で乙。まあアパパネはともかくエーシンリターンズは読めなかったので、結果的にはよかったかな。ギンザボナンザを対抗で考えてたけど、7着とか全然ダメでしたねぇ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/12(月) 00:45:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット途中経過(4/11)

3/17に一時的に-25キロ達成して結構経ちましたが、結構大量に飲み食いする機会があったり自転車に乗る機会が少なかったりと、ちょっと停滞気味な今日この頃。ただ、-25キロ前後で安定するようになってきました。それに体脂肪も下限がだいぶ落ちました。あと、体年齢と内臓脂肪レベルも落ちてます。それなりに気をつけながら生活していた成果ですかね。そして今日は昼間に-26.1キロを記録。落ちる速度は落ちたけど、少しずつでも前進はしてるっぽいです。

ダイエット開始から10ヶ月、あと2ヶ月で1年になるわけですが、このペースなら余裕で-30キロは無理でしょう(苦笑)。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/04/11(日) 19:47:46|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・159【西新宿:カラチ】

4/10の会社の会合の帰りに同僚とこちらへ。西口ビックの裏手でたまたま見つけた店ですが、カレー4種類にサラダ、ライス、ナンがなんと1000円で食べ放題。これは入らねば。

ということで以下が食べ放題の全セット。ナンは2人分かな?かなりデカめ。
karati2karati1
カレーは確か、じゃがいも、豆、バターチキン、マトンのキーマ・・・だったと思います。ご飯はサフランライス。辛みは結構ありますが(しかもバイキングなので当然調整出来ない)、味は文句なし。スパイシーでご飯にもナンにも合います。サラダは貧弱ですが値段で考えれば仕方なしか。てかナンがモチモチで美味いです。

ランチだと同じ値段でもうちょいメニューが増えるみたい。行ってみたいですが、ランチを外で食うことが殆どないので行くことはなさそげ・・・。でも味は美味いので昼でも夜でもお勧めです。

テーマ:インド料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/11(日) 19:37:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・158【武蔵小金井:すてーき亭】

4/9の仕事帰りに行ったお店。ステーキ食べ放題が2000円で食べれるということでしたが、最初が300gで次から200gとのことで、最初の300gで腹が膨れるだろうと敬遠。しかもグループの場合は全員が食べ放題を選択しないとならないそうで、行った面子の食欲がバラバラなので、そういう意味でも敬遠が妥当かと。

ということで頼んだのが以下の「特一丁目定食」。ハンバーグとステーキで1449円です。
steak2
肉はちょっと固め。でもボリュームあります。醤油をかけないとちょっと物足りないかな、と感じました。ハンバーグは柔らかくてなかなか美味しいです。ご飯に合います。

そして、以下がカニクリームコロッケ(280円)。メニューにあったので当然頼みました。
steak1
中がすげー熱いです。美味しいんだけど、ソースが普通に濃い上に多い(しかもキャベツちょっと少ない)ので、もうちょい少なめにしてくれたらありがたかった。折角のカニクリームコロッケが・・・。

ガッツリ食べたい時はありがたい店ですね。学生街だし。ご飯とみそ汁がおかわり自由というのがダイエットの敵なんですが(苦笑)。

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/11(日) 19:16:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・157【三鷹:マクドナルド 東八道路野崎店】

てことでNEWてりたまです。4/7に持ち帰りで食べますた。
newteritama1newteritama2
モチモチバンズとのことですが、何かモチモチよりパサパサしていてちょっと微妙。基本は照り焼きなんでカロリーは高め。玉子のアクセントが入ると結構変わりますね。NEWな部分はあまり感じませんでしたが、これはこれでそれなりに美味しいです。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/11(日) 19:16:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

後輪のパンク修理

今日は仕事後に武蔵小金井のすてーき亭に行って(後で画像アップします)、帰宅後に自転車でアルカスへ・・・と思ったら後輪の空気が無い。パンクしたか?と思ったけど昨日帰宅時は何も無かったんで、誰かに空気抜かれた?と検討。まあ分かんないので、とりあえず空気入れてみたら普通に入る。で、満タンになったんでそのままアルカス行って、200円だけバーチャやってオープンバトルに参加。タイヤが心配なのでそれだけで切り上げて自転車のとこに戻ると、心なしか後輪の空気が抜けてるような気が。急いで帰宅して空気圧調べてみたら、140psi入れたのに60psiまで落ちてる。

てことでどうもパンクしてるっぽいです。自転車買って3年目、後輪を外したことがなかったんですが、遂に今日外すことになっちまいました。まずギヤを8速に入れて、ブレーキ外してクイックレバーも外し、ディレイラー引っ張ったりしながらスプロケからチェーンを外す、思ったより簡単でした。その後はタイヤ外してチューブ外して、外したチューブに空気入れて水の中に入れ、とりあえずパンク箇所を確認っつーか、本当にパンクなのかを確認。が、空気漏れが見当たらない。なんだか謎ですがこのまま元に戻してもまた空気抜けたら大変なので、ホイールとタイヤ内を念入りにチェックして異物が無いことを確認し、新チューブをセットして問題無く修理完了~。そして後輪はめですが、これが結構ムズイ。チェーンをスプロケにはめるのが微妙に難しかったので、もういいやと思い素手でチェーン持ってはめて、フレームにタイヤをはめ、クイックレバー装着、ブレーキを元に戻して、何とか完了。思ったよりは難しくなかったものの、チェーンはめがちょっときつかったかなと。その後数100メートル試走して今日は完了。本当にこれでパンク要素が取り除かれたのか心配ですが、とりあえず明日待ちですかねえ。空気抜けてなきゃ大丈夫なはず。逆に外した方のチューブには空気入れて様子見てみないと。

修理は楽しいものの、本当に直ったかどうかとなるとえらい緊張しますね、自転車。特に今回はいつどうなって空気抜けたか不明だし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/10(土) 00:51:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川崎街道の坂

夜勤明けで夕方目が覚めるといつも何やるか迷うんですが、今日はドラマ野猿店でオープンバトルがあるってことで自転車でひとっ走り。家から10数キロ位なので1時間弱程度で到着。人いないので適当にプレイしてドラムやってQMAやって帰宅。店までは、旧甲州街道→鎌倉街道→川崎街道→野猿街道と進んだんですが、帰りも同じルートで帰ろうと聖蹟桜ヶ丘から鎌倉街道に入ろうとしたところで、川崎街道の先がやたら長そうな坂であることに気づき。最近やたら坂に挑戦したくなるもので、これも挑戦しないとと早速トライ。頂上らしきところが見えていたので、その位ならそんなに距離ないだろう、と5速で気合い入れて漕いだら、頂上だと思ったところが全然頂上じゃなくて、更に先も坂が続いているっつー。5→4→3速と減速しながらそれでも座り漕ぎだけで何とか頂上、桜々丘カントリークラブの入り口まで登頂成功。後でちず丸で計測してみたら約1.45キロだったので、結構な距離だったみたい。でも驚いたのは、以前なら3分の1も登れば脚がパンク寸前までいってやべえことになっていたもんですが、今回は息は切れたものの脚は全然平気。正直自分で驚き。休みの度に自転車漕ぎまくっていたのは無駄じゃなかったのが分かってちょっと嬉しかったり(笑)。継続は力ですね。

聖蹟桜ヶ丘といえばいろは坂が有名ですが、今まで坂を敬遠していたもんでまだ挑戦したことがないので、今度はいろは坂に行ってみますかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/09(金) 00:54:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木村拓也コーチのご冥福をお祈りいたします

本当に残念です。巨人は嫌いなんですが、好きな選手が沢山いて、キムタクはその中の一人でした。というのは、俺は大砲系より守備が上手い選手やユーティリティプレイヤー(平野とか)の方が好きで、そういうことでキムタクも好きでした。去年、急きょキャッチャーで出場して抑えたというニュースは当時結構ビックリしたというか、ニュース見て笑った覚えがあります。こういう結果になってしまい、もうとにかく残念でならないです。

木村拓也コーチのご冥福をお祈りいたします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/07(水) 13:50:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影丸新ID

4/1に新IDが3つ追加されたので、新壁紙と共にうpしました。よかったら見てみてください。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/03(土) 00:07:29|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パリーグ順位表

今現在のパリーグ順位表が、去年の順位をそっくり逆にした形。何かのフラグなのか(笑)。後半はこの順位がひっくり返って欲しいもんです(そしたら楽天がまた2位になるけど)。
  1. 2010/04/02(金) 12:57:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VF5FSの例の動画

すげー面白そう。影だったら空中で朱雀当ててバウンドをKPKで拾ったり出来るんですかね。いぶきみたいにスライディングから龍尾返しに繋いだり出来たら楽しそう。

技術の無駄遣い(笑)。
  1. 2010/04/02(金) 10:27:54|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北斗無双

自分で買う分にはスルーだったものの、会社の先輩が買ったのにやる暇がないとのことで、借りてプレイしてるんですが、何気に結構面白い。動画では重っ苦しい動きが無双っぽくないと不評でしたが、いざやってみると重厚感が個人的に嫌いじゃなく、すんなり楽しめてます。本来の無双っぽいという幻闘編はまだ未プレイですが、ケンシロウ編でも十分楽しい。声は慣れないですが。あと奥義のカットインはいちいち入ってキャンセル出来ないのが不評ですが、俺は別に気にならないかな。強いて言えばポーズは数種類欲しかったですけど。まだ5話なんで、暫くは楽しめそうです。龍が如く4は一旦休止。FF13は再開する目途(やる気)が立たない(笑)。世界樹の迷宮3は買ってもやる暇なさそうなんで保留で。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/02(金) 00:36:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

