たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンレッド二期最終回

最終回も再生数1だけはゲット。この後再生ボタン押すと凄い勢いでカウント進んでましたが(笑)。第三期制作して欲しいですねえサンレッド。
sunred4
  1. 2010/03/30(火) 00:13:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・156【東京:ドンピエール】

2ちゃんの速報headline板でたまたま見かけてからずっと気になってて、期間限定というのもあって焦っていたんですが、ようやく2連休が来たので満を持して行ってきました、東京駅のキッチンストリートにある「ドンピエール」。

ドンピエールはカレー屋さんなんですが、ニュースになっていたのは「東京で桜開花発表されてから期間限定で桜色のカレーを出す」というもの。その名も「さくらカレー(そのまんま)」。食べに行ったのは3/27(土)なんですが、この日は午前中歯医者で、その後そこからサイクリング、そして夕方に有楽町でオープンバトルに出てから新宿西セガに行こうと思ってたんですが、歯医者後に便所で寄ったアルカスでつい目に付いたプライズやっちゃって、しかもゲットしちゃって、荷物が増えてしまったので仕方なく一旦帰宅したら時間が無くなって、サイクリングは距離をいつもの半分(20キロちょい位)にして、中途半端に余った時間にスーパーに買い出しに行って、一通り済んでから東京駅直行と、結構突貫スケジュールになってしまい、しかも昼飯にさくらカレーをと思っていたのでそれまで朝ごはん以外何も食べてなく、ようやく食べれたのが17時と、よく分からない情熱を変なところに注ぐ結果になってしまいました。

店に着いて初めて知ったんですが、期間限定の上に数量限定でした。1日50食限定とのこと。食えるのかなーと心配でしたが、大丈夫でした。それほど数が出ていないということでしょうか。ということで出てきたのは以下。チャイと特製一口カレー(ルーだけです)が付いて1480円。これを高いと思うか思わないかは人それぞれ。
donpi1donpi2

肌色のシチューにご飯というような感じのいでたちですが、ホワイトカレーというのもあるのでこういうのもカレーとしてはありでしょう。個人的には色合いが好きです。ホワイトカレーに赤カブで色付けてるそうな。上には筍と菜の花、あと初めて見たんですが下にあるのは芽キャベツですかね。そして鶏肉は「美桜鶏」というブランド鶏だそうです。早速食べてみると、何としっかりカレーしてます。スパイシー且つまろやか、辛みもしっかりあって、色に反してこのルーがご飯によく合います。正直美味い。筍と菜の花はフレッシュでいいアクセントになってます。芽キャベツは初めて食べましたが、凝縮されたキャベツという感じで、少し癖があるかも。俺はこういうの好きですが。鶏はもう、鶏肉好きとしてはたまらん位に美味い。食べるのが勿体ない程。このカレー、一見ネタ的メニューですが、本格的に作りこまれてます。マジで美味いです。驚きってかお勧め。

で、チャイは甘くないです。角砂糖が添えられてくるのでこれで甘さを調整(店員さんが誤って豪快に角砂糖こぼしたのはご愛敬)。普通に美味しいんですが、張り紙には「チャイを一口飲んで、次に特製一口カレーを食べてすぐにチャイを飲むと違った味と香りが楽しめる」みたいに書いてあったので試してみると・・・舌バカなんでどこがどうとはっきり言えず店の狙いは分からなかったんですが(笑)、確かに違った風味が味わえました。てかこの一口カレーがやたらうめえ。これでご飯食べてみたい程。

ついでに頼んだカニクリームコロッケです(280円)。メニューにあるとつい注文してしまうカニクリームコロッケ。
donpi3

ここのは衣が結構厚くてサクサクしてます。中はアツアツ。サクサクとトロトロとアツアツが口ん中で混じり合って美味いです。流石洋食屋、見事なカニクリームコロッケ(笑)。

ということで、個人的には結構満足しました。大盛りにすればよかったなーと少し後悔しましたが。確か4/4まで限定だったかな。もう一回行きたいけど東京駅までの交通費がバカにならない上に1食で1500円だからなー・・・ちょっと無理か。でもビーフカレーやホワイトカレー等、まだ気になるメニューがいくつかあるので、今度何かの機会にまた行ってみようと思ってます。さくらカレー、記念に食べてみたい人はお急ぎくださいませ。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/29(月) 00:15:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・155【新宿:かのや】

今日はサイクリング→アルカスでオープンバトル→競馬→西セガというスケジュール。その間にテキサスバーガー食ってるんですが、そうなると夕食はちょっとさっぱりしたものがいいなーと思い、考えたのが蕎麦。最近やたら富士そばのお世話になってますが、新宿西口の富士そばはカツ丼セット位しかないので、他にないかと思ってたら、そういやヨドバシのところに「かのや」って店があったことを思い出し、ドラムマニアV7で疲れた腕を引きずって来店。

頼んだのはネギトロ丼セットのもりで、蕎麦大盛り(700円+100円)。この蕎麦、ちょっと細めなんですがコシがあって思っていたより美味い。つゆは食べやすく甘めで俺好み。ネギトロ丼は、良くも悪くもネギトロ丼でした。可も無く不可も無く。悪くはないです。蕎麦が美味しかったのはよかったなー。てかウェブのレビュー見ると実は結構点数高めだったんですね、ここ。
kanoya1

さてドラムマニアV7ですが、エキストラのあさきの曲、Advancedでも死ねますねアレ。初見クリアはしたものの、途中何を叩いているのか自分で分かってないっつー(笑)。来る譜面をただただ何とかリズム取りながら反応に身を任せて叩きまくり踏みまくり。傍目にどういう風に写ったんだか。。。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/28(日) 22:00:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

麻雀格闘倶楽部は真正のクソゲーだと思う

東1俺が親で対面から親ッパネロン



南入まで他家がちょこちょこツモる。その間俺は3900振り込み、対面は1700点まで落ち込む



南場で対面が覚醒、マンガンツモる



俺の三面待ち含むリーチがことごとく追っかけリーチにぬっ殺される



追っかけリーチに南自動切りで振り込む。しかもダブロンで2000点16000点。俺残り300点まで落ちる



対面が親ッパネツモ。俺飛んで完

ブースト機能なのかレ○プ機能なのか何だか分からんですが、何というクソゲー。最初にデカイの上がると負け確定ってことか(笑)。やっぱコナミはコナミ・・・。
  1. 2010/03/27(土) 18:41:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・154【吉祥寺:一風堂】

龍が如く4を買ったついでにヨドバシのすぐそばにある一風堂へ。実は初来店。

頼んだのは「赤玉かさね味+全部乗せ+ごはん餃子セット+替え玉」。やたら腹減ってたので凄い頼んでしまいましたが。ごはん餃子セットはランチセットだそうで、100円でご飯と一口餃子が付いてくるというお得っぷり。全部乗せは+300円で少し高い気がしました。
ippuu1ippuu2
初一風堂ですが、直球のとんこつラーメンで俺好みでした。麺も細いし(替え玉はもっと細い)、スープもクリーミーで美味い。具のチャーシューは柔らかくて美味しいです。替え玉にさりげなく肉の切れっぱしが付いてくるのがポイント高し。海苔とネギは別皿で付いてくるんですが、海苔が多すぎる程に沢山出てきます(8枚位?)。海苔好きにはたまらないかも。味玉は味がしっかりしていて良し。

感想、俺好みで最高でした。ただ流石に人気店、12時に来店したんですが人だらけでした。餃子のたれを取ってくれたり店員さんのサービスも悪くないので、また来店したいところですが、よく行列を見るのでよほどタイミングが合わなければ再来店はなさそう(行列嫌い)。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/27(土) 10:28:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

龍が如く4を購入

北斗無双はひとまずスルーして(ゲーム性云々より声がちょっと・・・)、給料日ってことで金欠で買えてなかった龍が如く4を購入。ついでに履いてた靴の踵部分のゴムが擦り減りすぎて穴空いて、濡れた地面歩くとすぐかっぽぐっちゃうもんで、靴も購入。

が、仕事でまだプレイ出来てないっつーか、袋から出してもないです。勿論靴は履きかえましたが。最近忙しくて家ゲーやる暇がないんですよね。クリアは当分先の話になりそう。ストーリーは楽しみなんですけど(最近のFFよりよっぽど)。
  1. 2010/03/25(木) 20:24:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクリー面

スクリー面ゲットしました。やっぱり気が抜けました。何か新たな目標見つけないとモチベ下がりそう。

で、スクリー面を早速着けてみたんですが(まだ画面では見てない)、メガネとかの顔面アイテムは排他されないみたい。目が光るやつ着けたらカッコイイかも。追い追い色々と試してみようかなと思ってます。
  1. 2010/03/23(火) 14:02:56|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レトロゲーム検定(QMA7)

クイズマジックアカデミー7が一部の店舗で稼働開始しているみたいで、歌舞伎町のカーニバルでも稼働開始していたので早速プレイしてみました。

今まで使っていた紫色の髪の女キャラがいなくなっていたので、仕方なくボーイッシュっぽい女キャラでプレイ開始。初プレイは決勝まで行ったものの66点なのに4位という嫌な結果に(苦笑)。開始当初はまあこんなもんだろうなと思い、次に検定試験を試してみたんですが、そしたら3つしかない検定の中に「レトロゲーム検定」というのが一番下に。まさに俺の為にあるような試験。早速プレイ。

何回か繰り返しプレイして、最終的には3464点。Sランク取るのは簡単なんですが、全国トップが6894点とかヤバすぎ。家ゲーとアーケードだけなら4000点位はいけそうですが、PCゲーとか出てくると分からん。分かる問題も一部ありますが(スクウェアが昔PCで出したWILL?アイシャってキャラが出てくるゲーム。これが答えっぽい問題が出たんですが、存在は覚えていたものの名前ど忘れして不正解w)、ランクが上がると訳わからん問題が増えてきてかなりキツイ。てかそれが熱い(笑)。トップルジップとか、ビック東海のゴルゴ13の第一章の副題(神々の黄昏)とか、ASOのオクトアーマーとか、リバーパトロール作った会社とか(オルカ社)、マニアックすぎる問題がかなり出てきます。いまどきの若者は殆ど知らないでしょこんなの。16000人位が挑戦してるようですが、まだ正解率が”-”になってる問題もあったんで、問題数は結構多いかも。ということで暫くはレゲー検定一択でいきます(笑)。

因みに土~月で恐らく20ポイント超えたと思うんで、明日いよいよスクリー面と対面出来るはず。。。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/23(火) 00:31:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと5ポイント(のはず)

昨日のオープンバトルは秋葉セガ旧館で優勝、新館で8位(だった気がする)、中野で優勝と、計算上15ポイント獲得してるはずなんで、スクリー面が目の前です。その分もう財布の中がピンチですけど。

もうすぐ智将から降格予定(苦笑)。
  1. 2010/03/21(日) 14:56:19|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・153【中野:富士そば】

秋葉原から中野に移動し、オープンバトル参加の前に富士そばで食事。頼んだのは親子丼セット(もり)。
nakanofujioyako
親子丼は悪くないです。普通に食べられる味。そばはやっぱもりです。そば湯も飲んで満足。てか、ミニ丼セットは結構種類があるのに普通の大きさの丼のセットが少ない、また店舗によってあるのと無いのがあるのは何でなんでしょうね(新宿西口店には親子丼セットが無い)。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/20(土) 21:00:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・152【秋葉原:ばくだん焼本舗】

秋葉原のオープンバトル時に、某神が食べていたのを見て食べたくなってしまい、駅前の屋台村のばくだん焼本舗へ。頼んだのはレギュラー(350円)。テーブルとかちょうどいいのが無いので手の上に入れ物置いて、中身をそのまま撮ってみました。ちと分かりにくいですが、デカイタコ焼きの上に鰹節がふりかけてあります。
akibabakudan
上で書いたとおり、デカイタコ焼きという感じです。中はとろとろ、外はカリカリ、具は盛り沢山で結構美味しいです。中にウズラの卵まで入ってます。手軽に食べられるし温かいし、ちょっと気に入りました。

屋台村のケバブも気になりましたが、今回はちょっと敬遠。次回以降で。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/20(土) 17:05:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・151【蒲田:富士そば】

オープンバトルハシゴ後に蒲田の富士そばへ。頼んだのはカツ丼セットのもりそば大盛り。何故かたまに食べたくなります。
fujikatudonmori
やっぱそばはもりですなー。カツ丼は、以前渋谷かどこかで食べた時は「白身が透明」で出てきて焦りましたがここはちゃんと火が通っててカツ丼してます。基本的にカツ丼は大好き。今度はやぶ久にもり食べに行こうかなと。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/19(金) 00:32:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ダイエット途中経過(3/17)

一時的なものだとは思うものの、ようやく-25キロ達成しました。今現在-25.2キロ。昨晩3キロ歩いたのと今日チャリで多摩湖往復で約50キロ程走ってきたのが効いたみたい。これはかなり嬉しい。ひとまず目標達成したので、体重が安定してきたらご褒美の狼煙屋のつけ麺食べに行ってきます(笑)。

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/03/17(水) 12:16:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯を考える

ダイエットをしていると、常に食べるもののカロリーが気になるもので、弁当買う時は常にカロリー表示を確認、外食でもメニューにカロリー表示されていれば、まずそれを見てから注文と、まるで癖のように常に確認するようになっちまいました。

さて、最近ちょっとというか、かなりお金が無くてヤバいんですが、そうなると高いコンビニ弁当ではなく安い外食に目が行くようになりまして(自炊するという考えにはならないっつー)。安い外食といえば思いつくのが牛丼、ということで最近色々な牛丼屋のメニューをチェックしています。とりあえず、各店舗の牛丼のカロリーを確認してみました。結果は以下の通り。

○吉野家
 並盛(380円)・・・666kcal
 大盛(480円)・・・836Kcal
 特盛(630円)・・・1007Kcal

○松屋(牛めし)
 小盛(280円)・・・527Kcal
 並盛(320円)・・・767Kcal
 大盛(420円)・・・986Kcal
 特盛(520円)・・・1359Kcal

○すき家
 ミニ(230円)・・・493Kcal
 並盛(280円)・・・634Kcal
 肉1.5盛(380円)・・・642Kcal
 大盛(380円)・・・817Kcal
 特盛(480円)・・・944Kcal
 メガ(610円)・・・1124Kcal

○らんぷ亭
 ミニ(300円)・・・494Kcal
 並盛(380円)・・・648Kcal
 大盛(480円)・・・833Kcal
 特盛(630円)・・・1022Kcal

○牛丼太郎
 不明

店によってかなり差があります。値段の差も結構ありますが、カロリーの差も中々(タレの製法の違いとかから来る差なんですかね)。あと量についても同じ並盛、大盛であっても多分店舗によってある程度差があるんでしょうけど。味の差と細かい量の差を考慮しないで考えると、値段とカロリーのバランスがいい(俺的に)のはすき家。すき家は牛丼の種類も豊富で、しばらくは通っても飽きないかも、と思ってます。まあ種類によって当然カロリーが違うのでその辺もある程度は考慮しないとですが。大盛で且つサラダセットとかにすれば480円とワンコインで食え、しかも約900Kcalと、1000Kcalいかないのでいい感じ。ということで当分はすき家を利用することが多くなりそうな予感です(一個前の記事の通り今日も食ったしw)。逆に怖いのが松屋。常に味噌汁が付いてくるというのがポイント高いんですが、どの量も他の店に比べて何故か分かりませんが100Kcal近く多い。折角安いのに勿体ない。この値段でローカロリーだったら結構利用するんですけどねえ。

因みにコンビニ弁当の話ですが、肉系の弁当がカロリー高めなのはまだ分かりますが、ビビったのはのり弁。どこの店舗ののり弁も900Kcalを余裕で超えます。なんで(苦笑)。のり弁好きなんですが、これのせいでもうしばらく食ってないです。ご飯の量が多いのと大抵揚げ物がマウントされてるのが原因か・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/17(水) 00:45:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・150【西国分寺:すき家】

お金無いのですき家で夕飯。どうもこのすき家という店は、店舗によってシステムが違うようで。昨日成増で食べた時はレジで最初にお金払ってお盆で牛丼出されて席に座って食べるという、マックのようなシステムでしたが、ここの場合は普通の牛丼屋のように空いてる席に座って店員呼んで注文というシステム。立地や店内の形の都合もあるんでしょうけど出来れば統一してほしいところ。

てことで今日頼んだのは「高菜明太マヨ牛丼大盛(480円)+サラダセット(100円)」。以下がそれなんですが、明太マヨネーズがメニューの写真とだいぶ違うような。
takanamayogyu
味は、牛丼に高菜と明太マヨを混ぜた味です。そのまんま。凄い美味いというわけでもないんですが、高菜好きなんで俺的にはこれもありっちゃあありかなと。ねぎ玉牛丼が一番人気だそうなんで、次はそれを狙ってみますかね。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/16(火) 21:35:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

龍が如く4が買えない件

いよいよ明後日、龍が如く4が出るんですが、お金が無くて買えません(笑)。ヨドバシの21万ポイント削れば入手出来るんですが、使うのが勿体ないっつーか、むしろ現金で購入してポイント欲しいみたいな。買うのは来週の給料日になりそう。まあオープンバトルあるし、飲み会あるしで持ってても忙しくてやる暇ないですけど。

てかスパ4の方が今は興味あるかな。Qはいないみたいなんで残念ですが。
  1. 2010/03/16(火) 10:29:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・149【府中:マクドナルド 府中20号店】

何か知らんですが体重が-24.5キロまで来ました。てか仕事が忙しかったり休みなのに雨降ったりオープンバトルに参加したりで、最近自転車乗れてなかったんですが、今日久しぶりに時間が出来ていい天気だったので多摩湖にひとっ走り。そしたら脚が有り余ってて坂はスイスイ行くわ脚は回るわで調子こいて汗かきながら突っ走りまくってしまいました。おかげで脚がちょっとだるいっつー。この体重減はこれのせいか。。。

てことでその帰りに府中のマックでアメリカバーガーの4つ目、カリフォルニアバーガーを買ってきましたよ。
calif1calif2
デカイパテに、トマト、レタス、そしてまたしてもベーコン、そんでチーズというのが大体の中身。早速食べてみると、これが意外とさっぱりしてます。ソースは赤ワインを使ってるそうですが、甘めだけどあまりしつこくない。結局はマックのハンバーガーなんですが、さっぱりして重くないので食べやすいです。すげー美味いってわけでもないので強くお勧めはしないですが(笑)。

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/14(日) 23:47:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドラムマニアXG

調布のオープンバトルで某匠の人のサブリオンに何も出来ずやられてから、周りのメンツも皆強いし、あー今日ダメかなーと思いつつ乱入してたら連勝してしまって最後は天下人の人に勝って智将に昇格。かなり危ない試合でしたが集中力切らさず対応出来てとりあえずよかったかなと。まあいつまでもつか分かりませんが(笑)。

で、順位も2位辺りで決まりそうだったしアドアーズに移動。隣のアドアーズにドラムXGが先行入荷してるのは知ってたので、とりあえずギャラリーしてみたんですが、叩くとこ多くてしんどそうだなーってのが初めて見た時の感想。ペダルも2個になってるし、何かやたら高いところにシンバルっぽいのあるし、慣れるのに時間かかりそう。てか背景が実写だったり、セットがやたら豪華だったりというのが引っかかったのか、何かプレイしたいという気にならないというか、実際のプレイ状況をギャラリーしててもあまり面白そうに見えなかったのがちょっと不思議なところ。出回ったらそりゃあプレイするとは思いますが、今の時点では見を決め込んどこうかなと思ってます。上手い人らが見てるとこであんな沢山のパッド叩くの抵抗あるし。絶対固まる(苦笑)。

因みに最終順位は未確認。3位までは入っていて欲しいもんですが。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/14(日) 01:01:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

智将が

連勝しまくって智将昇格戦までいったものの、最後は動き読まれて押さえ込まれて完。やっぱり色んなバリエーションで且つ押せ押せでいかないとダメっすね。称号戦になったら萎縮して待ち気味になっちゃいます。初称号Bはまだ先のようで。

スクリー面まであと40切ったんで、お金はないけど頑張らんと。

因みに、下段ガード後に肘よろけ→十文字PKの連携強いですね。十文字PKは非確定ですが、十文字移行で2フレ早く動けるし回避が結構難しく、ダメージもそこそこ。頼りすぎるのも危険ですが最近結構お世話になってます。
  1. 2010/03/13(土) 09:44:16|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

天下人

になりました。初。特に緊張も無くスパッと昇格。その後人戦を何回かやりましたが、一応まだ天下人のままです。智将になれるのはいつの日か(笑)。

そしてスクリー面まであと46ポイント。近いようで遠いですねえ。オープンバトルに行くといつもの業者がいたり、大帝の人が別の人の数字段カードでプレイして荒稼ぎしてたり、対戦相手がいなかったりと萎える要素が多いんですが、めげずに頑張りたいところですなあ。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/11(木) 23:28:08|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット途中経過(3/10)

今のところ、日によって結構変動はあれど-23キロ前後を行き来してます。最高で-23.6キロで、9日朝には-23.5キロなので、ペースは遅いものの少しずつ成果は出てる感じ。2月は夜勤が多かったんで、生活リズムが狂いまくってたのもペースが遅かったことに影響してたのかも。焦っても仕方ないんでこのまままったりやっていきます。夏までに何キロ落とせるものやら。
  1. 2010/03/10(水) 00:07:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エスカレーターの手すり

何なんですかね、あれは。場所にもよるけど、足場と手すりの速度に差があって、ずっと掴まってると腕がだんだん後方に取り残されていくっつー。多少の差ならまあまだいい方で、掴み直せばいい話だけど、時にはその差が凄いとこがあって二~三回掴み直さないとならなかったりして鬱陶しい。手すりに掴まれとアナウンスしてるんだからそんくらいはちゃんと整備して欲しいなーと、イライラしてる時によく感じます(笑)。

駆け込み乗車すんなってアナウンスしてるくせに駆け込み乗車せざるを得ない連絡ばっかしてるJRもどうにかして欲しいところですけど。
  1. 2010/03/09(火) 15:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクリー面まであと

50ポイントまで来た!思ってたより稼いでいたみたい。このペースで行けば3月中にも取れるかも。でも問題はスケジュールとお金、どっちもかなりヤバいです。頑張ってハシゴしますが。スクリー面取ったら熱が冷めそうなのも少し怖い。
  1. 2010/03/08(月) 14:37:15|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハシゴ

土日は雨のせいで一度も自転車に乗れず。乗ることも出来るんですが、どうしてもフレームが泥だらけになってしまい後のケアが大変というのと、雨の日に乗るとタイヤにちょっと悪い影響があるそうで、路面が濡れている時は基本的に乗らないようにしてます。折角の連休に乗れなかったもんで脚が疼いてます。

てことで金土日とオープンバトルに参加しまくってきました。金曜は成増タイトーへ。ここでは業者さんの連コのおかげでスコアが凄いことになって優勝(終電ギリギリまで乱入され帰りがひいひいでしたがw)。土曜は秋葉セガ→新館→新宿カーニバル→中野モナコ。新館の方ではギリギリ優勝出来たし、旧館の方も8位、カーニバルとモナコの結果は分かりませんが、2ポイント位取れたんじゃないかな多分。因みに新館からモナコまで3店舗で同じ方に会いました。日曜は元々予定していた買い物の行く場所がちょうどそっち方面だったということで、港北セガ→武蔵小山→錦糸町の3コンボ。多分最低でも1ポイントずつは取れたかなと。因みに港北セガでは土曜に3店舗で遭遇した方にまた会いました(笑)。てことで、優勝二回なので結構ポイント増えたんじゃないかなと。スクリー面まで60ポイントは切ったはず。4月中にはゲットしたいもんです。

日曜は特に移動しまくりですげー疲れました(しかも錦糸町終了後に女友達と飲みに行ってそこから歩いて帰ったりしたもんで更に疲れまくりな・・・)。ただいろんなプレイヤーさんと対戦出来たので楽しかったです。天下人もまた近付いてきたし。またスケジュールに余裕が出来て開催店舗が近かったらやりたいですね。少なくともスクリー面まではガッツリ。ただ交通費が結構かかるんですよね。。。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/08(月) 00:45:57|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・148【東京:やぶ久】

そばもんの3巻が発売になりましたが、そこで「やぶ久」のカレー南蛮が出てきてます。やぶ久については前から存在は知っていたんですが、なかなか東京駅まで行く機会がないので行けずじまいで。が、今日オープンバトルのハシゴで蒲田行った後、東京駅から中央線に乗ろうと思って東京駅で降りたらふとそのことを思い出し、21時半と結構遅い時間でしたがこれはチャンスとばかりにやぶ久に直行(笑)。バーチャは最近不調なんで、こういうとこで積極的になって奮い立たせないと、みたいな。

やぶ久は八重洲口側の八重洲仲通り沿いにあります。店は結構小さめで、二階まであるようですが、一階はテーブルが4つ。俺が入店した時は3テーブル埋まってて、唯一空いてた真ん中のテーブルに通されました。一人でそば屋なんて何年も入ってないので妙に緊張。メニューを見ると・・・基本メニュー結構高めです。そばはもりが一番好きなんですが、そばもんのせいでカレー南蛮が気になって仕方なかったので、カレー南蛮そばの辛さ普通の鶏肉(900円)を注文。カレー南蛮は辛口もあって、肉は豚肉もチョイスすることが出来、地味にありがたいです。カレー南蛮だけでは勿体無いと思い、小カツ丼(確か550円)と玉子焼き(700円)も注文。ダイエット中なのに(苦笑)。

ということでまずは玉子焼きです。二切れだけで700円というのはちょっと高い気もしますが、味は申し分ないというか、ほんのり甘くてかなり美味いです。醤油の染み込んだ大根おろしと一緒に食べるともうたまらん。金に余裕があったらもう一皿頼みたいところ。
yabuq1

そしてメインのカレー南蛮+小カツ丼。最初はお茶だけ出てくるんですが、ご丁寧にお水も付いてきます。
yabuq2

以下がカレー南蛮。そばは汁が染み込んで黒っぽいですが、実際は結構白いです。結構細めなそばですが、粘度のあるスープがちゃんとそばにくっついてきます。出汁の効いたカレースープは凄い熱いんですが、それがまたたまらず、カレーも程良い辛さで飲みやすく、もう素直に美味いの一言に尽きます。ネギもいいアクセントになってるし、鶏肉も美味しいし、満足♪
yabuq3yabuq5

そして小カツ丼。結構食べ応えあります。玉子はちょっと固めですが、俺はカツ丼の玉子は固い方がいい派。出汁が効いて美味しいのなんの。ちゃんとしたそば屋のカツ丼にはまず外れはないと思ってますが、これは外れじゃないというか当たりです。
yabuq4

最後店員さんに「お口に合いましたか?」と聞かれたので素直に「美味しかったです」と返答しましたよ。ということで、一人で酒も飲んでないのに結構な額になってしまいましたが、総合的に大満足。次は是非もりを食べに来たいもんです。会社連中誘ってくるのもいいかも(かなり遠いけど)。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/05(金) 00:46:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ポイントカード群雄割拠

最近やたらポイントカードが増えているみたいで。ヨドバシのように一つの店だけで使えるカード以外に、提携してるとこで使えるTカード、あとポイントカードとはちょっと違うかもですがナナコやワオンの電子マネーカードとかもありますが、そこに新たに「Ponta」なるポイントカードが出来たとか。

さて、実はPontaに凄い興味があったりします。タヌキが好きなもんで(笑)。が、提携店舗が少ない上に、普段使わない店ばかりで作るに作れないっつー。ゲームはヨドバシ一択なのでゲオ行かないし、車乗らない(乗れない)ので昭和シェルにも縁が無いし、更に近所にはローソンが無いっつー。ついでにファーストフードは基本マックでケンタにはまず行かないので、ますます使い道が無い。でもこのタヌキのデザイン何か嫌いじゃないんだよなぁ。ということで悩んでます(苦笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/03(水) 23:25:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・147【是政:暁】

夜勤明けで夜までぐっすり寝てしまい、これから電車でどっか行くのもたりぃなーと思い、久々に行ってみようかなとサイクリングがてら是政の暁へ。1年以上ぶりの来店ですよ。こないだ一度行って振られてますが。

店に着くと先客は3人と少なめ。いつものように「のりみそチャーシュー(1200円)」と「味玉(100円)」の食券を購入し着席。そしたらラーメンが出てくるのが妙に早くてちょっと驚き。別の店で結構待たされることが多いからか、ギャップを感じてちょっと嬉しかった(笑)。

さて、写真は撮ってないんですが、ラーメンは以前と変わらない佇まいです。海苔に囲まれたスープの上にチャーシューとネギ、モヤシ。そして奥底に細麺。久々なのでまずはニンニクを入れずに食べてみると、やっぱうめぇ。チャーシューは柔らかいし、麺もしこしこ、スープもじわーっとくる美味さだし、文句無し。替え玉頼んだ後は一個だけニンニク入れて味の変化を楽しみ、結局替え玉は2回も頼んでしまい、久々の暁を堪能しました。特にこの日は寒かったので、余計に美味かったなー。ダイエットの都合上頻繁にはこれないものの、近いうちにまた来たいもんです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/03(水) 09:13:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・146【立川:にぼぶら 鏡花】

10月にも行った立川のにぼぶらに久々に行ってきました(2/25来店)。

今回は「にぼぶらチャーシュー+味玉+替え玉」に「ぶらぶら丼」を注文。かなり腹減ってたのでバンバンいっちゃいましたが、正直↓を目の当たりにした時には(特に右側)「やっちまった」と思いました。てかそういうメニューだってのを忘れてて(苦笑)。
nibobura1nibobura2
にぼぶらはちょっと渋味を感じますが脂身が甘くて美味しいです。ただ麺はちょっと俺の好みじゃないかな。つるつるしすぎて。替え玉の方が細かったんですが、そっちの方が好き。ぶらぶら丼は・・・脂すぎる(笑)。底に溜まった脂まみれの汁を見て軽くめまいが。

次来る時はぶらぶら丼にだけは注意しないと、と思ったり。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/03(水) 09:01:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

金球が多い

先週、争奪で金球が二回出ました。そしてプレミアム会員用のスロットでも金球が。使う予定がないのに金球だけが増えていく。銀球の方が欲しいんですが。。。てか今のカケラ落とすウイルス、あれはいらん。

そういや変な称号が解禁されたようで。称号は4の頃のがよかったなー(魔王とか)。勝率で称号分かれるのは面白かったんですがねぇ。
  1. 2010/03/01(月) 18:39:19|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

