たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大津波

気仙沼にも大津波警報が出てるようで、避難してる家もあるとか何とか。うちの実家は川が近いから油断は出来ないみたいですが、さてどうなることやら。
  1. 2010/02/28(日) 14:28:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファミマとセブン

近所のセブンが二週間ちょっと店内改装してたんですが、今度は近所のファミマが来月頭から改装だそうで。入れ替わりでタイミングよく改装が重なったのは偶然なのか何なのか・・・。ヨドバシとビックのポイント還元セール日はいつも重なるけど、企業間でそういうやり取りでもしてるんすかね。
  1. 2010/02/27(土) 10:04:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初天下人!

の、昇格戦を2回やったんですが、どっちも負けてしまい結局武人です(苦笑)。最近はかなりアグレッシブに攻めまくってるんですが、どうも段位戦になると委縮してしまうというか。1戦目は弱気な隙をつかれて押しやられて3タテ、2戦目は2本先取したものの下P撒かれて慌てて逆3タテ。その後1敗して本日は終了。初天下人はまだ遠い。。。

でも基本的に調子はいいです。攻めながら要所でガードや投げ抜け出来るようになってきてるし、相変わらず変なとこで下P打ってカウンター食らってというのは多いもののこっちがカウンター取ることも多くなってきたし、勝率自体は上がってきてます。後はこのたまに出るチキンハートを何とかしないと(苦笑)。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/27(土) 00:09:09|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だりぃ

日勤と夜勤が混ざってる仕事をしているおかげで生活リズムが目茶苦茶なんですが、そういうこともあり土日にオープンバトルが各地で開催されても参戦出来ないことがあるのが鬱陶しい。今週末なんかがそういう感じで。秋葉セガだと人数多くて一度対戦すればポイントゲット!なんてならないんで、時間的にも到底夜勤前に出来るものではないし、そういう時に限って近場では開催してないし、もどかしいもんです。あと96ポイントも稼がないとならないのに(苦笑)。

まあ仕事を犠牲にするもんでもないですけどね。池袋の一件から何か調子がいいので対戦したいんですが、うーんなかなか・・・。
  1. 2010/02/25(木) 11:51:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・145【立川:純連】

先週ですが、会社の同僚とどっかで飯食おうということになって、立川の純連に行ってきました。

店はオスロ―2号店と同じ通り、多摩館とウィンズの先にあります。店内はかなり狭く、移動がしんどい。でも木製のテーブル等が小奇麗な感じで雰囲気はいいです。

頼んだのは「しお味玉チャーシュー」とチャ―マヨ丼。値段はど忘れ。確かチャ―マヨ丼が250円だったかな。
junren1junren2
まずラーメンですが、最近よく味わうタイプの塩味で、さっぱりしていて悪くないです。麺はちょっと固めに感じましたが、固め好きなのであまり気にならず。具はチャーシューに味玉(当然かw)、メンマ、ネギ。メンマとネギは定番なので特筆すべき点はないですね。味玉は半熟でなかなかいい感じ。で、問題はチャーシュー。味が無い(苦笑)。肉自体は柔らかいんですが、スープの味を邪魔しないようにしているのか、味を感じなくて物足りなかったです。もうちょっと主張してきてもいいんじゃないかなーと個人的に思いました。

チャ―マヨ丼は、ご飯の上に刻みのりを乗せてチャーシューをマヨネーズで和えたものをその上に乗せたもの。マヨなんで食べ応えが結構あります。カロリー高そう。でも、ラーメンに+150円で頼めるミニチャーハンの方が量が多いように感じました。100円安いのに。。。量を食べたい人はミニチャーハンの方がいいかも。

総評。うーん、悪くはなかったって感じ。味噌と醤油はまた違うんでしょうけど、チャーシューのこともあって少し物足りなさがあったかなー。行く機会があったらまた行ってみますかね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/23(火) 08:57:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ハマーさんに会いました

以前池袋で見かけた時から今度会いましょうってことで話をしていた、バーチャブログをやっておられるハマー珍平さんと今日池ギのオープンバトルで会って初対戦しましたよ、10戦位。

正直強かった!ガードがしっかりしているし、攻めも強気でコンボも多彩。揚撃からPP4PKで済ませている自分が恥ずかしい位(笑)。壁際の攻めもきつくて、とにかくよろけだけは食らわないように必死でガードしまくり。普段はザルのような脆いにも程があるガード力なんですが、オープンバトルだったり初対戦だったりでテンションが上がってたのか、今日は常日頃やりたいと思っていた積極的なガード(笑)がうまく出来たし、操作もいつもよりスムーズに出来てたし、負け越しはしましたがそこそこ戦えたかなーという感じでした。てかとにもかくにも面白かったです。色々と勉強にもなったし、得るものが多くてためになりました。ハマ珍さんも凄くいい方だったし、また是非対戦したいですねー。因みにブラッドにアキラで挑みましたが歯が立たず(苦笑)。んで、オープンバトルは5位でした。これで82ポイントなので、後100ポイント。。。

バーチャやる上でテンションって大事ですね。智将の人にも連勝したし、ハイテンションマジでいい感じ。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/23(火) 00:49:29|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェブラリーS

エスポ軸に三連単マルチ36点買いで、とりあえず的中はしました。590円プラス(笑)。

ミリオンディスクに期待してたんですが、力差がはっきりし過ぎててダメでしたね。
  1. 2010/02/21(日) 21:15:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

秋葉原オープンバトル祭り

秋葉セガでオープンバトルがあったんですが「CLUBSEGA秋葉原 新館」という見慣れない店舗がVFNETの検索で出てきて、しかもいつものセガでは10時~15時で、新館では15時~20時開催という作為的なスケジュールになってたので、これはハシゴするしかないかなと思い、両店舗で参加してきました。一件目は、到着したのが14時頃だったんですが、相手に恵まれたおかげか1時間で3位辺りまでいきました。VFTVがぬっ壊れてたんで順位は不明なものの、3ポイントはゲット出来たはず。んで新館は時間一杯参加して3位。結構同じ人と対戦しまくりでしたが(リオンの人に粘着されたり・・・)、かなりガッツリ対戦出来て武人にも戻ったし、概ね満足。

てか新館。今週オープンしたばっかだそうですが、何か危険な臭いがします。まずプライズフロアの女性店員さん、絶叫ばりの声張り上げてプライズの目玉紹介したりしてるのがちょっと。。。あと全体的に店員さんの営業ボイス(店内放送含む)が何となく他の店舗と違って、何となく秋葉イメージしたような感じっていうんですかね、声も台詞もそんな感覚。いや、悪くはないんですけど、ちょっと気になりました。でもゲームのラインナップはかなり素晴らしいです。ラスブロとかジャイグラ(VM差し込み口は無し)、VF2と3、更にソウルエッジと、今はもう殆ど見なくなったゲームが置いてあってかなりマニアック。島と島の間隔も広いし結構いい環境でした。遠いけどたまには行ってみたいです、ジャイグラやりに。で、久々にジャイグラやってみましたが、操作方法忘れてて3面で負け・・・。弾きとかリバーサルとかうまく出来ん。あれはもっとやりたい。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/21(日) 01:33:21|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VF5FS

映像出展だけなら見に行く必要ないっすな。仕事中でまだ動画は見てませんが、何か糞そうな気が。
  1. 2010/02/19(金) 12:08:13|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

四神

レアが出た。500武勇変換で金球5個×3回。欲しい時に出なくて、もういらないとなると出る、なんですかねこれは・・・(苦笑)。今は銀球の方がありがたいのに、何という有難迷惑。
  1. 2010/02/19(金) 09:25:07|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエ6進捗状況

まだクリアしてません。今主人公とハッサンがLV46で、とりあえずレギュラー全員勇者に転職したらクリアしてみようかと考えて、フォーン道場で岩石投げまくってます。やっぱレベル上げとか好きだなー俺。まだしばらくは楽しめそうです。因みにFF13はもう全くやってないです。龍が如く待ち。
  1. 2010/02/17(水) 11:50:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公式オープンバトルの話

最近、スクリー面+対戦目当てに、スケジュールさえ空けば色んなとこのオープンバトルに参戦してるんですが、ほぼ毎回同じ人達に会います。沢山カード挿しまくったり自作したり。あれが代行さんなんですかね。グループっぽいですが、どの位の儲けが出てるんだろう・・・。参加者が増えると貰えるポイント増えるのである意味ありがたいですが。

今回は成増のタイトーで参戦して一応俺が優勝したみたいですが、それでもスクリー面まではあと115ポイント。先なげー(苦笑)。
  1. 2010/02/16(火) 09:43:05|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再生1ゲット

サンレッド再生数1ゲットキター!!キャプチャに集中してコメ1ゲット出来ませんでしたが(苦笑)。
sunred2
  1. 2010/02/14(日) 00:11:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電脳戦記バーチャロン

最近西セガに行くと初代バーチャロンをついプレイしてるんですが、こんなに操作性微妙だったっけ?とか思いつつも何か妙に楽しかったりします。使用してるのはいつもライデン。高校の頃は部活の帰りに52連勝して遅くに帰宅して怒られたりしたもんですが、今は見る影もなく、余裕でヤガランテ出てくるわドルカスにぬっ殺されそうになるわ、フェイイェンにぬっ(ry。それでも楽しいですねバーチャロン。しばらくは定期的に楽しみたいところ。ただバルバスバウの逃げっぷりだけ何とかして欲しい。
  1. 2010/02/12(金) 21:17:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サビ抜き

痛ニューの記事に「若者のワサビ・からし離れ進む」ってのがあったんですが、どうなんですかね。確かビールも最近の若者はあまり飲まないらしいし。お寿司については俺自身高校進学するまではサビ抜きでしたが、高校以降は普通にワサビいけるようになって、今は何も考えず普通にサビ入りのお寿司食べてます。てかワサビが無いと物足りない感じがしますね。刺身にしても、ワサビを刺身で挟んで醤油付けて食べるのが凄い好き。ビールも結構好きで、飲む頻度は少ないまでも飲む時はいつもグビグビ行ってます。

この味が分からないとは・・・うーん勿体ない、最近の若者。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/12(金) 01:21:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・144【府中:マクドナルド 府中20号店】

これを書いているのは2/10ですが、実際にこれ食ったのは発売日の2/5です。ということでニューヨークバーガーですが・・・写真と全然違いますね。特にボリューム感が詐欺っぽい。しかも袋の中にはレタスがポロポロ落ちててちょっと微妙。
newyork1newyork2
やたらデカイパテにトマトとレタス、ベーコンとチーズを組み合わせたバーガーという感じで、いつも通り大味で特筆すべき点も特に無し。強いて挙げれば粒マスタードはいい感じです。あまりトマトの存在感は感じなかったですが。まあ話のタネに一度食べてみるのもいいかもです。

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/10(水) 13:03:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ダイエット途中経過(2/10)

1/28の時点では-21キロでしたが、今現在は-22.1キロだったりします。日曜には-22.4キロまで一時的に落ちてたものの、普通に生活してたらちょっと戻って今こんな感じ。まだ結構変動はするけどなかなか順調に進んでます。目標は5月までに-30キロですが、ちょっと難しそうか。ひとまずこのまま頑張ってみましょうか。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/02/10(水) 13:00:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーバラを外さない件

ようやく伝説の剣を鍛治屋に預けたところまで来ましたが、とにかくバーバラがバイパー2ばりに紙で困る。何かにつけてよく死ぬ。賢者にする為に魔法使いにしてるのも災いしてレベル23でHPが90にも到達してないっつー。あれをレギュラーに入れるだけでかなり難易度上がりますね。まあそれでもバーバラ使い続けますが。チャモロ使うより遥かにマシだし(笑)。
  1. 2010/02/09(火) 12:13:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アモス

アモスについ真実を伝えた上でセーブしてしまい、激しく鬱。てことで運よくアモールで水が赤色に染まったとこでセーブしてたデータがあったので、現在そこから再開してます。アモスいても使わないのは分かっていても、後々まで気持ち的に後を引きそうなので、早い段階でやり直しってことで。

アモスとアモールって何か似てる。
  1. 2010/02/05(金) 19:53:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

例のコンボの検証結果・2

これで更新最後になると思います、例のコンボ関連。

鷹嵐以外の全キャラ(漏れはないはず。。。)で66P+Kのバウンドまでは持っていけることを確認しました。ジェフリーに対してもバウンドまで行けます。ただ、ウルフとジェフリーに対してはKPKで拾うことが出来ないので、4P+KPを使うことになります。ダメージは3減りますが。4PKも入ったかも。

使えないことに変わりはないですが(苦笑)。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/03(水) 23:16:27|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

