たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジで今凄い欲しいもの

今のESCAPE、もうかなり理想的。いい感じに仕上がりました。まだ変えたいとこはいろいろあるものの、乗ってて不自由は殆ど無し。

そんな中、何か今すげー欲しい!と思うようになったのが「ロードバイク」。体重も減ってきたし、もっと性能のいいチャリが欲しいなーと、かなり本気で思ってます。いいなーと思うのは値段的・デザイン的にジャイアントのTCRか、デザイン的にブリヂストンアンカーのロード。が、お金がないのもさることながら、一番の問題は「置き場所」。ワンルームのアパートでは置き場所が部屋にないんですよね。それに、このESCAPEもまだ全然乗れるから勿体ないし。でもマジ欲しい。かなりヤバイです。

でも今考えてみると、小中学生の頃はロードマンで新聞配達してたんで、実はずっと前からドロハンには乗ってたんですよね。あまりはっきり覚えてませんが。今持ってたら重宝しそう。
  1. 2010/01/30(土) 18:52:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例のコンボを実戦投入してみた

確かに最初に受け身取られたらおしまいなんですが、最初が入ってしまえばその後は全部繋がるので、コンボという言葉を使っても間違いはないだろうと思っているQです。こんにちは。

渋谷セガのオープンバトルで例の孤延落コンボを実戦投入してみました。実際試してみると、孤延落後に受け身を取らない(取ろうともしない)人が割とおりまして、5割弱のダメージ頂いてウマーを何回かやらせて頂きました。これ確定だったらマジすげー強いのにとか思いました。でもまあ普通に実践レベルじゃないですね。たまーに狙って決まったらラッキーという感じ。

因みにオープンバトルは確か6位でした。オープンバトルだと集中力が違いますね。いつもより調子が出ます、はい。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/30(土) 16:36:19|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例のコンボの検証結果

例のコンボをCPU相手に検証してきました。

ジェフリーでは試せませんでしたが、ウルフまでバウンド行けました。ただ、ウルフはバウンドまでは確認したもののそこからの追い打ちは試せず。コンボが特殊なじじいとエルブレイズに対しては試していないので不明。で、どういう時に確定するかについては、ズバリ「相手が受け身を取らなかった時」のみの模様。マジ使えねぇ(笑)。ジャスト受け身でなくても、受け身を取れば普通に回避出来るみたいです。こりゃちょっとダメっすな。かなりのドリームコンボだったんですけど、残念。CPUは基本受け身を取るのでなかなかバウンドまで持っていけないのも何とも面倒だし、普通対戦でも受け身取るだろうしで、使い道がいばらの道ですが、まあたまに洒落で狙う程度ですかね。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/28(木) 23:16:38|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット途中経過(1/28)

何か知らんが最近やたら順調。本日お昼現在-21キロ。仕事中間食結構してるのにこの結果とはちとビックリ。まだ油断は出来ないもののこのまましばらく順調に行きたいとこです。

そういやテキサスバーガーがかなり人気だそうで数量限定になってましたが、そんなに美味いかなあれ。日曜なんて14時頃には売り切れてたしなぁ、しかも府中の二店舗で。
  1. 2010/01/28(木) 17:17:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選挙

日曜で俺のハピデイは終わったはずだったものの、月火と早めに仕事が終わったので(といっても20時過ぎですが)、職場から片道50分以上かけて両日共西セガに行ってしまった挙句、金箱4回見たんですがそれが全部他人の対戦ので、自分自身は一回も金箱出なかったQです。結局金箱は2回だけ。出ないよりは遥かにマシですけど、もう一回位は拝みたかったなぁと。

で、最近やたら選挙が流行っているようで、ニコ動で。あの歌を無意識に口ずさむようになってきたのでちょっと危機感感じてますが、インドのPV合わせたのとキワミの2つが秀逸過ぎてもうこのまま流されてもいいかなと思ってたり(笑)。特にインド、ダンスの滑らかさがパネェ。ちょっと憧れますね。何か曲にマッチしまくってて神がかってるし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/27(水) 01:20:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

例の影コンボについて

改めて見てみると、バウンドしない時はダメージ違うんですよね。受け身のタイミングとか関係してたりして(ジャスト受け身では回避出来るけど通常受け身ではああなるとか)。

因みにバウンド誘発するのは、多分孤延落で着地後に少し浮いたところに踵が当たるとそうなるのではないか、と思います。掘り下げる価値があるコンボかどうかは謎ですが、ダメージだけ見るとかなり美味しいんですよねぇ。暇な時にいじってみます。
  1. 2010/01/26(火) 16:14:02|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

例の影コンボ

例のアイリーンに入ったコンボ、ニコ動にアップしましたよ。まあ受身取られたら乙りそうですが、たまには狙ってみたいなーと。てかもっと実用的なコンボ見つけたいもんだ(苦笑)。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/26(火) 00:53:43|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バーチャ色々

金アイテムもコンプしたので、前から考えていたコーディネート作ってみました。

【Dコスチューム】
[頭]
ブルー五右衛門ヘアー
[顔]
歌舞伎メイク
覆面外し
[上半身]
黄色葉隠れ戦闘帷子
赤葉隠れ戦闘服
放り投げられる金だらい
色白
[下半身]
黄帯
黒檀キセル
黒足袋
赤葉隠れ戦闘パンツ
グリーンスフィアプレート

タライとプレートはポイント余っていたのでただ付けただけ。コンセプトはコナミの某ゲームの主人公。白足袋がればよかったんですが、何故か白カラーないんですよね。。。色白は無くてもいいかな。キセルは小さくてよく見えないですが、とりあえずメイン武器なので。

さて、ポップンの話でちょっと書きましたが、今日アルカスでオープンバトル中に偶然アイリーン(だったと思う)相手に壁コンボミスったことがきっかけで、やたら減る孤延落からのバウンドコンボを見つけました(多分バウンドコンボですが)。もしかすると既出かもしれないですが、とりあえず動画撮ってきたので余裕があったらニコに上げるか何かします。余裕で70は超えてるんじゃないかな、あの減りっぷり。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/25(月) 01:47:08|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

順調すぎる

1月中旬位まで体重の減少が落ち着いてきてしまっていたんですが、ここ最近またちょっと落ち始めてきており、今現在-20.5キロ程。ごはん食べたりすると多少前後しますが、年末に一度-20キロ到達して、その後また少し戻ってしまったりしていたので、一線を越えられたのはちょっと嬉しいもんです。とりあえず後5キロ絞ったらご褒美に狼煙屋のつけ麺食べに行きます。

あと、ダイエットの成果なのか自転車乗りまくってる影響なのか分かりませんが、階段登っても息が切れにくくなったり、多少走っても同じようにあまり息が切れなくなってきてます。ダイエットすげー。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/01/24(日) 23:50:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポップン18

今日は予定が合えば某影使いの方に会う予定でしたが、残念ながら今回は叶わず。ひとまず予定してた通り府中→新宿とオープンバトルをハシゴ。府中アルカスは自転車だったので途中で切り上げたんですが、そこそこ稼いだんで20位まで入ってれば万々歳かなと。何か連勝して達人に戻れたし。新宿スポランは惜しくも2位。トップだったのに最後に追い込まれちまいました。仕方ない。その後は恐らく俺にとって最後のハピデイを堪能する為に西セガへ。あんま人がいなく、いても高段位ばっかだったので、少し乱入して後はアイリーンで偶然見つけた怪しいコンボの検証をちょこちょこ。ハピデイ終了~(笑)。

で、その後何となく別の店を覗いたらポップン18が空いてたんで、何ヶ月ぶりだか分からないもののふらっとプレイ。

すげー衰えてる(笑)。BPM185にはデフォでスピード3.5を選んでたはずなのに目が追いついていかない。TЁЯRAのレベル34を最後に選んだら散々な結果に・・・。前は下手くそながらハイパーのレベル36位まではクリア出来たのに(シンフォニックメタルがクリア出来ず挫折した覚えが)、34が全然叩けない。30は何とか出来たので、何か悔しいしちょっとやり込んでみようかな、と思ってます。鋼の錬金術師のエンディングとシンケンジャーは叩いててちょっと面白かったし。
  1. 2010/01/24(日) 23:07:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

仕事終わったの遅かったんですが、公式ポイントが欲しいので西セガへ。到着は21時過ぎであと1時間を切っている状態。乱入しまくって何とか21位で無事2ポイントゲット。その代わり傾奇者に落ちちゃいましたが。

が、真のハッピーはこの後。何となく達人の人に乱入したら木箱の争奪戦、何とか勝利したら雷落ちて金箱登場。2回目キター!しかも今度は勝利してるので450個ゲット!思わずガッツポーズしてしまいました。ということで早速VFターミナルで3回交換し、ベリーレアめでたくコンプです。いやーよかったよかった。余った金球は使わない方がいいのかなと。サブキャラに使うとまた外れ引いてしまいそうだし、特にこれが欲しいというのもないし。

欲を言えばあと1~2回は金球取りたいですな。ここぞとばかりに。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/23(土) 00:16:27|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・143【西川口:吉泉】

前の記事で書いた「失敗」の話です。西川口から新宿に移動する時に小腹が減ったんで、何か食べようと思って散策してたら東口の前に「つけめん」と書かれた店が。店内には数名のお客がいて少し期待値があったので、調べもせず思い切って入店。

メニューはつけ麺とラーメンで、野菜入りと含め計4種類、それぞれ味が醤油、ミソ、ゴマと3種類ずつ選べます。今回はつけ麺のミソ大盛り+チャーシューを選択(690円+50円+200円=940円)。5分以上待たされた気がしますが、出てきたのは以下。
kitisenmiso

つけ汁に入ってる具は、茹で卵、ワカメ、メンマ、ネギ、あとトッピングの細切りチャーシュー。早速麺を入れてひとすすり・・・麺がつめてえ。麺はストレートの太麺ですが、コシが少ない冷麺のような食感。つるつるしたのど越しはいいんですが、個人的にはあまり好きじゃないタイプ。それを茹でた後に冷水で締めてるから冷たいんでしょうけど、つけ汁がぬるく(それなりの熱さはあるんですが)バランスが微妙。つけ汁自体の味は至って普通の濃い目の味噌味で、これだけでもそれなりに飲める程度の濃度なんですが、熱くないのでちと厳しい。具は普通でしたが、チャーシューも特別何かあるでもなく、まあ普通。煮豚じゃなくて茹で豚っぽいです。という感じで、総評としてはちょっと俺の口には合わないかな・・・と。まずいというわけではないんですがね、上記のような不満点があってどうにもこうにも。

最後に食器を台の上に置いてごちそうさまと言ったら店主さんがにこやかに且つ有無を言わさず割りスープを入れてきたもんで、仕方ないので全部飲みましたよ。そしたらスープが熱くて何気に美味しくなったもんだから、〆はよかったっつー(笑)。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/21(木) 00:24:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

金争奪

仕事が早く終わったんで、比較的近くて唯一オープンバトルやってる西川口へ。それなりにポイント稼いで駅前でつけ麺を食べ(これは失敗だった・・・)、ハピデイがどんなもんか確かめに新宿。

平日にしては結構人いました。対戦も沢山出来てそれなりに勝てたし、いい感じ。争奪戦も思ったより出ました。ただ、強者の葵の方に3連勝した後に負けたらいきなり銅箱出てきて、そこでまさかの雷→金箱。450個持っていかれちまいました(泣)。それでも90個貰えるのは嬉しいですね。確かに悔しくはあるんだけど、貰える量が量だけに「出ないよりマシ」と一応考えられます。いや、本当は悔しいんですが(苦笑)。

アイテム変換したら「色白」出ました。待ちに待った外れ一個目。後の外れは雷腕。袴が出れば金球は当分いらなくなるんですが、さてどうなるやら。因みにあと60個残ってるんで、近日中にまた変換出来るはず。もう一回金争出ないかなー。
  1. 2010/01/20(水) 22:47:04|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結構です

強者への旅に出てましたが、短い旅でした。とりあえず達人に帰還。明日からハピデイですが、金争出るんですかねえ。

夜、ファミリー○ートで夕飯を買った際「温めますか?」と聞かれたので「結構です」と答えたら温めようとしやがったので慌てて止めたっつーことがあったんですが、何で?(笑)。結構=お願いします、と解釈されたのか。こないだの「大丈夫です」より分かりやすいはずなんですがねえ。。。そういや先週ミ○ストップでも同じことがあったな・・・。分かりやすく「温めなくていいです」と言わないと通じない世の中になってきたのか(「いいです」とだけ答えたら温められたことがありw)。

因みに何で温められるのが嫌なのかっつーと、温められると「弁当が傾いた時の被害がひどくなる」から。特に汁物は見るに堪えない状態になるので基本的に温めは断ってます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/20(水) 00:13:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車改造状況

去年ステム変えてからいじってないんですが、今の状態でずいぶん乗り慣れてきたので、この辺で一度公開をば。

10/31にアップした画像と比べて見た目結構変わったと思うんですが、どうでしょう。特にサドルの効果が大きいかと。
09escape1

これがサドルです。フィジークアリオネCX。これに変えてもうだいぶ経ちますが、マジすげー乗りやすいです。尻が痛くなりにくいしペダリングにも干渉しないし、素敵です。15000円ですが、それ以上の価値を感じてます。
09escape2

ブレーキはディオーレ。デフォのテクトロショートアームVブレと比べると天と地の差があります。効きすぎ。ただこないだのパンクで少しホイールが歪んだせいで、後輪のブレーキをかけるとカツカツと妙な音がします。。。
09escape3

後輪。23cで細いです。ホイールもシマノに変わってスポーク回りがすっきり。少し歪んだもののかなり気に入ってます。
09escape4

これが昨年末最後に交換したステムです。110mmのに変えてるので、以前より結構前のめりに乗れるようになりました。蓋は意味無くカーボン製を別途購入したものです。
09escape5

次はチェーンとフロントディレイラーを交換したいんですが、それ以前に2×9速にしたいという願望もあるので、予算の都合もあるしどうしようかと悩んでる中です。前者は安くあがるので現実的なんですが、最近8速に不満を感じ始めているので、思い切りたいという気持ちもちょっとあったり。馬券が当たったらやりたいなあと(苦笑)。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/19(火) 16:14:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまがーでん

グーグル先生で「たまがー」と入れると候補に「たまがーでん」と出ます。非常にありがたいんですが、名前違ってます。正式名称は「たまが~でん」です。「たまが~」では候補が出ないのが口惜しい。まあぶっちゃけどっちでもいいんですが。

因みに名前の由来は以前のハンドルで、多摩とは関係ないです。
  1. 2010/01/18(月) 04:53:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惜しい

TVKでサンレッド見てからニコ直行したんですが、うちのテレビの時計で23:45になった瞬間に開けたはずが、無念の3ゲット。まあ1ケタは初だったんで、その結果自体はよかったですかね。
sunred

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/17(日) 00:00:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・142【府中:マクドナルド 府中20号店】

ということで全国販売されたテキサスバーガーです。
texas1texas2

感想、微妙。野菜が殆ど無く、パテとベーコンが殆どな感じ。ソースはハワイアンより甘くないかな?でもマックらしく大味です。ジューシーチキン赤とうがらしかチキンタツタの方が好きかな、俺は。

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/16(土) 22:50:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最近見たもの

●その1・・・変な日本語のガキ
おそらく小学生だと思いますが、やたら場馴れしたような雰囲気の子供が本屋のレジで店員さんに「カバーはお付けしますか?」と聞かれ、それに対し自信満々で「大丈夫です」と返答。何が大丈夫なんだ(笑)。根本的に日本語の使い方おかしいでしょう。「付ける」か「付けない」かを答えるのに「大丈夫」かよ。店員さんは「付けない」と判断出来ていたようなのでよかったですが。

●その2・・・台詞を言いながらバーチャする人
こないだバーチャで対戦してたら右隣からいきなり「やってくれる!」という台詞が聞こえてきて吹き出しました。ベネ使ってた人なんですが、対戦中に何かの技を食らった時に言ってたみたい。試合を見てないので具体的に何があったかは不明ですが、日常会話ではおおよそ出ない言葉だったのと、不意だったのとで普通に吹きました。

●その3・・・キレてる人
バーチャ対戦中、浮身膝が出なくて台バンしながらキレて叫んでいる人が。ある意味凄い。この方は普通の対戦中もカウンターとか食らうと都度叫んでいるんですが、隣になった時にかなり気が散ってしまうので出来れば落ち着いて欲しいものです。まあ、自分もマナーいい方ではないですけど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/16(土) 22:10:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・141【国立:ノイフランク】

会社の方を誘って国立のノイフランクに行ってきますた。目的はヴァイスヴルスト。前に美味しんぼでも出たことのある白いソーセージなんですが、食べたことがないので是非にと思い予約して来店。お店は国立駅南口を出て左斜め前の通りに入り、2本目の道を左折したところにあります。店の目の前にジムがあるのでそれを目印にすればすぐに分かります。

まず頼んだのはスモークレバー(480円)。レバーですが、食べるとチーズのような味わいで、濃厚で美味しいです。粒マスタードと玉ねぎを乗せて食べるといい感じです。
rebar

以下ボイルソーセージ(780円)。この白いのがヴァイスヴルストです。ソーセージは皮がバリッとして美味いんですが、驚いたのはヴァイスヴルスト。凄いふわふわで、こういう食感のソーセージを食べたのは初めて。身震いする程美味かった!
vaisvlsto

以下がハム・ソーセージ盛り合わせのハーフ(690円)。これは普通に美味しいです。ビールのおつまみに最適。
sosejimori

ムール貝のビール蒸しです(1000円)。ムール貝はまともに食べたの初めてでしたが、美味しい!スープも美味しいんですが、+300円するとこれをおじやにしてくれるという何とも言えないサービスがあります。
mool

以下がそのおじや。スープが染み込んで美味しいです。リゾットのような感じ。日本人はやっぱり米だなーと納得してしまう一品です。
moolojiya

挽き肉とチーズの春巻(600円)。春巻大好物なんですが、これはマジ美味いです。スパイスのような香りが付いていて、皮はパリッとしていて中の挽き肉とチーズがいい味出していて本当に美味しい。おつまみにもってこいすぎます。
hikinikuharumaki

厚切りソーセージのグリルです(1280円)。3種類あって、どれも味が違います。ヴァイスヴルストを焼いたようなものが一番好きでした。ふわふわしていて半端ねえ食感で味わい深かったです。付け合わせのポテサラもこれまたいいお味で、上に乗ってるプチトマト、これも何か甘くて妙に美味かったです。何故だろう。。。
sosejigril

〆で食べたブレッツェル(380円)。中にバターが入っていて、パン自体は温かく歯ごたえがあって、香ばしくて凄い美味かったです。これはいくらでも食べれそうな。
pan

ということで、全体的に大満足!ドイツのビールも飲みましたが、あまり癖が無く、ソーセージに合ってていい感じでした。ヴァイスヴルストはもう一個注文してもよかったかも。まだ食べてないメニュー沢山あるので、ここはまた是非行かなければ。正直かなりお勧めです。

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/15(金) 00:35:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・140【東小金井:にんにくや】

こないだ是政の暁に振られてから無性ににんにくやのラーメンが食べたくなり、仕事帰りに東小金井のにんにくやに行ってきました。にんにくや自体何年ぶりの来店だかもはや覚えてないんですが(2~3年位?)、久しぶりなもので妙にテンション高めでした(笑)。

頼んだのは今日の飯10で書いたのと同じく「みそのりチャーシューめん」。今回は写真撮ってきました。
ninnikumisonori
背脂浮かせまくりなのにあっさり、でも後を引くというこのスープがたまらんです。味噌はちょっと味濃い目になるのでニンニクを入れなくても全然大丈夫。そしてストレートの細麺はプチプチした歯ごたえがいい感じ。チャーシューは柔らかいし、海苔もいいアクセントになるし、個人的にはいうことなし!超満足。久しぶりだったもので替え玉2つ頼みました。カロリーはこの際度外視。

ただ、ちょっと待たされたのがなぁ。結構な数の集団が先に店内に入っていたようなんですが、店員さんと話をしていたようで食べ終わった後もなかなか出てこず、10分以上待たされてえらい寒かったです。まあラーメン美味かったんでいいんですが。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/14(木) 00:25:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マイタケダイエット

巷ではマイタケダイエットなるものが話題になっているそうで、それのせいでマイタケが売り切れているんだとか。バナナダイエットとか納豆ダイエット(納豆は嘘でしたが)とか、特定の食物によるダイエットが色々出てきてましたが、今度はマイタケですか。売り切れてるってことは、定期的に食べられない=ダイエットにならない、ということになるんじゃないですかね。一回食べただけで効果が出るとも思えないし、さてどうなることやら。というかこういう話題が出るとすぐに群がる日本人というのがまた(笑)。

そういう食物に頼るダイエットは、まさに「頼って」しまうので、それ以外の努力をしなくなってしまいよい結果が出ないような気がするので(実際バナナダイエットを試していた時はそうでした)、俺はやりません。てかマイタケを料理するの面倒だし、今のダイエットは楽しみながらやれているので、このままマイペースで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/13(水) 23:49:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット途中経過(1/12)

以前に比べて勢いは無くなりましたが(気の緩みとメシウマが原因)、少しずつ進行してます、ダイエット。今は-20キロ前後を行ったり来たりしてる状況。ガッツリとチャリに乗れない時期が続いたせいか、50キロ走っただけで結構脚がへろへろになります。ちょっと頑張らないと。

目標は6月までにあと-10~20キロ。先はまだまだ長いです。
  1. 2010/01/12(火) 12:53:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々ひでえ

日月と、新宿と池袋で公式オープンバトルに参加してきました。が、とにかく調子が悪い。達人から強者まで一気に落ちてしまう始末。コンボはミスる、反応は出来ない、膝は生蹴りになる等など。一時期は20個の対戦履歴が全部影で埋まったのに5勝しかしてないとかあったし。かなりイライラしましたが、池袋ギーゴでようやく調子が少し上向きになってきたようで。強者アキラに追い回されて一時連敗してたものの調子が上がってきて逆に連勝したり、真覇王の人に勝っちゃったり、やっと落ち着いてプレイ出来るようになってきたかなと。それで運よく池ギの方は一位になりました。これで鍔眼帯取れるかな、多分。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/11(月) 23:49:58|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・139【府中:マクドナルド 府中店】

チキンタツタがいつまで販売されるのか調べてたら、マックが新しい4つのバーガーを一部店舗で今日から4日間だけ販売するとあったので、近隣を調べてみたら府中駅南口のマックで「ハワイアンバーガー」を発売するそうな。ということでサイクリング後に行って買ってきました。以下がそれ。
hawaiian1hawaiian2hawaiian3
味は、流石マック、かなり大味です。肉はかなりでかいですが固くないので食べにくさはないです。ソースはかなり甘め。レタスは細切りにしたのが挟んであります。月見バーガーの肉がでかくなったようなものって感じですかね。まあこんなもんでしょう。期待はしてませんでしたが、それほど美味くもなく、それほどまずくもないってことで。個人的にはチキンタツタの方が好きかな。チキンタツタは1/11の月曜まで販売だそうです。

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/08(金) 13:26:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

おみくじ

何か悔しいので、通常会員の継続権も購入して3回目のおみくじ。銅球205個、銀球5個、金球5個という結果に。金が出ただけマシだと思うしかないか・・・。

ということで、携帯、通常、プレミアムでそれぞれおみくじ引けるので、お金に余裕のある人はどうぞー。
  1. 2010/01/05(火) 14:41:11|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・138【仙台:柳家 仙台東口店】

あっという間に休みが終わっちゃったんで、明日から仕事だし仕方なく東京へ。で、いつも通り気仙沼線で仙台まで行き、2時間程お土産、ゲーセン、飯、買い物タイム。

ということでヨドバシ近くにあるというこちらの柳家に来てみました。東口出て階段降りて、ヨドバシ駐車場沿いの太い道路沿いに南下して左折してすぐ右折するとすぐに見えて来ました。外見は綺麗なんですが、中に入るとすぐに分かる納豆臭。俺はこの臭い(匂い)好きですが納豆苦手な人には地獄かも。因みに先客は5人程。
yanagiya
頼んだのはキムチ納豆チャーシューラーメン(950円)。キムチ納豆が一番人気だそうで、それの大盛りをと思ったら「初心者は注意」みたいな脅し文句な張り紙があったので、潔く回避してチャーシューに(笑)。
kimutinattou
まず具、モヤシにネギに豚肉にコーンに卵黄ですが、モヤシの量がパネェ。麺までたどり着くまで結構大変な上にモヤシの重さが災いして麺をすすり切れない。俺は「麺は生き物だからまずは麺から片付ける派」なんですが、これは無理。仕方なく具から。でもこのモヤシがシャキシャキして美味いです。悔しい。肝心のスープは・・・ちょっと辛めな味噌味でキムチの酸味があるんですが、物は無い癖に納豆の存在を明らかに感じます。糸は引かないけどあのねっとり感のようなものが口中に広がる感じ。風味もかなり納豆。そんでそれが結構美味い。これは初めて食べる味と感触です。麺は中太でツルツルモチモチした気持ちいい喉越し。美味しいけどあまりガッツリとスープは持ち上げないかな?と思ったり。自家製小麦粉で作ってるんだそうで、かなりこだわってるようです。この具の量だけに加水率上げてるかも。

総評、個人的にかなり美味いです。80点位あげます。納豆好きなら是非どうぞってな感じでオススメ出来ます。納豆なんで好みは分かれるでしょうけど。

飯後はヨドバシで兄貴のWiiクロを購入し配送手続き。誕生日プレゼント貰わなかったけど逆に買ってやるとはなんというあべこべ(笑)。

あとすいません、レスは明日にでも。。。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/04(月) 20:38:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

右から左に受け流されるマニー

幽霊のおみくじ、携帯とプレミアムで6回実行、金球5個、銀球20個、大凶一回であと全部銅球。さすがセガは期待を裏切ることを裏切らない(笑)。
  1. 2010/01/04(月) 17:38:33|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一万円

昨日誕生日だったんですが、金が勿体ないんで家族からのプレゼントを拒否してたら、貰ったものが金一万円(笑)。ありがたく頂きましたが、誕生日自体は全く何事もなく普通に過ごして終了。仲のいい同僚さんからお祝いメールを貰えたのが一番嬉しいことでした。

しかしお正月はテレビがつまらんですな。正直見るものがない。あとお正月に再放送したりしてるよくわからん局もどうにかしてほしいもんです。
  1. 2010/01/03(日) 12:41:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頭にカエル

影のカエル、スクリー面だと後ろ向きになるという話をどこぞで聞いた覚えがあるんですが、クリスマスハットでも後ろ向きになりました。微妙に新鮮です。

最近段位ゲージが変動しない対戦だと超油断して適当プレイになりがちになることに気づきました。我ながらひでぇ・・・(苦笑)。だから強くならないんだなー。気をつけないと。
  1. 2010/01/02(土) 23:01:51|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

