たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風と雪

風強いし雪はちらつくし、東京に比べてなんと寒いことか・・・。さすが東北。

大掃除したし飯も食ったし、後は年を越すだけですが、部屋にPCがなくテレビだけでは暇すぎる。相当ネットに依存してるなぁと実感してます(笑)。
  1. 2009/12/31(木) 20:33:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KEIRINグランプリ

KEIRINグランプリ見ました。興味は山崎選手のギヤ比4.17がどう出るかと、ライン無しで一匹狼の海老根選手の動き。

結果としては海老根選手がゴール前でギリギリ差して見事に優勝。ジャンからの展開は見ててかなり熱くなりました。山崎選手は後方からになったのが敗因かな?ジャンからの伸びがなくて番手の伏見選手も切って抜けてたし。山崎選手は残念でしたが、海老根選手が勝ったんで応援してた一人としてこれは嬉しいです。おめでとうございます。

ちなみに車券は買ってないです。口座とか作ってないので。そのうち買いたいんですが・・・。
  1. 2009/12/30(水) 18:47:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すれ違い1000人

もう一ノ関に着いてるんですが、雪は降ってない癖にえらい寒い。何だこりゃ。

目標だった「今年中にドラクエすれ違い通信1000人達成」を東京駅で達成。長かったー。世の中には6000人以上とすれ違った猛者がいるようですが、職場が23区外の人間には1000人でも大変なもんで。まあ何とか達成したんで一安心です。これで本当に今年やるべきことは全て終わった・・・はず。
  1. 2009/12/30(水) 12:28:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良いお年を

もう12/30ですよ。何かあっという間な一年でした。イチローの劇的センター前タイムリーヒット、三沢さんの事故死、ノリピーとお塩先生のあれ、楽天のCS初進出、不況によるボーナス減少と、色々ありましたが、明るいニュースより暗いニュースの方が多かった気がしますが、そんな今年も明日で終わり。来年はいい年になるといいんですがね。

ということでこれから実家に帰って犬と戯れてきます。皆様良いお年を~。来年も宜しくお願い致します。向こう寒いんだろうなぁ・・・。
  1. 2009/12/30(水) 08:18:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いハピルス

昨日赤いハピルスが出てきてました。銅球10個貰えるんですが、正直いらん。邪魔。しかも白いやつより感染力が高い気がするし。こんな劣化したのを投入して何を狙ってんだか。
  1. 2009/12/28(月) 11:02:09|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・137【多磨:京風たこ焼き たこ坊 府中店】

紅葉丘郵便局近くのたこ坊さんで、冬季限定メニューが発売されてます。その名も「塩だれ」。普通のたこ焼きに塩だれをかけ、その上に白髪ねぎを乗せて更に塩だれをかけるというもの。この塩だれ、結構美味しいんです。白髪ねぎがいい味出してます。最近はこればっか注文してるんですが、注意点としては、塩だれは多少粘度がありますが、傾けると袋の中に汁がこぼれます。また、たこ坊さんは元々あまり作り置きをしなかったり、あとまとめ買いしていく人が多いせいか、たまに完成まで待たされることがあります。タイミングが難しいのですが、この塩だれはお勧めなので、機会があったらどうぞ。6個入りで450円、8個入りで550円です。
shiodare

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/27(日) 23:23:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

有馬記念

グランプリです。俺の本命予想はリーチザクラウン、プリキュア、セイウンの三連単ボックスだったんですが、捨てられない可能性からドリジャ一着固定で三連単流したらそれが引っかかって的中、無事12000円プラスとなりました。これまでの負け額が洒落になってませんが、何とか今年最後的中出来てよかったー。まあ、本命予想が的中していればいずれも9000倍以上でウハウハだったんですが、ドリジャもブエナも強いですな(ブエナはいつも始動が遅くて届かない感じですが、今回は逆かな?差されたみたいで)。リーチもプリキュアもケツの方だったし、早めペースだったから無理だなーとは思ってましたけどね。競争中止したスリーロールスがどうなったか気になるところです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/27(日) 15:55:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・136【恋ヶ窪:一代元】

多摩湖からの帰り、府中街道をズドンと南下したんですが、恋ヶ窪のサイクルベースあさひの前を通り過ぎてイトーヨーカドーの前を通った時、いきなり後輪からズガンと衝撃が。その後ブシューッという音と共にふにゃふにゃになっていくタイヤ。はいパンクです。思いっきりリム打ったっぽい。なんと去年3月に買って以来初めての「乗っている時のパンク」でした。替えのチューブ持ってなかったんですが、このままリムだけで走ったら確実にホイール傷めるので、さてどうしようと思ったら傍にあさひがあったのがこれ幸い、早速修理をお願いしました。昨日のいいことの後にオチがこれか、と世の中いいことばかりじゃないというのを痛感しつつ、仕方ないので修理中にちょっと食事を。前からちょっと気になっていたあさひのすぐ隣にある「一代元」というラーメン屋に入店。

どう見てもチェーン店だなーと思いながら、気にはなっていたので中に入る。店員さんはみんな元気がいいです。一人テーブル拭きで色々言われている店員がいましたが。色々悩んで頼んだのは「豚骨つけ麺 粉節(こぶし)」の大盛り+高菜ご飯。前者が740円+大盛り210円、後者が260円でした。ちと高いか。以下がつけ麺です。
kobushi
味は・・・普通。濃厚なトンコツ系スープは悪くない(特別よくもない)んですが、麺が「コシがある」というより「固い」感じ。まあ固くてもそれなりに美味しいんですが(笑)。大体思っていた通りなのでこれはこれでOK、なんですが、問題は高菜ご飯。高菜の味が薄い上に高菜の量が少ない。これならせいぜい200円だなーと思いました。味が薄いのも残念なので、俺なら次は頼まないですが(苦笑)。総合して「微妙」でした。いや、悪くはないですよ、つけ麺は。メニューの量が結構あったので、そのうちまた同じような機会が出来たら行ってみます、多分。

自転車の修理が終わった後はまっすぐ家に戻りましたが、リム打ちのショックを引きずっててあまりスピード出せず。いやあ怖い怖い(笑)。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/26(土) 17:05:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

祝・公式オープンバトル初優勝

とりあえずメリークリスマス。

夜勤明けで且つクリスマスってことで、何か外に出るのが面倒だなーと思ってましたがVF.NET見たら今日はスポランと西セガでオープンバトルがあるようだったので、ハシゴして公式ポイント稼ごうと思い新宿へ。スポランではいつも参加者が少ないので少し稼げば1ポイントは取れるだろうってことで、とりあえず350ポイント位稼いで西セガへ。オープンバトル中でしたが思ったより人がいない。以前の金カニとかは人だらけで筺体にすら近づけない程に大盛況だったのに、本当に勢いなくなったなぁ、とか思いつつ影カードでバリバリ参戦。そしたら今日はやたらと集中力が出まくりでいつもより調子がいい。23日に行った時は散々だったのでここぞとばかりに対戦しまくってたら、達人に連勝しまくるわ沢山乱入してきたノンカードのアキラ使いさんにも負けないわで、ポイント1位のまま終了。最終結果でもVFTVで名前出てきたし、多分確定だと思います。いやー気持ちよかったー。これでグリーンスフィアプレートゲット出来ます(今更)。尚、最後達人戦が始まったところでオープンバトルが終わってしまい、気が抜けてしまったのか何も出来ずに3タテ食らって完。何気に武人への昇格戦だったんですが、緊張が解けるとこんなもんなんでしょうな。ちょっと勿体なかった。。。

因みにクリスマスっぽいことは何一つないです(苦笑)。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/25(金) 23:58:28|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年内-20キロ達成記念

一時的にではあるんですが、目標だった体重-20キロにようやく到達しますた。水分摂りながら多摩サイ走りまくって汗出しまくってここまで来ましたが、多分普通に生活してればすぐにある程度戻るいつものアレなので(プチリバウンド)、明日明後日にはどうなってるか分かりませんが、とりあえず目標には到達したってことで俺的にはよし。

てことで、サドルをアリオネに変えてから結構経ちましたが、乗り始めは「堅い」が先行してましたが、乗り慣れてきたら「もう前のサドルには戻れん!」になりました。すげー乗りやすい。サドルが前後に長い分ポジションを変えるのも楽だし、何より尻への負担が以前に比べて減ったうえにペダリングが楽。凄い気に入ってます。サドルにお悩みの方、是非お勧めですよ。因みに俺のは15000円位で名前にCXってついてるやつです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/24(木) 13:25:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば

書き忘れましたが、こないだハピルスがフェイズ9まで行きました。別に報酬が増えた訳でもなく、最後消滅して完。金球とかくれればいいのに。
フェイズ10とかあるのかねぇ。あってもなくてもどうでもいいですが。
  1. 2009/12/22(火) 14:44:44|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハチマキ

皆様のご協力のおかげでチームアイテムのハチマキが出来ました。でも見た目えらい地味です。柄は色々あるけどハチマキだけにどれも微妙・・・。ドラゴンのが青だし影っぽいかな?と思う程度っすね。

次は旗で。先は長いですが。
  1. 2009/12/21(月) 12:10:57|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武勇なんとか

総武勇で貰える幻球、何かレアとか出て銀球じゃなく金球が貰える時があるらしいんですが、本当なんですかねえ。実際見たことないんですが。結局今日2000に到達するまで一回も出ませんでした。うぜえ。まあ、普通に対戦勝ったらいきなり金箱出てきたんでいいんですけど(笑)。90個貯まったんで交換したらブラウンさらさらロングヘアーでした。外れを期待してたんですが。あと取ってないのは五右衛門ヘアー、色白、フラッシングサンダー、袴の4つ。色白、フラッシングサンダーがどう見てもババ。五右衛門はあってもなくてもいい、袴はちょっと欲しい。とりあえず早く外れ引いて安心したいですなあ。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/21(月) 00:36:38|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯医者

今日は午前中から歯医者。府中駅近くのあるラーメン屋の向かい側の交差点にある歯医者なんですが、ここは遅くまでやってる上に土日も開業しているので社会人にはありがたいのです。1年半ぶりに通い始めていますが、さすがにそれだけ経つとスタッフも変わってるもので。前に通ってた頃にいたハキハキした女性の看護師さんは凄いよかったんだけど辞めてしまったようでおらず。で、他のスタッフさんはみんないいんだけど、問題なのは受付の女性看護師さん。この人、勝手にどんどん話を進めるし基本的に冷たいし、早く話を終わらせたい臭がぷんぷんしてていい気分がしない。次の予約の話をズバズバ進めた上にそのままありがとうございましたまで続けて言ってはい終わりっつー。せめてもうちょっと落ち着いて話して欲しいですわ。うーん。あと、歯医者代が意外と馬鹿にならないのも痛い。ボーナス少ないんで。。。

歯医者が思ったより早く終わったのでそのまま府中街道遡って多摩湖へ。やっぱサイクリングはいいわー(笑)。寒いけど楽しかった。一時的にとはいえ-20キロ目前まで来たし、時間が許す限り乗りまくりたいものなんですが、今年はよくてあと2回ですかねえ、多摩湖。

あと四神大戦のレアで金球取れるって話、都市伝説でしょあれ(苦笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/20(日) 16:04:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇がない

マジ暇がない。二週間ロングライドしてない。基本的に休日の午前中から昼一にかけてサイクリングしてますが、歯医者に通い始めたおかげで朝の時間がなく、休み自体も少ない。仕事も厄介な件を抱えてるし。休みの夜のゲーセン通いはかろうじて欠かしてないですが、とにかくガッツリとチャリに乗りたい(苦笑)。昼間に乗るとその後の予定が狂ってしまうので迂闊に乗れないのです。うーん。

寒くなってきたら食欲が増えてきてかなり危険な状況です。飯が美味いです。体重少し増えてきてる感があります。マジチャリ乗らないと。

FF13はまだ封開けてません。なんかやる気にならず。
  1. 2009/12/19(土) 00:41:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイファン13

今日は遅出社なんで早めに起きてヨドバシの早朝販売でFF13を買うべく吉祥寺へ。

店頭販売かと思ってたら店の前には警備員さんしかいない。ただ中には入れそうなので聞いてみたら、後ほど店員さんが来て店内に案内してくれるとのこと。数分待ったら店員さんが来て5階に案内され、いつもの売り場で無事購入。

FF13が買えたことには特別喜びはないんですが、開店前のヨドバシに入れたことに喜び(笑)。シャッター閉まりまくりでエスカレーターフロア以外は各フロア真っ暗でしたが、普段見ない光景なので軽い感動を覚えました。

肝心のFF13は、今日帰り遅くなりそうなんで今日はやれないかも。のんびりやっていくつもりですが。
  1. 2009/12/17(木) 08:35:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは、昨日初めて某ジ○氏と対戦したQです。実際に手を合わせるとやっぱり強いですね、尊敬します。強い人と対戦してていつも思うのは「自分の防御力が豆腐程度」なのと「攻撃のバリエーションが少なすぎる、ガード崩す能力が無さすぎる」という点。マジ弱いな俺、といつも思います。投げ多いし。難しいですね。

さて、棒茄子入って約一週間、もうお金がピンチです。あることはあるんだけど今後を考えると少なすぎる。今後ちゃんと生きていけるのかと心配(笑)。朝日杯か有馬でガッツリいければいいんですが。まあFF13は買いますけどね、無理矢理。
  1. 2009/12/16(水) 12:06:18|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ステム交換

午前中に昨日買ったステムを交換。ちょっと手間取ったおかげで時間かかってその後のサイクリングのコースを変更しなきゃならなくなってしまいましたが。取り付け後、試走ってことで本当はいつも通り多摩湖に行きたかったんですが、時間の都合で久しぶりに多摩サイにGO。さて感想はというと、結構変わりました。前よりちょっと前のめりになって力を入れやすくなった気がします。純正ステムの裏側にあった英語の張り紙ともおさらば出来たしデザインもいいし、概ね満足。概ね、というのは、ステム黒なんですが、ヘッドキャップがESCAPE純正のシルバーなのでパンダのような感じに(笑)。これは夕方に新宿マニアック(ワイズロード新宿の近くにある別館みたいなとこ)で黒いカーボン(何故かカーボンに惹かれw)のを購入し、早速取り付けて見栄えよくなりました。これで今度こそ今年の改造は終わりです。

さて、久々の多摩サイですが、やはり基本的に走りやすいです。すれ違いざまに何か叫ぶマナーの悪い糞がいましたが。ただ、縞々模様のザラザラしたやつがところどころ路面に貼られてて、そこ通るとガタガタして怖かった。多分スピード出しすぎ防止か何かだと思いますが、余計怖いような気が。。。それでも多摩湖自転車道より遥かに走りやすいんですがね。てか走った後タイヤがピンク色になるのは何でだろう。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/13(日) 23:21:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棒茄子の使い道

大きな買い物は出来ないまでも折角だから多少は買い物したい、ということで色々買いました。

・新橋の宝くじ売り場で年末ジャンボをバラ連10枚ずつ
・切腹最中と出世の石段
・TOPEAKの空気入れの先っぽ
・ステム(PRO XLTロード用オーバーサイズアヘッドステム)

宝くじは毎年恒例ということで。切腹最中というのが新橋の和菓子屋さんで売ってるんでそれを買いに新橋に行ったんですが、宝くじ売り場に行列が出来ていたので何となく惰性で並んでバラと連番を10枚ずつ購入。

切腹最中は新正堂というお店で売ってる最中です。名前はアレなんですが美味しいそうなので。とりあえず10個購入。あと衝動買いで出世の石段というのも8個購入。新正堂は小さい店でしたが何故か店員さんが多くて驚き。しかもウェブで見るより品ぞろえがいいっつー。

そしてそのまま山手線で池袋へ移動。池袋チャーリー(ワイズロードのお店)は空気入れのパーツの品ぞろえがいいらしいので、壊れたと思われる空気入れの先っぽを持って行ってみました。最初住所のビルに着いたら、2階には登山の店しかなくて見つけられなかったんですが、ビルの北側に行ったら小さく看板あって何とか発見(その間ビルの周り一周してますw)。店内に入ると、ヤバい位狭い。でも品ぞろえは凄いよさそうな予感。とりあえず店員さんに先っぽ見せて相談したら、多分中の何かが故障してるんだろうという判断に行きつき、先っぽを購入。1500円ちょっとと微妙に高い。そしてそのまま勢いでステムについても相談し、5899円のよさげなのがあったのでそれを購入。シートクランプと同じくPROのもので、ハンドルクランプ25.4mm、ポストクランプがオーバーサイズ、長さが110mm、重量が130g。純正のより20mm長くなって約30g軽くなってます。最初は120mmと考えてたんですが、割と角度があるのであまり長すぎるのも乗りにくいかもと思い、110mmで決定。まだ取り付けてないので早速明日付けて乗りまわしてみようと思ってます。てかステムはサイズで迷いそうで不安でしたが、店員さんがちゃんと教えてくれたので助かりました。なんといい店だ(笑)。


そういや午前中に一年半ぶりに歯医者行ったんですが、先週歯ぐき腫れて噛むのも難儀するほど痛みがあったりしたもので、そこを見てもらったところ、神経は取ってある歯だそうですが奥の方で凄い膿んでいたそうな。化膿止め貰ってきましたが、治療中に膿が滲み出てきてたとのこと。何でそんなに膿んだんだろう。。。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/13(日) 01:14:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット途中経過(12//10)

6/10から始めたダイエットも早半年。-20キロ行ければよかったんですが、今日の時点で-18.2キロ。届かず残念。最近忙しいのとデカイ風邪引いたのとで、自転車の改造だけ先に進んでろくに乗れてないので、まあ仕方ないかも。今年中には-20キロ行けるよう頑張らないと。

てか寒くなってきて飯が旨くなってきたのが何気に危険。
  1. 2009/12/10(木) 18:42:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンク?

夜勤なので午前中にちょっとお金おろしたり買い物したりしようと思い、自転車の空気圧をチェック。空気圧計持ってないので、いつも使っているジョーブローターボというフロアポンプでチェック。120psiあったので大丈夫とは思いつつ、折角だから140psiまで入れようと、まずは後輪に空気入れ、次に前輪に入れようとしたら、いきなりブシューッと空気抜けまくり、空っぽになってしまいました。以前バルブ部分が壊れてパンクしたことがあったので、それと同じと思い前輪外してタイヤを外し、チューブを取り出してみると、何も異常がない。もう一度空気入れようとするとどうしても空気が漏れてしまう。切り分けとしてハンドポンプで入れてみると、全然問題なく空気を入れられる。ということで、どうやらジョーブローターボの先端の金具?か何かが変になった模様。ひとまずパンクじゃなくてよかったよかった。が、このままではよくないのでとりあえず再度チューブを入れてタイヤをはめ(これが以前のタイヤより難儀。バルブ付近をはめるのがきつくて大変でした)、ハンドポンプで気合いで空気入れ。140psiは無理だったので120psiで妥協。。。ひとまずそれで用事をこなしてきましたが、まさか空気入れが壊れるとは。先端の部分は別売りしているようなので、後で買いに行かないと。

出かけた際、府中のセガでプライズの串カツゲットしました。位置を調整してくれたお姉さんマジありがとう(笑)。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/10(木) 13:48:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棒茄子

このご時世、貰えるだけマシと考えるべきか。でもすくねえ(泣)。額によってはテレビ?と思ってたけど、高い買い物は控えて貯金かな、これは。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/10(木) 00:37:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステム

アリオネつけて初の50キロ走行をしてみたら、確かに前傾姿勢では凄い回しやすくなったんですが、何か前よりハンドルが近くなったような・・・。今はデフォの90mmつけてるんですが、ちと短く感じるようになったので、やっぱステムも今年中に交換かな、これは。
  1. 2009/12/06(日) 12:32:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビヤバス

昨日のK-1見始めた辺りからテレビ(ブラウン管)の調子がおかしい。たまに画面がぶれたり一瞬歪んだり震えたり。11年位使ってるし、そろそろ寿命かしら。

うちはCATVっぽいんですが、未だに地デジについてよくわかってない(笑)。
  1. 2009/12/06(日) 07:49:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調子が悪い

なかなか体調が治らん。夜新宿に行きましたがバーチャの調子も悪い(よくても弱いですがね)。雨なので自転車にも乗れないし、乗れたとしてもこの体調ではあまり楽しめなさそうだし。前は冬好きでしたがこの年になってからはあまり好きじゃなくなってきましたわ。体調不良の理由にはダイエットもありそうな気もしますが、でもダイエット自体は順調です。6カ月で-20キロ目指してましたがこのペースでは無理っぽいのが残念なところ。

とりあえずガンダムVSガンダム買ってきたのでちょっとやってみます(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/03(木) 23:14:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリオネ

コメントサンクスです。返信は明日帰宅したらで・・・。

さて、午前中にフィジークアリオネが届いたので早速取り付けて乗ってみたので感想を。・・・かてぇ。想像以上に固いです。尻の骨(こんなとこに骨があったのかという場所の骨)が当たりまくってます。が、しばらく濃いでみると意外にそれらが気にならない。更にバーエンドを持って前傾姿勢で濃ぐと何とも濃ぎやすい。脚を回しても太ももがサドルに当たらないので凄い回しやすいです。しかも軽い!見た目もかなりフラットバーロードチックになって腰高になったっぽいし。今のところ結構満足です。まあまだガッツリ乗ってないんで、このサドルの本当の真価を味わえるのはまだこれからでしょうね。うーん楽しみ。

ステムも交換したいんですが、それはまた来年にでも。サイズ的にMTBのしかないのかしら。
  1. 2009/12/02(水) 23:20:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

940SH

携帯を923SH→940SHに機種変してもう一週間。ちょっと感想を。

レスポンスは923SHよりいいです。923SHの場合読み込み時間のような、ちょっと待たされる時とかが初期からあったんですが、940SHはかなりスムーズになっててそういうのが今のところないです。

今回の売りであるwi-fiは、これは凄い早い。今俺の家ではDS用にニンテンドーネットワークアダプタ使ってるのでちょうどwi-fiがあるわけですが、一度接続先を登録してしまえばアダプタさえONになっていれば勝手に携帯がwi-fiに切り替わってくれます。当然電波が届かなければ普通の3Gになりますが。wi-fiに繋ぐとスピードが驚くほど上がります。家にいればウェブはPCでやるのであまり意味なさそうですが、結構PCいじりながらも携帯でウェブしたりするのでなかなか重宝します。

デザインはシンプルでいいですね。金色にしましたが、この金は好みの金(笑)。色も微妙に似てますが、形は前に使っていた603SHに似てます。画面を180度回転出来る点とかも同じ。

カメラは色々機能ありすぎて使いこなせておらず。923SHで愛用していた1.2Mサイズが選べたらいいんですが(1.2M相当の撮影サイズも多分あるんでしょうがどれだか分からん)。ただ12Mサイズのカメラは流石に綺麗です。ここまで綺麗に且つ鮮明に写せるとは思わなかった。もっと調べて使いこなしたいとこですね、アクオスショットというくらいだし。動画は・・・こんなもんなのかな、あまり綺麗じゃないです。

そんでもって問題点。一番厄介なのが「電池の持ちが悪すぎる」。電池残量をパーセンテージでも確認出来るんですが、少し使っただけですぐ減ります。まだアプリとか全然試してないんですが、少しウェブに繋いだりメールしたりをしてただけで一日で30%まで減少。毎日充電要です。まあ元からそういう使い方してるので苦ではないんですが、それにしても減りすぎ。次にスピンぐる。使いやすいのか使いにくいのかよく分かりませんが、感度がよくて勝手に起動するのがウザい。でもOFFにはしませんが(苦笑)。タッチパネルもありますが、ウェブ観閲時にはちと使いにくい。文字の大きさを「小」にしてるとろくにタッチ出来ません。タッチパネル自体は性能いいんですけどね。

結論。電池の持ち以外は満足。とにかく電池。もったいなさすぎる。サイズ変わらず大容量なバッテリ出たら絶対買いますね。あとドラクエ3を早く移植して欲しいのと、IPATアプリも対応させてください、マジ。

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2009/12/01(火) 23:58:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

