たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛すぎる一敗

今日の楽天ソフバン戦はニコ生で見てました。流石にヤフー動画より早い。コメが多すぎてちゃんと見れないとこもありましたが、2ちゃんの実況スレ見ながら観戦するより臨場感があってよかったっす。

ただ、あの負け方はマジ痛い。。。ジャーマン草野と敬遠し、満塁でセギさんがゴロ打ってゲッツ-、痛すぎる。その後コンビニ行ってる間に2点取られて、悪球打ちの人がホームラン打ったものの1点差をひっくり返せず敗退。岩隈でこの負け方は痛すぎです。でもまだここから3連勝だっていけないことはないと思うし、選手の皆さんには頑張って欲しいです、はい。明日もニコ生あるそうなんで、早く帰れたら観戦します。

てかおっさんの野次が面白くてよかった(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/29(火) 23:13:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・126【西国分寺:ボン・マリアージュ】

色々探してたら西国分寺にフレンチがあるのを発見したので、8/20に行ってきました。

確か3800円位のコースを頼んで、出てきたのが以下5品。それぞれがどんなものだったか詳しく覚えてないんですが(苦笑)、スープが確かとうもろこしとじゃがいもだったかな。どっちも凄い美味しかったのを覚えてます。メインが羊肉とフォアグラ・・・だったような気がします。肉が噛み切るの少し大変でしたがよかったです。デザート盛りは写真がぼやけてますが、お皿が冷やされてて、桃のシャーベットが旨かったです。
bon1bon2bon3
bon4bon5
強烈なインパクトはないものの、個人的には満足なお味でした。一緒に行った人はきゅうりのソースに難儀してましたが(調べてみたらそういうソースがあるそうで)。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/29(火) 23:08:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今日の飯・125【立川:煮干し青樹】

飯画像が結構溜まっているんですが、画像アップが面倒でずっとさぼっていたので、今後は以前行ってよかった店の紹介もしつつ新しく行った店のレビューをアップしようかなと思ってます。

ということで9/25(金)に、立川に新しく出来た「らーめんたま館」というラーメン店が4店入っているというところに行ってきました。立川駅南口を出て左手、クラブセガの前を通ってそのまままっすぐ直進、分かれ道を右前方に行き、オスロ―の方に行く途中にあります。アレアレアと違い、各店舗は壁の仕切りがなく、4店舗共厨房もカウンターも丸見えの状態です。今回行ったのは「煮干し青樹」。他の店舗と違い行列が出来てます。

頼んだのは荒煮干しそば味玉入り(750円)とじゃこ飯(300円)。以下がそれ。
araniboshijakomeshi
とりあえず、煮干しの風味がガツンと来ます。煮干し好きにはたまらないかも(苦手な人だと鼻につくかも)。麺は太麺で食べ応えあり、スープは結構こってりしてます。あまり甘みはない感じ。結構美味しいです。味玉の黄身の妙な甘さだけ気になりましたが、あれは何なんでしょう。
じゃこ飯はご飯の上にじゃことかつぶしが乗ってます。まあ普通。200円で替え玉(油そばだそうで、そのままでも食べられるとか)あるそうなので、じゃこ飯でなくそっちを頼めばよかった(苦笑)。

好みの差でしょうけど、凄い旨いという感じはあまりありませんでした。でも十分旨かった。今度他のお店も試してみます。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/28(月) 13:19:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

いい日!!

今日は楽天が非常にいい勝ち方したし、暫く馬券買ってなかったけどスプリンターズS近いってことで久々に買ったオールカマーの3連単は当たるし(ガチガチでしたがボックスで買ってひとまずプラス)、体重は-14キロ近く来たし、うーん、いい日(笑)。個人的にはセギさんがMVPですが、中谷も昨日から当たりまくってるのでありかな。小坂さんの陰の活躍ぶりが大好き。

立川のらーめんたま館とかいうとこに行ってきたんで、近い内に何か書きます。
  1. 2009/09/27(日) 18:27:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三連発

今日の楽天西武戦は試合開始から動画で見てて、GGにホームラン打たれるわ4点取られるわで、これはもう駄目だと思ってたら三連発から逆転→快勝と来たもんだから、もうかなり興奮しましたわ。この勢いで明日も快勝してほしい。とりあえず小坂さんはスタメンで出してほしいもんです。
  1. 2009/09/26(土) 19:02:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一敗

マー君で痛い一敗、マジ痛いですねこれ。。。まあ、マー君が頑張ってもあの打線ではダメでしょう。茫然としているマー君が可哀そうすぎ。でもまだ始まったばかりだし、以前のようにここから何とか2連勝持っていってほしいですね。明日は青山と岸、ちょっとヤバいか(苦笑)。青山はガラスのハートさえ何とかなれば。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/26(土) 00:03:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランツー

PSP版グランツーリスモ、もう来週発売じゃないですか。これには期待してます、かなり。

どうでもいいですが、漫画アクションの殺し屋さんが結構好きです。あと今朝ですが、柳葉旬VS範馬勇次郎という漫画の夢を見ました。オーガがにげぇとか言ってました。
  1. 2009/09/25(金) 13:57:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨人

巨人優勝したようですが、巨人はガッツ以外嫌いなのとセリーグ自体あまり見ないのでとりあえずどうでもいいです。こういうチームがいるとリーグ戦つまらなくなりそう。

明日からの西武戦、願わくば3連勝、難しいかもだけど2勝1敗位で乗り切ってそのまま2位奪取して欲しいです、本当。もし優勝してしまったら多分CS見に仙台行きます。
  1. 2009/09/24(木) 10:41:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部屋の掃除ブーム

ダイエットに集中出来てるのと並行して部屋の掃除にも火が付いてきている今日この頃。便所のヤバイとことか本が山積みになってるとことか時間があると掃除して悦に浸ってる感じ。結構凝り性らしい。

コンビニ行ってもスナック菓子を買おうとしなくなったのは最近の大進歩(笑)。現在11.5キロマイナス位。
  1. 2009/09/19(土) 21:36:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卵料理漫画

最近、寿司、ラーメン、鉄板焼き、蕎麦、焼肉、日本酒、ワイン、カクテルというように、色々な料理漫画がありますが、そろそろ「卵料理漫画」が出てくるのではと何となく思いました。

・・・ないか。
  1. 2009/09/18(金) 16:15:05|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事が早い

運転手と助手席の人に龍が如く4のロゴ貼り付けたコラに吹いた。完成度高すぎ(笑)。

しかしやっぱ俺はマスコミは嫌いだなあと一連の会見とか見てて思いました。

今日からロッテ戦、西武が付き合ってくれてますがここで是非ともゲーム差を引き離して欲しいところです。昨日の最後は宮出変えない方がよかったのに、うーん・・・。
  1. 2009/09/18(金) 10:58:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチロー選手9年連続200本安打おめでとう!

確かに凄いですが、今俺が興味あるのは楽天のCS進出、リーグ優勝、果ては日本一なので(笑)。でもやっぱりこの記録はすげえ。9年で2000本安打というのも凄いんですが、ここまで続けられる能力と体力に脱帽。いけるところまで記録を伸ばしてほしいもんです。

てか日曜のラズナーは凄かった。最初から負けかなーと思ってたけど、打線が機能していれば十分勝てた試合でしょ。好投を無駄にしてほしくなかったなあ。明日からの日ハム戦はローテ的にダルは出てこないと思うので、このカードは勝ち越してほしいですわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/14(月) 21:00:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体脂肪

リオンの金球アイテムの犬は影につけるべきだと思う、忍犬として。「よしよしいい子でござる」とか勝ち台詞言わせれば完璧。

体重は順調に落ちてるのに、何故か体脂肪が増えてきている。何ででしょう。一体何が減ってるんだか(苦笑)。ヘルシアスパークリング毎日飲んで結構歩いてるんですがねぇ・・・。
  1. 2009/09/13(日) 08:01:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CSマジック!

ようやく点灯キター!

でも肝心の試合はかなり微妙。あの8回裏の反撃はやられすぎ。福盛は安心感を感じられなかったし。小山が締めてくれて助かりましたが、6点がなかったら逆転返しされてましたな(笑)。このまま7連勝行けたら最高です。
  1. 2009/09/12(土) 22:12:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット開始から3カ月経過

ということで6月10日から開始したダイエットですが、今日で3カ月(13週間)経過ということで俺のくせにずいぶん長続きしやがってる状況です。といっても毎朝ちゃんと朝飯食って、全体的な摂取カロリーを2000kcal前後に抑えて、夜間食しないというだけなんですが。あと休みの日はチャリで軽いギヤで1時間程度脚をブンブン回して散策する程度。

現在の経過は-11キロ。1か月で3.6キロ位落ちてる計算ですね。なかなかいい調子。ただ体重の減少とともに基礎代謝まで落ちてきているのがちょっと心配な点。涼しくなってきたし、もうちょいチャリに乗る時間増やしてカバーしたいとこですね。とりあえず12月までにあと10キロ目標でひとつ。でもエゲレスで11週で20キロ以上ダイエットして死亡した人がいるという話もあるので、急激なダイエットには気をつけないと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/11(金) 00:01:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星守る犬

amazonで評価高かったんで、犬好きとしては捨て置けんと思い購入。

正直、この作品好きになれませんでした。親父もわんこも可哀そうすぎる。でも読んだ後無性に実家のわんこに会いたくなりました。バッドエンドといえるのか分からないですが、こういう終わり方は俺はちょっと好きじゃないかな。やっぱりハッピーエンドじゃないと。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/10(木) 12:32:49|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連敗ストップ!

中村真人のサヨナラでちょっと涙ぐみました(笑)。この4連敗でかなり心が折られそうになったものの、西武も負けが続いていたし、何とかあきらめずに頑張ってほしいと思っていましたが、ようやく連敗脱出。しかも西武は今日負けているのでゲーム差も3になったしこれで一安心かな。でもまだ残り試合はあるし、これからですかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/06(日) 17:15:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2連敗

先月の逆パターン喰らってますね。マー君でダメとは。球団初のCSマジックよりCS進出決定のニュースを早く聞きたいもんです。
  1. 2009/09/04(金) 11:27:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5連勝!

岩隈頑張ってくれました。西武に対してこれで3連勝。今日は調子の上がってきている永井なので、ここで更に突き放してCSマジック点灯させて欲しいもんです。ジャーマンも31号来たし、マジでいい感じ。
  1. 2009/09/02(水) 10:58:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

