たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝塚記念

ひねくれないで普通に人気通りにマルチ買いしてれば取れてましたね、これ。ディープVSアルナスとか言ってたの誰だよ(笑)。まあディープは三着でしたが。キッツとメガワンダーの二頭軸で行ったのが間違いですた。結局3連複だけ取って春のG1は完。煮え切らん。
  1. 2009/06/28(日) 18:22:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Odds GP!1巻

Odds GP!の1巻出ました。ヤンサンが終わると聞いた時はどうなるものかと思いましたが、アクションで復活して、ついにコミックスまで出るとは・・・正直感激。しかも最新コミックスのコーナーに山積みされてるし。アクションで連載している本編と、巻末にアクション異動について作者からのコメントがあります。「漫画家がが」と誤植がありますが気にしない(笑)。面白い漫画なので、競輪ファンならずとも興味があったら是非読んでもらいたいです。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/27(土) 23:55:52|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆転検事

先日クリアしたんですが、何か逆転裁判と比べてかなり簡単だったような。詰まりかけたのが脱出する場面位だったし、苦戦した覚えがないです。旧キャラ沢山出てきたし、それなりに面白かったですが難易度は微妙でした。

さてもうすぐドラクエですが、セーブファイルが一個とかwi-fiで通信プレイ出来ないとか色々な事実が出てきてて若干の不安を感じてたり。
  1. 2009/06/26(金) 06:36:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MANMACHINE PLAYS JAZZ

7/4にディファ有明で三沢選手のお別れ会、7/5の深夜には特番が放送されるそうな。言ってもしょうがないことですが、地上波打ち切りがなかったらどうなっていたんだろう。。。

さて、最近マイブームなのが「MANMACHINE PLAYS JAZZ」。これ、ビーマニゴッタミックスに入ってた曲です。熊が腹筋するやつ。譜面は当時としては結構難しかったと思いますが、なんと言っても曲がイイ!リズムが心地よく、走る恐竜もファンキーだし、熊は腹筋するし、結構お気に入り。ニコ動やようつべで聴けるので、興味があったら聴いてみてほしい一曲です。

因みにパラノイア系の曲を聴くと反射的に足が動きます(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/21(日) 01:00:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間ドック

こないだ人間ドックを初めて受診してきたんですが、アレはやべえ。
9割は楽でしたが、最後の胃のレントゲンがどうにも。炭酸の粉飲むのにまず失敗(一気に流し込んでと言われたので全部口に入れて水含んだら爆発して飲めなかった)、その後バリウムはプロテインみたいで美味しかったんですが、ゲップを我慢しながら台の上で右を向いたり左を向いたり一回転したり胃を圧迫されたり・・・死ぬかと思った(苦笑)。真っ白な便は見ものでしたが、バリウム出す為の下剤のせいか、夕方から新宿行ったらバーチャやってる中腹がチクチクするわトイレ行きたくなるわちょっと大変でした。胃カメラはもっと大変なんですかねえ。

以下は終わった後にチケットで頂いた昼食。現代食に慣れてしまってる俺にはちょっと薄味でしたが結構美味しかったです。お吸い物とか好き。
docbentou
  1. 2009/06/17(水) 11:42:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三沢

どんな技を受けてもたとえエプロンから場外に叩きつけられても何度でも不死身かの如く立ちあがってきた、エルボー一発で会場を沸かせた、怒った時に強烈な威圧感を放っていた、あの三沢社長が亡くなったなんてはっきりいって全然信じられません。この喪失感をうまく表現出来ません。どうにも信じられません、あまりに突然すぎて・・・。もうワイパーもエルボーもタイガードライバーもエメラルドフロウジョンも見れないとは・・・ただただ残念でしょうがないです。

三沢社長のご冥福をお祈り致します。でも・・・本当に信じられません・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/14(日) 01:15:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何とか大戦・・・

今やってるイベント、意識してプレイしてる人はまずいないだろうなぁと思ったり。特殊称号狙いの人位でしょうか。自分で所属を決められないし(好き勝手に決めれたら差が出過ぎたりするでしょうけど)、イベントの狙いがよく分からん。マニーが貰えるのはありがたいですが。
  1. 2009/06/13(土) 09:33:28|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福盛

結局彼は何だったのか(苦笑)。まあストッパー不在の楽天にはいい話なのかもしれませんが。元々絶対的な抑えじゃないので、復帰したらしたで不安だったり。

個人的には昨日好投した青山に期待してます。
  1. 2009/06/12(金) 19:00:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬱陶しい

最近になってまたエロサイト系の広告コメやら書き込みやらが増えてきた。ウザいったらありゃしない。下品な巨人位鬱陶しい。掲示板の方は大阪から書きこんでいるようで、ブログの方はちゃんと確認しておらず。掲示板の方はともかく、ブログの方は文字で表示されている数字を入力しないとコメント出来なくしているにも関わらずよく書かれているのですが、毎度毎度手動でコメしてるんですかね。見かけたらすぐ消してますが、はたしてこの行為を繰り返すことで需要があるのかと甚だ疑問に感じます。てか邪魔すぎる。

安田はウオッカとディープの二頭軸で少し幅広く買ったもののファリダットは買えず。この馬まったく眼中になかったんですが、鞍上がアンカツという点に反応していれば対抗に入れていた・・・かもなあ。コンゴウリキシオーとかライブコンサート(もっともライブコンサートは5着入ってますが)買ってる場合じゃなかった。。。結局春のG1は桜花賞とオークスだけでした。しかもどっちもド本命。うーん難しい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/08(月) 12:41:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何とかストップ

店員「せー」

俺(無言でカゴをレジの台に乗せる)

店員「1166円になりまーす」

俺(1206円を台に乗せる)

店員(レシートの上に40円を置いて、何故かレシートの端と端を持って俺の手の平に投げるように置く、無言で)

店員「ましたー」


何とかストップの店員さんとのやり取り。コンビニの店員さんに多くは求めないが・・・ちょっとねぇ。せめて「○円のお返しになります」位は言ってくれ。最寄り駅傍のファ○マの夜の店員さんに至ってはいらっしゃいませもありがとうございましたも言わない時がありますが。最近では見かけたら買い物しないで店を出てななじゅういちに行ったりしてます、嫌なので。
  1. 2009/06/05(金) 09:15:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そば漫画

すみませんレスは近いうちに。

5月に突然蕎麦漫画のコミックスが2冊出ました。何で急に蕎麦。
一冊は山本おさむ先生の「そばもん」。実はコミックス心待ちにしてました。こちらは蕎麦についてのうんちくや技術的なところが描かれてて何気に勉強になります。蕎麦好きにはたまらない漫画でしょうな。
もう一冊は本館で書いたかどた ひろし, 梶 研吾両先生の「そば屋幻庵」。こちらは江戸時代を舞台にしたもので、蕎麦の技術的なところは特に記載無く、幻の蕎麦屋の周りで起こる色々な出来事を扱う人情話のような感じです。これはこれで面白いです。お色気あるし。まあいずれも個人的にはお勧めなので見かけたらお手に取って見て頂きたいです。

そういえば6月末にオッズGPのコミックスが発売されるようです。ようやくですよようやく。とりあえずアクションは常に立ち読み(一回読み逃した)しているので話は分かりますが、早くコミックスで纏めて読みたいもんです。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/02(火) 23:42:50|
  2. 料理漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

