たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つむじ

旋蹴りの判定が変わってないのは薄々そう思ってましたよ、本当は。そのまま放置してましたけど、何となくそんな気はしてました。

つま先が伸びてる!と最初思って、前バージョンで確認すべくスポット21で影使って確認したら、元々つま先伸びててガッカリ。使ってみても「当たりやすいかも?」とは思いつつもはっきり分からずそのまま放置。結局変わってないみたいで。まあ仕方ないですね。

例の236K+Gカウンター始動の壁コン、〆を3K+Gにしたらダメージ140になりました。動画出来るの遅かったんですが、実況が残念な感じになってるんで面白半分でアップするかも。パイ相手の疾風3P→2_3P→P→66P+K→KPKはダメージ70でしたよ。
  1. 2009/05/27(水) 06:13:44|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おとぎの国のアドベンチャー

考えたの誰だよw
企画じゃなくておとぎの国を舞台に設定した人。色々とガッカリで本当にありがとうございました。福引券。
  1. 2009/05/25(月) 11:58:29|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花寿司の幸5巻

掲載誌の漫画大衆が休刊してしまい、新しいコミックス出るの?と心配していた「花寿司の幸」ですが、コンビニコミックス(食の鉄人たちっていうコミックス)でちょくちょく新作をアップしていたこともあり、こないだ無事5巻が発売されました。あんまり気仙沼ならではというエピソードはないけど、サンマの寿司とかふかひれの話が出てくるので、もし見かけたら読んでみてくださいな。この漫画で知った「タパスモラキュラーバー」また行ってみたいもんです。
sachi5

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/25(月) 01:08:55|
  2. 料理漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークスゲット

オークスの三連単ゲッツ。自分で書いた通りにブエナ1着固定で12点買いして的中。お金が全然無く100円ずつの購入だったので、1200円→2400円ですが、とりあえずプラスだからよしとしましょう。来週のダービーはどうなることやら。絶対といえるお馬さんがいないので、軸決めが大変そうですが。

さて、最低最悪のぬか喜びデイズがようやく明日で終わります。雷が落ちれば殆ど金=そう簡単に雷落とさん→結局はかけら祭り(しかもいつもよりたちが悪い)なヤクザ商売してるセガさんが本当にもうどうしようもなくウザいの何の。よくもまあここまで嫌がらせ出来るもんだと逆に関心せざるを得ないですわ。と、愚痴はおいといて、ようやく製品版バージョンB触ってきました。なんかロケテの時とまた違っているような気がしましたが、気のせいかな。とりあえず試そうと思っていた(ら、もう既に別のとこで書き込まれてましたが)壁コンボと、某ブログのコメントで書かれていた疾風3Pからのコンボを試してきました。

・孤延落→壁→K+G→P→2_6K→壁→KPK→〆
・孤延落→壁→9K+G→P→2_6K→壁→KPK→〆
・疾風3P→2_3P→P→66P+K→KPK
・236K+G最大溜め→壁→振りむき→K+G→P→2_6K→KPK→3K+G

上の孤延落からの2つ、今までの壁コンでは〆に2P+Kを多用してましたが、他にダメージ稼げるの無いかなと探ってみたところ、7Kはロケテの時からスカリまくりなのを確認していたのでボツ、623P+Kは拾えることは拾えますが、9K+G絡めた方では何故かスカってしまうのでボツ、ということで3K+G使ってみましたが、やっぱりこっちの方が減るっぽい(元々分かり切った結果ですが)。ということで3K+G〆コンボを動画で保存してきました。236K+Gからのコンボも同様に動画撮ってきたので確認出来たらそのうちアップします。
で、疾風3Pからのコンボですが、パイ相手に八の字で入るそうで、帰りにスポット21で試したら確かに入りました。これも動画にしてきたのであとで載せます。

とりあえず、やたらこれまで66P+K→KPKコンボを試しまくってきたせいか、対戦中はどのキャラ相手でもそれで〆てしまうように手癖がついてしまってました(苦笑)。これは何とかせんと。まずどのコンボがどのキャラに決まるか明確にしないとですかね。

テーマ:VF5R日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/25(月) 00:55:50|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝

某バーチャブログを開設されている影使いの方がうちのサイト見てくださってるようで、誠に光栄でございます。うちで載せたコンボについて書いてくださってるようで。あまり大した情報無いしページ構成のセンスも無いんで正直恥ずかしいんですけどね、参考にしてくださっているのはありがたい限りです、感謝感謝。

明日は久々の休みなので正式リリースされたバージョンBを触りに行こうかなと思ってます。その前にまずオークスですが。手堅くブエナ一着固定で流し、ですかねえ。ディザ、ジェルミナル、ハシッテホシーノ、あと先生の乗るデリキットピース辺りで。ローズマリーと岩田もちょっと気になるけど。

テーマ:VF5R日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/24(日) 00:55:12|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍遊記2

コンビニ行ったら山田太郎の顔が見えたので手にとって読んでみた。
・・・
























これ、珍じゃなくてまんじゃんw第一話なのに主人公出てこないし。萌えに磨きがかかっているのは分かったけど、相変わらずよく分からん。途中で樹海少年ZOO1のように「無かったことにしてください」やっちゃいそうな感じが。まあ、どんな展開だろうと次回も当然読みますがね。とりあえず、天狗の鼻おれだけはやめてください。

バーチャやる暇とお金が無いです。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/23(土) 00:08:46|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稼動

バージョンB稼動開始したようですが、やりにいく暇が全くないです。何かベネだけだと思ってた螺旋挟むコンボが他キャラにも入るとか。俺がやった時は軽量級全滅だったんですけどねぇ。早々に諦めてその後の検証しなかったんですが、俺が下手だっただけと言うことで。ダメ73だし、入るキャラが増えるのは喜ばしいことっすね。しかしいつになったらふんどしが追加されるんだか。

ところでマスク売ってなくて困ってるんですが。トンフルじゃなくて花粉症が酷いもんで。目的違うのにとばっちりを受けるとはね・・・(苦笑)。
  1. 2009/05/22(金) 09:07:58|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンボ

ただ大ダメージを狙うってだけの名目で考えたコンボ「236K+G最大貯めカウンター→壁→振り向いてK+G→P→2_6K→KPK→2P+K」。流石に入らないかなこれ(笑)。P+Kカウンター→壁→2K+Gの方が減りそうな気がするし。

あ、昨日本館の方でダメージ載せた「P+K→壁→2K+G→壁→K+G→P→2_6K→KPK→壁→2P+K」のコンボ、動画は撮ってるんですが、CPU相手にあからさまにコンボ狙ってる様が滑稽で恥ずかしいのでアップはやめときます。


ここから追記。上記のコンボ、試したら入りました。とりあえずラウと影で確認。カウンター始動で赤ゲージの繋がりっぷりがマジパネエ(笑)。動画保存してきたので、確認出来たら本館の方に載せる予定です。まあ、こんなのが入る状況なんて対人戦ではまずないでしょうけどね。
  1. 2009/05/18(月) 10:29:20|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベネコンボ

現時点でベネッサ限定の「46P+G→2_6K→4P→66P+K→KPK」ですが、ダメージ73でした。最後に2P+Kで追い打ち(壁ヒット後)入れると77。それなりに減りました。他キャラにもこの位のコンボ入ればいいんですけど。

動画アップするかは今のところ未定です。実家が芋場の圏内に入ったものの電波が弱っちいもんで、満足にPCをネットに繋げられないので。。。
  1. 2009/05/11(月) 00:19:33|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドリコン

本館で掲載したベネ用コンボ。本来狙いたかったのは「46P+G→2_6K→4P→P→66P+K→KPK」というもの。空中で膝を当てた時の高さ的に何となく螺旋挟めそうだったので、こんなコンボ考えてみたのですが、ベネで間違えてPを挟まず66P+Kを入れたらバウンドしたと。その後P挟んで試したらダメで、他キャラにも上記コンボとPを挟まないで螺旋から直接66P+Kを試してみるとどれもダメ、あれ?もしかしてベネだけ?みたいな感じで発見。70は超えてるんじゃないかな、多分。動画保存してきたので、実家に戻ったら動画見てみます。

しかしバージョンBが5月21日稼働開始という噂がありますが、ということは実家に帰ったらメインカードと今回ロケテで挿したカード使えないってことになりますね・・・。寂しい帰郷になりそうだ(苦笑)。

テーマ:VF5R日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/10(日) 01:58:48|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八木山ベニーランド

楽天ロッテ戦をウェブ動画で観戦していたらふと聞こえてきた楽天の応援曲、今までも何回か聞いていたものの、聞きなれたミュージックに違和感を感じず特に疑問にも思わなかったのですが、何の曲だか今日突然気づきました。これ八木山ベニーランドのCMの曲か(笑)。ちょっとアハ体験。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/09(土) 17:27:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・コンボ

コンボについて色々考えてると「こんなのも入るんじゃね?」てのが思いつくもので。浮きが高くなってるっぽいんで、螺旋とか挟めないかと考えてます。バージョンBがいつから稼動するか分かりませんが、来週以降だとすると土曜が恐らく帰郷前最後のバージョンBプレイになると思うので、それで何か見つけたらうPします。

一応、草薙切りからのバウンドコンボ動画も出来ましたので、これもうPするかもです。

レスは近日中。。。
  1. 2009/05/08(金) 02:40:19|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影新コンボ

バージョンBで確認した「2_3P→P→66P+K→KPK」のコンボ、動画で確認したらダメ72でした。ブラ剛影用コンボがダメ74だったので、これ結構いけるかも。サラとパイで確認してますが、もっと入るキャラいるかもです。要検証。3PPからの同コンボはダメ64でした。少し微妙。

対鷹嵐用の3P+G、動画撮ったんですが、全然おもしろくない内容で怖いのでアップはやめときます。。。
  1. 2009/05/04(月) 11:58:45|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

影動画

本館のロケテページに書きましたが、影動画をニコ動にアップしました。かなり暴れまくってますが、ギリギリ旋が当たらない間合い、削りきれない生投げ等、それなりに変更点が分かる内容かなと。6P+K4連発とかはやりすぎだと思いつつ、ガードさせたかったという思いが強かったみたいで。。。あまり深い内容ではないですが、ロケテに行けない方に少しでも情報が伝わればなーと思います。

あと昨日強者になりました、ようやく。黄色ゲージで十段戦を落とした後でちょっとショックだっただけに少し感動(笑)。てか稼働開始日が分かるまでメイン影挿すつもりなかったんですが、我慢出来ずに挿してしまいました。てことでサブ垢の影はもう挿さなくてよくなりました。来週末に帰郷予定なので、実家に帰ったら影カード挿せないかも。

テーマ:VF5R日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/02(土) 14:12:32|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

