たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロケテ動画

昨日のロケテで作った影動画、一応完成したんですが、アップするかどうか考え中です。どうしようかな。一応それなりに新モーションとか撮れてるんですが。

明日月一プレゼントの日で、今日が現バージョンのランキング最終日ですが、明日には何か新情報あがってくるんすかねぇ。
  1. 2009/04/30(木) 22:56:00|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やらないか

龍が如く3の映画俳優になるサブイベでの1選択肢。
やっちまったなぁという感じ。流石に選択は出来なかった(苦笑)。
因みにブラウン管テレビをそのまま携帯カメラで撮っているので汚いです。
yaranaika

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/30(木) 14:03:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何とか大戦

どこだかに「2P+Kの硬直が短くなった」的なことが書かれていたと思ったんで、スポット21の旧バージョンとやり比べてみたんですが、違いはないように感じました。Pが出せるタイミングが殆ど同じっぽかったです。残念。

今日はひとまず6P+Kガードで距離が離れる点をメインに色々確認しながらプレイ。確かに6P+Kは距離が離れますが、のけぞるという感じで思ったよりは離れない感じ。被ガード後の状態も不利っぽい気がします。それ以外の発見としては、回転地擂り脚を壁際でヒットさせたら壁貼り付けを誘発した点。カウンターヒットではなかったような気がします。これは元々かな?モーション変更で以前よりは技の出が早くなった気がするので、意外と奇襲で使えるかも。あと何となく思い出した十文字からの兜割り(十文字走り中に6_K)使ってみましたが、以前との違いはなさそう。てか以前も殆ど使ってませんが。朱雀は出しやすくなった気がします、何となく。

とりあえずそんな感じ。朱雀とか玄武とかに勝手にさせられる何とか大戦はよく分かりませんでしたが、対戦したりCPU戦終わると武徳というポイントが貯まって、常に朱雀、玄武、青龍、白虎のランキングとパーセンテージが表示されて、自軍が1位になった状態で対戦に勝つと小幻球がもらえるみたい。翌日になると所属した軍の順位に応じてFMが貰える様子。まあ、ぶっちゃけこんなの意識してプレイすることはないと思いますね(笑)。

テーマ:VF5R日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/29(水) 23:04:09|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むだい

某BBSとかで影の6P+Kがガードされると距離が離れると報告されておりますが、俺も6P+Kは使ったんですけどね、一発もガードされなかったんで分かりませんでした。後で新宿行く時あったら試してみます。

いよいよGWですねぇ。俺のGWは来週末からですが。休みズレた方が帰郷と帰京の時に楽なんでよいです。とりあえず実家で芋場が繋がるのを早く体感したいもんです。

オチ無し。
  1. 2009/04/27(月) 22:58:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さようなら島唄さん

西武多摩川線多磨駅すぐ近くにあるラーメン屋「島唄」さん、日曜に食べに行ったら表の掲示板に「4/25~4/26で閉店します」と書いてあり・・・マジすげえショックでした。。。

開店から約2年半、ずっと週末の楽しみでしたが、ついにこの日が来てしまったという感じ。とにかく残念です。着いた時は満員だったので、席が空くのを待って入店。週替わりご飯は人気のチキンカレーでしたが既に売り切れ、仕方なくチャーシューメンを注文。

これがやっぱり旨い・・・。スープは落ち着いた醤油味、麺もぷりぷりでチャーシューも適度な歯ごたえ、そしてメンマは相変わらずの美味っぷり。これがもう食べられないのかと思うと本当に残念です。閉店の理由については、親父さんいわく「身体が持たなくなった」とのこと。やはり仕込みとか大変だったんですかねえ。お店も小さいとはいえ一人で切り盛りしてたし。こないだ「冬に塩ラーメンに挑戦したい」と仰ってましたが、それも味わえないのかぁ・・・と思うともう残念としか言えないです。でも最後に「また復活したい」とも仰っていたので、是非また復活して欲しいです、本当に。。。親父さんとまたお話したいし。

ということで、今までごちそうさま&ありがとうございました。復活、待ってます。

因みに杏仁豆腐までもが売り切れで、最後の最後に満足出来なかったっつー・・・(泣)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/27(月) 01:51:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケテ

某いいひと。の逮捕で揺れる世の中ですが、それはともかく何か明日から新バージョンのロケテが始まるそうで。

これ、カード挿したら別の店では正式リリースまでプレイ出来ないそうで、何か抵抗感じます。何だかよく分からん新モードも追加になるようですが、以前程のwktk感は無いです。ロケテ情報アップしていきたいところですが、最近忙しかったり休みが微妙に少なかったりで、あまりやりに行かなそうな予感。少なくとも土曜は仕事で無理。。。うーん。

まずは正式リリースがいつになるか分からないとカード挿す気にならないっすね。
  1. 2009/04/23(木) 13:59:58|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オラクルがサンを買収

だそうで。セガとバンダイの合併話が出た時のような衝撃があります。今後どうなっていくんだか。まあデータベースとサーバー+Soralisの二枚看板でいくんでしょうけど。
  1. 2009/04/21(火) 06:11:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍が如く3

レスもうちょい待ってください。なかなか落ち着けず。

龍が如く3クリアしました。初プレイでサブイベだけはコンプしようとしたら60時間以上かかって、それなのにコンプ率は48%位。微妙。

内容はあまり書きませんが、人死にすぎ。ちとやり過ぎ感が。個人的には1のエンディングが一番好きでした。4に期待で。
  1. 2009/04/15(水) 13:12:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・124【立川:とらふぐ亭】

ふぐが食べたくなったので、会社の人たちを誘ってとらふぐ亭へ。

てっさです。めちゃくちゃ好きですこれ。
tessa

ふぐの唐揚げ。これがまた旨いんですよね。
hugukaraage

メインの鍋です。紙鍋ですね。アツアツのふぐの身がたまらんです。
hugunabe

ふぐの白子。塩でいただきます。これが口の中でとろっととろけてパネェです。
hugushirako

ということでふぐ大好きです。クエも旨みたっぷりで好きですが、ふぐも好きなんですよね。なかなか食べに行く機会はありませんが。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/10(金) 19:17:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・123【新宿:すずや】

超有名な新宿歌舞伎町入り口にあるすずやです。とんかつ茶漬けのお店ですね。甘辛く味付けられたとんかつとご飯を食べ、半分位食べたらご飯の上にとんかつを置いてお茶をかけ、さっぱりと食べる、いい感じです。あまり店にはいきませんが、何となくたまに行きたくなるお店です。
tonkatsutontya

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/07(火) 21:55:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

楽天

コメントごっつぁんです。ちと時間的余裕ないんで近日中にレスします。

てことで楽天開幕3連勝ですよ。ノリさんがようやく仕事し始めて4安打5打点、いい感じです。セギもやっぱ打ちますねぇ。後は神崎さんの一発に期待。単独一位に少しでも長く座っててほしいもんです。
  1. 2009/04/06(月) 10:41:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

