たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新PC購入

ノートPC買いました。各社で新モデル発表してるだけにかなーり迷い、ニーズと相談してLavieとVaioの二択で散々迷いまくった結果、FMV買いました(笑)。蹴った理由と決めた理由は以下の通り。

【Lavie】
・何故か「NECのPCは壊れやすい。特に電源回り」という話を周りに言われまくった。
・LL750SGのメモリ4GBがあの値段でしかもヨドバシポイント20%還元というのが美味しそうだったが逆にそれが怖かった。

【Vaio】
・TypeFに興味があったがサポセンの評判と泥沼体験の多さがパネェ。

【FMV】
・島根のおばちゃん達を信じた。

なんだかんだでFMVも還元率よかったんで、ひとまず満足。メモリ2GBは、まあ体験してから増設考えますかね。


トウショウシロッコは無理でした。
  1. 2009/01/25(日) 23:34:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリキュア延長

テイエムプリキュア現役続行だそうで。やめとけばいいのに(笑)。
  1. 2009/01/22(木) 15:04:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プリキュア

プリキュアは対抗に入れてたのに、あんな見事に逃げ切るとは・・・てかアドモナ重すぎ。正月太りか(苦笑)。
  1. 2009/01/19(月) 04:12:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

惨敗

安達さんが離婚したようですが・・・まあ予想通りというか何というか、ですね。

麻雀格闘倶楽部で初めて4連続ラス・・・。内2回ハコ。金玉4つ位持って行かれました。その後確変来たもののガラス玉で全然意味無しな上にまたリーグ降格。ラスは仕方ないにしても機械の中で色々と調整される仕様をどうにかしてもらいたいもんです。しかも極端すぎ。
  1. 2009/01/12(月) 18:48:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中邑

中邑真輔が寒すぎる・・・。何か一人だけ別競技をやってるような感じ。
勝った後の喜び方もアレだし。。。
プロレスラー何だからちゃんとプロレスして欲しいもんです。
杉浦はいい動きしてましたのに、それだけに腕ひしぎで終わりとかもう。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/05(月) 01:36:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲット

帰京途中で寄った仙台のタイトーで銀球交換してようやく上着外しゲット・・・。うーん長かった・・・。

初麻雀がいきなりヤキトリビリ、ようやくの初あがりがリーのみでしかもまたビリと、かなり最低のスタートだったりしましたが、何とかこれで上向きになったと思いたいところです。
  1. 2009/01/03(土) 22:59:52|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・121【仙台:おっぺしゃん 中央店】

正月帰省が終わり、帰りに仙台にブラッと寄って、歩いてたら看板見つけたのでちょっと入ってみたのがこちらのお店。居酒屋とラーメン屋が一体化した感じのお店です。結構店内広い。

メニューもお酒やつまみが結構多く、その中にラーメンがあります。ただラーメンを食べに来ただけなのでチャーシューメン頼んだんですが、19時に入ったのに「もうチャーシューがない」とか・・・(苦笑)。仕方ないので味玉乗せを注文。トンコツの結構こってりスープですが美味しいです。味玉も4切れでたっぷりだし旨い。細麺も美味しいし、思ったより全然美味しかったです(仙台で熊本ラーメンというのもあれですが)。チャーシューが売りっぽかったんで食べたかったところです。。。
oppesyan.jpg
  1. 2009/01/03(土) 19:00:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あけおめ

あけましておめでとうございます。今年も宜しくです。

とりあえずVFレコードの誕生日はゲットしときました。年末年始で銀球を180個ゲットしたので帰京後にアイテム化するつもり。脱衣出ますかね。

年末年始休暇もあっという間でしたねぇ…(泣)。
  1. 2009/01/02(金) 20:00:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

