たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰郷

年末休暇ということで実家に帰ってきてます。東京に比べて気仙沼は寒すぎる…夜になると氷点下とか。。。

行き着けのジョイフルに行ってみたら、夏にはドラム2ndとかギター3rdとかが現役稼動中でかなりアレだったのが、ギタドラはV5、何故かにでら16とポップン16、MJ4、麻雀格闘倶楽部7が入荷してて、鉄拳はバージョンアップ済み、ブレイブルーに戦国バサラと、凄い生まれ変わってました。かなり驚き。でも来年ギタドラポップンはバージョンアップするはずなんで、それに対応するかどうかが気になる点。資金足りるのか(苦笑)。

そういや今日はKOTで銀球争奪2回出ました。
  1. 2008/12/30(火) 00:37:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わり

今年も残すところあと僅かになりました。適当なブログですが見に来て下さった皆様方、ありがとうございました。来年も適当に更新して行きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

有馬はダスカからですかね。最近の流れ的には人気通りに来ることが多いようなので、あまり冒険しない感じで買ってみようかなと。
  1. 2008/12/28(日) 08:27:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・120【新宿:ばんから 新宿歌舞伎町店】

女友達と呑んだ後久しぶりに歌舞伎町のばんからへ。ここのラーメンは結構好きです。

以下がそれ。相変わらず脂たっぷりです。これでもするすると食べれるんだから凄い。肉が柔らかくて美味しいんですよね。
bankara.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/18(木) 22:30:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

阪神JFは穴狙いすぎて3連複しか取れず。アマリリスもう少し頑張ってくれれば。。。

本館で掲載した「偽孤延→膝→P→K+G→P→壁→膝→壁→46P+KP」ですが、キャラ限定っぽいです。サラにいくらやっても入らなかったので。まあやる気があったら調べます。

銀球換えたら一万点棒が手に入りました。思わず蹴りそうになりました。明日は鉄拳新Verですねぇ。
  1. 2008/12/17(水) 16:25:15|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中日新聞杯

フサイチもヤマニンも読んでたのに軸が4着。ゴール前届いたと思ったんだけどなぁ。

ボーナスも入ったし、明日の阪神JFは穴狙っていきます、勘で。
  1. 2008/12/13(土) 18:47:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯番外編【京風たこ焼き たこ坊 府中店】

例の紅葉丘郵便局近くに出来てたたこ焼き屋さんが今日から開店していたので、ちょうど仕事休みだったということで行ってきました。

正確な場所は、西武多摩川線の多磨駅からだと、まっすぐ多磨霊園に歩いてくれば嫌でも目に入ります。あんず通りから来た場合はセブンイレブン前の信号を右折すればすぐ見えます。お店は凄い小さく、スーパーとかにあるテイクアウト専門ファーストフード店のような感じ。メニューは普通のたこ焼きと他に2つありましたが、1つがねぎだったかな。あと1つ忘れました。それぞれ普通のより100円値段っが違うようでした。たこ焼きの数は4個、6個、8個から選べ、トッピングにチーズがあります(数により値段が違います)。

店に着いたら2人程待ってました。今回は初めてということで普通のたこ焼き8個+チーズを注文。確か450円+100円だったかな・・・(たこ焼きは+100円だったかも)。たこ焼きの鉄板は2枚。結構注文があったのか、焼きあがったたこ焼きの数が少なく、前の人は5分程待たされてました。チーズは焼きあがったたこ焼きに切れ目を入れて角切りのとろけるチーズを入れてました。ソースと青海苔はかけてくれますが、マヨネーズはかけるかどうか聞かれたので、マヨだけ選択させてくれるみたい。

早速家で食べてみましたが、特筆すべき点は無いんですが結構美味しいです。チーズも溶けててアツアツでいい感じ。チーズ入れる時の切れ目が裂けて少し食べにくくなってましたが、容器が発泡スチロールでしっかりしている上に爪楊枝ではなく割り箸が入ってるので、それ程苦ではないです。とぴうことで結構満足。

奥さんが子供を背負って仕事してたので、新婚さんかな?何はともあれなかなかよさげなお店なので、これからも頑張って欲しいです。たまに利用しようと思います。因みに営業時間は11:00~22:00と、結構遅くまでやってるようです。今なら開店記念にお店の名刺付きタオルもらえます(笑)。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/11(木) 15:24:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

!?

メイショウトウコンって何
  1. 2008/12/07(日) 16:25:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ゴールドライタン

タツカプが稼動開始していたので早速プレイ。キャラは当然ゴールドライタン。

エリアルレイブが入りにくいですが、何かQに通じるものがあり、この癖がまたいい感じ。空中で一回転投げ入るっぽいですが、コンボはまだまだ研究要。よくわかりません。てかライタン使ってる人いないし(苦笑)。

しかし影が弱い。
  1. 2008/12/07(日) 14:17:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京風たこ焼き

府中の紅葉丘郵便局の近くに「京風たこ焼き たこ坊 府中店」という店がオープンしそう。まだ店内はガラスに新聞紙貼ってあって見えない上に、何日オープンとかの貼紙がないので詳細は不明。てか「京風たこ焼き」って何。

ようやく「溝ノ口太陽族」と「鷄タンゴ鍋」のCDゲットしました。ヨドコムで注文して一週間位、結構かかりました。ヨドコムだと配送料分もポイントつくので少し嬉しい(笑)。170000ポイントまであと4000ポイント…。
  1. 2008/12/06(土) 18:35:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月

11月あっという間に終わった気がするというか、何やったかよく覚えてないです。鹿児島に行った位。JCもスクリンなんて考えてなかったし、大きい当たりが無くて競馬も微妙。バーチャも飽きてきてガッツリやらなくなったし。

今面白いのはラーメンと麻雀格闘倶楽部。寒くなってラーメンの旨い季節になってきました。何店か新しい店行きましたが、暇がなく写真とかアップ出来てません。まあそのうち。麻雀格闘倶楽部は黄龍LV4ですが、最近は変な放銃もせず、ラスも殆ど無しで、勝率は三割切りましたが悪くない感じ。残り800点から捲ったのはゲームの仕業っぽいけど気持ちよかった(笑)。まあ、LV二桁はまだまだ先みたいですが…適当に頑張りますか。

セガはバーチャを早く何とかしないとマジでやばいんじゃないですかね。
  1. 2008/12/01(月) 15:53:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

