たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぜんまい

今日ほどセガを怨んだ日も珍しいというか…少ない時間で苦労して集めた中幻球90個をターミナルでアイテム化したら、出てきたのが変なぜんまい…舐めてるなーこれ。こんな糞アイテムいらないよマジで…。

てことでしばらくスパロボやります。
  1. 2008/09/25(木) 22:37:33|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カーボンシートポスト

ようやく少しずつ涼しくなってきて、サイクリングが快適な季節になってきましたが、保留にしていたカーボンシートポスト(シートピラーとも言うみたい)の取付をそろそろしたいなーと・・・思っているのですが、カーボンって結構取付難しいみたいで。締め付けすぎると割れたりするとのことでコツがいるみたい。それ用のグリスもあるそうですが、はたして素人に出来るかどうか・・・。でも黒のポストは緑のフレームに合いそうなんで、早く付けたいという気持ちもあり、結構ヤキモキしてます。

あと、こないだ富士山一周サイクリングに出たんですが、フロントの変速が決まりにくくていらついた&かなり困ったので、フロントディレイラーもALIVIOに変えたいところ。本当はオール105にしてフラットロード化したいですが、いかんせん金がない・・・。
  1. 2008/09/24(水) 03:41:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AMショー

毎日毎日エロ系宣伝コメウザイ。消す方の身になれっつーの。。。

ということで幕張メッセで開催してたAMショーに行ってきました。お客は思ったより多くなかったものの、どの試遊台の待ち時間も大体30分以上で、ゲーム自体はなかなか遊べない状況でした。コナミが出展してなかったのが残念でしたが(AMショーにはもう出ないっぽいですが)。

まずカプコン。タツノコVSカプコンの対戦台がありました。もうアシスト絡めた多段コンボ入れまくってる人とかいて遊ぶ気になれず、軽く見てスルー。

セガ。ハーレーダビッドソンがやりたかったのですが人が多かったのでスルー。ブースの裏手の方でちょうど格闘今世紀やってたので観戦。影からジャンになって現在大帝の人が優勝してましたが、決勝カードが大帝ジャンVS三段リオンったのが凄かった。リオンの人、あれで三段は無いと思います。もっと上のはず。。。大会会場の傍にはセガラリー3がありましたが、3が出ると思ってなかったのでちょっと驚き。画面が綺麗になったのに反して迫力があまり感じられなかったのが微妙。あとランボーのゲームもありました(メガドラのアレではなく)。

バンナム。バイクのゲームと湾岸マキシ3DX、鉄拳6の新バージョン、戦場の絆が置いてありました。俺は湾岸マキシにつきっきりで、やってた大会については予選は見れなかったものの準決勝と決勝は全て見ました。なかなか白熱して面白かった。俺自身も一度並んでプレイしてみましたが・・・タダでカード発行は太っ腹でいい感じなものの、新コースの名古屋高速環状をタイムアタックで走ってみたら、ただ一周するだけのなんともうーんなコース・・・馬力あれば面白いかもしれないですが、新規でエボXで開始しただけに馬力が全然無く、まったり二周して終わりました・・・。二周目なんか左手だけでシフトチェンジとステア操作してたし・・・失敗。ストーリーモードは総集編になってました。鉄拳は新キャラが2人いるみたいですが、ボスコノビッチの娘っぽいのがカオスでした。空飛びながらコンボ入れたり。。。

KOFのあったブース、殆ど見てませんが、帰り際に通ったら不知火舞のコスプレした人が写真撮られまくってました。

俺が見たのはこんな感じ・・・つーか湾岸マキシしかプレイしてない(苦笑)。マキシ大会後にセガブース行って恒例の光吉さんライブ聴いてスッキリして帰ってきましたが、今回は並んでまでやりたいと思ったゲームが殆ど無かったなー。来るところまで来てしまった感じですかねえ。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/21(日) 00:37:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ動けるようになってきました、ジャンが。技が使いやすいので、投げ絡めるとかなり戦いやすいです。影より勝率いいし、しばらくジャン使ってみようかなと。

で、ジャンの後に影使うとこれまた何故か動かしやすいっつー。なんででしょう。
  1. 2008/09/14(日) 15:02:17|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメンの値上げが

是政の暁や、府中の節がラーメン値上げしてました。やっぱり材料費の問題ですかねぇ。このままラーメン一杯1000円が当たり前の時代になっていくのかしら…。

飯ネタについてはかなりストックがあるのですが、家でのネット環境が変わっりした関係で画像アップロードが面倒になりまして、そんな感じで最近更新してません。あと暇もあまりないし。出来れば近いうちに更新したいところです。

稲田堤のフグラーメンの店は閉店したそうな…。
  1. 2008/09/11(木) 23:21:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

影引退

楽天が昨日の時点で6連敗しちゃってました。で、もし7連敗してしまったら影引退してジャンに乗り換えることを「検討」しよう、とちょっと考えてたのですが、負けやがったよ(苦笑)。ちょっとさよなら影考え中。セガが悪い。

ポップン16にイトケンが曲提供してるってのと、あさきの「空澄みの鵯と」が隠しで入ってるという情報を今更ながらゲットしたもので、少しポップン復活してます。が、サボってたせいでハイパーLV32が満足にクリア出来ないところまで衰えてるっつー・・・。LV36の一部曲までギリギリクリア出来る位の腕はあったんだけどなー・・・、リハビリって何とかしないと。でも国分寺のGBは閉店したし武蔵境のフォルムは何故かポップン15だし、ということで復帰ロードは険しそう。

あと麻雀格闘倶楽部7、インチキ無くなったんですかねえ、今現在4連続1位とか取ってます。ここ7~8戦は1位か2位しか取ってないので、ここから大崩れさせられないか冷や冷やもんです。因みに現在黄龍LV3、先は長いです。

テーマ:セガゲーム・セガニュース・セガ情報 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/05(金) 00:39:39|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

