たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暇な上に雨でしかも留守番ときたもんだ。やることもないのでとりあえず競馬まで待ち…。

休み中はコンボ研究と幻球集めしてました。それなりに成果はありましたが、コンボはまだまだ発掘の余地ありそうですね。OMからのコンボは特にやっとかないと。帰京したらアップします。幻球は中幻球を何とか集めてアイテム取りましたが、出たのは妖刀村正…いらなすぎる…。早く上着外しが欲しいもんです。
  1. 2008/08/31(日) 13:21:37|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明王陣

明王陣から龍顎破→PP4PK→壁→3K+Gのコンボ、ブラッドのミドルっぽい技二種類に対して決めたらダメージ98、99でした。そういえば当て身は取った技によってダメージ変わるんでしたっけ。取る技と締めを46P+KPに変えれば100いきますね。
  1. 2008/08/28(木) 18:06:45|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰郷

今日帰郷しますた。さすが気仙沼、なんか知らんが涼しいぜ。ゲーセン行ったらDDR5th(笑)が外に出されてて、バーチャはやってる人いなくて…というかお客自体いなくて、よく潰れないなーと感心してしまいます。。。

やることないので幻球集めつつファイアーエムブレムでもやってまったり過ごします。FEは現在16章ですが、主力が軒並みレベル20、ドーガとマリクとオグマとカインがクラスチェンジ済み。シーダも育ってきたし、マルスも強いし、敵無し過ぎです。ハード3位にしとけばよかったかな…。
  1. 2008/08/28(木) 16:22:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・118【西国分寺:すぷーん】

事情があって帰宅後会社に逆戻りし(泣)、同僚と一緒に帰ってその際おなか減ったもので、西国のすぷーんへ。

今回はひれかつカレー+ソーセージトッピングを注文(肉を2種重ねた当時の心境は不明w)。ピリッとした辛さにコクのあるカレールー、柔らかく衣がサクサクしたヒレカツ、そしてソーセージ・・・旨い!これで確か1000円位だったかな。コスパ最高です。ここはマジお勧めですね。

写真は後日。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/26(火) 22:00:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

続・影コンボ

「2_3P→P→P+K→2P→2P+KK」のコンボ、CPUブラッドに当てて動画作って確認したらダメージ74でした。思ったよりダメージ高めでいい感じでした。キャラ限定なのが惜しい。影、剛、ブラッド以外にも確定するキャラいないかなー。
あと龍顎破最大溜めカウンターヒット始動の117ダメコンボ、締めを46P+KPにしたらダメージ118に上がりました。こんなの食らう人いないだろうけど。

あと水曜から来週頭まで帰郷する予定なので、しばらく本館の更新止まります。ブログは携帯から更新出来るし一応実家にもウェブ環境あるので、ネタがあったら適当に更新しますが。
  1. 2008/08/26(火) 01:14:17|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影コンボ

最近確認したコンボです。そのうち本館の方に載せます。

・2_3Pカウンター→P→P+K→2P→2P+KK
P+K後にコマンドミスって偶然2P当たったら浮かせ直したので剛に試したら入りました。低空で拾います。
・2_3Pカウンター→P+K→2P→2P+KK
パイだか葵に繋がっ・・・たような覚えがあります。よく覚えてない。
・3K→壁→2K+G→K+G→P→2_6K→46P+KP
VF5BBSさんに報告されてた壁コン。これ簡単で良すぎです。かなり気に入りました。特に締めが。発見した方素敵すぎです(笑)。旋蹴りで壁貼付け誘発さえ出来れば色んなとこから狙えそうかなー。
・3PP→P→66P+K→P→7K+G
水車蹴りがベチッて当たるやつ。偽孤延落から決めれるコンボが3PPで浮かせた時にも入っただけ。「P→7K+G」は浮身膝でもおK。
・236K+G最大溜め→PP4PK→壁→3K+G
別に最大溜めじゃなくてよさそうですが好きなので。半分位持っていった気がします。動画撮ってきたのでダメージも後でアップしようかなと。
  1. 2008/08/23(土) 21:36:45|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇無し

暇が全然ありませぬ。夜寝る前位しか自由がありませぬ。もうすぐ遅めのお盆休みなのでそれまでの辛抱ですが。以下最近の出来事。

・チャリのスポークが突然外れ。2195円で修理。
・ファイアーエムブレム現在8章。ドーガ、オグマ、ナバールがレベル20、マルス27、アベル18。ウルフをジェネラルに、ザガロを勇者に変更して育成中。簡単になってしまった。
・魔界のすごろく場がかったるくてドラクエ5終了。
・ソウルキャリバー未だに未開封。
・影のコンボ探しが少し楽しい。
・星野ジャパンの結果が予想通りだった。
・長谷部初勝利おめでとう。
  1. 2008/08/23(土) 21:00:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・117【三鷹:味噌一】

三鷹駅北口出てまーっすぐ北上すると左手に見えるこちらのお店。辛いラーメンがあるとのことで、辛いもの好きの女氏に付き添わされて来店。

俺は普通の味噌にバターとコーントッピング、麺細めを頼んだのですが、連れは当初二番目の辛さの「火吹き」を頼むと言っていた癖にいざ食券買う時になったら一番辛い「爆発」を注文しやがった・・・。俺が食べた分は後日写真アップしますが、連れのは明らかにスープが真っ赤。危険な香りがぷんぷんします。一口スープを飲ませてもらったら、口に含んだ瞬間むせそうになり、飲み込んだら喉にキてむせて、その後暫くは口中がビリビリしたまんまでした。。。それを平気で食べる連れが怖かった。辛い物好きは凄いもんです。因みにラーメン自体は普通に美味しかったです。麺は太麺の方がいいかな。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/18(月) 20:00:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・116【稲田堤:武蔵家】

本当は、稲田堤にあるというふぐラーメンのお店に行きたかったのですが、シャッターが閉まっていたので(実は閉店してしまったそうな)、仕方なく武蔵家へ。ここはご飯一杯無料でつくのがいいです。

ラーメン自体は、まあ家系ですね。嫌いではないです。特別感動もないですが・・・。

写真は後日。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/15(金) 21:20:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・115【飛田給:極旨 じゅん屋】

ウェブでラーメン屋を散策してたら見つかったこちらのお店。飛田給駅の南側にあります。今年の夏はクーラー使わない(使えない)で過ごしていたのですが、夜に涼を求めてチャリで走ることがよくあったので、それでちょいとチャリ回して行ってみた次第。なんか評判もよさげだったので楽しみでした。

店内は、席数は多くないものの綺麗な内装。壁には黒板があっておつまみメニューが書かれてます。とりあえず、辛みそラーメンと水餃子を注文(写真は後日・・・)。

水餃子はプリッとしてて結構美味しかったのですが、驚いたのはラーメン。辛みはピリッと来ていい塩梅(食べ進めると少しだけきつかったですが。自分的には)、味玉は珍しくカレー風味で、麺は太麺、この組み合わせがなんとも旨い。味噌はそれ程好きではないのですが、ここの辛みそはかなり旨いです。久しぶりに感動しました。

他にもメニューはあるので、またお伺いしたいですねー。お勧めです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/13(水) 21:00:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Odds

Odds9巻が9月5日に発売予定だそうです。この漫画大好きなんですよ。競輪漫画ですが、自転車購入に踏み切ったきっかけがコレだったりします。主人公がジャイアントのTCRに乗ってたのでそこから調べてマイチャリに行き着いたっつー。でもヤンサンが休刊になってしまい・・・無理やり終わらせられるのかと思ってましたが9月25日発売のビックコミック増刊に続きが載るそうで、ひとまず一安心。そのまま増刊で掲載でもいいので、最後まで連載して欲しいものです。暁のイージスも同様で・・・ジーザス好きなんです(笑)。
  1. 2008/08/11(月) 13:23:34|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハッテンの日

・・・・・なるほどwww
  1. 2008/08/10(日) 18:38:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょぼーん

だんだん影使いたくなくなってきますた。てつのけん持った傭兵でジェネラルに挑んでるような絶望感です。せめて岩斬破か揚撃硬化ヒット浮かしが欲しい…。勝率5割前後いったりきたり、3⇔4段をいったりきたり…キツイ。変なコンボ探すのは楽しいですが…うーん。最近の個人的明るい話題は雷龍の運び性能が復活してたこと位ですかねぇ…。

キャリバー4は未着手、ファイアーエムブレムも同様、ドラクエはスライムベホマズンが仲間になりません。暑くて自転車乗れない上にたまに今日のように涼しくなっても運悪く仕事だったり…と、まあ生きてるって感じですね。阪神タイガースDSというゲームが少し気になってたり、ヒットラーの復活の復活が気になったりしてます。
  1. 2008/08/10(日) 09:54:58|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

湾岸マキシ3DX

湾岸マキシ3DXのロケテが週末に川崎で開催されるそうな…すげーやりに行きたいんですけど(笑)。でも暇ないし無理だろうなぁ…。ロケテ限定のストーリーも気になるし。
  1. 2008/08/06(水) 09:41:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ビルビル投げ

ようやくコンボ検証動画が出来たので情報です。ビルジーカウンターからのビルビル投げ(適当)はダメージ37+投げダメージでした。偽孤延は警戒されるだろうしそう決まるものでもないですが、チャンスがあれば狙うのもありかと。ちなみに当時何を考えてたのか、動画内で俺は弟子ベネ相手に「46P+G→2_6K→P→P→66P+K→4P+KP」というコンボ決めてて合計98ダメージでした。この孤延コンボは普通に決めてダメージ61なので、ダメージ補正かかってなさそう。いつもの4PK締めなら100いってたかもしんないっすね。

もっと実用的な高ダメコンボ見つけないとなぁ…マジきついですよ。そういえば鷹嵐にはPPPKが地上で確定するみたいですね。3っぽい。
  1. 2008/08/04(月) 11:51:48|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨーダがいない

PS3版のソウルキャリバー4を買いました、やる暇ない上に今週はDSのファイアーエムブレムが出るっつーのに。スターウォーズはよく知らないもののヨーダとかダースベイダーは流石に知ってます。でもPS3で出るのはダースベイダーだそうで。個人的にはヨーダの方がよかったなー。てかデビルメイクライ4とかアンチャーテッド、ナナシノゲエム、レイトン教授等、買ったのに封も開けてないゲームがあって、今の多忙状況だとソウルキャリバーも同じ道を辿りそうな予感が…流石に一回はやらないと(泣)。

影辛いです。初めて負け越してます。何とかしないと…。それはともかく、十文字PK→疾風陣が俺的にカッコイイっす。
  1. 2008/08/03(日) 15:06:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミク

初音ミクとかって、何考えてるんすかねセガ。またモチベ落ちました。真・孤延落を早く返してください。

コンボネタ。
・46P+G→2_6K→壁ヒット→P→K+G→P→K+G→623P+K
ダメージ71。保存してた動画作ったら自分で入れてたコンボです。他キャラに比べてダメージ低いですが、影基準で考えるとあまり低く感じないのは何故だろう。。。
  1. 2008/08/01(金) 14:38:24|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

