たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揚撃

揚撃で拾い直すコンボ、某BBSに出てましたが、俺も拾い直しは考えてたんですけど、やっぱり影でも出来るんですねぇ。ロケテ中、ジェフで叩きつけからアッパーで拾うコンボを見たので影でも出来ないかと思ってましたが、K+Gのカカトから拾おうとしたらバウンド低すぎて駄目だったので少し諦めてました。疾風3Pは考えてなかったなー、正直目鱗です。面白そうなので、暇が出来たら色々試してみます。

コンボ揃ってきたら戦えるようになるんですかねぇ…影。もう少し火力がありつつ見た目が奇天烈なコンボが欲しいところです。
  1. 2008/07/31(木) 10:56:49|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・114【立川:店名ど忘れ】

仕事後に立川のアレアレアに行ったのですが・・・何と行った店の名前をど忘れ(苦笑)。これ書いてるのが10/4なのですが、アレアレアのHP見てもどこだったか思い出せないっつー。でも味はよく覚えてます。。。

事情により写真は後日アップしますが、頼んだのはつけ麺とチャーハンでした。このつけ汁がヤバかった。麺は太麺のストレートでかなりコシがあり、つけ汁はそれ単体で飲むと結構旨い。なのに麺をくぐらせると全然味がしない、というもの。汁が麺に負けまくりでした。歯ごたえを楽しむだけのようになっていて、かなりがっかりな出来でした。

まあ、つけ麺専門店ではなかったので、しょうがないのかなぁ・・・と。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/28(月) 20:10:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スト4

面白くなさそうだと思ってたスト4を初プレイ、案の定面白くなかった(笑)。やっぱスト3の方が好きですわ。西セガでは対戦そこそこ盛り上がってる感じでしたが、俺はスト4は多分もうやらないだろうな…。
  1. 2008/07/27(日) 22:14:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・113【新宿:とんかつにいむら】

用事で新宿来て連れ連中と共に歌舞伎町のにいむらで夕飯。

和牛チーズハンバーグセット(1850円)を注文しましたが・・・流石に高い(笑)。味はなかなかでしたが、値段がなー。

写真はあるのですが、ちょいと事情でアップ出来ないので後日。。。

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/26(土) 23:00:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

KPK

ジン氏のブログに「KP→疾風PK入るの?」って書いてあったんですが、よく考えるとカウンター/非カウンターは特に確認しておらず、しかもビルジーからのKPヒット状況見るとかなり浮きが低く疾風PK間に合わなそうな感じ・・・。だもんでカウンター時のみ成立かもしれないです。自分で確認取れれば修正しますが、最近忙しすぎてゲーセン自体行けてないので、ちょっと先になるかと思います・・・(しかも今日夜勤だし)。

今はわずかに空いた時間にメタルスライム、はぐれメタル、スライムベホマズン狩りして飢えをしのいでまつ(苦笑)。
  1. 2008/07/25(金) 20:36:29|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震!!

仕事終わって家帰ってきて遅い夕食を取ってる最中、結構揺れた地震を確認。とりあえずテレビつけつつネット見てみたら、まさかの震源地で震度6強・・・。気仙沼も5強だったようで、慌てて実家に連絡しましたが、物が落ちてきたりしたものの大丈夫だったようで一安心です。栗原の地震からまだそんなに日も経ってないのにまた地震とは、何か怖いですね。。。とにかく被災地の方々の無事を祈るばかりです。
  1. 2008/07/24(木) 01:26:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孤延落

孤延落消去、これマジでパネェっす。痛すぎです。戦術的にじゃなくて俺のモチベ的に。

そもそもバーチャ始めたきっかけが、1993年12月の金曜だか土曜だかの23時に天下の日本○送協会で放送してた「ファイト」という番組でたまたまアーケードゲームの対戦してて、そこでVF1の対戦もあって、それで孤延落からの散弾裏蹴りを決めてるのを見て影に一目惚れして使い始めた、というものなのですが、そのバーチャ始めるきっかけになった技自体が消去ってのは…どうなんだろう。14年近く使い続けてきた技が消えるというのがとにかくショック(まあ、影からアキラ、ラウ、ジェフ、じじいらにキャラ替えしたことも一時期あったけど)。俺からしたらザンギからスクリュー取るようなもんです。コンボ弱くするとかの逃げ道はなかったのかなーと。これを機にバーチャ引退もありかと思いましたけど、このままやめるのも勿体ないので暫くは続けます。以前程熱中はしないでしょうけど。

とりあえず、46P+G投げを「孤延落」という名前にするのだけはやめて欲しいなぁ…一気にやる気無くなりそう(苦笑)。
  1. 2008/07/13(日) 13:59:00|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペダル到着

注文してたSPDペダルとリフレクター、SPDシューズが届きました・・・が、外は大雨に雷、その上ペダル外し用の道具持ってないので作業が出来ず・・・。やっぱワンルームはきついなー、もう一部屋あれば部屋の中でいじれるんですが。とりあえずリフレクターとクリート仮付けまで終わらせたので、道具揃えてそのうちあまり暑くない日にでも取り付けてみようかなと。早くSPDを試してみたいもんです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/12(土) 15:23:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VF5R動画

昨日、凄い寒い動画作ってきました。今会社で仕事中なので帰宅してからのアップになりますが、内容としては3P+Gの普通の壁投げ、疾風K+GK、6P+K、孤延落→膝→P→踵→螺旋裏蹴りのコンボ、揚撃からのコンボ、天狗チョップ、ビルジーからの生蹴り、KPP+K+G→疾風PKコンボ、という感じ。技を見る為だけなので迫力ないですが、一つの情報として見て頂ければと。動画自分で見て気付いた事をザラザラッと書いてみます。

ビルジーから生蹴りは全て前入れで出してますが、一回しか繋がらなかったんですよね。足位置が八の字だったので八の字限定かも。相手によっては疾風陣からコンボ狙えるかも?

3P+Gの壁投げ、ハーフフェンスの方がモーション長い癖にダメージ5少ないようで、普通の壁だと70でした。拝み渡りしない方がいいじゃん(苦笑)。

孤延落からの踵コンボはダメージ69で結構悪くないです。ただじじいには踵当たらないので別コンボを用意する必要があるかと。

天狗チョップ、振り下ろすチョップだと思ってたんですけどね、まさかの逆水平。でもこういうの結構好きです。デビルリバースというよりはヘッドプレスからのPみたいな。

アイリーンの「へけけ」という声がちょっと嫌。

ステージ曲がやたらカッコイイです。バーチャっぽくない感じですが。
  1. 2008/07/11(金) 13:12:56|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天狗

何気に某有名影使いの方のブログ見てたら、天狗(背向けP+K+G)からPで新技があるとの記事が…。効果はともかく素敵そうなのですげー見たいんですが、ただ今夜勤中なもんで、確認は早くても明日になりそう…じれってぇ(泣)。1P+Kからの連携試したい事とかあるし、新壁投げの普通のフェンスバージョンも公開してないので、それらも含めて作れたら動画作ってこようかなと。体力が持てば…。

そういや書き忘れてましたが、十文字構えからはP以外にもP+K+Gの当て身は出しても構え解けません。当て身成功時も同様に構えのままです。帰宅したら追記しときます。
  1. 2008/07/09(水) 22:40:35|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何か色々

暑いです。10年使いっぱのエアコンの調子が悪いので今年は苦労しそうな予感。

本家の方でVF5Rの動画をアップしたと書いてますが、当初はニコ動へのアップを検討してたんですよ。が、エンコとか色々面倒なのでやめました。最後の膝ミスが恥ずかしいというのもありますが。誰かがニコ動に転載したりするのは対人戦じゃないし全然構いませんが(そんな人いないだろうけどw)、画質より動きの方を重視してくれればと。

さて、まだ画像上げてませんが、改造したESCAPE R3の調子がすこぶるよいです。スプロケを8速の12-25Tにしましたが、8Sとはいえきめ細かいギヤチェンジが出来るようになり、平均速度がだいぶ上がりました。今回の改造で一番効果を実感しているのはシフター。ALIVIO ST-M410に交換しましたが、グリップシフトに比べると使いやすさが雲泥の差すぎ。リアディレイラーがスラム製で互換性が無い為、合わせてALIVIO RD-M410に変更しましたが、結構サクサク切り替わってくれます(以前との違いは分かりませんが)。そんでハンドル、左右2センチずつ切ったグリップ位置がちょうど肩幅程度になり、かなり快適になりました。グリップは以前の方が手のひら置けて楽でしたが、しっかり握れるようになったのが嬉しいポイント。グランジのバーエンドも長すぎず短すぎず、且つ手のひら置けるスペースあるわ先っぽに指置けるスペースあるわでかなり気に入ってます。ただちょっとハンドル位置が高いので(デフォは快適性を重視して高め)ステム逆付けしたらなかなかいい感じになりました。

という感じでかなりよくなりました。これからいじりたいポイントはサドルとペダルとタイヤ、あと欲を言えばクランクセットをもうちょっとギヤ比高めにしたいところです。サドルは妙なサスを取っ払いたく、ペダルは踏み込むとミシッと音がするので、その不満解消も含めて最近気になってるSPDペダルに交換したく、タイヤは23Cにしたいかなと。既にペダルはシューズも含めて注文中ですが、サドルとタイヤはまだ先の話になりそうです。特にタイヤはまだ1100キロ程度しか走ってなくて勿体無いので、もうちょっと乗り潰すかパンクしてから考えようと思ってます。サドルはそのうち。クランクは・・・もうシマノのロードコンポは9~10速が主流で8速ってのが殆ど無いようなので、ここは妥協するしかないかなと思ってます。変えるとすれば9速化、10速化に踏み切ってからですかねえ(その前にロード買いそうw)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/08(火) 00:19:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・112【小金井:無坊】

近所にあるのに最近全然行ってなかったので、自転車トレーニング前に東八道路沿いにある無坊に行ってきました。

半チャーハン(350円)です。レタスと炒め合わせてあり、ご飯は少し柔らかめながらいい味出してます。
mubou1

以下が期間限定の「うめしそつけ麺(850円)」。つけ汁は一口目は薄めで酸味のあるスープという印象でしたが、添えられている梅干を入れて突き崩すといい感じのすっぱさになります。これがさっぱりして旨い!しこしこした麺をすっぱめなスープで頂く、夏っぽいです。チャーシューは一切れながら柔らかくて美味しいし、味玉も少し固めの黄身半熟、いい感じです。これはちょっとハマるかも。
mubou2mubou3

後から一人お客さんが入ってきて、注文したとこで「スープ切れ」の看板を出しに行ってました。実はギリギリだったみたい(苦笑)。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/02(水) 21:10:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・112【三鷹:武蔵家】

何となくぐうたらという気分ではなかったので、隣の武蔵家に来ました。店内はお昼時だけあってほぼ満員。

以下、チャーシュー麺大盛り+味玉です。家系らしいわかりやすいトンコツ醤油味。悪くないお味です。たまに食べたくなるラーメンですねー。
musashiya

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/01(火) 12:00:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

