たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・100【小金井:江川亭】

ぐうたらと同じく東八道路沿いにある有名店です。ぐうたらより立川方面に2~3キロ位行ったところにあります。自転車改造の為の工具を買う為に、歯医者の帰りにぐるっと府中街道から三鷹のJマートに行く途中でふらっと寄ってみました。

入り口の引き戸が沢山あり、入った瞬間椅子がある程微妙に狭いです。こってりしたものが食べたかったのでチャーシューメンを注文。
egawa

背脂浮かせてます。何となく薄っぺらそうなスープですが、背脂に反して思ったよりこってりでもなく、sでも薄めでもなく結構美味しいです。じわっときます。古い時代のラーメンを連想しますが、これがまたいい感じ。チャーシューはちょっと薄いかもですが、俺好みのラーメンでした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/29(火) 15:45:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・99【三鷹:ぐうたら】

またしてもぐうたら。今度はつけ麺です。
gutaratsukemengutaratukejiru

平麺はあまり好きではないですが、なかなかのお味でした。スープもつけ麺らしく結構濃厚でいい感じ。食べ応えがあるのでおなか一杯になれます。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/25(金) 13:13:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バーチャ5R

色々食べ歩いて写真も撮ってるのに更新する暇がないQです。こんばんわ。

さてバーチャ5Rのロケテ情報を土曜からアップしてるわけですが、何で火曜になって急にカウンターが回りまくったのかと思ったら・・・なるほど(苦笑)。まあ多くの方の目に止まるのはいいことですけどね。情報間違ってると恥ずかしいですが・・・。影が弱体化したというか、いじめにあってるかのような調整を受けてますが、孤延落は無くしちゃ駄目じゃないかと。もう14年位バーチャやってきてますが、ずっと使ってきた技が無くなるというのは結構ショックだったりします。ましてや代名詞のような技に対してソレというのも。。。まあまだ開発中でしょうし、続報に期待しますかね。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/23(水) 02:04:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・98【三鷹:ぐうたら】

前から行ってみたかったものの家から結構歩くので敬遠していた、自転車購入をきっかけに東八道路沿いにある「ぐうたら」に行ってみました。

2ヶ月前に行ったもので、具体的に何頼んだかよく覚えてません・・・(苦笑)。画像から判断するにトンコツラーメンに手羽先が乗ってるものですね。手羽先は食べにくかった覚えがありますが、トンコツスープは結構いけました。トンコツ好きとしては合格点です。
gutarashiro

まかない飯です。確かサービスだったかと。ご飯の上にチャーシューの切れ端が置いてあるもの。ボリュームはあまりないもののサイドメニューとしてはいい感じです。
gutaramesi

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/17(木) 12:00:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・97【武蔵境:東大楼】

4/14の情報ですが、実際に書いてるのは6月末っつーカオス(苦笑)。

自転車でサイクリングがてら(しかも夜)、夜ご飯を食べる為に武蔵境駅北口にある東大楼に行ってきました。チャーハンがなかなか美味しいということで、チャーハンを注文しようと思っていたのですが、+300円で半チャーハンをつけることが出来るとのことなので、油そば(500円)と合わせて注文しました。以下がそれ。
todaiabura

todaichahan

500円だけに油そばはそれほど量は多くありませんが、結構コシがあって存在感のある麺で、なかなか美味しいです。噂のチャーハンもなかなか。+300円でこの味+量はコスパ最高ではないかと。この二つ頼めば結構満足出来ます。他にも色々メニューがあるみたいなので、また伺う機会があったら別メニューを試してみたいところです。

この後はチャリで多摩湖まで行ってみましたが・・・流石に夜だった為か頂上まで行っても誰も人いませんでした・・・(苦笑)。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/14(月) 21:48:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

島唄さん

ここ数週間ずっとおやすみしてた島唄さんが来週から営業再開するそうです。店の前に書いてありました。楽しみですわ~。
  1. 2008/04/05(土) 12:50:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽天単独首位

いやー、球団創設4年目にして遂に単独首位です。これはめでたい♪日ハムに感謝感謝です。

ジャーマンは300号のメモリアルアーチを「ソロ」で決めればあっという間に301号打つし、岩隈は無失点登板決めるし、ドミンゴは相変わらずダメだし(笑)、そして球団初の7連勝に単独首位と、この日はメモリアルデーですな。ファンとしては嬉しいもんです。このまま西武戦も3タテして10連勝したらもっと面白いんですが…。

今年はAクラス狙えそうですね。今後に期待で。
  1. 2008/04/03(木) 22:54:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

