たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・75【気仙沼:海鮮】

うちの近所にある料理屋さん『海鮮』です。「気仙沼 海鮮」でググれば引っかかると思います。毎度毎度でもありませんが、帰郷するとたまに伺ってます。

今回頼んだのは「海鮮上スタミナ丼(1400円)」・・・なのですが、写真撮るの忘れてきました(泣)。広い丼の中に魚介が沢山並べられた豪華な丼なのですが・・・残念。因みに上に乗っているのは、マグロ赤身、鯛、ハマチ(?)、エビ(おどり)、ホタテ等の刺身、イクラ、トビコ、メカブ、納豆、カマボコ、真ん中に卵黄・・・で全部だったかな。仙台とかから来た人とかは「他ではこの値段では食べられない」と言ったりしてるそうです。

悔しいので、お店のカウンターにいたカレイかヒラメ・・・正直どっちか分かりませんが、とりあえず写真撮ってきましたのでアップ。左ヒラメに右カレイと言いますが、これはどっちだろう(苦笑)。そもそもヒラメ、カレイ以外のものだったりするのかも・・・。
kareikahirame1kareikahirame2

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/30(日) 19:22:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

黄龍昇格

大会中に黄龍になれました。ようやくです。まあここからがスタートなんですが。。。黄龍になってからわかりましたが、LV20とかって、相当金球稼がないとなれないんですねえ。まだまだ先は長そうです。その前に早く麻雀格闘倶楽部7を出してあの胡散臭さ(というかイカサマ)を何とかして欲しいものです。

大会は今のところギリギリ入賞ライン内にいますが、明日どうなるか、心配ですね。かなりギリギリだし。てか東一で親倍ロン上がりとかやめてください。プラマイ0とか凄いつまんねえ(笑)。

テーマ:麻雀格闘倶楽部 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/25(火) 00:19:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有馬記念

有馬記念。。。これ勝てばG1で6連勝だったのですが・・・。

知っての通り、中山が得意な(知りませんでした・・・)マツリダゴッホさんが取ってしまいました。武の自信たっぷりなコメント、新聞の推しっぷりからサムソン軸と、何となくインティ軸の2パターンで買ってましたが、見事に外しました。。。今回は2万マイナス+前日2万負けで計4万の負け。結局マイルCSから数えて約21万プラスで終わりましたが、最後の最後は安くても取っておきたかったなあ。因みにファイナルSも買ってたんですが、マイネルフォーグ、アンボロワーズ、マヤノライジンは読んでいたものの、イクスキューズから流したおかげで三連単ゲットならず。。。14万だったので、すげー残念。口惜しすぎる。。。

・と。が多い文章になりましたな(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/23(日) 17:06:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

メガタマゴ

メガタマゴです。噛み付ききれません(笑)。
megatamago

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/19(水) 00:04:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神カップ

スズカフェニックス軸に、ジョリーダンス、ドーバー、ドラゴン等対抗に3連単買いましたが、ブレーメンは買っておらず、死亡・・・(泣)。押さえで買った3連複ゲットして収支はプラスですが、釈然としないですね。後でニッカン見たらブレーメンのコンピ高めだし、ちゃんと検討してれば取れてたかもな~と後悔してます(まあたられば言ってもしょうがないし、ちゃんと考えてたらジョリー外してたかもですが)。マイナスよりはマシですけどね。
  1. 2007/12/16(日) 16:34:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・74【八王子:鬼無里村】

人を集めて八王子駅すぐ近くの鬼無里村へ行ってきました。ここはスッポン、フグ、アンコウ、カニといった鍋を楽しむことが出来る店ということで、スッポン鍋を食べてきました。

以下がその鍋。今回11人で行ったのですが、人数の割に鍋が2つと少なく、食べ応えも今ひとつでした。もう1つ鍋があったらよかったのですが。。。
supponnabe


以下が偶然自分に回ってきたスッポンの頭。頭脇の肉は妙に旨かったです。
supponhead


これが生き血。以前池袋でスッポン食べた時に飲んだ生き血はりんごジュースで割ってましたがこれは氷のみ。でも臭みとかはないです。少し癖がある程度。
supponikichi


追加で頼んだスッポンの刺身。こりこりと歯ごたえがあってなかなか旨いです。
supponsasimi


コースについてきた鯛の活け造り。これも身に歯ごたえが若干ありました。鯛は本当に微妙に生きてました。たまーにヒレが少し動く程度。
taiikedukuri


感想、やはり量が少ないです。。。味はなかなか。個人的には池袋の店の方が美味しかったかも。鍋の締めの雑炊もなかなかようござんした。味がなかなかだっただけに量の少なさが悔やまれます。人数をうまく調整して、予約取る時に「鍋はいくつ用意してくれるの?」とでも聞いて確認しておけば万全かと。

最後に、カウンター近くで見れるスッポンです。最初店に来た時は沢山いたのですが、帰り際にはこの位まで減ってました。生々しい・・・(苦笑)。
suppon

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/15(土) 23:31:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

朱雀マスター

昨日ようやく朱雀マスターになれました…。八段になってから長かった…。

最初の対局でいきなり3位だったので先行き不安でしたが、その後1位ゲット。50000点以上取ってたので次対局はタダでしたが、タダ連チャンで勝った試しがない(むしろ当たり牌をつかまされて振込まされた覚えばっか)ので一度終わらせてから再ログインして挑戦、そしたらまた1位。いよいよ玉1個で昇格となったところでまたタダ連チャン回避の再ログインで、最後に2位ゲット。めでたくマスターになれました。

黄龍には三連勝が条件らしいですが、これまた先が長そうです…。何かA2リーグにも昇格してしまったので、イカサマと合わせてかなり心配だらけですが、適当に頑張りますか。しかし再ログインなんて、ボーナス日でもなければ絶対できませんな(笑)。
  1. 2007/12/11(火) 15:58:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日杯FS

さて、2歳馬のG1です。はっきりいって全然予測がつきません。が、ニッカンスポーツで矢部美穂がキャプテントゥーレを推していたので、トゥーレ軸に、内枠有利を信じてゴスホークケン、レッツゴーキリシマ、ドリームシグナル、スズジュピター、エーシンフォワード、アポロドルチェ対抗の三連単マルチ買い+トゥーレとゴスの2軸それぞれで三連複を購入。マイルCS、ジャパンカップダート+JCと三連単、三連複を連続的中、先週の阪神JFは何となく買った三連複が当たってプラス収支と、今のところG1四連勝中、ここも勝っておきたいなあと思ってたら、まさかの高配当。三連複に至ってはトゥーレ軸もゴス軸もどっちも的中してしまい、187,240円ゲットしてしまいました。明日ボーナスなのに、前日に思わぬボーナス(笑)。ウハウハです♪

でもその後新宿に麻雀格闘倶楽部打ちに行ったら8半チャン打って2着5回、3着2回、4着1回でオーブがたった+1のみ。クラブスコアはマイナス。。。確変(突然ドラばっかり集まってくる状態)は何回か来たものの、回りがイカサマ張りに手が早かったり、東一局で親がハネ満ツモって、連荘でハネ満をロン上がりして即効でぶっ飛ばしたり、相変わらずのイカサマっぷり。この辺が麻雀格闘倶楽部クオリティなのでしょうが(笑)。鉄拳は鉄拳で、ボブが少しずつ分かってきたものの、まだまだ安定して勝てるわけでもなく。。。何か色々大変です。とりあえず今年中に朱雀マスターまでは行きたいものですが・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/09(日) 23:00:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ボブ

ボブ最高です。力強い技にスピード、体格、全てにおいてパーフェクト(笑)。個人的に4WP→LP→RPのラリアットが好きです。

昨日、吉祥寺のプラサカプコンで頑張って10連コンボ発掘したので紹介しときます。レイブンみたいにコンボページ作ろうかしら。

●9RP→LP→RP→RP→LP→WP→LK→LP→RP→WK

6弾目が下段なんですが、それまでが上段多すぎで使い勝手が悪いです。最後のWKもなんか出が遅い。。。うーん、微妙(苦笑)。また何かあればアップします。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/06(木) 10:24:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・73【新宿:三代目(助)MARUSUKE】

小橋の復帰戦を見てきた帰り、新宿三丁目駅で下車し、前からちょっと気になっていたこちらのお店でラーメン食べてきました。伊勢丹近く、マルイメンの向い側にあります。

着いたのが20:40頃でしたが、幸いお客は0人。まさにラッキーでした。初めてのラーメン屋さんということで、基本の白らうめんのトッピング全部乗せ(確か950円)をスープ濃い目麺固めで注文。それに替え玉(130円)とついでに明太子ご飯(300円)までプラス。考えてみるとかなり食べすぎ(苦笑)。以下がそれです。
marusuke1marusuke2

味はかなり丁寧にまとまったとんこつ味。濃い目を頼みましたが思った程濃くもなくしつこくないものの旨みはたっぷりで、かなり美味しいです。麺はとんこつらしく細麺で、サクサクとした歯ざわりがたまりません。チャーシューは柔らかめ、きくらげは歯ごたえがいい感じのアクセントになってます。はっきりいってかなり旨い。替え玉は130円というのがちょっと高い気がしましたが、器に盛られて出てきたその麺の上にはネギときくらげがトッピングされており、これが30円なのかな?と思いました(笑)。明太子ご飯は・・・明太子がペースト状になって海苔の上に盛られている以外は特に普通の明太子ご飯でした。

感想としては、全体的にかなり満足なお味でした。他の店と大きく差別化されて際立ったような味ではありませんが、丁寧に作られているようで、雑味は感じられず、すっきりしていて非常に美味しかったです♪ちょっと駅から遠いですが、そこらへんまで来る用事があったらまた行きたいです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/03(月) 02:55:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

