たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天皇賞・秋

アドムン軸に、サムソン、アーク、ダイワ、ポップロックで3連単、あとそれに金杯の時の奇跡を信じてシャドウゲイト、チョウサンの二頭をプラスして3連複ボックス書いしましたが、死亡しました。まず軸が来てない上にカンパニーが来るとは…矢部美穂に少し乗ったのがまずかったのか(苦笑)。給料日間もなくいきなり1万円負け、幸先悪いっすね。再来週に期待で・・・。
  1. 2007/10/28(日) 18:59:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バカヅキ

日曜に麻雀格闘倶楽部で初めて2連勝を経験し、今日も吉祥寺でちょっと打ったんですが、7連戦して1着3回二着4回+GⅢゲット+日本麻雀連盟公認段位5級合格と、やたら調子がよかった♪店内ランキングでもベスト3まで来たし、当たる時は当たるもんだなあと実感。このゲーム、いつも勝ってノークレで連荘になると、決まって次は三着か四着で終わってたんですが、システムじゃなかったんだなあと(笑)。かなり守り重視で、流れに逆らわずにとにかく振らないようにしたんですが、勝てる時は勝てるもんだ。このまま大崩れしなければCⅠリーグまでいけそうなので、4級合格と合わせてちょいと頑張ってみましょうかしら。

そういえば最近バーチャ5への情熱が冷めてきました・・・。セガ迷走してるなあと思ったりしてます。うーん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/23(火) 23:20:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調不良

土曜の夜から今日の昼位まで、風邪と過労のピークか何かで潰れてました。38.5度前後の熱がずっと続いてて、病院行って薬貰って飯も軽く済ませて薬飲んで寝てました。とりあえず今は平熱まで下がりましたが、今回はかなり辛かったかな。とりあえず復活したのでよかったですが。

気温も徐々に落ちてきてますし、皆様も風邪には十分お気をつけくださいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/16(火) 23:31:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・?

MSNトップを見ていたらこんなページを発見。難病で小腸を全摘出した少女が治療する環境を求めて日本に来たというお話。ただ、治療費が高くてご両親にはとても支払える額ではないとのこと。俺自身生活結構苦しいですが、それでもわずかながらでも力になれればと、週明けにでも振り込ませて頂こうかなと思ってます。やらない偽善よりやる偽善で。7歳なんてまだまだ人生始まったばかりですから、何とか長生き出来るように頑張って欲しいです。


こっから本題。この三連休は今日と明日しかお休みがないですが、それでも久しぶりに取れた二連休、何とか生かそうと思っていたものの、起きたらお昼(泣)。とりあえず昼飯を食べようと島唄さんに行くと、夏にお世話になった冷やし担々麺が今日で最後とのこと。日中涼しかったということもあってか、1時半頃でもまだ残っていたので早速ご飯と一緒に注文。ピリ辛スープ+ひき肉にプリプリの麺、そして辛さを中和してくれるキュウリにトマト、舌休めの玉子焼きと、相変わらず旨い。これが今日で最後とは少し残念です。冬はピリ辛ラーメンとか用意してくれないかなあ(笑)。尚、ご飯は今日もネギトロご飯でした。最近多いような・・・。美味しいのでいいんですが。

昼過ぎ、毎日王冠と京都大賞典を観戦。残高の関係上、配当が大きくなる可能性の高そうな毎日王冠で馬連と三連複をボックス購入。コンゴウリキシオーに期待しつつ特に軸は設けない方向で。ただ、会社で出馬表見た時に気になった「チョウサン」というお馬、これを忘れてなかったら今頃ウハウハだったかも・・・(泣)。結局長さんがレコード勝ちして三連単は1500倍、馬連でも万馬券になっちゃって大変なことになってました。アグネスアークは買ってたのに、なんでその時に右にいた長さんに気づかなかったのか・・・。まあもし残高あったらきっとリキシオー軸に買ってただろうし、当たってた可能性はどっちみち低いですが。

夕方、部屋の掃除をしながらまったり+軽く昼寝。ちびまる子ちゃんを見ながら思ったこと「コメント全然流れないなー」。ニコ動に依存してきたかもしれん(泣)。

夜、鉄腕DASHの缶蹴りを見終わったところで吉祥寺へ。目的はるっきゅんの入れ物と小さめのキーボード、あとなんかゲーム。特に今欲しいのはPSPのカプコンクラシックスコレクションですが、何故かヨドバシ店舗に売ってない。今回もありませんでした。うーん何でだろう。とりあえず、るっきゅんの入れ物は実物と照らし合わせて何とか決定。キーボードは、折りたたみのよさそうなのがあったものの、右手と左手のキーがやたら離れているのが気になり、一旦保留。ちょっと調べて評判調べてみようかなと。で、買い物して5階に移動・・・すると「ゲーム機本体5%還元」というショッキングな張り紙が・・・。これじゃビックと同じじゃん・・・と思いましたが、転売屋が蔓延る世の中ですから、まあしょうがないのかな、と。DSの新色も普通に出回ってててオークションでも全然値段上がってないみたいなのでいいですが(笑)。今現在13万ポイントまでヨドポイントたまりましたが、数100ポイント使うのすらためらってしまい、現金689円でアルカディアだけ購入(苦笑)。

買い物後はてんやで「秋の九州お魚天丼」なるものを食べ、ガンダムVSガンダムのロケテやってるプラサカプコンへ。・・・10時過ぎなのに人多すぎな上、実にギャラリーしにくい場所に配置されてやがる・・・。数分だけ見て退店。あの位置だけは何とかして欲しいです。ちょっと見てた限りではF91とνとガンダムXを結構見たかな。F91は好きな機体なのでちょっと期待してます。

帰りにディンドン寄って少しバーチャやってクイズやって帰宅。久しぶりのドラゴン組も、学問・芸能・学問とジャンルに恵まれず1、2回落ちばっか。この2ジャンルだけさっぱりわからん・・・。

最近は本当に夜型人間になってきましたねえ。新宿行くのにも夕方過ぎからが圧倒的に多いし。健康に悪そうだ(苦笑)。それはともかく、今期で引退となる佐々岡選手、そして今日引退試合だった古田選手、本当にお疲れ様でした。引退後も何らかの形で日本球界に携わって欲しいものです。あと、来期も続投が決定した野村監督、目標は最低でもクライマックスシリーズ進出とのこと。これには是が非でも期待です。それにはまずあのチーム失点率を何とかしないと、ということで投手陣の補強に期待、かな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/08(月) 01:16:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二階堂姉妹サインキター!!

以前、麻雀格闘部呂倶を簡単に紹介したことがありましたが、こちらのサイトでちょっと前に「プロ雀士直筆サイン入りe-AMUSEMENT PASS」が抽選で25名に当たるというプレゼントがありまして、二階堂姉妹好きの俺としては、まあ当たらないだろうとは思いつつも少し期待して応募してみたんですが、今日仕事から帰ってきて郵便受け見たらi-revoからの封筒が投函されてて、早速開けてみたら何と中に↓のものがッッッ!!
sign

二階堂亜樹プロ瑠美プロお二人のサインが入ったe-AMUSEMENT PASSキタアッー!こないだの板垣先生サイン入り扇子と合わせて、これも家宝入りっすな(笑)。

・・・相変わらずよく分からない引きしてるなー俺・・・と(苦笑)。そういえはこないだの日曜にるっきゅん買いました。近いうちに写真アップします。かなり気に入ってます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/07(日) 01:32:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・ドラフト

佐藤君はこのままヤクルトに行くことになりそうですが、古田監督が当選クジに書いた直筆コメント見て、なんかヤクルト入りに納得してしまいました。まあこれも運命なんでしょうねぇ。引き当てた古田監督が今期で引退・退団というのが残念ですが・・・。ともあれ佐藤君にはヤクルトで頑張って、交流戦で仙台凱旋して欲しいっすね。古田監督もお疲れ様でした。

何気に楽天には飯田やブンブン丸がいて、ヤクルトとはそう無関係でもないようなそうでもないような・・・(笑)。
  1. 2007/10/06(土) 07:59:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラフト・・・

仙台育英の佐藤君はヤクルトが交渉権を獲得したようです。最低最悪。。。巨人に行くよりはだいぶマシですが、やっぱり地元の楽天に来て欲しかった・・・。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/03(水) 14:49:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・67【西国分寺:九州一番 国分寺店】

去年の11月頃に期間限定で出来ていた九一麺、これが正式に店舗開店したそうなので、とりあえず会社帰りに行ってきました。

場所は府中街道沿い、府中刑務所と西国分寺駅の丁度中間辺りにあります。以前九一麺があった広場には知らない間にサークルKが出来ていて、その少し手前になります。

店は狭めで、カウンター10席程度にテーブルが3つかな?テーブルはIHコンロのようになってます。使い道が気になるところ。

以下、ラーメン画像です。左が味玉こくみそ麺(930円)、右がチャーシュー醤油とんこつ麺(1040円)。連れが頼んだもので、折角だから撮影させてもらいました。
ajitamakokumisochashushoyutonkotu


これが俺の頼んだ博多チャーシュー麺(990円)+味玉(100円)。
hakatachashu


味の方は、やっぱりよくあるタイプのとんこつスープ。万人受けするタイプの味で、不味くもなく、特別際立って旨いわけでもなく、でもするすると食べ進んでしまうという感じ。味玉は味が染みてて旨かったです。チャーシューも柔らかくてなかなか。中毒性はないですが、まあ安定した味という感じでしょうか。味噌の方を少しスープ貰いましたが、味噌の甘味が結構強いですが、こくがあって個人的には好きな味かも。替え玉も頼みましたが、替え玉の食券を買うと券を預かってくれて、好きなタイミングでお願いすると麺を出してくれるのがなかなか親切でよいです。因みに、博多ラーメンの替え玉は130円、みそラーメンと醤油とんこつラーメンの替え玉は160円と値段が少し違うので注意。

食べ終わって店を出ようとしたら、既に23時になってて閉店の準備をしていたのですが、その時に表のメニューを見ている男の人がいて、「もう終わりですよね?」と店員さんに聞いたら「全然大丈夫ですよ~どうぞどうぞ」と、快く入店させていました。この点は傍目で見てて少し嬉しかった点。お客さんを大切にする姿勢は好感が持てました。

ともあれ、味的に際立った何かはありませんでしたが、安心して食べられる無難な味って感じですかねえ。西国から少し遠いのが難点かな。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/01(月) 23:00:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

