たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・60【府中:博多ラーメン長浜や】

いつの間にか府中駅近くの伊勢丹向い側、けやき通り沿いにラーメン屋が出来ていたので今日の夕食にと食べに行ってきました。メニューは結構多めで、基本はとんこつ、あと醤油やつけ麺等があるようです。博多めんたいこラーメン(850円)なるものがあったので、明太子好きとしては迷わずコレを注文してみました。↓がそれ。
nagahama

味の方はきわめてオーソドックスな博多とんこつラーメン、特に可も無く不可も無く、ただ面白みがない代わりに麺が少し柔らかめ、という感じでした。最初に固めをお願いした方が無難かもしれません。辛味高菜が入れ放題になっているのは好感触。ただかなり辛いです。普通にとんこつラーメンが好きなので、麺完色後に替え玉(100円)も注文、麺含め具は全て食べましたが、ちょっと歩いたせいで暑かったもので、スープは完色出来ず。まあ、悪くはなかったです。席が結構多いので、軽く食事を取りたい時にはいいかもしれません。ただ、一点嫌なのが椅子が妙に高いこと。椅子は木を切り出しただけの切り株のような椅子ですが、これが妙に高くてラーメンが少し食べにくい。かなり前に乗り出さないと食べにくいので、この点だけ注意ですね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/31(金) 01:17:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ここ最近のCMについて

ここ最近流れているテレビCMって、やたらワンパな気がします。入力フォームに検索ワード入れて、検索ボタンをクリックするというアニメーションが何とも多い・・・。誰が最初に始めたのか、そのアイディアは凄い斬新ですが、それにしても最近氾濫しすぎ。テレビ番組で出演者の発言をテロップで表示するような、そういったワンパ感を感じてしょうがない。

やっとPSPの街のベストが出たので、購入してみようと思ってます。サターンでやりたくてもやれなかったので、この機会にと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/30(木) 15:48:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

役満ゲッツ

手打ち麻雀で生まれて初めてスーアンツモりました♪
4anko

この後はハネ満上がって一通上がってぶっちぎりで勝利。ここで運を使い果たしてなければいいんですが・・・(苦笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/24(金) 23:20:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰りの道中にて

仙台で途中下車してちょっと遊ぼうと思ったら、やたら綺麗な夕焼けに出くわしたので、人通りが多くて恥ずかしいながらも撮ってみました。
yakei

この後はドラムV4やっておみやげ買って帰京しました。平日ど真ん中なのに新幹線の指定席取れなくて立ち席でしたが・・・(泣)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/22(水) 18:50:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・59【気仙沼:近所のお寿司屋さん】

帰郷するといつも実家近くの馴染みのお寿司屋さんに食べに行ってます。味の方はさすが港町ということで申し分無く、しかもお安く提供してくれるので満足度が高い♪一気に食べてしまったので写真殆ど撮ってませんが、トビコとアナゴとトロの写真は撮ったのでアップります。
tobikoanago

いつも上握りを頂いた後はお好みで好きなものを握ってもらってるんですが、さすがにワンパだったか、ここ数年は何も言わなくても好みのお寿司を握って出してくれるっつーサービスぶり(笑)。で、俺が一番好きな寿司ダネは、実はトロではなくトビコだったりします。トビコというのは意外に知らない人もいらっしゃるようですが、飛び魚の卵の塩漬けのことで、プチプチとした食感がたまりません。小さい頃は何もおかずが無くてもトビコがあればいくらでもご飯が食べれる程大好物で、それは今も変わってません。どこのお寿司屋さんに行っても必ず注文してます。魚卵好きでトビコ食べたことのない方はお試しアレ~。

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/19(日) 20:04:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

駅に氷

アップが異常に遅くなりましたが、気仙沼に帰ってきました。

駅に着いて改札抜けたらいきなり下のような氷の塊が置いてありました。
koori.jpg

「花ごおり」というギフトで有名な岡本製氷さんが置いてる氷だと聞きましたが、真偽は不明。ただいきなり氷が置いてあるのはビックリ出来ます。

しかし氷関係なく涼しいもんです、こっちの方の夕方ってのは・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/18(土) 18:40:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンチャン最高

昨日は久しぶりに雀荘で会社の人たちと対局、4戦やって1着3回トビ1回、トビはともかくかなり調子よかった♪特に気にしなかったんだけど、何故かカンチャンがバカスカハマってツモ連発。高めは子のハネ満程度でしたが(しかもドラ4とかそんなの・・・)、サクサクあがれていい感じでした。發を加カンしてカンドラめくったら白だったり、全体的に何かおかしい流れ(笑)。まあ、やっぱたまにはこういうこともないとなーと。麻雀といえば、ヤングガンガンの咲-Saki-っていう萌え麻雀漫画、萌え絵に反して結構本格的で面白いです。本屋さんに結構並んでいるのでチェックしてみてくださいな。

これから帰郷してきます。実家の方は涼しいらしいので期待出来そう。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/08/18(土) 12:59:16|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・58【立川:でびっと 立川店】

何となく久しぶりに会社帰りに立川へ。何となくアレアレアに行きデビット伊東の店へ・・・。塩ラヴァーなもんで、鶏塩チャーシュー(900円)、あと卵かけご飯(300円)を注文。とりあえず以下が鶏塩チャーシューです。
devi1.jpg

そんでもって↓が卵かけご飯。
devi3.jpgdevi4.jpg

麺は細麺で、出てきた時はちょっと柔らかめでした。細麺は元々好きなんですが、表面が少しヌルッとするというか、何か個人的にちょっと嫌な感じの食感。スープとの相性ですかねぇ、少し気になりました。スープは透明で、塩味はそれほど強くなく、鶏味が効いて割と癖になりそうな味、なかなか美味しいです。チャーシューも5枚だったかな?柔らかくていい感じ。麺のヌルヌル感はともかく、結構食べやすくていいラーメンでした。まあ、無難な感じで強烈な個性は感じませんでしたが、それはそれでいいのかも。ご飯の方は、ちょっと具のついた卵かけご飯で、これで300円は高いです、正直。卵の黄身の色がいい色で、味自体は良かったのですが、割高感は否めないです。ご注意あれ。で、替え玉(150円。高い。。。)も硬めで注文しましたが、やっぱりあの微妙なヌルヌル感が気になりました。何なんだろう・・・。

以下は一緒に行った同僚の頼んだ豚醤油チャーシュー。少しスープを飲ませてもらいましたが、あまり豚を強くは感じず、なかなか食べやすそうな味でした。
devi2.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/15(水) 01:30:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夏競馬

春のG1開催時には少しですが予想とか載せてましたが、全然当たらないというか、あまりに荒れすぎて途中でやめてしまいました(苦笑)。

でも夏競馬もちゃんと買ってます。ちょこちょこと万馬券ゲットしたりしてて、今日もクイーンSの三連単ゲットし、久々のプラス収支でした。トータルでは負けてますが(泣)。

秋に向けて、何とかプラマイ0位までは持っていきたいもんですが、果たして・・・。来週は札幌記念、取っときたいですねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/13(月) 01:52:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・57【吉祥寺:しゃぶしゃぶ 但馬屋】

会社の人と吉祥寺ヨドバシ来て、そのまま8Fにあるこちらのお店でディナー。しゃぶしゃぶ上コース(90分男性2780円、女性2480円)を注文。以下、豚と牛です。
shabu.jpg

味はそこそこ、値段相応といった感じ。たまにはしゃぶしゃぶも悪くないもんです。

しかし毎日毎日暑いもんだ・・・。

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/10(金) 21:00:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ニンテンドーDSライト・ピカチュウエディションをゲットしました

ということでニンテンドーDSライト・ピカチュウエディションをゲットしました。
ds.jpgds2.jpg

写真ではうまく伝わらないので載せてませんが、外側と中身の色にかなり差があって、中の方がやたら黄色が濃く見えます。少し恥ずかしいかも。でも、今まで使っていたアイスブルーのDSが、実は尿液晶だったことに最近気づいてしまいかなりガックリ来たので、折角買ったわけだし乗り換えようかなと思い中。因みにこのピカDSは尿液晶ではなかったので一安心♪

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/08(水) 23:07:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の飯・56【富士見台:牛蔵】

かるびあ~のではミスジが無かったので色々調べた結果、西武池袋線の富士見台駅に「牛蔵」というお店を発見。ネットではやたら評判がいいので、予約を取って行ってきました。

まず、暑い(泣)。店内は涼しいですが、入り口付近がとにかく暑くてしょうがない。人気店なので、普通に来店するとかなり待たされる(名前書いて順番待ち)んですが、店外で待つ時は、この季節とにかく暑いのでご注意あれ。尚、店の前にはその日に入荷した牛について簡単に紹介されてます。今回は常陸牛のA5。かなり高そうな感じ。

今回7人で来店したのですが、お座敷は思ったより広くて、8人位だったらかなりゆとりを持って座れます。しかも掘りごたつ式になっていて座りやすい。テーブルにはコンロ・・・っていうんですかね?あれが2つついているので4人×4人で余裕で焼けます。

以下がそのミスジ。タレと塩とあって、以下はタレになります。
q1men.jpg

焼いてる中・・・
misuji2.jpg

で、焼けた後の写真はちょっと汚くなったので載せませんが、これが実に旨い!信じられない位柔らかい上に脂が甘くて、言うことなしです。評判に偽りなしという感じ。芯々、ざぶとん、ヒレ、マキといった各部位もどれもとにかく柔らかくて旨い上に安くて(ミスジから順番に1029円、819円、1029円、1239円、1239円)、文句のつけどころが全く無し!その上ソフトドリンクが100円だったり、各種アルコールも安くてビックリします。結局、かなり腹いっぱい食べたにも関わらず一人4000円もいかないで済みました。これにはとにかくビックリです。

ただ、カイノミだけが売り切れてしまってました。これは残念。。。ミスジのカイノミは是非食べたいと思っていただけに、結構悔しかったです。今度は早めに予約取らないと・・・。

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/04(土) 18:30:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

