たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE3

最近忙しくて全然ゲーセンに行けてませんが、今日は某限定DSをわざわざ浜松町まで買いに行ったので、帰りに新宿行ってきました。かなり久しぶり。で、バーチャ5のバージョンCはまあどうでもよく(苦笑)、湾岸ミッドナイトがどうにも気になっていたので、一回200円は高かったですが何回かプレイしてみました。

マキシ2で使ってた称号:大番狂わせのS30Zを引き継ぎ(でも称号は引き継がれないらしい)、なんか途中っぽいところからスタート。最初の相手はZ31のアキオで、それほど速くはないんですが、なんかやたらステアの反応がいい。よすぎて真っ直ぐ走れないほど。アキオはちぎれないし、アザーカーが異様に多いし、最初のプレイはかなり散々でした。料金所にも突っ込んだし(笑)。それから何回か台とかも変えてプレイしたんですが、やっぱり何か反応がよすぎる気がしました。しばらくやってなかったから、実はこんなもんだったのかもしれませんが、それにしてもうまく走れない。まあ、しばらくは何も考えないでじっくりやってみますか。。。てかグラフィックは綺麗になりましたね。あとカード挿入後に緑ボタンで画面切り替えを2週させると、その日にちなんだ称号が取得出来るのも変わってないみたいで少し安心しました(苦笑)。

バーチャは・・・何か本当どうでもよくなってきたかなあ。バージョンアップ後初の日曜なのに西セガあんまり人いなかったし(デモ画面ばっかり流れてた)。やっぱ3tbの頃が楽しかったなあ、と3tbムック読みながら考えることが多くなってきた今日この頃です(笑)。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/30(月) 02:11:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュウォッチ

高橋名人のサイトで一昨日からシュウォッチを数量限定で予約販売開始してました。会社でサイト見た時にはまだ受付中だったので、家に帰ったら1個予約しとこうと思っていたのですが、昨日は仕事後に雀荘に行って終電まで打ちまくり、帰宅後はキャンプインして飯軽く食ってそのまま睡眠、で、今日は某限定DSを買いに行こうと思っていたのに昨晩寝るのが遅かった影響で起きたのが昼過ぎ、そんでもってシュウォッチを思い出したのがついさっきっつー。ウサギのような気分です(苦笑)。まあ残念ですがしょうがない。

さてこのシュウォッチ、過去に3タイプ発売されていまして、これまで全種類欠かさず買っていたので、実は実家に帰るとちゃんと残っていたりします。が、限定販売とか数量限定とかいうフレーズが出てくると何故か欲しくなりますね。日本人の悲しいところ(苦笑)。

しかし、今回の販売は7/26~9/6の期間受付となっていましたが、3日で1万個完売とは凄いですねえ。まあ、半分か3~4分の1は転売な人たちの複数購入でしょうけど。せめて一人1個にすればたくさんの人が「定価」で手に入れられると思うんですが、何考えてるんだか。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/28(土) 23:03:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探偵神宮寺三郎DS いにしえの記憶

探偵神宮寺三郎、好きなんですよ。特に「たばこすう」が(笑)。プレステ、サターン版は全くノータッチですが、ファミコン版は大体触ってます。特に好きだったのはファミコンカートリッジで出てた「時の過ぎゆくままに」。何気にちょいと詰まった覚えがあります。今考えるとグレートラグタイムショーとかエドワードランディーとか作ってた会社のゲームとはとても思えん(苦笑)。

ということでDS版が出たので購入しましたが、何か内容が違う。ずっと前の作品なのに携帯電話とか出てくるし。とりあえず新宿中央公園殺人事件と横浜港連続殺人事件をクリアしましたが、どちらも1時間ちょいくらいで終わっちゃいます。総当り+たばこすうで次に何をすればよいか分かるし、選択間違えてもゲームオーバーになることがないので、かなり難易度は低くなってます。しかもテンポが早い。全体的な雰囲気はいいですけど。まあまだ全部触ってないし、何かやたらデフォルメ化された絵のストーリーとかあるし、しばらくは楽しめそうな感じです。

ドラクエソードとゼルダは未だ封を開けておらず(苦笑)。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/25(水) 00:27:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

キャンプ入り

流石に歯止めが利かない重量増に見かねて、某キャンプを始めました。が、部屋が狭くて満足に出来ない運動とかあってちと苦戦してます。それでもなまった体にはキツイんですが。特に腹筋。筋肉痛が残るのは肩周りですが、キャンプ中辛くなるのは腹。昔は腹筋割れてたのになあ・・・と衰えを実感中です。

とりあえず1週間はやり遂げておきたいところ(当然バンド無し・・・)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/25(水) 00:13:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・55【多磨:島唄ら~めん】

昼は島唄さんで冷やしタンタン麺。ちょっと辛味を強くしたそうで、島とうがらしを練りこんでるそうです。麺をすすったら少しむせました(苦笑)。でも辛味が強くなっただけで結構変わるもので、なかなか旨かったです。相変わらず麺美味しいし。

吉祥寺のヨドバシで神宮寺三郎買ってきましたが、他にまだやってるゲームがあるので一旦保留中。何のために買ったんだか・・・ドラクエソードもゼルダも未開封だし(笑)。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/21(土) 15:48:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

被災地の方にお見舞い申し上げます

新潟・柏崎の大地震、かなり驚きました。仕事中に長くて大きい横揺れを感じて「酔いそう」とか思いつつウェブで調べてみたら震度6強とは・・・。被災地の方にはお見舞い申し上げます。実際俺自身も実家にいた頃に震度5レベルの地震には結構遭遇してましたが、幸い今回のように家屋倒壊に至る程ではなかったので、ニュースにはなれど生活に影響を及ぼす程ではなかったんですが・・・。とにかく一刻も早い復興を願っております。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/19(木) 13:27:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桐生さん

最近、ずっと放置してた龍が如く2を再開したんですが、あるサブイベで見つけた以下のシーン、何か台詞が変。桐生さんこんなこと言わねえよ(笑)。折角だから写真撮ってみました。
kiryu.jpg


・・・何気にテレビの下のホコリがすげえ(笑)。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/12(木) 14:26:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・54【国立:まっこうや】

以前行ったまっこうやに再度来店。今回は香りがキツイという「海老塩ラーメン(800円)」を注文。追加で味玉(100円)、一口餃子(350円)、替え玉(130円)も注文しました。
ebishio.jpg

まず、かなり甲殻類系の香りが強いです。海老臭が苦手な人にはキツイかも。味は結構濃い目で、クリーミーで海老の旨さ、甘さがはっきりしてます。俺は結構好きな味。海老臭も苦手ではないのでなかなか気に入りました。例の異様に多い替え玉も全部食べてスープも飲み干して、今回は無事完食しました。かなり癖が強いですが、好きな人にはたまらない味なんじゃないかなー、という感じですが、受け入れられない人にはとことん受け入れられなさそうですね。。。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/09(月) 22:02:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

