たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オークス

お金無くて入金出来ませんでした(泣)。なので今日は予想しません。ただ何も買わないのもアレなので、ベッラレイア、ピンクカメオ、ザレマで三連複1点買い。でも今回は難しいですな。ダイワスカーレットがいれば◎つけるんですが、今回は抜き出た存在が見当たらないので、軸が絞れない。。。NHKマイルでヤバイ末脚見せたピンクカメオが気になる程度ですかね。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/05/20(日) 14:50:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の飯・46【三鷹:たきたろう】

この日は健康診断の為に三鷹の奥地にある病院へ。終了後、おなかが減ってしまったので、前から気になっていた「たきたろう」に行ってみました。お店は三鷹駅南口の方にあります。

食券を買うと、木で出来たいびつなテーブルと長椅子に通され、しばらく待つことに。注文したのは、塩ラーメンが旨いと聞いていたということと、元々塩ラーメンが好きということもあってオーソドックスに塩ラーメン(600円)、これに大盛り(100円だったかな?)、味玉(100円)、チャーシュー飯(250円)、そんで食後に杏仁プリン(200円)を注文しました。腹減りすぎていたもので(苦笑)。

出てきたラーメンは、あめ色の透明なスープにストレートの中太麺、メンマ、チャーシュー、青野菜(ほうれん草でもないような・・・何だかわかりません)という感じ。スープはちょっと濃い目の味ですが、甘味を感じる塩味で、なかなか旨いです。チャーシューは柔らかくていい感じだし、麺も食べ応えがあってそれなり。味玉も、なかなかいい半熟具合で味もオーソドックスな感じでよいアクセント。総合してかなり旨い塩ラーメンでした。チャーシュー飯は強烈ではありませんが、結構旨いです。杏仁プリンは食後に最適、さっぱりつるんとしていて旨いです。が、スープを飲み干すことが出来ませんでした。病院から駅まで遠すぎて、歩いて疲れてしまった為(泣)。普通に駅から直行してれば完食出来たのではないかと・・・。久しぶりに旨い塩ラーメンに出会えました。

病院から歩いてくる途中、北京ダックと書かれた小さい中華料理屋さんを見つけました。なんか凄く気になってます・・・。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/16(水) 14:00:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

荒れ杉

スイープ、カワカミがワンツーですか。9、10着で(泣)。
流石にコイウタは買えません。なんか今年は荒れ模様ですねえ。三連単でまた200万とか出てるし。うーん難しい。また来週頑張りますか。

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/13(日) 16:03:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ヴィクトリアマイル

クレイモアは月ジャン休刊後、しばらくの間週ジャンに月一連載されて、後に新雑誌に移行されるそうな。とりあえず一安心ですが、風飛び一斗はどうなるんだろう・・・。

さてヴィクトリアマイルですが、カワカミプリンセス、スイープトウショウの二強かなー・・・と。これまでの流れでまた大穴が来るんじゃないかと少し不安ですが・・・(苦笑)。スイープトウショウは秋華賞、宝塚記念、エ女王杯とG1三勝してきている上に、乗り替りなく池添騎手、と実績面では十分。が、1600mの勝ち鞍は3歳のチューリップ賞のみの上、東京で一度も勝ったことがない、という不安要素もあって、絶対勝つとは言い切れない感じ。と、昨日仕事中に思ってたら今日のニッカンにも殆ど同じことが書いてありました(笑)。んで、もう片方のカワカミプリンセスは、無敗でのG1二勝という実績があって、前走のエ女王杯の降着は一着からの降着であり、実質全戦全勝のようなもんといってよいかと。と考えると文句無しですが、デビューから乗ってた本田騎手引退に伴って武弟に乗り替っており、しかもエ女王杯から半年振りの出走と、大きい不安要素があるのが気になるところ。。。

ということで、結論としてはスイープトウショウ本命でいきたいと思います。対抗は当然カワカミ。あとはディアデラノビア、アサヒライジング、フサイチパンドラ、アドマイヤキッス、デアリングハート・・・かな。二強以外に何が来るかと考えると、そこが難しいですね(苦笑)。

◎スイープトウショウ
○カワカミプリンセス
▲ディアデラノビア
△アサヒライジング
△フサイチパンドラ
△アドマイヤキッス
△デアリングハート

よく見るとサンデー産駒4頭全部入ってますね(苦笑)。因みに金欠は臨時収入のおかげで何とか解消されました。。。

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/13(日) 14:45:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

金欠

最近凄い金欠。競馬がしばらく不振なのが原因なんですが。先月中頃あたりまでは順調に三連単で万馬券ゲットしてたのに、桜はカタマチ外して負け、皐月はヴィクトリーもツェッペリンも全く眼中になくて負け、春天はサムソンはともかくエリモエクスパイアなんて予想出来ません、そしてこないだのNHKマイルはあの通り。もうかなりマイナスです。そろそろ生活に支障きたしそうなので、ヴィクトリアマイルとオークスは余程自信がなければ買わない方向で。オークスの方が予想しやすそうな気がするかな。ダービーは一種の祭りなので絶対買いますけどね。

あ、何気に先月間違ってメインカードをパイにして、それ直すの忘れたまま月を跨いでしまった為、現在パイがメインになってます。影使いにあるまじきってな感じですが、最近バーチャ自体あんまやってないから別にいいかなとか・・・思ったり思わなかったり。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/10(木) 01:07:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理

これは無理www

973万とか予想出来ません。実はカメオとヨートーは名前が面白かったので気にはしてましたが買うまでには至れませんでした。去年の高松宮は名前だけでオレハマッテルゼを買って的中しましたが、今回は残高がなかったので遊び無しでいったんですが、結果がコレとは…。まあ仮に買ってたとしてゲレイロと組み合わせたかは謎ですが。

東京8Rの競争中止の様子と一着の馬の名前は面白いので必見です。
  1. 2007/05/07(月) 16:37:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

NHKマイルカップ

今日は俺にとってGWの中でも数少ない休みでしたが、昼に島唄ら~めんさんに飯食いに行ったのと夕飯買いに行った以外は外に出ることなく終わってしまいました(泣)。昼寝したりしながらPSP版FFをやっていたわけですが、もうすぐ終わりそうな雰囲気。そういや島唄さんのラーメンの味が最初の頃より少ーしだけ甘味が強くなったような気がしてます。その方が食べやすくていいですけど。最近は結構お客も増えてるみたいで何よりです。杏仁豆腐も冷たくて旨いし♪

さてNHKマイルですが、やっぱ微妙な面子に(苦笑)。個人的にはアサクサキングスに期待しているので◎。その次がローレルゲレイロ、その次がダイレクトキャッチですかね。オースミダイドウは実績は素晴らしいものの約5ヶ月ぶりの出走という点にどうしても不安を感じるので、つけても△。武の乗るダノンムローという馬も少し気になりましたが、1200mしか走ったことなくて実績も微妙なので、消しで。来たら怖いですが。。。あとほんの少しだけ気になるのはマイネルシーガルかな。
なんだか無難な感じになりましたが、↓のような感じですかね。アサクサ軸で攻めてみます。ただ明日は雨だそうなので荒れそうな気もしますが。

◎アサクサキングス
○ローレルゲレイロ
▲ダイレクトキャッチ
△オースミダイドウ

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/06(日) 01:11:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

