たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・8【新宿:とらじ館】

今日は連れと新宿歌舞伎町の「韓国焼肉 とらじ館」に焼肉とレバ刺を食いに行ってきました。

店は、歌舞伎町のゲーセン「新宿プレイランドカーニバル」の向かい側、つまりコマ劇場と同じ建物内にあって、店内は結構狭いです。入った時には1組だけしかお客がいなかったので、少々の不安が・・・。が、最初に頼んだレバ刺を食べて考えは一変、値段の割にかなり旨い♪ロース1人前490円ですが、和牛カルビが950円と少々高いものの、食べてみるとこれがまた旨いんです。ユッケも旨いしテクタンスープも旨い、ついでにクッパもいい味出てるっつー、個人的にかなり当たりのお店でした。ここまで来ると2800円とかなり高いですが「和牛特上カルビ」にも挑戦したくなってくるもので、出費覚悟で頼んで食べてみたところ、脂も凄いが旨みも凄い、値段に見合った見事なお味でした♪五切れなので、計算すると一切れ560円で結構高めですが、これは是非一度食べてみて欲しいと思います。当然ながら他のメニューもお勧めです。

帰りに西口セガに行きましたが、酔っていたせいかかなりボロボロの戦績(苦笑)。このコンディションでは流石に影は使えませんでした・・・(泣)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/28(月) 23:02:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

馳浩選手・引退

両国国技館で全日本プロレスの興行があり、メインで「馳浩引退記念試合」が組まれていたので、それ目当てで観戦してきました。

馳さんは、いまさら説明の必要もないくらい有名だと思いますが、国会議員しながらプロレスやってる方で、かつてクイズミリオネアで芸能人で初めて1000万円を獲得したっつー、なんとも凄い人です。去年衆議院選挙で石川一区で見事に当選し(現在は文部科学副大臣に就任されてます)、その時にプロレス引退を決意したということで、今回の大会で引退記念の6人タッグマッチが組まれました。馳ファンとしては是非見に行かないと!ということで知り合い各位に声かけて行ってきた次第です。

試合内容としては、YASSHIが森元首相に唾吐きかけたり(笑)、怪我で出場出来なかった佐々木健介が途中で乱入したり(突然エプロン走ってYASSHIにラリアットかまして、そのままリング上がって馳さんと「ハセケンタッグ」で共闘してました。当然嫁も凶器持って参戦してたw)、かなーり滅茶苦茶でしたが、馳さんの”味”が濃縮された、見ごたえのある馳さんらしい試合内容でした。サンセットフリップ、リバースインディアンデスロックからの鎌固め、滅多に見られない裏STF、ジャイアントスイング、健介との合体技、裏投げ、ブリッジが異常に綺麗なジャーマンスープレックス、そしてフィニッシュのノーザンライトスープレックスと、馳たっぷり(笑)。特にジャイアントスイングについては、Yahooのトピックスにも出てますが、年の数だけ「45」回も回し、会場ではカウント45回の大合唱。多分もうこれだけの回数を回すシーンは見られないんじゃないでしょうか。とにかく眼前の展開に感動しまくりでした♪しかし、これだけ動けるのに引退されるというのはなんとももったいないというか残念というか・・・、とにかく残念です。本業が忙しいんだからしょうがないんでしょうけど、うーん残念。ただプロレスには今後も関わっていってくれるようなので、もしかしたらスポット参戦とかそのうちあるかもしれないですね。(引退セレモニーのコメントで「総理大臣になったらSPを連れてリングに上がりたい」と言ってたしw)なにはともあれ20年間お疲れ様でした!

因みに、売店で鈴木みのる選手が売り子してました(笑)。写真は携帯で撮ったものなのでぼやけまくってますが、頭を見れば一発で分かるでしょう(大笑)。

minoru.jpg

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/27(日) 23:50:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリッズ

実家から帰ってまいりました。予想通り東京は暑いです。あの過ごしやすい気候が早くも恋しくなってます(泣)。

帰ってくる途中に少し仙台に寄ってハイテクセガを見てきたのですが、DX筐体の対戦台が3セットあり、2セットで対戦が繰り広げられててなかなかいい感じでした。また、種死も4ラインで稼動してましたが(ぶっちゃけ羨ましい・・・)誰もプレイしてませんでした。時間の都合でプレイ出来ませんでしたがもったいない。。。
で、ハイテクセガに行く途中の話が今回の主題で、仙台駅からセガには西口を出て歩道橋を右に曲がって真っ直ぐ進み、突き当たりを左に曲がってすぐ目の前にあるアーケードまで行くと、アーケード入ってすぐ左手にあるのですが、この道の途中に「プリッズ」というナムコのゲーセンがかつてありました。というのも去年の10月だかに閉店してしまったのですが、今日仙台に行ったら、プリッズのあったビル自体がポッカリと無くなってました。プチショック(苦笑)。このゲーセン、仙台に遊びに行った時には必ず顔を出していて(そりゃあ駅から一番近いゲーセンなので当然といえば当然ですが)、KOF94のバリバリバルカンパンチを初めて出したのがこのゲーセン、ということで思い入れもありました(笑)。新旧ビデオゲームが沢山置いてあって大型筐体も結構あり、なかなかに遊べるゲーセンだったので、閉店の話を聞いた時は結構ショックだったのですが、ビル自体が無くなっているのを見てさらにショックが。。。あそこには次は何が建つんでしょう。

てか以前アーケードにあったゲーセンも閉まったところが何件かあるし、やっぱり回転の早い業界なんでしょうかねえ。新鋭ゲーセンもあったりするし(東口の3rd Planetとか割と新しい方じゃないですかね)。近所でいえば、武蔵境のジュピターとその近くにあったゲーセン(今は松屋になってます)、あと府中駅南口のUFOも閉店してます。通ってたゲーセンが無くなるというのはなんとも複雑な気持ち。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/17(木) 01:52:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらず気仙沼は涼しいです。というか連日霧が出てます。昼間にゲーセンに行ってもバーチャしている人がいなく、いても乱入してこないっつー(こちらのプレイが終わった後に反対側から一人用を始める感じ)。まあしょうがないとは思いますが。

はっきりいって話題がありません(苦笑)。やることもGジェネ位しか無く、毎日まったり過ごしてます。明日東京に戻るんですが、この涼しさの中で生活していると・・・ぶっちゃけ帰りたくないです(泣)。指定席は取れてるんですが、片道6時間というのは何度経験しても慣れるもんじゃないですね・・・。

現在実家に戻って仕事を手伝ってくれないかと説得受け中・・・命かけてお断りしてますが(笑)。とりあえずそんな感じ。↓は実家の犬(柴犬)です。なかなか頭がいいですが甘噛み癖が抜けてなく、いつも実家に戻ってくると手を噛まれます(苦笑)。因みに地面が濡れているのは小便ではなく水撒いたからです。誤解なく。。。

inu

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/15(火) 16:02:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気仙沼にVF5入荷

現在、用事と休暇の関係で実家に戻ってきてます。今週中ごろにはまた東京に戻るのですが、こっちはとにかく涼しいの一言。昨日一昨日は霧が出たりして結構気温が低い(というか寒い)状態でしたが、今日は暑いの一歩手前位でなかなか気持ちが良いです。これで東京戻ったらまたあのうんざりする暑さになるんだろうなあと思うとなかなか気持ちが東京に向きません(笑)。

ということでタイトルにも書きましたが、気仙沼の代表的な(というかここしかない)ゲーセン「ジョイフル(通称フジ)」にバーチャファイター5が入荷しました。このゲーセン、ネットワーク接続型のゲームは一台もないのですが、バーチャはちゃんとネット接続されてて、すでにVF.NETでも検索出来ます。一昨日何の気なしに顔出したら入れ替え作業やっててビックリ。多分電圧とかの問題(ネットシティではなくブラストシティとかだといろいろ問題があるようで)でいろいろあったみたいで、結局稼動開始したのは昨日の夜くらいからだったのですが、早速数人の人がプレイしてました。とりあえず地元の人達に知っていることをアドバイスしつつまったりプレイしてみました。

4の時は全然入荷するそぶりも見せず、6~7年位ブランクのある気仙沼ですが、ここからどこまで盛り上がっていくのか楽しみであり、不安であり、という感じ(苦笑)。俺が高校生の時にお世話になっていた方々はもう全然ゲーセンに来ていないみたいなのでバーチャ5もやらないかもしれませんが、入荷を機会にまた戻ってきてほしいなあと思ってます。。。とりあえず、お近くの方は是非是非行ってみてくださいませ。あと、個人的にはガンダムSEED Destinyも入れて欲しいですが、難しそうな雰囲気(苦笑)。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/13(日) 13:57:30|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の飯・7【武蔵境:珍々亭】

珍しく平日休みだったので、普段は行けない店に飯を食いに行こうと思い、超久しぶりに珍々亭へ。

このお店、名前はアレですが(笑)、油そばの元祖として有名なお店で、武蔵境駅北口から亜細亜大学方面に向かって10~15分位のところにあります。とりあえず無難に油そばの大盛り(700円)を注文。コシのある太麺の上にナルトが一つとやたら肉厚のチャーシュー1枚、あとメンマが沢山乗ってます。麺は大目(大盛りだから当然ですが、普通盛りでも麺多いです)で底に濃い目のスープが入っています。これを混ぜて食べるんですが、スープのみ飲むと味が濃くてとても飲めないんですが、麺に絡ませて食べると意外とスルスルと食べれます。太麺な上に結構麺の量があるので、かなり食べ応えがあっていい感じ。スパッと完食しました♪ちょっと気になったのは、水が少しぬるいこと。暁さんみたいに氷入ってるといいんですけどねえ(因みに夕食は暁さんののりみそチャーシュー麺でした)。あと食ってる俺の横で店員のおばちゃんがコップ割ってました(苦笑)。

食った後新宿行ってバーチャとドラムとクイズと湾岸ミッドナイトやってきたんですが、バーチャの新段位、あのシステムはやめて欲しかったなー。まあこの話は気が向いた時にでも書きます(向かなきゃ書きませんw)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/01(火) 23:55:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

