たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンチャン最高

昨日は久しぶりに雀荘で会社の人たちと対局、4戦やって1着3回トビ1回、トビはともかくかなり調子よかった♪特に気にしなかったんだけど、何故かカンチャンがバカスカハマってツモ連発。高めは子のハネ満程度でしたが(しかもドラ4とかそんなの・・・)、サクサクあがれていい感じでした。發を加カンしてカンドラめくったら白だったり、全体的に何かおかしい流れ(笑)。まあ、やっぱたまにはこういうこともないとなーと。麻雀といえば、ヤングガンガンの咲-Saki-っていう萌え麻雀漫画、萌え絵に反して結構本格的で面白いです。本屋さんに結構並んでいるのでチェックしてみてくださいな。

これから帰郷してきます。実家の方は涼しいらしいので期待出来そう。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/08/18(土) 12:59:16|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

板垣扇子

板垣恵介先生直筆サイン入り扇子をゲットしたと以前チラッと書きましたが、以下がそれ。
sensu.jpg

ぶっちゃけ家宝です(笑)。

余談ですが、912SHに機種変しました。ボタンが押しにくいですが、WVGAはやっぱり凄い。905SHとは全然違います。でも高すぎる。。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/22(金) 00:20:55|
  2. 適当
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

月間MVP

ジャーマンが楽天初の月間MVPを獲得したようです。いやあめでたい♪イーグルス公式ページに早速獲得記念壁紙がアップされてました(笑)。球団自体も一時期ですが借金0になったりしてるし、確実に去年までとは違うのがわかります。今日阪神に負けて借金2になりましたが、まだ6月頭だし、これからでしょう、きっと。。。

そういやオールスターの投票中間発表でもとんでもないことになってますね、DHんとこ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/06(水) 00:23:00|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻雀格闘部呂倶

こんばんわ、現在リアルタイムで人生の分かれ道に立ってるQです。多分これで今後の人生の大半が決まってしまうんだろうなあ(泣)。

最近、麻雀格闘倶楽部に出てくるプロ雀士の方々のブログ「麻雀格闘部呂倶」なるものが始まったようです。月~金持ち回りで、月曜に小島プロ、火曜に二階堂姉妹、水曜に滝沢プロ、木曜に和泉プロ、金曜は月替り、で更新されるそうな。最近雀荘で麻雀を打つことが多くなってきたので、こういったプロの方の講座っつーかアドバイスっつーか、そういうのがとても参考になるもので、何ともありがたいもんです。本当は二階堂姉妹目当てですが(笑)。とりあえずここは毎日要チェックで。

因みに近況ですが、デカイ風邪引いて会社休んだり病院行ったりして大変な日々が続いてます。ゲーセンにも行く気力が無く、今プレイ中のゲームはDSのドラクエモンスターズ位。今更だけど配合が楽しくてしょうがないです。が、やっぱりゲーセンメインの身としては早くゲーセン復活したいもんです。バーチャのバージョンCも出るみたいだし(但しやる気はあまりなし)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/02(土) 00:38:48|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひこにゃんひこにゃん

いやあお騒がせしました。先月末からこないだまで、連れが行方不明というか、全然連絡が取れなくなってしまって、ぶっちゃけゲームどころではなくなっていましたが、無事解決しました。HPもブログも全然手がつけられなくて放置状態になってますが、一応生きてます。とりあえずスッキリしたのでこれから少しずつ更新していこうかなと。

以下、今回のネタです。
hikonyan.jpg

知ってる人は知ってると思いますが、ひこにゃんです。彦根城築城400年祭という催し物のキャラクターということですが、肝心の祭より有名になってしまったキャラクターとしてインタネットで話題になっている猫ですね。先週木曜に用事があって、ちょっと昼間から新宿に行ったんですが、いつも通る西口の地下通路を歩いてたら、いつも何かイベントをやってる広場に人だかりがありまして、いつもだったら華麗にスルーするところなんですが、人だかりの奥の方に二本の角と赤い兜が見えまして。まさかとは思ったものの、人だかりの中に入って見てみると、何故かわかりませんがひこにゃんのきぐるみがじゃんけんしてるし。。。思わず携帯カメラで写真撮っちゃいました(笑)。この広場では他の地域でも出展してるようでしたが、殆どの客がひこにゃんの前に集まってごった返してました。ひこにゃん人気凄し。そんなこんなでひこにゃんをしこたま堪能して用事済ませに行ったんですが、後々調べてみたら、ひこにゃんが登場する時間が限られてたみたいで、かなりラッキーだったみたいです。いやあビックリ。ネットではぬいぐるみ(大)が売り切れになってたりするし、しばらくはこの微妙なブームも続くんですかねえ。そんな俺自身もぬいぐるみ(中)を通販でゲットしましたけどね。


そういや多磨駅前の島唄らーめんさんですが、今も週末通ってます。ここ最近、期間限定で生アーサー(アオサ)のトッピングを100円で出してるようです(もう終わったかも)。このアオサ、佃煮のように味が付いているわけではありませんが、磯の香りが気持ちよくて、海苔の佃煮とかの食感が好きな人にはたまらない一品だと思います。スープの匂いで充満している丼の中でも存在が分かる程度に磯の香りが感じられるし、麺に絡めてすすると食感も変化して結構面白いです。もし来週も出してたら是非お試し頂きたいです。あと、4月から杏仁豆腐を復活させるそうです。杏仁好きは要チェックですかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/18(日) 23:54:50|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

