たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームのじかん

昨晩ニコ生でやってた「ゲームのじかん」でVF5FS紹介された時に光吉さん出てたんすけど、影の生声当ててて面白かったw 影の声で「ありがとう!」とか普段絶対聞けないようなこと言ってましたよ。デイトナUSAは歌ってくれなかったけど、さすがのサービス精神w
  1. 2012/07/06(金) 07:47:57|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VF5FSのネット対戦にハマると危険です

我がTCRの後輪がスローパンクしました。アオバの20巻読んだばっかでこれとか、フラグだったのかw 最近パンクしてなくて、一番最近やったのはGWの留学生君のパンク修理ですが、何で毎度毎度パンクするのは後輪なんですかね。前輪は全然パンクしないです。

さてVF5FSのネット対戦ですけど、一応今は烈士です。勝率はそんなに悪くないです。が、ネット対戦の操作感に慣れると感覚がずれますね。昨日ゲーセンで対戦したら46K+GKKが出しにくかったり、操作ミスしたり、最初ちょっと感覚がついてこなくて苦労しました。その後何とか立て直しましたが、人によるかもしれませんが、ネット対戦に慣れるとゲーセンで苦労するかも。少なくとも俺はそうでした。ちょっとほどほどにしとこうかなと思ったり。なお、オンにリオン多すぎ(洒落ではないです)。

テーマ:VF5FS - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/10(日) 17:44:40|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VF5FSのオンライン対戦

昨日一昨日に本館の方のアクセス数が増えてるのって家庭用出たからですよね、すいません全然更新してなくて(笑)。

オンライン対戦ですが、大体120戦位やって今十段、もうちょいで練士ですが、とりあえずここまでやってみた感想としては「結構微妙」。発売日には結構よさげなこと書いたんですが、ラグが酷い時は本当に酷くて、ガードが間に合わなくて一方的にやられることがたまにあったりします。この時相手側がどういう状態か(ラグの有無)分かりませんが、かなり理不尽な負け方する時あります。サクサクな時もありますけどね、ゲーセンでやってる時みたいにシビアな攻防もたまにあります。でも全部が全部そうではないので、そこの運が絡むのがちょっと嫌かな。目押し技が出しにくいのはもうしょうがない。

オフだとそういうのは当然ないですが、何か浮き方とかが微妙に違うような気がする時があるんですよね、こんなに高く浮いたっけ?逆に低かったっけ?って思ったり。基本的には遜色ないようには思いますが、微妙に違和感を感じる時もあります。練習するにはいいツールだと思いますよ。

余談、武蔵境のアニメガのバイト募集に「BL、乙女ゲーに詳しい人」って書いてあって吹きそうになった。
  1. 2012/06/08(金) 15:56:41|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家庭用バーチャファイター5ファイナルショウダウン発売

ちょっと気にしてる程度だったんですが、昨日辺りから何気に待ち遠しくなって、12時にまっしぐらったQです。こんにちは。

PS3はたいていお昼からダウンロード販売開始なので、待ち構えて12時に即DL余裕でした。今日夜勤でよかった(笑)。ソフトは2GBと、あまり大きくない印象ですが、アイテムは1キャラ辺り100MB前後なので、単純計算で合計4GBってとこですかね。

さてゲームの方ですが、まずアドバタイズデモがないっぽいです。最初のアキラの演武位。飯食いながら2分位待ったけど動きなし。

ゲーム自体はパッと見ゲーセン版と相違ないグラフィック。画面の比率の問題か、体力ゲージが少し短く感じますが。操作性はかなりいいです。格闘新世紀の時の影の46K+GKK出した時のもっさり感はなかったです。それでもゲーセン版より微妙に出しにくい気がしましたが、そこまで気にするレベルじゃないかな。

オンラインの方は、相手に依存しますが、なかなかサクサクです。多少のタイムラグはありますが、神経質になるほどではない印象で、入力に対するレスポンスもいいです。一度超カクカクになりましたが、まあ相手次第でしょうね。ただ46K+GKKの最後がなかなか出ないです。多分目押し系の技はだいたい出しにくいんじゃないかな。オンラインではバトルポイントってのがあって、勝つと+4ポイント、負けで+1か2ポイント。減ることがあるかは不明です。とりあえず今日は29勝1敗で終了。30戦でちょうど初段になりました。21連勝しましたが、連勝表示はなかったです。少し寂しい。あと戦績詳細は基本出ないっぽいです。バトルポイントと試合数しか出なかった。表示切替できるのかな?自己PRもなさそうです。

あと、アーケードモードクリアするとデュラルが使えるようになります。オフラインと道場、あと試してないけどオンラインでもルーム設定によっては使えるっぽい?です。ランクマッチでは使えないみたいですね。デュラルはコマンドリストあるので技はすぐ確認できます。技名は他キャラのものそのまんまでした。例のP+K+Gでスタイルが変わるアレは、ラピッドモードとマッシブモードっていう名前でした。直立がラピッドモード、前傾がマッシブモードのようです。

ちなみにカスタマイズしたコスチュームはキャラ選択画面で□ボタン押せば選べます。

とりあえずこんな感じ。オンラインではコンボの精度が落ちそうなので、入力簡単な技チョイスした方がよさそうですね。でもそれに慣れたらゲーセンでやる時弱くなりそうだけど。
  1. 2012/06/06(水) 16:18:01|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弧延落からの浮身膝蹴りの入力方法

おはようございます、チャリ担いで気仙沼に帰郷真っ最中のQです。初輪行なんですが、ESCAPEってマジ重くてかなりの重労働。しかも、1年以上シート被せて放置してたもんだからグリップのゴム部が腐っててぐにゅぐにゅだし、ホイールはWH-R500なんですけど、購入してから一度もメンテしてないから前後輪共に少し振れてるっつー。そして家にグローブ忘れた。ヘルメット、アイウェア、EDGE800J、ビンディングシューズ、裾バンド、補給食は忘れなかったのに。一関にダイシャリンあるみたいなんで、気仙沼行く前にグリップ交換、グローブ購入、あとお願いできそうならホイールの振れ取りやってかないと。気仙沼にはスポーツバイク扱ってる店はイーオンしかなさそうだし。完全に準備不足ですね、これ。まあこういういきあたりばったりがまたいいんですがね、M的に。

さて弧延落からの浮身膝蹴り、最近入力方法変えました。今までは3236Kで出してたんですが、復帰してからは何故かその入力では出せなくなってしまい、今はぶっさしでは入力しにくい336Kで出してます。これがまた百発百中で決まるっつー。何でですかね。むしろ今まで普通に出せてたのがいきなり出なくなるとかどういうメカニズムなんだか。

ということで、5/4まで気仙沼周辺でリハビリします。最近全然チャリ乗れてないんで、ここでガッツリ乗っておきたい。とりあえず室根山を倒す。
  1. 2012/04/30(月) 09:46:28|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

