たまが~でん別館

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体重

昨日ラーメンカレー食ったりしたせいか、今朝体重計ったら(朝飯後に)・・・80キロジャスト。あれ?ヤバくね?

最近色んなとこに遠出してますけど、支出より収入の方が多いってことですね。ちょっと最近節制してる時より間食増えたり食事量も増えてきてるから、そろそろマジで危機感持たないと。夏は体重云々よりも「生き抜く」ことを重視してたんでアイスボックス食いまくりの水分摂りまくりのってやってたけど、やっと涼しくなってきたし、これからはダイエット意識していきますよ、明日から(笑)。
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  1. 2011/09/30(金) 09:23:52|
  2. ダイエット
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ダイエット途中経過(6/30)

いよいよ6月も終わりっすねえ。夜勤前にお金下ろしたりスーパー行ったりするついでにサイクリング。暑いけどスピード出してる時は風が気持ちいいです、マジ。

帰宅後の体重は76.2キロ、体脂肪率19.2%。食って飲めばまた戻るんですが、ようやく-39キロ来ました。マックス体重からだと-41キロ。もうすぐ75キロ台ですが、最近ちょっと疲労が溜まっているのが心配な点。今日のサイクリングでもそんなに脚回らなかったし。睡眠不足気味なのが問題ですかねぇ。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/06/30(木) 13:49:08|
  2. ダイエット
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ダイエット途中経過(6/11)

2009年6月10日から始めたダイエットも3年目に突入。今日は朝から雨だったので、2時間かけて10キロウォーキング、昼飯前の体重が77.1キロ、体脂肪率19.7%でした。中々に順調です、はい。現時点では雨は降ったり止んだりなんですが、夜勤なもので、脚がうずついて仕方ないながら乗れず。明日の夕方たっぷり走ろうかと思ってますが、はたして晴れるのか。

さて、最近のダイエットですが、やってること、心がけていることは以下のような感じ。

・休みの日は70~150キロ程サイクリング。負荷は50~70%程度、心拍数130~150位意識。
・早く帰宅した日や夜勤明けの夜は30~60キロ程サイクリング。負荷は同上。
・電車内ではよっぽど座席が空いてなければ立ちっぱ。
・歩く機会をとにかく増やす。翌日休みや翌日出勤時間が遅い時は家まで5キロ位歩く。
・エスカレーターやエレベーターより階段を使う。
・飯はあまり気を使わないが、カロリーは気を付ける。1日2000kcal前後意識。
・体重は朝、運動後、夜帰宅後に常に計っておき、最終結果をサイクリンクに記録。

こんな感じですが、細かい積み重ねではありますけど、続けていくと結構体重や体脂肪にも影響出てくるもんです。特に歩行は前よりだいぶ増えましたが、やってた時とやってない時では体重変動率がかなり違って、以前より減りやすくなってきてます。

とりあえずこのまま続けて、次の目標は75キロってことで。最終的には60キロ目標。以前は平均体重の65キロ目標でしたが、ヒルクライムのことを考えると軽いに越したことはない・・・はずなので、厳しそうだけど目標は高めに設定しときます。骨格的に難しいか(苦笑)。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/06/11(土) 14:17:49|
  2. ダイエット
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ダイエット途中経過(5/14)

遂にっつーかようやくっつーか、本日の計測結果は78.1kgの体脂肪率19.8%、体脂肪率が10%台記録しました、はい。するとオムロンの体脂肪計の表示が「やや高い」から「標準」に。初めて見た。うーん、やっぱあと10日で-3キロは無理そうだな。無理はやめておこう。

月曜から帰郷しますが、その間運動できるかどうかが心配。チャリは少なくとも乗れない気がする(津波で流されたかどうかは聞いてない)。まあ帰ってみなきゃ分からないけど。

テーマ:ダイエット/健康/美容/ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/05/14(土) 23:44:45|
  2. ダイエット
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ダイエット途中経過(4/29)

昨日奥多摩から帰ってきて、武蔵境に買い物行った後の計測結果・・・77.9Kgの体脂肪率20.4%。体脂肪率10%台がちょっと見えてきた。

あと一ヶ月で75キロは無理そうだけど、まあ一応順調に進んでるからいいかなと。てか体重や体脂肪よりなかなか取れない腹の肉を何とかしたい。
  1. 2011/04/30(土) 10:11:20|
  2. ダイエット
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